イケメン彼氏の作り方7選!かっこいい男性と付き合うメリット・デメリット5選を徹底解説 - 婚活あるある

イケメン彼氏の作り方7選!かっこいい男性と付き合うメリット・デメリット5選を徹底解説

2022.12.29

「イケメン彼氏が欲しい」とお思いではありませんか。やっぱりかっこいい男性とお付き合いしたいと思うものですよね。しかし、どうすればイケメンの彼氏ができるのか、またもしイケメンの彼氏ができたらどんな良いことがあるのか気になるところでしょう。

 

そこで、当記事ではイケメン彼氏の作り方を7つ紹介します。またイケメン彼氏を作るメリット・デメリットから容姿の良い彼氏ができたときにどう付き合えばいいのかなど、イケメン彼氏にまつわる内容をまとめました。かっこいい男性と付き合いたいとお考えの場合はぜひ最後までお読みください。きっとイケメン彼氏と付き合うヒントが見つかりますよ。

 

PR婚活あるある編集部からのおすすめ
バナー
選ばれる3つの理由とは?
No.1
独自の「婚活PDCA」で、高い確実性を実現
No.2
成婚率No.1だから出来る充実のサポート
No.3
出会いの幅が広い

目次

イケメン彼氏の作り方7選

イケメン彼氏の作り方

イケメン彼氏の作り方を紹介いたします。下記7つの方法・コツを実践してみてください。

 

~ イケメン彼氏の作り方7選 ~

 

  • 自分磨きを怠らない
  • 見た目以外の自分の魅力や長所も伸ばす
  • 特別扱いせず自然体で接する
  • 容姿を褒めるより努力や考えを褒める
  • 周りの女性がアピールしているときに余裕を見せる
  • 意見をはっきり伝える
  • 頼れる女性を目指す

 

特にイケメンの内面にしっかり着目することが大切。見た目を褒められることが多い男性は、ルックスの評価をあまり重要視しないためです。それでは各項目の詳細を解説しましょう。

 

自分磨きを怠らない

まずは自分磨きを怠らないようにしましょう。イケメンは人気がありますので、周囲の女性も容姿が優れている方が多いのです。「自分のルックスに自信がない…」とネガティブになっていては絶対にかっこいい男性と付き合うことはできません。

 

まずは自分に自信を持つためにも、単純に綺麗に可愛くなるためにも自分磨きを徹底しましょう。ジムに入会して体を絞ったり、メイクの勉強をしてより自分の見た目をよくしたりといった努力が大切です。自分なんかと思わず、できるだけの努力をすることから始めてみてください。

 

見た目以外の自分の魅力や長所も伸ばす

容姿を磨くだけでなく、中身を磨くことも大切です。知的な女性が好きな男性は多いので、資格を取ってみるのもおすすめ。仕事にも活かせるような資格を取れば自己肯定感も高まりますし、収入が増えれば自分に投資できる金額も増えますよ。

 

また知性以外にも、スポーツや趣味など自分の得意なことに全力で取り組んでみましょう。何事にも全力で取り組む姿は男女問わず魅力的なものです。さらに趣味を通じて会話が盛り上がることや、関係が急接近することもあり得ます。人間的な魅力を伸ばすためにも、自身の好きなことを深堀してみましょう。

 

特別扱いせず自然体で接する

また、イケメンは特別扱いしてはいけません。生まれつき顔が良い男性は、常に「かっこいい」「イケメン」だからと特別扱いされています。特別扱いするとその他大勢になってしまう可能性があるのです。まずはイケメンに自分を認識してもらうためにも、あえて自然体で接してみましょう

 

例えば、緊張せず気さくに話しかけたり、友達と接するように適度な距離感を維持したりしてみてください。意識せず適度な距離をキープできれば、多くの女性が向こうから寄ってくるイケメンからすると逆に特別な女性に思われる場合があります。

 

容姿を褒めるより努力や考えを褒める

イケメンの努力

イケメンは見た目を褒められることを特別だとは思いません。いつも通りのリアクションだと感じたり、場合によっては嫌な気分になったりする場合もあります。

 

イケメンを褒めるときは、内面を褒めると効果的です。努力で後天的に得たものや、考え方を褒めるといいでしょう。理由としては、ルックスは生まれ持ってのものですが、後から男性自身が頑張ったことや考えは男性の本質を見ていることになるからです。

