【京王線編】脱毛に100万円以上使った女が選ぶおすすめ全身脱毛サロン - 婚活あるある

【京王線編】脱毛に100万円以上使った女が選ぶおすすめ全身脱毛サロン

2020.05.21

全身脱毛に100万円以上課金した女、ぐりこです。

温かい日が増え薄着になってくると「いっけなーい!腕毛剃り忘れちゃった☆」「あれれ〜、昨日剃ったばっかりなのにもう脇毛が生えてるゾ☆」と体毛が気になり始める方も多いはず。

そんなとき「カミソリや除毛クリームを使って自分でケアするのは面倒だし、全身脱毛に通ってみようかな?」と思いますよね。
でも「どこのサロンに通えばいいのかも分からないし、サロンが多すぎて探すのが面倒だし…」と通う前に心が折れてしまうケースがよくあります。

この記事では、全身脱毛に100万円以上課金した脱毛マニアぐりこが、京王線沿線でおすすめの全身脱毛サロンを紹介します!
京王線沿線にお住まいなどで京王線沿線の全身脱毛サロンを探している方はぜひ参考にしてくださいね。

PR婚活あるある編集部からのおすすめ
バナー
選ばれる3つの理由とは?
No.1
独自の「婚活PDCA」で、高い確実性を実現
No.2
成婚率No.1だから出来る充実のサポート
No.3
出会いの幅が広い

京王線沿いで全身脱毛サロンに通いたいなら「新宿」へ行くべし


新宿から八王子までをつなぐ京王線には、「笹塚」「幡ヶ谷」「明大前」など住みやすさに定評のある街が多く存在します。

そんな京王線沿いで全身脱毛サロンを探す場合には、都内のなかでも有数の繁華街である「新宿」エリアで探すのがおすすめです。

なぜなら、新宿は都内でもトップクラスの全身脱毛サロン激戦区。
大手サロンから、個人経営のサロンまで数多くの全身脱毛サロンが存在するため、自分に合ったサロンを見つけやすいからです。

「府中に住んでるから、新宿まで出るのはちょっと面倒!」なんて方に、「無理してでも新宿まで通え!」とは言いません。
ただ、新宿まで足を伸ばしたほうが、満足の行く全身脱毛サロン選びができるはずですよ!

全身脱毛で後悔しないサロン選びをするためのポイント


何も考えずに適当に全身脱毛サロンを選んでしまうと、サロン選びに失敗するケースがあります。
現に私は、契約した全身脱毛サロンが倒産したために50万円近い大金を失ったという失敗談が……。

倒産のケースは稀ですが、「予約が取りづらい」「照射のパワーが合わなくて痛い」なんてケースは決して少なくないです。

後悔しないサロン選びをするためには、以下のポイントを守るのが大切。
・料金をきちんと確認する
・予約の取りやすさを確認する
・自分の肌質や体質も考える

それでは、各ポイントについて詳しい内容を解説していきます。

全身脱毛サロンの選び方【1】料金をきちんと確認する

最近は「全身脱毛月額1,980円!」と格安を謳っているサロンが多いです。
しかし、こういったサロンの料金プランをよく見てみると、月額制なのではなく、単に60回払いローンを組んだ場合は全身脱毛が月額1,980円になるだけ……なんて場合があります。

分割ローンが良い悪いではなく、契約している月だけ料金を支払えばいい月額制と、契約時に支払うべき料金を分割しただけの分割ローンでは意味がまったく異なりますよね。

サロン選びをするときには自分が払える金額なのか、きちんと料金に見合ったプラン内容なのかをよく確認しましょう!

