寝落ちでlineが続かない?!寝落ちlineする心境や気になる彼と寝落ちlineをしないためにやりたいこと4つ - 婚活あるある

寝落ちでlineが続かない?!寝落ちlineする心境や気になる彼と寝落ちlineをしないためにやりたいこと4つ

2020.08.17

気になる男性とlineを続けたいけれど、寝落ちでそのまま終わってしまうという経験はこれまでありませんか?

せっかく楽しくlineしていても、途中で途切れてしまうのは悲しいですよね。

そんな時は、あなたの方から寝落ちして翌朝にlineを返信するのがおすすめです。今回は、寝落ちを使って気になる彼と両思いになる方法を伝授します。ぜひ、気になる男性に実践してみましょう。

PR婚活あるある編集部からのおすすめ
バナー
選ばれる3つの理由とは?
No.1
独自の「婚活PDCA」で、高い確実性を実現
No.2
成婚率No.1だから出来る充実のサポート
No.3
出会いの幅が広い

寝落ちラインは、付き合っていない男女の仲ではあるある?!

寝落ち ライン
「男性に寝落ちでラインを無視された」「寝落ちでラインを返信し忘れていた」などなど、寝落ちでラインが続かないという人は多いです。

 

このように、ラインで寝落ちしてしまう男女がいることがわかります。

寝落ちlineする心境とは?

単純に眠くなって寝落ち

学校や仕事など、日常生活で疲れていて単純に寝落ちしてしまうことはよくあります。

既読がついているのに返事がない場合、LINEのトーク画面を開いたまま寝落ちしたということになります。ゲーム等の趣味をちょっとやるつもりがついついやり過ぎてしまい、眠くなるギリギリまでトークを楽しんでいたのかもしれませんね。

次の日も何も変わりなくトークのやりとりがある場合、相手はあなたともっとコミュニケーションを取っていたいと思っている可能性が高いです。

恋の駆け引きで寝落ちのふり

起きているけど寝落ちしたふりをして返事をしないことで、あなたに自分の事を考えてもらいたい!というパターンもあるようです。自分が寝落ちすることで話を最後まで終わらせない、そして次回に持ち込もうとしているのです。

たしかに頻繁に女性にLINEをすると言っても、何かネタを探す必要がありますよね。だからこそ前回の続きから話せるというのは、男性にとって都合が良いのです。

相手に「もっとトークしたかったのに…」「なんで既読なのに返事がないんだろう…」と思ってほしい気持ちから、寝落ちのふりをする場合もあるのです。

もしこのパターンだとしたら、わざと寝落ちしていると言えるでしょう。あなたのことが気になっていて、わざとそうしているのです。「好き」という気持ちかどうかはまでは分かりませんが、あなたに好意があることは確かです。

トークをやめたくて寝落ちのふり

基本的に男性は女性と比べて面倒くさがりな傾向があるもの。「返事するのめんどうだな、今日は寝落ちで」など、トークがつまらない、面倒になってしまったなどの理由から寝落ちしたふりで乗り切ろうとすることもあります。

相手からメッセージが来なかったり、こちらから送ったメッセージに既読がつかなかったり返事がなかったりする場合は交流したいと思っていないのかもしれません。別に次の日も既読のみで返事がなければ、相手があなたと話す気持ちがない表れなのかもしれません。残念ながら、脈なしと受け取っていいでしょう。

寝落ちlineの3つのメリット

付き合う前の男女にとって、ラインやメールを続けることは非常に大切です。では、長続きするためには寝落ちをどのように切り抜けるべきなのでしょうか?

続いては、寝落ちしたフリをして翌朝返信する「寝落ちライン」のメリットについて見ていきましょう。

彼と長くラインを続けられる

寝落ちした翌朝ラインを返信することで、彼と長くラインが続けられます。通常、友達や知り合いであればキリの良いタイミングで返信をやめることがほとんどです。

しかし、気になる相手とであれば少しでも長くラインを続けたいですよね。翌朝も返信することで少なくとも1日以上はラインしている状態が続きます。

自分が寝てる時に来てたら嬉しいLINEメッセージを送ることもおすすめ。

『おやすみ。ゆっくり休んでね』

『無理しないで疲れを癒してね』

『いつもLINEしてくれて嬉しい! また連絡するね!』

などです。

確かに自分自身に置き換えて考えてみても、寝落ちlineしてしまった場合でも、LINEで『ゆっくり休んでね』とか『ありがとう!』と送られると嬉しいものです。
彼自身のことを深く理解したり、遊びの約束を立てたりするためにもまずは長くラインを続けることに重点を置きましょう。

