本命彼女にしかしない男性の行動とは?本命になる9ステップも紹介 - 婚活あるある

本命彼女にしかしない男性の行動とは?本命になる9ステップも紹介

2023.01.03

「彼氏が遊び目的でわたしと付き合っているのではないか。」「彼氏がそっけない。」と悩んでいませんか。この記事では、自分が本命彼女として扱われているかをチェックできます。本命彼女になるための方法も合わせて紹介。この記事を読めば、大好きな彼の本命彼女になる方法がわかりますよ。

PR婚活あるある編集部からのおすすめ
バナー
選ばれる3つの理由とは?
No.1
独自の「婚活PDCA」で、高い確実性を実現
No.2
成婚率No.1だから出来る充実のサポート
No.3
出会いの幅が広い

本命彼女と遊び目的の女の違いとは?

本命彼女と遊び目的の女の違いは、男性が彼女のことを好きかどうかです。彼女のことを好きであれば、雑な扱いなんてしません。体の関係ばかりで思いやりを感じられない場合は、遊び目的の可能性が高いです。一方、本命彼女は体の関係がなくても、大切に扱ってもらえます。彼があなたのことを本気で好きになれば、必ず本命彼女になれます。

 

本命彼女を大事にする男性心理とは?シチュエーション別に紹介

①話題

本命彼女には将来の話や親の話をします。「同棲や結婚はいつしたい?」「うちの親が食事に行きたいと行っているんだけど、一緒に来ない?」など将来を意識した話があれば、本命彼女だとわかるでしょう。また、大切にしたい相手には言葉使いにも、気を使います。暴言がなく、思いやりに溢れた会話が多いのも、本命彼女への対応です。

 

②態度

本命彼女に対しては自分が多少の損をしても、守ってくれます。具体的には、「彼女に道路側を歩かせない」や「夜中でも駅まで迎えにきてくれる」などが挙げられます。相手を思いやって行動してくれるのであれば、本命彼女だとわかるでしょう。魅力的な女性であればあるほど、男性は彼女へ尽くしてしまいます。思わず彼が、守りたくなるような女性を目指しましょう。

 

③デート場所

本命彼女に合わせたデート場所を提案します。「今度のデートで行きたいところがある?」と聞かれたり、「一緒に行きたいところがあるから、行かない?」と提案してくれたりします。大好きな彼女と一緒なら、どこにいても楽しいと思うのが男性心理。あなたの行きたいところへ連れて行ってくれるのであれば、本命彼女といえるでしょう。

 

④プレゼント

あなたに似合うものをプレゼントしてくれます。「欲しいものはある?」や「似合うと思って買ってきた」などあなたが欲しいものや身につけて欲しいプレゼントを本命彼女には渡します。前から欲しいと言っていたものを買ってきてくれたら、本命彼女と言えるでしょう。男性は、興味がない人の欲しいものは覚えてないです。あなたを喜ばせるプレゼントを用意してくれたら、とびっきりの笑顔で喜びましょう。

 

⑤夜の営み

本命彼女との夜の営みは、前戯の時間が長いです。本命彼女との営みは、彼女に気持ち良くなってもらいたいという意識が強くなります。雑な扱いをすると嫌われてしまうとわかっているからです。キスの時間が長く、行為後にハグをしてくれるなど丁寧な営みをされる場合は本命彼女といえるでしょう。

 

遊び目的の女を都合良く扱う男性心理とは?シチュエーション別に紹介

 

①話題

遊び目的の女には、自分の話ばかりをしてきます。相手に興味がないため、遊び目的の女の話を聞く必要がないからです。一方的に話をされていたら、遊び目的の女として扱われているといえるでしょう。また、他の女性の話をしてくることがあります。好きな女性の前で、他の女性の話をするのはマナー違反です。しかし、嫌われても構わない相手には異性の話をします。この話題が上がったら、話を変えるために尽力しましょう。

