原宿の人気美容師が選ぶ!本格ヘアケアが叶うおすすめシャンプー - 婚活あるある

原宿の人気美容師が選ぶ!本格ヘアケアが叶うおすすめシャンプー

新型コロナウイルスの影響で「美容室に行きづらくなった…」と感じている人は少なくないはずです。
 
ちょっと美容室に行かない間に髪の痛みやカラー落ちが気になり、できればお家で本格的なケアをしたいと考えるようになった方もいるのではないでしょうか。
 
この記事では、原宿の人気美容師がおすすめする本格ヘアケアが叶うシャンプーをご紹介します。
今回ご協力していただいたのは、数多くのモデルやYoutuberも通う原宿の人気美容室『ROVER』のスタイリスト細野きひろさんです。
 

ぐりこ
ROVER スタイリスト|細野きひろ
スタイリスト歴4年。
得意なスタイルは透明感と柔らかさのある雰囲気のボブからミディアムヘアー。
 
Instagram

PR婚活あるある編集部からのおすすめ
バナー
選ばれる3つの理由とは?
No.1
独自の「婚活PDCA」で、高い確実性を実現
No.2
成婚率No.1だから出来る充実のサポート
No.3
出会いの幅が広い

おうちで本格ヘアケアが叶う!美容師おすすめのシャンプー

おすすめシャンプー【1】ホーユー プロマスターカラーケア リッチ

ぐりこ
■おすすめポイント
 
名前にカラーケアと入っている通り、カラーなどによるダメージの修復や色持ちに特化したシャンプーです。
特に、このリッチシリーズはカラーによるダメージでパサついた髪をまとまりのある髪にしてくれます。

 
ヒアルロン酸の力で毛髪の水分量を向上させ、髪に潤いを取り戻してくれる『ホーユー プロマスターカラーケア リッチ』。
 
サロンでも活用されるシャンプーでありながら、トリートメントと合わせても3,000円程度で手に入るお手頃価格なのも嬉しいポイントです。

おすすめシャンプー【2】ニューウェイジャパン ナノアミノシャンプー RS

ぐりこ
■おすすめポイント
 
ナノアミノシャンプーはダメージヘアの補修に特化してるので、髪のダメージを内部から根本的に修復してくれます。
そのため、パサつきやゴワつきの気になる髪もサラサラでまとまりのある髪にしてくれるのが魅力です。

美容室で販売されていることも多い『ニューウェイジャパン ナノアミノシャンプー RS』は、きめ細やかな泡立ちで使い心地も抜群のシャンプー。
 
ダメージ修復力はかなり高く、1回の使用でもその効果を強く実感しているユーザーが多いようです。

おすすめシャンプー【3】ルベル SEESAW

ぐりこ
■おすすめポイント
 
香りもよくクリーミーな泡で、髪同士の摩擦を防ぎながらしっかり洗浄してくれるのが特徴です。
また、パッケージもシンプルにおしゃれなのでどこに置いても邪魔になりません。

「心を奪う、髪になる。」そんなコンセプトで作られたシャンプーである『ルベル SEESAW』は、ツヤと香りにこだわったシャンプーです。
 
細野さんのコメントにもある通り、まるでコスメのようなおしゃれなパッケージで、見ているだけで気分が上がりそうなのも人気の秘密。

おすすめシャンプー【4】デミ ヘアシーズンズ

ぐりこ
■おすすめポイント
 
爽やかな香りとパッケージの可愛いさから、おしゃれ女子に人気が高いシャンプーです。
根元のボリュームを出したい方や逆に抑えたい方、それぞれに合ったシリーズを使うと根本からの根本的な悩みを改善できます。

「スムース」「モイスチャー」「エクストラ」「カームリーウオッシュ」と4種類のラインナップがある『デミ ヘアシーズンズ』。
 
スタイリッシュなデザインとその使い心地から、海外でも高い人気を誇っているシャンプーです。
自分の髪の悩みに合わせて種類を選べるため、サロン級に効果の高いヘアケアを叶えることも難しくないでしょう。