彼に自分とのラインを習慣化させる

寝落ちラインは彼とのラインを習慣化させることにも効果的です。一般的に「おはよう」とラインする異性は恋人か気になる相手がほとんどでしょう。連絡を切りたいなら、寝てしまう前に「もう寝るから」と言うことを伝えてLINEを切るはずです。そのような行動が見られないのであれば、あなたのことを面倒だと思っている気持ちはなさそうだと言えるでしょう。

あなたの方から「おはよう」と送ることで、彼もきっとおはようラインを送ってくれます。その状態が数日続けば、もはやあなたとのラインは習慣化したと言っても過言ではありません。

ラインを長く続けるためにも、まずは自分から習慣化させるアクションをとっていきましょう。

カップルのように感じさせる

毎日おはようからおやすみまでのラインを続けていれば、いつしか「私たちはカップルなの?」と思うようになるでしょう。

そろそろ寝落ちするなぁと思ったら、「じゃ今日はお休み」とわざとLINEを切り上げてしまうのです。寂しいように聞こえますが、これはとても効果的なテクニックの1つです。わざとこのようなテクニックを使うと、男性側からもっと頻繁にお誘いが来るようになることでしょう。

お互い意識することで二人の距離も一気に縮むかもしれません。気になる男性にはどんどんアプローチしていきましょう。

パターン別!寝落ちlineの対処法

寝落ち ラインでは、寝落ちlineをしてしまった、寝落ちlineをされた際にはどのように行動すべきなのか見ていきましょう。

  • ケース①寝落ちで彼からの返信が返ってこないパターン
  • ケース②自分が寝てしまってlineを返していないパターン

それぞれ詳しく見ていきましょう。

ケース①寝落ちで彼からの返信が返ってこないパターン

せっかくいい感じのラインをしていたのに、急に返信が返ってこなくなると辛いですよね。まずは、彼に寝落ちでラインを無視されたパターンを見ていきましょう。

ラインが終わってしまう可能性もあるため、以下の対処法を試してみましょう。片想い中の異性がいるなら、あなたの好きな人はどのパターンの寝落ちか見比べてみてください。

日を空けて改めてラインしてみる

一度ラインが終わってしまったら、すぐに自分からラインをしてしまうのもいいですが、少し時間をあけて送るのも良いでしょう。相手に返事を催促するようなメッセージを送ってしまうと、相手が起きた時に返事を送りにくいと感じてしまうかもしれません。

なので、ひとことメッセージを送ってそのあとは自分の時間を満喫するのも良いかも。知り合って間もない二人の場合、話題が尽きる可能性があるからです。

話題がないと彼からの返信も遅くなる場合もあるため、話題を見つけてラインしてみましょう。具体的には共通の話題や、トレンドのニュースの話題などがおすすめです。

何かきっかけを見つけてラインを送ることで、自然とラインを再開できます。

そのまま気にせずに「おはよう」と送ってみる

翌朝ラインが返ってこなかった場合、そのまま「おはよう」と送ってみるのもおすすめです。そうすることで、彼も「おはよう」と返信してくれラインが続く可能性が高まります。

翌朝も続けてラインを続けることは、基本的には気になる相手にしか行いません。そのため、あなたが翌朝にも返信すれば「俺のこと気があるのかな?」と思ってもらえるかもしれません。

自分から寝落ちしてラインを続ける

相手が寝落ちで返信してくれないのなら、自分から寝落ちしましょう。そして、翌朝に自分からラインを続けていきましょう。

そうすることで、「相手から返信がない」という状態は回避できます。しかし、彼のほうが早く寝てしまわないように配慮しなければいけません。彼の寝るであろう少し前の時間にラインを止めるようにしましょう。

