あなたにはどんな美顔器がおすすめ?美顔器の効果を知って美肌を手に入れよう! - 婚活あるある

あなたにはどんな美顔器がおすすめ?美顔器の効果を知って美肌を手に入れよう!

2020.09.15

年齢と共に増えていくシミやたるみ…。

 

肌ケアに力を入れなければと思ってても、今のご時世ではなかなかエステに行けない人も多いのではないでしょうか。

 

今回は、美顔器の効果や肌悩み別の美顔器の選び方などを紹介します。

 

PR婚活あるある編集部からのおすすめ
バナー
選ばれる3つの理由とは?
No.1
独自の「婚活PDCA」で、高い確実性を実現
No.2
成婚率No.1だから出来る充実のサポート
No.3
出会いの幅が広い

そもそも美顔器とは?

美顔器 効果
美顔器は、肌や顔の筋肉などにアプローチし、肌がより美しい状態になるように導いてくれる器具のことです。

 

美顔器はエステと同じように、贅沢品だと思われがちです。しかし、ポイントを押さえて使用すれば、エステに行くよりも自分の肌悩みにピンポイントにアプローチできるため、コスパがいいのです。

美顔器にはどんな効果があるの?

美顔器 効果
一言で美顔器といっても、実はたくさんの種類があります。種類によって特徴や効果もさまざまなので、その美顔器の機能と自分の肌の悩みが合わない場合は満足できる効果が得られないこともあります。

 

美顔器の種類ごとに効果も異なりますので、自分の求めている効果が出る美顔器を選ぶことが大切です。まずは、美顔器がもたらしてくれる効果をしっかりと知りましょう。

超音波美顔器でクレンジング・マッサージ効果!

超音波美顔器は、お風呂で使用可能な防水のものもあれば、メイク前にも肌への水分補給として使用できるものもあります。

 

1秒間に2万回以上という超音波の振動を利用することで、肌表面のマッサージ効果が見込めます。また、肌の奥まで超音波を振動させることで、温熱効果が生まれます。それによって、顔の引き締めが期待できるのです。

 

超振動やスチームを肌にあてることによって古い角質を浮かび上がらせる、クレンジング効果の機能もあります。

イオン導入美顔器で美容液の浸透を高める効果!

イオン導入美顔器は、イオンで浸透力を高める専用美顔器です。

 

化粧水や美容液に含まれるコラーゲンやヒアルロン酸などの美容成分は、なかなか手では届けられません。また、ビタミンC誘導体やプラセンタエキスは角質層の奥まで浸透しにくいと言われています。

 

イオン導入美顔器を使えば、電子の流れを作れます。角質の奥まで届きやすくなり、美容成分を浸透させることができるのです。美容成分を奥まで染み込ませられるので、もっちりとした肌に仕上がります。

マッサージタイプ美顔器でリフトアップ効果!

表情筋はかたくなってしまいがちなので、適度にマッサージを行う必要があるのですが、なかなか自分で深くまでマッサージするのは難しいものです。とはいえ、頻繁にプロにマッサージしてもらうのはコスト面でも難しいでしょう。

 

マッサージタイプ美顔器は、表情筋などといった筋肉に働きかけてくれることが特徴の美顔器です。振動や刺激、圧力などを与えることで、血流やリンパの流れを促進します。

 

振動や外部からの刺激によるマッサージ効果で、皮膚細胞を刺激することで、表情筋を緩めたり鍛えたりできます。それによって、顔を引き締めるリフトアップが叶うのです。

スチーム美顔器でピーリング効果!

ピーリングを体験したことはあるでしょうか?スクラブなどを使って角質を削り落とす方法がよく見られますが、やり方によっては逆に肌を傷つけてしまう可能性もあるのです。

 

そんなときに役立つのが、スチーム美顔器です。

 

スチーム美顔器は、顔に蒸気を当てて温める効果のある美顔器です。スパに置いてあることも多く、私も使ったことがあります。顔全体を上記で温めることで、汚れを浮かせることができます。それによって、肌の古い角質を落とすことが可能です。

 

また、肌に水分を補給できて、乾燥を防ぎつつしっとりした肌に仕上げることもできます。
化粧水や美容液を使う前に使うと、水分の保持力が高まりますので、おすすめです。お風呂上がりに使うと効果が高まりますよ。

美顔器はお肌の悩みに合わせて選ぶと効果が上がる!

