永久脱毛の値段ってどのくらい?脱毛マニアが教える「失敗しない選び方」 - 婚活あるある

永久脱毛の値段ってどのくらい?脱毛マニアが教える「失敗しない選び方」

2021.03.28

どうも、永久脱毛に総額100万以上課金した脱毛マニアのぐりこです。
 
最近は激安な永久脱毛サロンも増えてきているので、100万円という金額に「馬鹿じゃないのコイツ」と思っている方もいるかもしれませんね。
しかし、永久脱毛はきちんと選ばないと「安いと思っていたのに、結果的に高くついてしまった」なんて事態になりがちです。
 
今回は、永久脱毛サロン選びで失敗もしたからこそ、アホみたいな金額を突っ込んでしまったぐりこが、失敗しないための永久脱毛サロンの選び方を伝授します!

PR婚活あるある編集部からのおすすめ
バナー
選ばれる3つの理由とは?
No.1
独自の「婚活PDCA」で、高い確実性を実現
No.2
成婚率No.1だから出来る充実のサポート
No.3
出会いの幅が広い

値段だけで永久脱毛を選ぶのは危険!知っておくべき基礎知識

値段が安い永久脱毛サロンに通って失敗した女性のイメージ
最近は、「月額1,980円!」「500円で脱毛が完了!?」などといった、意味がわからないほど安い永久脱毛が増えています。
 
ですが、金額につられて契約をしてしまうと、のちのち大きな後悔をする羽目になる可能性があります。
まずは、永久脱毛サロンを選ぶ前に知っておくべき基礎知識についてお伝えします。

永久脱毛には「美容脱毛」と「医療脱毛」がある

永久脱毛には、大きく分けて「美容脱毛」と「医療脱毛」の2種類があります。
 

  • 美容脱毛:美容サロンで受けられる永久脱毛。医療脱毛に比べてパワーが低いケースが多いが、美容サロンならではの「肌ケアサービス」を付けているケースも多い。さらに、医療脱毛に比べて安価であるメリットも。
  • 医療脱毛:美容クリニックで受けられる永久脱毛。その名のとおり医療行為に該当するため、美容脱毛に比べて高いパワーでの施術が可能。パワーの強さに応じて施術の痛みが強くなるほか、美容脱毛よりも高価になりやすいが、永久脱毛が早く完了する。

 
上記の通り、美容脱毛と医療脱毛にはそれぞれメリットとデメリットがあります。
一概にどちらがいいともいえないため、まずは自分はどちらの脱毛を受けたいか考えるのが大切です。

永久脱毛には最低6回の施術が必要

永久脱毛は、「処置を終えてから、1か月たった後の毛の再生率が施術を行う前の20%以下の状況を指す」と定義されています。
 
この永久脱毛完了の状態になるまでには、脱毛の施術を数回受けなければなりません。
美容脱毛では最低13回程度、医療脱毛では最低6回以上の施術が必要だといわれています。
 
よく「1万円でツルツルお肌! ※脱毛5回コース」などといった広告を見かけますが、こういったケースでは永久脱毛は完了しません。
医療脱毛であればかなり永久脱毛完了に近い状態になれますが、美容脱毛であれば「ちょっと毛の生えるスピードが遅くなったかな?」と感じる程度でしょう。
 
もちろん、最近は美容脱毛も医療脱毛も進化しているので一概に「5回じゃ永久脱毛はできない!」とはいえません。
ただ、多くのケースは少ない回数では永久脱毛ができず、コースが終わったあとに追加料金を払って施術を受けることになりやすいと覚えておいてください。

永久脱毛の値段はどのくらい?人気サロンを徹底比較

値段の安い永久脱毛サロンに通う女性のイメージ
永久脱毛の基礎知識を知ったところで、実際に人気サロンでは永久脱毛にどのくらいの金額がかかるのかを紹介していきます。
 
美容脱毛サロンの「銀座カラー」「ミュゼプラチナム」「脱毛ラボ」、医療脱毛クリニックの「アリシアクリニック」「TCB東京中央美容外科」「ウィクリニック」の6つについて、部位ごとに料金を比較していきます!
※価格はすべて税抜

全身

サロン名 金額
銀座カラー 6回 289,000円(どなたでも使える割引キャンペーン適用後の金額)
ミュゼプラチナム 6回 160,800円~
脱毛ラボ 6回 159,980円
アリシアクリニック 4回 154,800円
TCB東京中央美容外科 6回 246,200円~
【ウィクリニック】 5回 59,800円~

VIO

サロン名 金額
銀座カラー プラン記載なし
ミュゼプラチナム 6回 45,900円~
脱毛ラボ 1部位1回 3,000円
アリシアクリニック 4回 36,000円(全身コースのオプション)
TCB東京中央美容外科 6回 107,600円
【ウィクリニック】 5回 80,000円