②態度

遊び相手の女に対しては、男性の気分に合わせて態度を変えます。会ったときは優しいのに、途中で急に冷たくなるなどです。遊び目的の女には頑張ってまで、良い姿を見せ続ける必要がありません。あなたとの関係を終わらせてもかまわないと考えていたり、他に気になる女性がいたりするとそっけない態度を出します。

③デート場所

家や飲みの誘いが多いでしょう。また、一方的に好きな趣味に付き合わされる場合があります。遊び目的の女と出かけるために計画を立てることは面倒だからです。また、お金を出すことも、ためらいます。遠くへ出かけるのを面倒に感じている様子があれば、遊び目的の女として扱われている可能性があります。

 

④プレゼント

遊び目的の女に対しては、安価なプレゼントまたは、プレゼントを用意しないでしょう。プレゼントを考えるには、時間が必要になります。遊び目的の女に対しては、プレゼントに悩む時間をもったいないと感じます。「プレゼントを用意するのを忘れていた」と言い訳をされたら、遊び目的の女として扱われているでしょう。

⑤夜の営み

遊び目的の女には、自分中心の営みを行います。性欲を満たすためだけに、女性と夜の営みをするからです。前戯の時間が短かったり、行為の後にすぐに離れたりする場合は、遊び目的だと考えられます。口では「愛してる」「好きだよ」と言ってきても、行為後に態度が急変したら要注意です。

本命彼女にはしない男性の行動5選

①忙しいと言われる

本命彼女には忙しいと言い訳をしません。どんなに忙しくても、好きな人であれば会いたいと思うのが男性心理です。休みの日にデートに誘う度に「仕事が忙しい。」「友達との予定がある。」と言い訳するのであれば、「午前中だけでも会えないかな。」と提案してみましょう。本命彼女に対しては、提案を受けたり、別日を指定してくれたりします。あなたとの予定を必死に作り出してくれる様子が伺えたら、本命彼女といえるでしょう。

②夜に呼び出す

本命彼女に対して、夜に呼び出すことはありません。夜に飲み屋や家に呼び出されたら、気をつけましょう。本命彼女に対しては「夜は危ないよな。」「彼女も忙しいかもしれない」と相手を気遣う考えが浮かびます。そのため、本命彼女を急に夜に呼び出すことはないでしょう。呼び出す場合も、必ず心配する文面があるはずです。

③浮気

本命彼女がいる時に浮気をすることはありません。好きであれば、本命彼女のことで頭がいっぱいになっているからです。もし、女性に誘われてしまっても、本命彼女の泣く姿をみたくないと思います。そのため、しっかりと断る方が多いでしょう。しかし、男性は体目的で、女性と浮気をすることもあります。そんな時は、あなたに魅力があり、遊びだと割り切っています。この場合は、よりいい女になって、本命彼女に昇格しましょう。

④デートのドタキャン

本命彼女のデートのドタキャンはしません。熱があってもデートに来る男性もいます。男性は本命彼女とのデートをとても楽しみにしているのです。仕事など仕方のない用事であれば、キャンセルすることがあります。しかし、ドタキャンが3回4回と多いのであれば要注意です。遊び目的の女との予定は、男性の気分によって断りを入れます。彼氏との予定をドタキャンされたことがないか思い出してみましょう。ドタキャンがなければ、本命彼女だとわかります。

⑤奢らせる

本命彼女には食事を奢らせることはありません。むしろ、男性の方から気前よく奢ってくれる方が多いです。男性はお金で彼女を大切にしていることをアピールするからです。もしも、彼氏に事情なく奢らされているなら、財布として扱われている可能性があります。カップルの形はそれぞれなので、お互いに不満がなければ良いでしょう。しかし、本命彼女であれば、彼女の負担を減らしたい方が多いです。お金を一方的に払う関係が長く続いているならば、遊び目的の女として扱われているかもしれません。