美顔器 効果
美顔器は、種類によってそれぞれアプローチできる効果が異なります。「自分の悩みが何か」を知り、悩みにきちんと効果が出る美顔器を選ぶのが重要です。

 

ここでは、お肌の悩み別に、効果が出やすいおすすめの美顔器を紹介していきます。これから美顔器を購入したいと考えている人は、ぜひ参考にしてみてください。

フェイスラインが気になる方には「振動・刺激」

顎のラインや、頬のラインは女性としては気になる部分でしょう。小顔に憧れる女性は多いものです。私自身も頬のたるみが気になるので、美顔器を購入するならこのポイントは外せません。

 

フェイスラインが気になるなら、「振動・刺激」が得られる美顔器がおすすめです。

 

振動機能の付いている美顔器は、ラジオ派(RF)と呼ばれる電磁波が使用されています。刺激が得られる美顔器には、電気刺激(EMS)が使用されています。

 

どちらも肌にハリを与えてくれる効果があるので、フェイスラインのケアをしたい方にぴったりなのです。また、目の下のたるみや瞼の重みが気になる方にもおすすめできます。

乾燥が気になる方には「導入・浸透」

エアコンを使う夏の間や、暖房を使う冬は肌も乾燥してしまいがちです。朝起きたとき、肌や唇が乾燥しているのに困っている方もいるでしょう。私は肌がカサつきやすいので、保湿をこまめにしているのですが、どうしても夜には潤いがなくなってしまいます。

 

そんな、私と同じようなお悩みをお持ちの方におすすめしたいのが、「導入・浸透」に特化した美顔器です。

 

導入タイプの美顔器は弱い電流を流すことで、化粧水などの美容成分を浸透しやすくします。美容成分を角質層にまで浸透させ、潤いを肌の中にとどめておけます。そうすることで、肌の乾燥を防いでくれるのです。

 

次に紹介するスチーム美顔器と一緒に使うことで、より導入力が上がります。乾燥が気になり、長時間潤いを保持したい場合は、複合タイプの美顔器を使ったり、2台使いをしたりするのがおすすめです。

毛穴が気になる方は「クレンジング・ピーリング」

女性の大敵が、毛穴の黒ずみや角栓ではないでしょうか。オイルをつけて綿棒でくるくると撫でて取り除いたり、角栓を取るシートを使ったりと、とにかくケアが大変ですよね。

 

ですが、無理やり角栓をとったり毛穴を開いたりすると、傷になる可能性もあります。それでも続けていくと、逆に毛穴が広がって汚れが溜まりやすくなってしまい、また黒ずみができるという悪循環になってしまうのです。

 

そんなときに役立つのが、スチーム美顔器です。

 

スチーム美顔器なら、蒸気で顔全体を温められます。顔全体が温まることで閉じていた毛穴が開きやすくなり、手だけでは落としきれなかった汚れを落としてくれる効果があります。

 

また、超音波美顔器もおすすめです。超音波美顔器は高速な振動を肌に与えることで肌の汚れや毛穴の汚れも浮かせて、落としやすくしてくれます。
肌から汚れを浮かせてくれるので、肌のごわつきやくすみにもアプローチできます。

自分に合った美顔器を選びましょう

美顔器 効果
いかがでしたか。美顔器は、自宅でできるエステです。日々の基礎的なスキンケアをしっかりすることはもちろん大切です。ですが、セルフではできない特別なケアも、美顔器があれば自分の肌悩みに合わせて最適な効果を得ることができます。

 

肌の状態は人それぞれで、効果的な対策もあれば効果の無い対策もあります。効果のないことをやっていても、残念ながら意味がありません。

 

美顔器の進化はめざましく、手軽に使えるハンディタイプも増えています。様々な機能がついた複合タイプの美顔器も販売されていますから、肌悩みが複数ある人はそちらもおすすめです。

 

自分にあったタイプの美顔器を使うことによって美容効果を高めましょう。

 

美顔器の選び方については、下記の記事でも紹介しておりますのでご確認ください!
私にぴったりの美顔器はどれ?安くて効果的な美顔器を徹底解説!

多機能美顔器「美ルルリバース」で簡単エイジングケア!

美顔器選びでお悩みの女性におすすめしたいのが、U字ヘッドの多機能美顔器「美ルルリバース」です!

 

美ルルリバースは、顔の表情筋を鍛えるEMSや振動エステなど、1台で6種類もの機能を搭載した美顔器

 

肌のたるみが気になる方はもちろん、使用しているコスメの成分をしっかり肌の角質層まで届けたいという方にもおすすめです。

 

エスティシャンのタッピングのような振動エステや近年話題のLED光エステも、美ルルリバースを使用すれば高価なエステ代を払う必要ナシ!

 

肌力を高める効果があるとされる金箔配合の美容液「美通アドバンスゴールド」も付いた、お得なセットで販売中です。

 

自宅でお手軽にお肌をケアしたいなら、1台6役の美顔器「美ルルリバース」を使用してみませんか?



SNSでシェアする

shiki

フリーライター×司書/文字厨/デザイナー。小説家として活動ののち、フリーライター・脚本家に転向。