おすすめシャンプー【5】ミルボン プラーミア

ぐりこ
■おすすめポイント
 
年齢を重ね変化する髪質と地肌に合わせた、大人のためのヘアケアブランドです。
ハリコシの弱くなった髪にハリコシを与え、艶を取り戻す効果があります。

今も将来も美しくいるためには、肌と同じように、髪や頭皮にもエイジングケアが必要です。
 
髪や頭皮のエイジングケアを叶えてくれるのがこちらの『ミルボン プラーミア』。
シャンプーやトリートメントの他にも炭酸クレンジングやエッセンスなどがあるため、ライン使いでさらなる効果が期待できるかも!

SNSで話題のシャンプーのおすすめ度を美容師が判定!

ここまで細野さんおすすめのシャンプーについて紹介してきましたが、中には「憧れのモデルさんが使っているあのシャンプーが気になる」「最近SNSで話題のあのシャンプーってどうなの?」と、今話題のシャンプーについて気になっている方もいるはず。
 
そこで、最近SNSで話題のシャンプーについて「本当に効果はあるの?」という部分を細野さんにジャッジしてもらいました。

SNSで話題のシャンプー【1】Lebena organic(レベナオーガニック)


洗練されたパッケージデザインでインスタ映えも間違いなしの『Lebena organic(レベナオーガニック)』。
 
天然由来成分96%以上、オーガニック成分10%以上と髪や頭皮への優しさを追求しているレベナオーガニックについて、細野さんに聞いてみました。

ぐりこ
■おすすめポイント
 
髪の潤いに特化していそうなので、乾燥やゴワつきが気になる方や、髪が広がるクセのある方に合っていそうですね!

髪や頭皮に優しい自然由来の成分を配合したシャンプーが使いたい方はもちろんのこと、「頭皮が乾燥してかゆい」「ケアしているのに髪がゴワつく」なんて方は1度お試ししてみてもいいかもしれません。
 
Lebena organic(レベナオーガニック)のお試しセット申し込みは↓コチラから!



Lebena organic(レベナオーガニック)

SNSで話題のシャンプー【2】モッズ・ヘア


シャンプー以外にもヘアアイロンやドライヤーなども扱っており、テレビCMでもお馴染みの『モッズ・ヘア』。
 
「ヘアケアができそうなシャンプー」を思い浮かべたときにモッズ・ヘアをイメージする方も少なくないはずですが、こちらのシャンプーはどうなのでしょうか。こちらも細野さんに聞いてみました。

ぐりこ
■おすすめポイント
 
パサつきや広がりが気になる方からベタつきが気になる方、もう少しボリュームが欲しい方など、様々な髪質に合わせたシャンプーが揃っているので誰にでも合うシャンプーが見つかるイメージです。

モッズ・ヘアはシャンプー界では老舗と言える存在だからこそ、ラインナップがかなり充実しています。
シャンプーを選ぶときには自分の髪質や悩みに合わせたものを選ぶのが大切ですが、「なかなか自分に合うものが見つからない!」とお悩みの方も少なくないはずです。
 
自分に合うシャンプーが見つからずにシャンプー難民になっている方も、モッズ・ヘアであれば自分に合ったものを見つけられるかもしれませんね。
 
モッズ・ヘアのラインナップは↓コチラからチェック!



サロン専売ヘアケアは、モッズ・ヘア公式通販で

上質なおすすめシャンプーで美容室並みのおうちヘアケアを


本当であれば美容室に行くのが1番ですが「なかなか美容室に行けない」「コロナの今は行きづらい…」という方は、今回ご紹介したおすすめシャンプーを活用し、おうちでヘアケアをしてみてはいかがでしょうか。
 
美容室並みの本格ヘアケアが叶うシャンプーを使い、美容室に行けないときでも、美しい髪を保っていきましょう!
 

細野きひろさん プロフィール

ぐりこ
ROVER スタイリスト|細野きひろ
スタイリスト歴4年。
得意なスタイルは透明感と柔らかさのある雰囲気のボブからミディアムヘアー。
 
Instagram

スタイリング

SNSでシェアする