コロナで外出できなくても大丈夫!2020年最新おすすめヨガスタジオはあなたの家!? - 婚活あるある

コロナで外出できなくても大丈夫!2020年最新おすすめヨガスタジオはあなたの家!?

2020.05.01

新型コロナウイルス感染拡大のために「外出自粛要請」がされているこのご時世、いかがお過ごしですか。
 
「在宅勤務に切り替わった途端、ぐんぐん太りだした」
「家からでなくなったから運動不足で体がバキバキ」
「外に出られないストレスで頭が狂いそう」
などなど、お悩みを抱えている方も多いことでしょう。
 
「俺……外出自粛が終わったら、外で思いっきり運動するんだ……」などと考えてながらお腹に贅肉を溜め込んでいるそこのあなた。
外出自粛中でも、今すぐに家で本気の運動ができるオンラインヨガサービスがあるって知っていますか?
 
今回はヨガ好き女・ぐりこがオンラインヨガサービスの魅力を解説していきます!
 


PR婚活あるある編集部からのおすすめ
バナー
選ばれる3つの理由とは?
No.1
独自の「婚活PDCA」で、高い確実性を実現
No.2
成婚率No.1だから出来る充実のサポート
No.3
出会いの幅が広い

ヨガ好き女が語るヨガスタジオ通いのめんどくささ


最近、女性のあいだで爆発的に流行をしている「ヨガ」。
 
新型コロナウイルスが現れてから、ヨガに通えなくなってしまった人やヨガに通おうと思っていたのに諦めてしまった人など、ヨガに通いたくても通えていない人がたくさんいると思います。
 
「外出自粛が終わったら本気でヨガに通ってやるぜ!」そう意気込んでいる方も多いはずですが、ちょっと待ってください。
ヨガスタジオに通うのって、たぶんあなたが思っているよりもめんどくさいですよ。

ヨガスタジオは1回のレッスンに2時間半くらいかかる

ヨガスタジオでは1レッスンあたり1時間が一般的ですので、1回のレッスンに行って帰ってくるまでになんだかんだで2時間半くらいかかります。
 
まず、レッスン開始ギリギリに行くわけにはいかないから、レッスン開始30分前には着くようにスタジオへ向かいます。
 
スタジオについたらロッカーでヨガウェアに着替えます。
さらにお化粧を落としたり髪を結いたりお水を準備したり…もろもろ準備をします。
 
そして1時間みっちりレッスンをしたら、シャワーを浴び、洋服に着替え、必要であればお化粧や髪のセットをして…。
そんなことをしているうちに、あっという間に2時間半はかかります。
 
暇なときにはいい暇つぶしと気分転換になりますが、忙しいときに2時間半を消耗するのは結構キツいですよね。

レッスンの時間が自分にとってベストな時間とは限らない

よほど時間を持て余している人でない限り、レッスンの開始・終了時間が自分にとってベストな時間とはいえないのもスタジオ通いの難点。
 
スタジオではレッスンの開始時間、終了時間が決まっていて、すでに始まっているレッスンへの途中参加が禁止されているスタジオも少なくありません。
日によってレッスンの開始・終了時間やプログラムもまちまちだったりするので、「好きなときにフラっと行く」ということができないんですよね。
 
「仕事が終わるのが18時だからその足でヨガスタジオに行きたいのに、いつも18時開始19時終了のレッスンか21時開始22時終了のレッスンしかない…」
なんてこともザラにあるので、通いづらさを感じやすいです。
 
自宅でできるフィットネスサービス SOELU(ソエル)

ダイエットするならレッスンの前後2時間は食事できない

ヨガの前後2時間は食事を摂るべきではないと言われています。
なぜなら、ヨガのあとは体の血流がよくなって栄養の吸収力があがるので、前後2時間に食事を摂ると太りやすいからです。
 
ダイエット目的で通っていると「太りやすい」と言われているなかで、気にせずに食事をするわけにはいかないですよね。
 
仕事が終わったあと「18時にご飯を食べて 20時のレッスンを受ける」とか「19時のレッスンを受けて21時にご飯を食べる」とかできれば最高です。
でも、先ほども説明した通り、ヨガのレッスン開始・終了時間は自分にとってタイミングがいいとは限りません。
 
この「ヨガの前後2時間食事非推奨ルール」を守ることで通いづらさを感じたり、守らないことで全然痩せられなかったりするのもヨガスタジオの落とし穴です。

お家ヨガは効果がイマイチ!?お家ヨガに潜むデメリット


「ヨガスタジオに通うのは面倒臭そうだから、YouTubeの動画を参考にしながらお家ヨガをしよう!」と考えたそこのあなた。
そうですね、お家ヨガなら自由にヨガができるし、なんなら新型コロナウイルスで外出自粛をしている今からでも始められます。
 