 

周りの女性がアピールしているときに余裕を見せる

周囲の女性がアピールしているときこそ、余裕を見せましょう。イケメンがいる飲み会などでは、かっこいい男性にアピールする女性が増えるため自然と競争やマウンティングが始まる場合があります。しかし、イケメンからすると「いつものことか」と思うだけで、競争に参加している女性が全員同レベルに見えてしまうのです。

 

一方、競争している女性を気にせず自然体で接すると、男性からは良い意味で目立ちます。この人は他の女性とは違うと思わせられ、一歩抜きん出られる可能性が出てくるのです。無理に競争に参加せず、どっしりと構えましょう。

 

意見をはっきり伝える

意見を物おじせずはっきり伝えることも大切です。イケメンを相手にすると、多くの女性は緊張してはっきりと喋ることができなくなります。また、嫌われたくないからはっきりと考えを言えずモジモジとしてしまう場合も。

 

上記のような態度をとる女性が多いことにかっこいい男性自身も慣れているため、あえてはっきりと意見してみましょう。自分にはっきりと言いたいことや意見を言ってくれる女性なんだ、と特別視してくれる場合もあります。まずは意識させてから関係を深めていく努力をしてみましょう。

 

頼れる女性を目指す

イケメンは頼れる女性が好きな場合があります。特に昔からチヤホヤされて過ごしてきた男性は、内向的・受け身な場合が多いのです。受け身男性はリードしてくれる女性に安心感を覚えます。そのため、内気なイケメン相手には頼れる女性を意識してみましょう。

仕事などで困っている様子があったら積極的にサポートしてあげると、女性として意識してくれる可能性も出てきますよ。ただし、おせっかいにならない範囲にとどめるようにしてください。無闇に手助けをすると逆に鬱陶しいと思われてしまいます

 

イケメン彼氏のメリット5選

イケメン彼氏のメリット

イケメンの彼氏を作るメリットを5つ紹介します。隣にかっこいい彼氏がいることを想像すると幸せな気持ちになりますよね。ただ幸せを感じる以外にも色々とかっこいい男性と付き合う利点はあるものです。

 

~ イケメン彼氏のメリット ~

 

  • いつ見てもかっこよくて幸せ
  • 優越感がある
  • 友達や家族に紹介しやすい
  • 自分の外見を磨くモチベーションになる
  • 子どもができたら顔立ちが綺麗になりそう

 

メリット①:いつ見てもかっこよくて幸せ

なんといっても、彼氏がいつ見てもかっこいいことこそ最大のメリットです。自分の彼氏がイケメンというだけで毎日が幸せになりますし、デートの日は隣をみるたびにイケメンがいる事実が何よりも嬉しいですよね。

 

イケメンが自分を選んでくれた事実で自己肯定感が上がりますし、写真などの思い出も素敵なものになりやすいでしょう。写真を撮ることが楽しいと、色々なところに出かけたくなりますし思い出も残したくなります。何よりも毎日が楽しくなるという幸せをイケメン彼氏は実現してくれるのです。

 

メリット②:優越感がある

あまり大きな声でいうべきではありませんが、実際のところイケメン彼氏ができると優越感がありますよね。友達や知人の彼氏と比べて自分の彼氏がかっこいいと、優越感を感じることは仕方ありません。

 

もちろん、他人に彼氏のルックスでマウントをとる行為はしないほうがいいですが、こっそり心の中で優越感に浸ることは全然問題ありません。彼氏がかっこいいというだけで、良い気分になれるのはメリットでしょう。

 

メリット③:友達や家族に紹介しやすい

彼氏がイケメンだと友達や家族に紹介しやすいこともメリットです。彼氏がイケメンだと「かっこいいー!」などいい反応が得られるので、むしろ紹介したくなるものです。

 

ルックスが悪い男性だと、友達や家族から微妙なリアクションが返ってくるときがありますよね。付き合っている人を仲の良い人に紹介しにくいのは意外とストレスになるもの。自分は好きだけど他人から暗に「微妙な顔じゃない?」と思われているような雰囲気になるのはいたたまれません。

 

かっこいい彼氏は自分の「好き」を堂々と公言できるのもメリットでしょう。

 