本命彼女になれない女性の5つの特徴

①寂しがり屋

寂しがり屋の女性は恋愛に依存しやすいです。人と離れたくないため、好きな相手に尽くしてしまいます。尽くされた男性は、「この女性は自分から離れないだろう。」と調子に乗り始めます。要求がヒートアップする場合もあるので、尽くしすぎはやめましょう。恋愛依存を克服するには、趣味に没頭する、友達と遊ぶ時間を増やすなどの方法があります。初めは寂しいですが、少しずつひとりの時間や友人との時間を楽しめるようになりましょう。

②自己肯定感が低い

自己肯定感の低い女性も恋愛に依存しやすいです。「こんなわたしと一緒にいてくれるのは、この人しかいない。」と考えてしまいがちです。自己肯定感を高めたい方はどんなことでも褒めてみましょう。「朝起きただけでえらい」「仕事をしてえらい」と自分にとっては当たり前のことを褒めると自信がつきます。なんでも自分を褒めて、少しずつプラス思考にしていきましょう。

③恋愛経験が浅い

恋愛経験が浅い人は、本命彼女になりにくいです。経験が浅く、男性を見極める力がないからです。口先の「好きだよ。」という言葉に釣られ、遊び目的で付き合わされている可能性があります。自分のことを大切にしている素振りが少なければ、怪しんでも良いでしょう。また、恋愛経験が少ないことから、「他の男性は私とは付き合ってくれない」と自信を無くしている場合があります。あなたは異性に自分の魅力をアピールする力が少ないだけで、十分な魅力があります。自信を持ってくださいね。

④私生活がだらしない

私生活がだらしないと、本命彼女になりにくいです。なぜなら、将来の生活を想像できなくなるからです。部屋にいつまでもゴミが残っていたり、家事ができなかったりすると、一緒に生活する男性は不安になります。清潔感のある女性を目指し、男性が結婚したくなる彼女を目指しましょう。

⑤性格に難がある

性格に難がある女性も本命彼女になりにくいです。性格に難があるとわかっていて近寄ってくる男性は、見た目やブランド力に惹かれているだけだからです。その場合は今だけを一緒に楽しみ、将来を考えない彼女として扱われます。相手を思いやり、彼を支えていける女性を目指していきましょう。

 

手放したくない本命彼女になる9ステップ

①自分磨きをする

自分磨きをしましょう。恋人である時間が長いほど、新鮮味はなくなります。ダイエットやメイクの研究、普段着ないファッションに挑戦してみましょう。新しいあなたの一面に大好きな彼もドキッとするはずです。ずっと綺麗な女性は彼にとっても、鼻が高く、手放したくないと感じることでしょう。

②居心地の良い女性になる

 同棲や結婚へとステップを進めるためには居心地の良い女性になる必要があります。お互い違う環境で育ってきたため、目につく部分があるかもしれません。しかし、あまりガミガミ言わずに、ゴミが散らかっている時など気づいたところは代わりにやってあげましょう。お互いに思いやりのある行動をすることで、居心地の良い関係を築けるようになりますよ。

③「ありがとう」と「ごめんね」を忘れない

些細なことでも「ありがとう」と「ごめんね」を言いましょう。小さな不満でも、積み重なるとケンカや別れの原因になります。付き合った初めの頃は本命彼女でも、あなたより魅力的な人が現れたら男性はそちらを優先し始めます。本命彼女の位置にいたいなら、人間として感謝の気持ちを忘れずに伝えましょう。

④ツンデレを使いこなす

ツンデレを使いこなしましょう。大好きな彼の前だといつもベタベタと甘えていませんか。彼女が自分のことを好きだとわかると、興味を無くしてしまう男性もいるのです。会っている時は甘えても、LINEはそっけないなどバランスを取ることで、男性の本能を誘惑できます。付き合っているはずなのに、手にした感じがしない小悪魔彼女を目指しましょう。そうすれば、彼からずっと追われる本命彼女になれますよ。

 