ちなみに、女性側が寝落ちlineをした時、男性は怒るよりもむしろ、寝落ちする直前まで自分とのLINEに付き合ってくれたことを喜ぶという人が多いようです。

女性がLINEを途中で切ってしまっただけで怒るような男性はいい人とは言えないので、相手の反応を見てチェックするといいでしょう。

ケース②自分が寝てしまってラインを返していないパターン

最後に、寝てしまって彼からのラインを返信していないパターンについて見ていきましょう。一度返信を止めてしまうと、次にどのように続けるべきか悩んでしまいますよね。そのような場合、次のように進めていくのがオススメです。

軽く「ごめん」と送ってラインを再開する

ラインを返さないと、「あれ?」「どうかしたのかな?」と心配する男性もいるでしょう。そのため、ラインを返さなかった理由を簡単に説明してあげると良いでしょう。

「寝ていた」「ごめんね」などと返すと相手も安心してくれます。そのままラインを続けると良いでしょう。

そのままラインを続ける

夜中をすぎると寝てラインが返ってこないことは、ある意味当然と言えます。もしあなたがラインを止めてしまっている場合、そのまま翌朝に返信しても問題はありません。

昨日の話題の続きを送ることで、引き続きラインを楽しめるでしょう。もちろん朝一に返さなければいけない、というわけではなく昼や仕事終わりに返信しても良いでしょう。ただし、2日以上あいてしまうと相手は「無視された」と感じる可能性もあるため、できるだけ早めに返信することをおすすめします。

「おはよう」からラインを続ける

翌朝、「おはよう」からラインを続けてみましょう。勇気がいるかもしれませんが、数日経てば彼からも朝「おはよう」と返信が来るかもしれません。

数週間その状態が続けば、あなたと彼の関係は「友達」から「気になる人」に発展する可能性もあるでしょう。

気になる彼と寝落ちlineをしないためにやりたいこと4つ

寝落ち ライン
寝落ちラインのメリットについて見ていきました。大切なのは、寝落ちすることではなく、ラインを続けることです。返事がなくなったり、既読スルーされたかもと心配になった時は、その時の状況だけで判断をしないようにしましょう。

普段のLINEのやりとりや寝落ちした次の日のトークの反応を見て、どのタイプの寝落ちなのか考えてみてもいいかもしれません。彼が返信したくなるようなラインとは、どんなものなのでしょうか?

最後に、彼とのラインを長続きさせる秘訣について見ていきましょう。

話題をたくさんふる

ラインでやりとりする際には、話題をたくさん提供しましょう。非対面でのコミュニケーションでは特に話題は欠かせません。

「うん」「そうだね」と言った単調ややりとりは彼も飽きてしまうため、できるだけいろんな話題をふって会話を盛り上げましょう。

彼の興味のある話題を提供する

彼の興味のある話題を提供することで、話はより盛り上がります。例えば、彼がサッカー好きなのであればサッカーの話題をふりましょう。

何が好きなのかわからない、という場合にはまず「休日は何してる?」「好きなものは何?」と聞くことからはじめて見るのがおすすめです。

質問を活用して返信を促す

会話を行う際には、質問を投げかけてあげましょう。そうすることで、彼がラインに返信しやすくなります。

質問は「はい」か「いいえ」で答えられるクローズドクエスチョンと、そうではないオープンクエスチョンがあります。

それらをうまく使い分けて会話を楽しみましょう。

たまには電話もする

いくらラインが盛り上がったとはいえ、ラインすることだけがゴールではありません。ラインである程度距離が縮まったら、電話をかけてみるのもおすすめです。

実際に会話してみることで、ラインでは分からない彼の性格や特徴などがわかり、より距離が縮まるでしょう。

寝落ちlineで彼との距離を縮めよう

寝落ち ライン

気になる男性とラインを長く続けるのであれば、寝落ちラインを有効活用しましょう。lineのやり取りが終わらないということは、あなたともっと話していたいとか、連絡していたいという気持ちが出ていることが多いのです。

本当にめんどくさい時は黙ってLineが途切れるのを待つよりも、もっと冷徹に一方的にLineのやり取りを切り上げたりします。理由はどうあれ、LINEの寝落ちはポジティブな理由が多く、これから恋愛に発展したりする可能性が高いです。

おはようからおやすみまで毎日ラインしていれば、いつしかあなたと彼との関係にも良い変化が訪れるかもしれません。ぜひ、実践してみてくださいね。

SNSでシェアする