彼氏が雰囲気イケメンになるには?お手本にすべき俳優の髪形&コーデ術 - 婚活あるある

彼氏が雰囲気イケメンになるには?お手本にすべき俳優の髪形&コーデ術

2020.02.21

誰もが見惚れてしまう真のイケメンとは違い、一見モテなさそうなのになぜかモテる「雰囲気イケメン」。
芸能界でも雰囲気イケメンは支持されており、ドラマや映画では雰囲気イケメンの俳優が活躍しています。

 

 

生まれつきイケメンの彼氏をGETするのは至難の業ですが、お付き合い中の彼氏を雰囲気イケメンに近づけることは可能です!
ここでは、彼氏を素敵な雰囲気イケメンにするいくつかの方法をお教えします。

PR婚活あるある編集部からのおすすめ
バナー
選ばれる3つの理由とは?
No.1
独自の「婚活PDCA」で、高い確実性を実現
No.2
成婚率No.1だから出来る充実のサポート
No.3
出会いの幅が広い

雰囲気イケメンに習う!髪型&コーデ術

彼氏を素敵な雰囲気イケメンにしたいと思っているのなら、まずは雰囲気イケメンの外見に注目すべきです。
雰囲気イケメンとはどんな髪型なのか、またどんなコーデをしているのかが分かる、おすすめの方法をご紹介します。

コーデのお手本は「メンノン」がおすすめ

雰囲気イケメンは顔立ちではなく、かもしだす雰囲気やファッションが魅力的です。
特に雰囲気イケメンのファッションは個性的で、女性ウケの良いコーデが得意!

 

 

しかし、彼氏を雰囲気イケメンにしたくても「そんな高度なコーデセンス持っていない…」と心が折れてしまうこともあるでしょう。
そんな時にお手本にしてほしいのが、男性向けファッション誌「MEN’S NON-NO(メンノン)」です!!

 

 

メンノンは現在芸能界で活躍中の大物俳優から人気若手俳優まで、多くの雰囲気イケメンを輩出してきた人気おしゃれファッション雑誌です。
雑誌にはいわゆる雰囲気イケメンのメンズモデルさんが起用されているため、雰囲気イケメンのコーデの参考になること間違いなし!

 

 

トレンドのアイテムを使った雰囲気イケメンコーデや紹介されているブランドを参考にすれば、雰囲気イケメンが好むコーデ術が理解できるはずです。

髪型は「前髪重め&パーマ」が主流

ビジュアル勝負の真のイケメンとは違い、どことなく魅力を感じるのが雰囲気イケメンの特徴です。
まとっている雰囲気がどこかおしゃれでかっこいい…それが雰囲気イケメンの魅力と言えます。

 

 

そんな雰囲気イケメンの特徴の1つが「髪型」です。
雰囲気イケメンと呼ばれる男性に共通する髪型は、目が見えないほどの前髪重め&パーマヘア。
中にはマッシュカットのようなストレートヘアの男性もいますが、大半の男性はゆるいパーマをかけています。

 

 

前髪重めの髪形にするのは顔立ちを隠すのに有効であること、また瞳を大きく見せる効果もあります。
女性が目の上ギリギリのぱっつん前髪にすると瞳が大きく見えるのと同じですね。

 

 

またパーマをかけることでニュアンスが出ておしゃれ感がアップしますし、色っぽさを感じる髪型になります。

雰囲気イケメン化の裏技は「ヒゲ」

彼氏を雰囲気イケメンにするための手っ取り早い方法は、ヒゲを伸ばしてもらうことです。
男性的な印象を与えるヒゲは顔の輪郭を隠すため、生やし方によっては小顔効果を与えます。

 

 

しかし、ヒゲの生やし方によっては女性から「不潔」と思われてしまうため、ただ生やせば良いというわけではありません。
丸顔の人は輪郭をふちどるようにヒゲを生やしてシャープに見せる、面長の人はアゴヒゲを生やして縦の長さを隠すなど、輪郭に沿った生やし方をする必要があります。

 

 

清潔感を与える雰囲気イケメンになるなら、汚く見えがちな口ひげよりも輪郭を隠すヒゲを生やすのがおすすめです。

雰囲気イケメンな芸能人(俳優)をお手本にしよう!

彼氏を雰囲気イケメンに近づけたいのであれば、実際に雰囲気イケメンとして人気を博している芸能人(俳優)を参考にするのがおすすめです。
芸能人がよくしている髪型や髪色、服装のコーデをお手本にすることで、雰囲気イケメンの特徴が掴めるはずですよ。

雰囲気イケメンの芸能人①坂口健太郎

1991年7月11日生まれ、東京都出身の俳優・坂口健太郎さんは、代表的な雰囲気イケメンです。
183cmの高身長とシャープな顔立ちで、俳優デビュー前はメンノンの専属モデルとして活躍していました。

 

 

坂口健太郎さんの髪形と言えば、くるんとしたパーマやマッシュカットの黒髪ヘアが特徴的です。
また清潔感のある白シャツ基調のモノトーンコーデや、ビッグシルエット基調のゆったりコーデが基本。

 

 

塩顔と呼ばれる顔立ちで、背が高くほっそりとしているのが坂口健太郎さんの特徴です。
上記の特徴に当てはまる彼氏であれば、坂口健太郎さんを意識したスタイリングで雰囲気イケメンに近づけるはずです!