⑤彼氏以外の時間の使い方を見つける

あなたが食事や睡眠をするように、彼氏にも必要な時間はあります。彼の時間を束縛しすぎないようにしましょう。そのためには、あなたが新しい時間の使い方を見つける必要があります。自分の好きなことを見つけましょう。カフェ巡りや絵を描く、時には友達と遊ぶなど。他にも好きなものができれば、彼氏のことで頭がいっぱいで、独占したい気持ちも和らぎますよ。彼氏と2人で遊ぶ時は思う存分に楽しみ、1人の時はお互いに自分の時間を楽しみましょう。そうすることで、「この子となら一緒にいても、楽しく過ごせそう。」だと彼も考えてくれます。

⑥彼氏を褒める

彼氏を褒めてあげましょう。男性は褒めてくれる女性が大好きです。誰でも褒められたら、嬉しいですよね。男性は「さしすせそ」に弱いんです。「さしすせそ」とは男性が喜ぶ言葉の頭文字を取ったもの。具体的には、「さすが」「知らなかった!」「すごい!」「センスいいですね」「そうなんですか?」の5つになります。使いこなせていなかった方は、次会ったときに使ってみましょう。思わず照れた彼の表情がみられますよ。

⑦彼氏を頼る

彼氏を頼ってみましょう男性は頼りにされているとわかると、嬉しくなります。「このビンの蓋が開けられないから開けて欲しい。」や「暗くて怖いから、迎えに来て欲しいな。」など少しわがままなお願いが効果的です。ポイントは可愛らしく言うことです。「俺がいないとダメだな。」と彼がメロメロになってくれますよ。困った時は、勇気を出して彼を頼りましょう。

⑧表情豊かな女性になる

表情豊かな女性になりましょう。笑顔が素敵な女性はみんな大好きです。愛嬌のある女性になって、彼のハートを鷲掴みしましょう。また、怒った顔や泣いてる顔も彼に見せて構いません。一生懸命に生きている彼女を見て、彼の良心もグッと引き寄せられます。また、彼だけが知っている表情が増えるので、コロコロと表情を変えるあなたから目が話せなくなること間違いなし。お互いに恋人同士しか知らない表情を増やしていきましょう。

⑨思いやりを持つ

彼氏に思いやりをもって接しましょう。彼が仕事で忙しい時に、「かまって」とわがままを言っていませんか?男性は1つのことにしか集中できない方が多いです。仕事に集中している間は、彼女をかまってあげる余裕がありません。彼が忙しそうな時は、暖かく見守りましょう。自分にできるサポートをすると彼は喜んでくれます。ご飯を作ってあげたり、コーヒーを入れたりするだけでも彼の心は軽くなります。辛い時は相手を思いやって、わがままを言い過ぎないように気をつけましょう。

本命彼女かを調べる簡単な方法は「彼に直接聞く」

彼に直接聞くことが、シンプルな解決方法です。しかし、勇気がいりますよね。そんな時は「私は同棲してみたいと考えているんだけど、どうかな。」や「結婚っていつくらいにしたいと思ってる?」と将来の話を自分からしてみましょう。本命彼女であれば、答えを濁さないはずです。

彼に質問するときに気をつけたいのは、自分の不安な感情を押しつけることです。ゆっくりと時間を与えて、彼の意見を尊重しましょう。話し合いの仕方も本命彼女になれるかの大切なポイントです。彼がすぐに答えを出せなくても、怒らないであげてください。あなたと過ごす時間が楽しすぎて、将来のことまで考えが回っていなかっただけかもしれません。将来のパートナーは時間をかけて決める方が、上手くいきます。その場の感情ではなく、客観的な目線でお互いを支えていけるか考えましょう。

 

まずは自分を大切にしよう

本命彼女を目指して努力しているあなたはとっても素敵です。しかし、頑張りすぎないでくださいね。あなたの気持ちを弄んでいる男性も少なからずいます。まずは、あなたが傷つかないように、あなた自身を大切にしてあげてください。きっと彼もあなたの魅力に気づいてくれます。大好きな彼のために自分磨きをして、本命彼女を目指しましょう。

 

SNSでシェアする