アラサー女子はどんな化粧水を使うべき?元CAおすすめのプチプラ化粧水 – 婚活あるある

アラサー女子はどんな化粧水を使うべき?元CAおすすめのプチプラ化粧水

2020.05.21

「肌の曲がり角」と呼ばれる30代。
毎日のスキンケアが重要となっている中、実際にはどのような商品を買えばいいのか分からないと思っている方も多いです。
 

以前私は、客室乗務員として勤めていた経験があり、美容に詳しい先輩も多く、美容や健康については自然と詳しくなっていきました。
 
そんな元客室乗務員だった私がおススメする毎日気兼ねなく使用できるプチプラ化粧水を紹介していきます。
 

アラサーになったらどんな化粧水を使えばいい?

 

いざ化粧水を選ぶとなると「どんな商品を選んだらいいか分からない」「自分に合った化粧水が分からない」といった思いを抱えている方は多く、実際に友人から相談を受けることもあります。
 
そんなお悩みを抱えている方に化粧水を選ぶ上で、参考にしていただきたい3つのことを紹介していきます。

 

 

化粧水の選び方【1】自分の肌質に合った製品を選ぶ

まずは、自分の肌質を知ることが大事です。
 
私が化粧水を購入する前には必ず、デパートや薬局で肌診断をしていただいてから、購入を検討しています。
 
自分では乾燥肌と思っていたのに本当は、オイリー肌だったなんてことも珍しくありません。
肌年齢や自分の肌質を詳しく分析してもらい、今必要としているスキンケアを知ることができます。
 

肌診断をしていただく際には、化粧を一度すべて落とす必要があるのですが、診断が終わった後には、トータルメイクをしていただけるので、新しいメイク方法を教えていただいたりもできるので、とても勉強になるのでおススメです。

 

 

化粧水の選び方【2】値段や口コミに惑わされすぎない

高価な製品=良いものとは、必ずしも言い切れません。
 
自分に合った製品を選び使用することが一番大切だと思います。
自分の肌質を正しく知り、自分に合った製品を見つけることが美肌への第一歩と言えます。
 
また、気になる商品を見つけたら、ネットで口コミなどを利用して、実際に使用した方の意見を参考にしてみるのもいいでしょう。
ただし、口コミに影響されすぎないことが大切です。
 
購入の際に口コミは非常に参考になりますが、一人ひとりのお肌タイプは異なるので、口コミは良かったけれども、自分の肌には合わなかったなんてこともあります。
 
口コミも参考にしつつ、自分の肌に合った商品を選ぶことができるといいですね。

 

 

化粧水の選び方【3】エイジングケアができるものであればなおよし

エイジングケアとは、加齢に応じたスキンケアをすることです。
 
30代は、肌の年齢サインを感じ始める年代と言いますよね。
「以前のようにお肌にハリがなくなってきているな」、「シミが濃くなってきたかもしれない」などと感じている方もいらっしゃるでしょう。
 
お肌の若さを保つためには、早いうちからのエイジングケア対策が重要となってきます。
 
化粧水を選ぶ際に、保湿や美白のみではなく、エイジングケアもできるアイテムを選ぶこともポイントです。

 

アラサーの乾燥肌がしっかり潤う!保湿力高めなおすすめプチプラ化粧水

女性の肌の悩みで最も多いのは、乾燥ではないでしょうか。
 
乾燥は肌トラブルの大きな原因とも言われています。
対策をしっかりとして、しわや肌荒れの予防をしっかりしましょう。

肌ラボ 極潤ヒアルロン液

こちらも化粧水をつけた瞬間にお肌がもっちりとします。
極潤というにふさわしいといえる化粧水です。
 
ヒアルロン酸がたっぷり含まれているので、つけた瞬間にしっとりとお肌に潤いを与えてくれます。
季節を問わず、使えるアイテムです。

ファンケル (FANCL) エンリッチ 化粧液II しっとり

こちらは、母が使用しており、帰省した際に使用したのですが、つけた瞬間もっちりします。
時間が経っても、もっちりとした保湿された状態が続いていることを実感できました。
 
