原宿の人気美容師が選ぶ!乾かすだけで美髪が叶うおすすめドライヤー - 婚活あるある

原宿の人気美容師が選ぶ!乾かすだけで美髪が叶うおすすめドライヤー

まとまりのある、うるうるツヤツヤの髪に憧れている女性は少なくないはず。

しかし、うるツヤ髪を目指したくても、こまめに美容室でトリートメントをするのはお金も時間もかかるし、おうちでのヘアケアも正直面倒臭いと感じてしまうものですよね。

そこで、この記事では、美容師が選んだ「髪を乾かすだけでうるツヤ髪を目指せるおすすめのドライヤー」をご紹介します。
今回ご協力していただいたのは、数多くのモデルやYoutuberも通う原宿の人気美容室『ROVER』のスタイリスト細野きひろさんです。

ぐりこ
ROVER スタイリスト|細野きひろ
スタイリスト歴4年。
得意なスタイルは透明感と柔らかさのある雰囲気のボブからミディアムヘアー。

Instagram

PR婚活あるある編集部からのおすすめ
バナー
選ばれる3つの理由とは?
No.1
独自の「婚活PDCA」で、高い確実性を実現
No.2
成婚率No.1だから出来る充実のサポート
No.3
出会いの幅が広い

毎日のケアで美髪を目指す!美容師おすすめのドライヤー

それぞれおすすめポイント(細野さんからのコメント)紹介

おすすめドライヤー【1】ホリスティックキュアドライヤー

 

この投稿をInstagramで見る

 

HOLISTIC CURES ホリスティックキュアーズ(@holistic_cures)がシェアした投稿

ぐりこ
■おすすめポイント

内部に特殊な加工が施されており、髪質を髪の内側から改善してくれ、サラサラかつふんわりとした髪質にしてくれるドライヤーです。

ハリと艶を出してくれるブラックと、しっとりとまとまるホワイトの2タイプがあるので、お悩みに合わせて選べるのも嬉しいポイント。

また、ドライ時間を40%短縮できる速乾性も魅力です。

『ホリスティックキュアドライヤー』は、人体にいい効果を与えると言われている、「育成光線」と呼ばれる遠赤外線を放出する特殊加工が施されているのが特徴です。

髪質を保てるだけでなく、速乾性に優れているのは嬉しいですよね。
「髪を乾かすのが面倒で、ついついドライヤーをせずに寝てしまう…」なんて方にもおすすめのドライヤーです。

おすすめドライヤー【2】リファビューテックドライヤー

 

この投稿をInstagramで見る

 

ReFa【公式】(@refa_mtg)がシェアした投稿

ぐりこ
■おすすめポイント

髪の温度を自動で調整してくれるので、サロン帰りのようなしっとりと柔らかい髪を自分で再現できます。

また、「しっとり仕上げ」か「ふんわり仕上げ」のモードがあります。
気分に合わせて、スイッチひとつでモード切り替えができますよ。

美顔器などで有名なReFa(リファ)から販売されている『リファビューテックドライヤー』は、髪の温度を自動で調節する「プロセンシング」機能によって、まるでサロン帰りのような柔らかい髪を作れるドライヤー。

お値段はちょっぴりお高めですが、値段が高いのは質がいいからこそ。
「お金をかけてもいいから、品質のいいドライヤーがほしい!」と感じる方は、リファビューテックドライヤーを選べば大満足間違いなしでしょう。

おすすめドライヤー【3】レプロナイザー4D plus

 

この投稿をInstagramで見る

 

ℴ(@ringo.wedding1113)がシェアした投稿

ぐりこ
■おすすめポイント

光を使った技術で髪を細胞から活性化するので、とにかく傷みにくいです。

また、風量が強いのですぐ乾く!
そのうえ、冷風で熱くないので髪に負担がかかりにくいのもポイントです。

濡れた髪を乾かすためだけでなく、乾いた髪をケアするための髪の「美容機器」として使えるのが特徴の『レプロナイザー4D plus』。

立ち上がりにくい根元をケアしたり、ハリやコシが欲しい部分をケアしたり。
美顔器ならぬ「美髪器」として使えるのは、レプロナイザー4D plusならではの魅力と言えるでしょう。

おすすめドライヤー【4】NOBBY NB3100 マイナスイオンヘアードライヤー

 

この投稿をInstagramで見る

 

神戸/三宮/美容院(@lucas_t.sakai)がシェアした投稿

ぐりこ
■おすすめポイント

静電気などで発生するプラスイオンをマイナスイオンで中和し、髪をダメージから守ってくれます。

風量がかなり強く速乾なので、乾かすのが面倒くさいズボラな方にもおすすめです。

『NOBBY NB3100 マイナスイオンヘアードライヤー』は、Amazonや楽天といった通販サイトであれば、10,000円前後で購入できるのに性能抜群と、コスパ最強のドライヤーです。

無駄のないシャープなデザインなので、ドライヤーのデザインにこだわりたい人にもぴったり。

おすすめドライヤー【5】サロニア スピーディイオンドライヤー

 