メリット④:自分の外見を磨くモチベーションになる

イケメン彼氏のために自分磨きする女性

彼氏がイケメンだと自分磨きのモチベーションになります。彼氏がかっこいいと彼氏に釣り合うような女性になりたいと思うものでしょう。スキンケアやメイクを勉強してみたり、ファッションに気をつかったりと自分をより高める方向に意識がむく場合があります。

 

彼氏と付き合って自分も素敵な女性になれたら、自分自身のことも好きになれますし、彼氏と釣り合う女性になれたことに誇りを持てるでしょう。精神的に明るくなれるのもイケメン彼氏のメリットです。

 

メリット⑤:子どもができたら顔立ちが綺麗になりそう

交際から少し先の話ですが、もし結婚して子どもができた場合、子どものルックスもよくなると期待できます。二重の目や高い身長といった身体的特徴は遺伝しやすく、かっこいい男性の子どもはかっこいい・かわいい可能性が高いのです。

 

子どもならどんな姿でも愛せるというのが親心です。その上でルックスが良い子どもだとなお可愛く感じるもの。将来素敵なルックスの家庭を築けるかもしれないといった期待ができ、将来のことをポジティブに考えられるのもメリットです。

 

イケメン彼氏のデメリット5選

イケメンのデメリット

次はイケメン彼氏のデメリットも紹介します。かっこいい男性と付き合えれば全てがハッピー…というわけにはいかないものです。イケメン彼氏だからこそのデメリットもあるので、覚えておきましょう。

 

~ イケメン彼氏のデメリット ~

 

  • モテるから浮気されないか不安になる
  • 自信がなくなる
  • 知人や友人に嫉妬されることがある
  • 緊張してしまう
  • 多少の欠点を許してしまう

 

デメリット①:モテるから浮気されないか不安になる

イケメンはとにかくモテます。そのため、浮気されないか不安になる場合が多いのです。彼氏のことは信頼していても、周囲の女性が下心を持って近づいてくること自体が不安になるケースもあるでしょう。

 

結婚するなら多少ルックスが悪い方がいいとまで言う方がいるように、浮気・不倫の不安がイケメンにはつきまといます。かっこいい男性と付き合うと常に浮気の不安に苛まれる場合があることに注意しましょう。

 

デメリット②:自信がなくなる

また、彼氏のルックスが優れていると自信がなくなる場合があります。「なんで自分なんかと付き合ってくれているんだろう…」といった気持ちになり、憂鬱になり付き合っていること自体が辛くなるケースです。

 

彼氏はあなたのことを好きになってくれている人です。きっとあなたよりあなたの良さをたくさん知っています自信をなくさずに「こんなイケメンが好きになってくれるくらい自分はすごい!」と思うようにしてみましょう。もちろん、あまりナルシシストになるのはよくありませんが、自己肯定感は高めに持った方が生きやすいですよ。

 

デメリット③:知人や友人に嫉妬されることがある

彼氏がかっこいいと知人・友人に嫉妬されてしまう場合があります。紹介しやすい反面、嫉妬されて陰口をいわれてしまったり直接嫌味を言われたりする可能性もあるのです。

 

とはいえ、彼氏があなたを選んだことは事実ですので、あまり悲観する必要はありません。考え方を変えてみることも大切です。嫉妬しているということはあなたを羨ましいと思っているだけなので、逆に優越感に浸るくらい図太く考えたほうがいいでしょう。

 

デメリット④:緊張してしまう

イケメン彼氏に緊張する女性

イケメン彼氏と一緒にいるとドキドキして幸せを感じるでしょうが、意外と緊張して疲れてしまう場合もあります。彼氏のルックスに慣れるまでは会うたびにドキドキして気疲れしてしまうことも多いものです。

 

とはいえ、ルックスもいずれ慣れます。最初はちょっと疲れてしまうかもしれませんが、なんとか乗り越えてみましょう。次第に自然体になれるようになってきます。彼と会ってドキドキより心地よさが勝ってきたら彼氏のルックスに慣れた証拠です

 

デメリット⑤:多少の欠点を許してしまう

彼氏がイケメンだとついつい、欠点を許してしまう女性は多いものです。浪費癖があったり、時間にルーズだったりといった点を「かっこいいから」という理由で許してしまう気持ちはわかります。しかし、度がすぎるとダメ男を育ててしまう可能性があるので注意しましょう。

 

ひどいケースだと仕事をしないという欠点を飲み込んでしまい、イケメンをあなたがヒモ男にしてしまう場合すらあるのです。彼氏のためにも心を鬼にして欠点を指摘していきましょう。