お肌が必要としている美容成分を、角層のすみずみまで行き届かせ、お肌全体をふっくらと潤わせることができます。

夏でもサッパリ使える!使用感抜群のアラサー向けプチプラ化粧水

乾燥も気になるけれど、しっとりしすぎるのは苦手と思っている方は多いと思います。
朝急いでいるときや夏などのこれからの季節には、さっぱりタイプの化粧水が欠かせないですよね。
 
そんな方にもおすすめなさっぱりめの化粧水をご紹介します。

ナチュリエ スキンコンディショナー ハトムギ化粧水

実際に使用してみた感覚としては、保湿力もあるけれど、比較的さっぱりとしたテクスチャでした。
 
こちらは量も多いので、気兼ねなく全身にパシャパシャ使用できる点も魅力的です。
これからの季節にぴったりな製品です。
 
さっぱりとした使い心地ですので、男性と共有しても良いですね。

COSRX(コスアールエックス)のふき取りパッド

こちらは韓国の商品です。
さすが美容大国の韓国の商品といった感じでした。
 
しっとりタイプを使用したことがありますが、ふき取り化粧水なのでべたつかず、朝などに使用すると非常にスッキリしました。
洗顔後すぐに化粧をしたい場合などに使用すると便利です。

敏感肌のアラサー女子も安心!肌に優しいプチプラ化粧水

敏感肌の方は、化粧水選びも難しく、悩まれている方も多くいらっしゃいますよね。
刺激が少なく、お肌に優しいアイテムをご紹介します。

無印良品 化粧水・敏感肌用 高保湿タイプ

無印の製品は肌に優しいものが多く、信頼度が高いです。
安達祐実さんが愛用していることでも有名ですよね。
 
しっとりタイプやさっぱりタイプなど種類がたくさんあるところも魅力ですね。
実際に私は、朝はさっぱりタイプ、夜はしっとりタイプを使用するなど、使い分けをしていました。

エトヴォス モイスチャライジングローション

エトヴォス社長の尾川さんの「効果のあるものだけを。不要なものは入れたくない」といった強い思いを感じることができる製品が多いです。
実際に使用したことがありますが、香りも良く、肌の潤いも感じることができました。
 
1本2,000円ほどするブラシがセットになったお試しキットも販売しているので、お得に試すことができます。

化粧水にも美容液にもなる!プチプラでおすすめなオールインワンアイテム

オールインワンアイテムの最も魅力的な点は、1アイテムで化粧水・乳液・美容液・クリームのすべてをまかなうことができる点です。
 
忙しい毎日をお過ごしの30代の皆様にとって、1つでスキンケアを完了することができるオールインワンアイテムは、とても嬉しいアイテムですね。
 

パーフェクトワンモイスチャージェル

複合型コラーゲンEXが配合されており、しっとり潤いを与えてくれることはもちろんですが、重ね塗りをした場合にもべたつかないところが魅力的です。
 
この製品は、エイジングケアも可能なタイプとなっています。
使い始めてから数か月で、効果を実感している方も多い点も良いですね。

プラセホワイター 薬用美白エッセンスクリーム

美白ケアとエイジングケアを同時に行うことができる優れものです。
美白に効果があるといわれているプラセンタは、国産のものを使用しています。
 
コラーゲンやハトムギ等の成分が気になる小じわにも効果があるといわれています。
価格も1,000円以内で、惜しみなく使用することができます。

自分に合った化粧水を使えば「お肌の曲がり角」知らずのアラサー女子に!

綺麗なお肌だと自分に自信を持つことができますよね。
健康的なお肌を保つには、自分の肌質を知り、自分の肌に本当に合う製品を選び、使用することが重要です。
 
忙しい日々の中でも、毎日のスキンケアの時間を有効に活用し、綺麗なお肌を保ちましょう。
 
綺麗なお肌で30代の女性が一番美しいといわれる時期を楽しんでくださいね。

SNSでシェアする