でも、残念ながら、お家ヨガは期待通りの効果がでないケースが多いのでおすすめできません。

家は気分が切り替わらないのでヨガスタジオより集中しづらい

お家ヨガには、ヨガに集中しづらいデメリットがあります。
 
ヨガスタジオはヨガに集中できるように計算し尽くされた環境であるのに対し、自宅はそうではありません。
それこそ、在宅勤務に切り替わってから「家だと仕事に集中できない!」と感じた方もいるはずでしょう。それと同じ原理です。
 
家は「よし!ヨガをやるぞ!」という気分に切り替わりづらく、物が邪魔だったり周りの音がうるさかったりして集中できずに終わってしまいます。

参考になるヨガ動画やヨガアプリを探すのが結構大変

参考になるヨガ動画やヨガアプリを探すのって、結構難しいです。
 
ヨガ動画を見つけてつけてみたら上級者向けすぎて難しかったり、初心者向けすぎて思ってたほど体を動かせなかったり。
よさげなアプリを見つけても「アプリの使用には有料会員登録が必要です」と言われて、なんだかもったいなくて課金する気にならなかったり。
 
「君に決めた!」と思えるような参考動画やアプリを見つけるまでに心が折れて「今日はもういいかな、明日から頑張ろう」となることも…。

 
自宅でできるフィットネスサービス SOELU(ソエル)

ヨガのポーズが間違っていても気付けない

お家ヨガの一番のデメリットは、ヨガのポーズや体の使い方が間違っていても気づけないところ。
スタジオであればインストラクターに間違いを正してもらえますが、お家には間違いを正してくれる人がいません。
 
せっかくヨガをしていても、ポーズや体の使い方が間違っていれば本来の効果を得ることは不可能。
お家ヨガでダイエット効果や運動不足解消を狙うには、正しい知識を身につける必要があるのです。

2020年大流行間違いなし!オンラインヨガサービスが話題


画像出典:Beauty online studio SOELU(ソエル)

「ヨガスタジオに通うのは面倒だし、お家ヨガはあんまり効果ないし……どうすりゃええっちゅーねん!」とブチギレそうなそこのあなた。
 
お家で本格的なヨガレッスンが受けられる「SOELU」という最強オンラインヨガサービスが存在します!
 


朝5時から夜24時まで好きなときに好きなレッスンが受けられる

SOELUには、スタジオと同じようにインストラクターによる指導が受けられる「ライブレッスン」と、最短5分〜の動画である「ビデオレッスン」があります。
 
ライブレッスンはスタジオのように、ビデオレッスンはYouTube動画やヨガアプリのように活用できるので、自分の都合に合わせてヨガを楽しめるのです。
 
ライブレッスンは、朝5時から夜24時まで1日100レッスン以上が開講されているので、ヨガスタジオのような「通いづらさ」は皆無。
外にでるわけじゃないから、パジャマ姿やすっぴんでも参加できる気軽さも嬉しいポイントです。

インストラクターのリアルタイム指導があるから集中できる

ライブレッスンではインストラクターによる指導が受けられるので、集中力がアップします。
インストラクターが見ている前で堂々とサボるわけにはいかないですからね。
 
ヨガのポーズや体の使い方が間違っているときにはそれを正してもらうこともできるので、お家ヨガのように「効果が薄い」というデメリットもありません。

価格が安いから無理なく続けられる

SOELUは1日2レッスン受けられるコースで月額6,980円、月2レッスンのコースなら月額1,980円です。
 
私、ヨガスタジオに通っていたとき14.000円くらい支払っていたんですけど……SOELU安すぎませんか?
 
SOELUはスタジオの維持費などがないので、この低価格を実現できているのだろうなと思います。

いますぐお家で本格ヨガができる!SOELUはヨガレッスンを初回無料で体験可能


スマホやPCさえあれば、お家で今すぐ本格ヨガが楽しめるSOELU。
初回のレッスンは無料で体験可能なので、気になる方は無料体験レッスンから始めてみましょう!
 
SOELUの体験レッスンは↓から予約可能です。
 



 
「在宅勤務に切り替わった途端、ぐんぐん太りだした」
「家からでなくなったから運動不足で体がバキバキ」
「外に出られないストレスで頭が狂いそう」
そんな風に悩んでいるのであれば、まずは無料体験レッスンでSOELUのよさを体感してみてくださいね!

SNSでシェアする

ぐりこ

ライター・編集者・占い師のアラサー女。いわゆるブラック企業で社畜として働きまくり、フリーに転身。趣味は料理とキャンプとホットヨガ、三度の飯と同じくらいイケメンが好き。 ▼Twitter:https://twitter.com/guricotsubu