 

イケメン彼氏との上手な付き合い方

イケメン彼氏との付き合い方

イケメン彼氏との上手な付き合い方を紹介します。かっこいい男性は普通の男性とは経験してきた人生が異なるため、普通に付き合うと問題が生じるケースがあるのです。具体的な付き合い方は下記3つを参考にしてみてください。

 

~ イケメン彼氏との上手な付き合い方 ~

 

  • わがままやルーズな部分をきちんと叱る
  • 内面を褒める
  • ちょっとしたことで嫉妬せず余裕を持つ

 

付き合い方①:わがままやルーズな部分をきちんと叱る

イケメンは女性から甘やかされているケースが多いため、ルーズな部分やわがままな部分がある人が結構多いのです。イケメン彼氏と付き合う上で嫌われることが怖いからといって、わがままを素直に聞いてはいけません。彼氏にとって「言うことをなんでも聞いてくれる女」になってしまうからです。

 

イケメンといえど一人の人間に変わりありません。ダメなことはダメとはっきり意見しましょう。もし、逆ギレしたり無視したりする男性なら内面がイケメンじゃないわけですから、関係を考え直したほうがいいともいえます。本当にかっこいい男性は指摘を柔軟に受け入れて、欠点を直そうとする人ですからね。

 

付き合い方②:内面を褒める

イケメンと付き合うとついつい容姿を褒めたくなるものです。しかし、あまりにも容姿ばかり褒めると彼からすると「俺の内面には興味ないんだ」と思ってしまいます

 

きちんと中身を見て、顔だけじゃなく内面が尊敬できるから好きなことを伝えるように意識してみてください。特に彼が努力して手に入れた事柄を褒めてあげましょう。生まれ持ったルックスを褒められるより何倍も嬉しいと感じるからです。

 

付き合い方③:ちょっとしたことで嫉妬せず余裕を持つ

また、イケメン彼氏に対してちょっとしたことで嫉妬しないように気をつけましょう。確かにかっこいい男性はモテます。しかし、浮気をするような人ではないから好きになったはずです。他の女性が彼に近づいても、自分の彼氏を信じて嫉妬せず余裕をみせましょう。

あまりにも束縛が激しいと彼氏も嫌気が差して本当に浮気をしてしまうかもしれません。器の大きさを彼氏に見せて、彼が落ち着けるような関係性を意識してみると、良好な関係を築けますよ。

 

イケメン彼氏を幻滅させない5個のポイント

がっかりするイケメン

イケメン彼氏と付き合うことができたのはいいけど、彼氏にがっかりされたくない…と思いますよね。彼氏を幻滅させないようにするためのポイントを下記にまとめましたので、ぜひ参考にしてください。

 

~ イケメン彼氏を幻滅させない5つのポイント ~

 

  • 外見に気を使う
  • 時間やお金の感覚をきちんとする
  • 束縛をしない
  • ネガティブ発言を控える
  • 見栄を張らない

 

ポイント①:外見に気を使う

まずは外見に気を使うようにしましょう。彼氏がイケメンなら自分のルックスもある程度のレベルに引き上げる必要があります。ルックスは顔の造形だけでなく、肌の状態やメイク、ファッションで変わるので、できることから始めてみましょう。

 

むしろ、顔の造形がよくて油断していると肌が汚くなったり、メイクが下手になったりして100%のポテンシャルを活かせない場合すらあります。造形に自信がなくても肌が綺麗でメイクが上手いと120%の力を出すことも可能です。彼氏に追いつけるように見た目の努力を徹底しましょう。

 

ポイント②:時間やお金の感覚をきちんとする

時間やお金の感覚をきちんとしましょう。イケメンはモテるので、女性を選べる人が多いです。そのため、付き合えたとしても価値観が合わないとすぐに別れを切り出される場合もあります。

 

彼氏に幻滅されないためにも時間やお金の感覚といった一般的な通念・常識は押えておきましょう。約束の時間はきっちり守り、お金の貸し借りはなるべくしないなど当たり前を徹底してください。男女以前に人としての部分で彼氏を幻滅させないように注意しましょう。

 