全身脱毛サロンの選び方【2】予約の取りやすさを確認する

全身脱毛は1回通えば終わりではないので、継続して予約が取りやすいサロンに通うのも大切です。

一般的に、全身の毛がほとんど生えてこない状態になるまでフラッシュ脱毛は「13〜18回」、医療脱毛は「6〜8回」の照射が必要です。
当然、2ヶ月に1回予約が取れる脱毛サロンと、半年に1回しか予約が取れないサロンでは、全身の毛がなくなるまでの期間が大きく変わります。

>>フラッシュ脱毛と医療脱毛の違いを知りたい人は「本当におすすめ脱毛サロンはココ!人気脱毛サロンの料金や特徴を比較」をチェック

「店舗数が多い」「機械の台数が多い」といったサロンは、お客さんが分散していたり予約の枠自体が多かったりするので、比較的予約が取りやすいです。
他にも、独自の予約システムを取り入れているなど予約の取りやすさにこだわっているサロンかどうか、事前に確認をしてくださいね。

全身脱毛サロンの選び方【3】自分の肌質や体質も考える

ひとくちに「全身脱毛」と言っても、脱毛の方法や使われている機械、脱毛のルールなどはさまざまです。
人気の高いサロンだから…と安易に選ぶのではなく、自分にとって良いサロンを選んでください。

たとえば、医療脱毛は色黒な人だと火傷のリスクが高くなるため、照射ができないケースがあります。
また「生理中はVIO以外の照射も一切禁止」とよく知られている脱毛ルールとは異なるサロンも存在するものです。

「色黒だからフラッシュ脱毛にしようかな」「生理不順だから生理中でもVIO以外は照射できるサロンを選ぼう」といったように、自分の肌質や体質に合ったサロン選びをしていきましょう!

【マニアが厳選】京王線沿い在住者におすすめな新宿の全身脱毛サロン!


全身脱毛サロン選びのポイントも覚えたところで、ここからは新宿エリアでおすすめのサロンを紹介していきます!

通いやすさで選ぶなら「ミュゼプラチナム」

テレビCMや電車の吊り広告でお馴染みのミュゼプラチナムは「両ワキ・Vライン脱毛し放題100円」など格安のキャンペーンプランを打ち出しており、脱毛初心者でも通いやすい工夫がされているのが特徴です。

店舗数も多く、独自の予約アプリから24時間いつでも予約や予約変更が可能なため、予約が取りやすい点も魅力。
全身脱毛プランはもちろん、自分で部位を選択できるコースもあるため、理想に合った脱毛が叶います!

ミュゼプラチナム公式サイトは↓コチラ


お肌に悩みがあるなら「KIREIMO(キレイモ)」

キレイモは渡辺直美さんやお笑い芸人の千鳥などを起用した、独特なテレビCMで知名度が急上昇している全身脱毛サロン。

そんなキレイモは、脱毛時に「スリムアップローション」や「プレミアム美白ローション」といった美容ローションを使っているなど、より美しい素肌を目指せる仕組みが取り入れられています。

カウンセリング当日にはハンドの無料照射体験もできるため、肌に悩みがある人でも体験で自分との相性を確かめてから通えますよ!

新宿エリアにはまだまだ全身脱毛サロンがたくさん!自分に合ったサロンを見つけよう


おすすめ全身脱毛サロンとしてピックアップしたのは「ミュゼプラチナム」「キレイモ」「脱毛ラボ」の3つだけですが、新宿には他にも魅力的な脱毛サロンがあります。

痛みの少ない照射で敏感肌さんにもおすすめな「Dione」。

や施術スピードが早い「女性専門脱毛サロン【リラクス】」。
自社アンケート調べで驚異の満足度92%を誇っている「脱毛サロン RinRin
などなど、おすすめのサロンはまだまだたくさん!
ぜひ自分に合った脱毛サロンを探してみましょう。

SNSでシェアする

ぐりこ

ライター・編集者・占い師のアラサー女。いわゆるブラック企業で社畜として働きまくり、フリーに転身。趣味は料理とキャンプとホットヨガ、三度の飯と同じくらいイケメンが好き。 ▼Twitter:https://twitter.com/guricotsubu