雰囲気イケメンの芸能人②高橋一生

子役として長年俳優活動を続け、2017年にブレイクした芸能人の高橋一生さんも雰囲気イケメンです。
女性の好む低音ボイスとクシャっとしたシワシワの笑顔が印象的で、多くの女性を魅了しています。

 

 

高橋一生さんの髪形は、トップ~サイドがボリューミーなマッシュへアや、全体を6:4に分けたかきあげヘアが基本。
髪色はほぼ黒髪にしており、大人っぽい顔立ちに対して髪型で色っぽさや可愛らしさを演出しています。

 

 

また高橋一生さんのコーデはストリートカジュアルでシンプルなデザインが特徴的。
一般男性も真似しやすいスタイルが多く、高橋一生さんと同じく30代の彼氏の参考にもしやすいですよ。

雰囲気イケメンの芸能人③星野源

シンガーソングライターとしてだけでなく、ドラマ「逃げ恥」などに出演し俳優としても活躍中の星野源さん。
身長や顔立ちは一般的なものの、楽曲のセンスの良さやたたずまいから雰囲気イケメンと呼ばれています。

 

 

そんな星野源さんの髪形は、トップのボリュームを出したショートカットヘアが基本です。
前髪は横に流して眉毛にかかる位と、前髪は束感を出して軽く仕上げています。

 

 

また星野源さんのコーデは、清潔感と品が良い綺麗めなカジュアルコーデが特徴的。
雰囲気イケメンでもあまり着崩したコーデをしたくない、あまり身長があまり高くない彼氏にもおすすめです。

彼氏の「長所」が雰囲気イケメン化のカギ!

彼氏を雰囲気イケメンにするなら、芸能人を参考にした見た目だけでなく、彼氏の個性を生かしたイメチェンを行うことが大切です。
彼氏の顔立ちや普段の雰囲気などを重視したイメチェンならば、頑張った感のない自然な雰囲気イケメンになれるはず…!

 

 

そこでここでは、彼氏の持つ長所を活かした雰囲気イケメン化のコツをご紹介します。

彼氏の長所①清潔感があるorおしゃれ

顔立ちやファッション、たたずまいに清潔感があるという男性は、ちょっとした工夫で雰囲気イケメンになる可能性大です!
雰囲気イケメンに共通する特徴は、良い意味で男性らしさを感じないユニセックスな外見です。

 

 

女性が好感を抱きやすい男性の清潔感は、雰囲気イケメンになるためにも重要なポイントと言えます。
ファッションが好きなおしゃれな男性も普段から清潔感に気を遣っている人が多いため、ファッションの系統や髪形を見直すだけで簡単に雰囲気イケメンに変身できるはずです。

彼氏の長所②背が高いorスタイル抜群

芸能界で活躍する雰囲気イケメンの多くは、スラッとしたモデル体型または細身のスタイルです。
スリムな外見の彼氏であれば、坂口健太郎さんのようなビッグシルエットな服装も、軽々と着こなしてしまうことでしょう。

 

 

スタイルの良いのにファッションに疎くて服装が残念…という彼氏であれば、彼氏を買い物に連れ出して彼女が似合うコーデを見つけてあげるのがおすすめです。
どんなファッションが似合うか分からないという場合は、プロである店員さんに相談しながら見つけるのも良いですね。

彼氏の長所③表情が良い

雰囲気イケメンは、顔のパーツや輪郭がシャープな「塩顔」と呼ばれる顔立ちが特徴です。
黙っているとクールに見えるのに笑うと幼くて可愛い…そんなギャップもまた雰囲気イケメンが女性にモテる理由と言えます。

 

 

普段はクールな印象でも話すと表情がコロコロと変わる男性は、このような雰囲気イケメンに通ずる特徴を持っています。
塩顔系の彼氏なら上記で挙げた芸能人の髪型やコーデを似せるように努力することで、かなり高い確率で雰囲気イケメンに近づけることでしょう。

彼氏の長所④性格が良い

雰囲気イケメンはクールな見た目に反して、純粋な性格だったり独特のセンスを持っていたりと、内面的なギャップが大きい人も多いようです。
外見は真のイケメンとは言えないけれど内面的な魅力がある彼氏なら、外見を磨き上げて雰囲気イケメンに近づけてあげるのがポイントです。

 

 

外見をおしゃれな服装&髪型にしても近寄りがたいオーラが出ない、女性の理想的な雰囲気イケメンになれますよ。

雰囲気イケメン目指して彼氏をイメチェン!

髪型やコーデを重視した雰囲気イケメンの特徴を参考にすることで、彼氏を雰囲気イケメンに近づける道が開けてくるはずです。
輪郭や顔立ちに合う髪型やヒゲの生やし方、身長やスタイルに合うコーデの選び方など、彼氏の持つ長所を活かしてあげて彼氏をイメチェンしてみましょう!

SNSでシェアする

めあり

アパレルショップ店長を退き、現在はWEBライターとして女性向け中心の記事を書いています。婚活中のアラサーインドア。