ワキ

サロン名 金額
銀座カラー プラン記載なし
ミュゼプラチナム 8回 15,400円~
脱毛ラボ 1回 2,000円
アリシアクリニック プラン記載なし
TCB東京中央美容外科 回数無制限 3,470円
【ウィクリニック】 5回 12,000円

腕や足

サロン名 金額
銀座カラー プラン記載なし
ミュゼプラチナム 1部位6回 23,100円~
脱毛ラボ 1部位1回 4,000円~
アリシアクリニック プラン記載なし
TCB東京中央美容外科 二の腕・両ひじ・両ひざ下6回 66,100円~
【ウィクリニック】 腕全体5回 128,000円、足全体5回 152,000円

失敗したくない人へ!脱毛マニアが教える「永久脱毛の選び方」

値段の安い永久脱毛サロンに通ってつるつるになった女性イメージ
ここまでにご紹介したとおり、永久脱毛の金額はサロンやクリニックによってさまざまです。
 
安い場所もあれば高い場所もあるなかで、できれば安い場所を選びたいと感じるのは当然のこと。
ただ、失敗しないためには、金額だけでなく、ここからご紹介する3つのポイントもきちんと押さえて通う場所を選ぶようにしてください。

脱毛したい部位をしっかり考えよう

永久脱毛は全身セットコースよりも部分脱毛のほうが値段が高くつく傾向にあります。
 
もちろん、本当に「ワキだけ」「VIOだけ」と限定した部位の脱毛しかしないなら、部分脱毛のほうが安く済みます。
しかし、「ワキが綺麗になったら、なんだか腕の毛も脱毛したくなっちゃった……」と部位を増やしていくと、結果的に全身プランよりも高くついてしまうケースが少なくないのです。
 
もし多くの部位を脱毛したい場合には、思い切って全身プランを選んだほうが値段が安く済みます。
自分が脱毛したい部位はどこなのか、じっくりと考えてみるようにしてください。

施術可能な回数をチェックしよう

料金表からも分かった通り、永久脱毛プランの回数はまちまちです。
 
永久脱毛を完了させるためには美容脱毛は13回、医療脱毛は6回以上の施術が必要となるため、なるべく回数が多いプランを契約したほうがいいです。
回数が少ないプランだと、プランを終えても永久脱毛は完了せず、プランを追加することになりえるからです。
 
永久脱毛が完了する回数には個人差があること、また、女性は出産などでホルモンのバランスが変わると永久脱毛の効果が切れるケースもあることも考えると、「回数無制限プラン」で永久脱毛をするのがおすすめです。

施術以外のサービスも確認しよう

値段や回数も大切ですが、それ以外にも「脱毛以外のサービス」に注目するようにしてください。
 
たとえば、ミュゼプラチナムやアリシアクリニックでは契約店舗以外の店舗でも、全国好きな店舗で施術をすることができます。
ほかにも、銀座カラーではシェービングサポートサービスがついているなどサロンによってサービスはいろいろ。
 
少し値段が高くても、その分サービスが充実していて通いやすいといったケースも少なくないので、自分が気になっているサロンにはどんなサービスがあるのかを確かめてみてくださいね。

安い値段で永久脱毛したいならウィクリニックがおすすめ!

安い値段で永久脱毛を完了させた女性イメージ
「失敗せずに安く永久脱毛をしたいけど、サロンやクリニックがありすぎてどこを選べばいいかわからない!」とお悩みなら、医療脱毛クリニックのウィクリニックがおすすめです。
 
ウィクリニックは、医療脱毛でありながらも全身プランが5回で59,800円からと、かなりの安さを誇っています。
あまりの安さに怪しさも感じてしまうレベルですが、ウィクリニックの口コミは上々。
 
まずは無料カウンセリングに行って、ウィクリニックの雰囲気やサポート内容をじっくり確かめてみるのがおすすめです。
 
ウィクリニックの無料カウンセリング予約は↓コチラから!



新店舗グランドオープン記念実施中!完全個室でリラックス【ウィクリニック】

 
また、以下の記事ではウィクリニックについて詳しく解説しています。気になる方はぜひあわせてチェックしてみてくださいね。
リーズナブルな医療脱毛ウィクリニックが話題!安い脱毛って怪しくない?

SNSでシェアする

ぐりこ

ライター・編集者・占い師のアラサー女。いわゆるブラック企業で社畜として働きまくり、フリーに転身。趣味は料理とキャンプとホットヨガ、三度の飯と同じくらいイケメンが好き。 ▼Twitter:https://twitter.com/guricotsubu