この投稿をInstagramで見る

 

ぶたれおん。(@1218yk)がシェアした投稿

ぐりこ
■おすすめポイント

マイナスイオンを出しながら強めな風量で短時間でドライが終わります。

かなりお手頃な価格なので「性能がいいドライヤーが欲しいけど、お値段はなるべく抑えたい…」といった方でもお買い求めやすいです。

今回細野さんがチョイスしたドライヤーのなかでも、ひときわお値段控えめで手が伸ばしやすいのが『サロニア スピーディイオンドライヤー』。
お値段が安いからといって侮ることなかれ。速乾性とマイナスイオン効果により、手軽に上質なヘアケアが叶います。

見た目も非常にシンプルで、どこに置いてもおしゃれ感が損なわれないのも嬉しいポイントですね。

SNSで話題のドライヤーのおすすめ度を美容師が判定!

最近SNSで話題のドライヤーについて「本当にいいドライヤーだと思う?」と細野さんにお話を伺ってみました。

「あのモデルさんが使ってるドライヤーってどうなんだろう」「最近よく見かけるあのドライヤーって本当にいいの?」と話題のドライヤーが気になっている方は、要チェックです!

SNSで話題のドライヤー【1】TESCOM コラーゲンドライヤー

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@_t0mochi_)がシェアした投稿


髪の毛のパサつき、乾燥といったお悩みを持つ女性の約94%が「コラーゲンドライヤーを使って一週間で髪のパサつきや乾燥が改善した」という、注目のドライヤーです。

スキンモードも搭載されており、髪だけでなく肌もケアできると話題の『TESCOM コラーゲンドライヤー』について、細野さんに聞いてみました。

ぐりこ
■おすすめポイント

髪のうるおいのキープに特化しているようなので、髪のパサつきやゴワつきが気になる方はもちろんのこと、髪が広がる癖などある方に合っていると思います。

肌にも優しいようなので、長い時間ドライヤーの風を受けても、髪と肌どちらにもダメージがないのもいいですね!

髪のケアとともに肌のケアができるというのは、TESCOM コラーゲンドライヤーならではの魅力。

髪にうるおいを与えたい方だけでなく、美肌ケアに力を入れたいといった方は、TESCOM コラーゲンドライヤーを選んでみるといいかもしれませんね。

TESCOM コラーゲンドライヤーの詳細は↓コチラからチェック!

【メーカー認証正規販売店】プラチナ コラーゲンイオン ヘアードライヤー

SNSで話題のドライヤー【2】Nobby by TESCOM

 

この投稿をInstagramで見る

 

テスコム ビューティ【ヘアアイロン・ドライヤー】(@tescom_beauty)がシェアした投稿


細野さんのおすすめドライヤーにあった『NOBBY NB3100 マイナスイオンヘアードライヤー』を販売してるNobbyと、前にご紹介した『TESCOM コラーゲンドライヤー』のTESCOMがタッグを組んで作られたブランド『Nobby by TESCOM』。

Nobby by TESCOMのドライヤーは、髪にダメージを与える原因となる静電気を抑える「静電気抑制プロテクトイオン」機能が搭載されているのが特徴です。
また、業界トップクラスの大風量でサロンさながらの速乾が叶うのも魅力ですが、そんなNobby by TESCOMのドライヤーについても細野さんに伺ってみました。

ぐりこ
■おすすめポイント

多くのサロンでも使われているだけあって、面倒くさい手順を踏まずとも、おうちでサロンクオリティなドライが実現できると思います。

また、デザインがシンプルなので操作がわかりやすいのもいいと思います。

「高性能なドライヤーだと機能がたくさんありすぎて使いこなせない…」なんて方も多いはずです。
その点、Nobby by TESCOMのドライヤーであれば直感的に機能を使いこなせるため、余すことなく高性能を堪能できることでしょう。

手軽さや速乾性を求めている方でであれば、Nobby by TESCOMを選んで後悔をすることはないはず!

Nobby by TESCOMのドライヤー詳細は↓コチラからチェック!



【メーカー認証正規販売店】ノビーバイテスコム

自分にぴったりのおすすめドライヤーでヘアケアをもっと充実


美しい髪を保つためには、ヘアケアに特化したドライヤーを使うことも大切です。

ドライヤーによって性能や特徴は異なるものですので、自分の髪のお悩みや理想の髪に合ったドライヤーをチョイスしましょう!

>>関連記事「原宿の人気美容師が選ぶ!本格ヘアケアが叶うおすすめシャンプー

細野きひろさん プロフィール

ぐりこ
ROVER スタイリスト|細野きひろ
スタイリスト歴4年。
得意なスタイルは透明感と柔らかさのある雰囲気のボブからミディアムヘアー。

Instagram

スタイリング

 

この投稿をInstagramで見る

 

細野きひろ(@hosonokihiro)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

細野きひろ(@hosonokihiro)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

細野きひろ(@hosonokihiro)がシェアした投稿

SNSでシェアする