ポイント③:束縛をしない

彼氏を必要以上に束縛しないようにしてください。イケメンに限らずですが、束縛を嫌う男性は非常に多いです。女性の連絡先を全て消すようにお願いしたり、女性がいる飲み会に行かせないようにしたりは彼氏をうんざりさせる要因になります。

 

イケメンでモテるから不安になる気持ちもわかりますが、必要以上に意識せず彼氏を信じてあげましょう。信頼していれば、彼氏も信頼に応えるような態度を自然ととってくれますよ。

 

ポイント④:ネガティブ発言を控える

ネガティブな発言も控えましょう。理由としてはネガティブ発言を聞かされて気持ちが良い人はいないからです。卑屈になって「私、ブスだから…」などと言うと、あなたを選んだ彼氏に対しても失礼です。自信がないことは悪いことではありませんが、声には出さないようにしましょう。

 

ネガティブな気持ちになった場合は、どうすればポジティブに変換できるかを考えることがおすすめです。自分のルックスに自信がないならスキンケアやメイクを工夫してみたり、ファッションを変えてみたり努力する方向に意識を向けましょう。ポジティブな内容なら彼氏も楽しくお話ししてくれます。

 

ポイント⑤:見栄を張らない

彼氏と釣り合う女性になりたいと思って見栄を張らないように気をつけましょう。必要以上に高価なバッグや洋服を購入したり、自分磨きの名目で高価なエステに行ってみたりといった見栄を貼るのは無意味です。

 

自然体のあなたを彼は好きになったから付き合っているので、無理に自分を良く見せようとする必要はありません。自分のできる範囲で努力をしている姿を見せれば、彼はもっとあなたのことを好きになってくれますよ。

 

イケメン彼氏を作りたい!かっこいい男性と知り合える場所3選

イケメン彼氏ができるバー

イケメン彼氏が欲しいと思ったとき、どこでかっこいい男性と出会えばいいのかが疑問になりますよね。そこで、イケメンと出会いやすい場所を3つ紹介します。

 

バー

まずは雰囲気の良いバーがおすすめです。彼女のいないかっこいい男性は雰囲気の良いバーで女性をナンパする機会を伺っている場合があります。居酒屋などガヤガヤしたところでナンパする男性はスマートさに欠けますが、おしゃれなバーの雰囲気で自然に声をかけてくる男性はかっこいいですよね。

 

バーで一人で飲んでいれば男性からしても声をかけやすいため、カウンターでゆっくりお酒を楽しんでみるのがおすすめです。もし、なかなかアプローチがなければ気になる男性の近くに座って声をかけてみましょう。バーでは初対面の人に話しかけられることは自然なことなのであまり緊張する必要はありませんよ。

 

美容室

美容師の方はイケメンが比較的多い職業です。見た目に関する仕事である以上、本人のルックスが良いと信頼されるからです。イケメン美容師と出会える場所はやはり美容室でしょう。美容師は指名ができる場合が多く、ネットで写真をみられるため、イケメンを探すのは簡単です。

 

ただし、美容師の方は多くのお客さんを相手にしているため、狭き門になるケースがあります。ファンの多いイケメンだと競争率が大変になるので、ほどほどイケメンを狙うのがおすすめです。

 

ジム

ジムもおすすめの場所です。体を鍛えているということはルックスへの高い意識があるということですので、顔がかっこいい男性も比較的多い場所といえます。また、顔がそこそこでも引き締まった体はそれだけでかっこよく見えるもの。イケメンは競争率が高くて大変でも、ルックスそこそこの細マッチョなら可能性が一気に広がります

 

自分自身の見た目を良くしながら、イケメンとの出会いも期待できる場所なのでジムはかなりおすすめの場所です。ただし、ジムにいく以上トレーニングはきちんとしましょう。出会い目的だけでの入会はジム側からも男性側からもよく思われません

 

イケメン彼氏を作るためにかっこいい男性と出会えるアプリ3選

イケメン彼氏ができるアプリ

イケメン彼氏を作るために、最も近道なマッチングアプリを紹介します。顔写真を見て相手を選べるのでマッチングアプリがおすすめです。今回は下記3つのアプリを紹介しましょう。

 

~ イケメン彼氏を作るためのおすすめアプリ ~

 

  • タップル
  • Pairs
  • Tinder

 

タップル

タップルはおしゃれな男女が使用しているマッチングアプリです。若い方が多いので、年齢層的に20代前半までの方におすすめです。大学生のユーザーも多く、学生でイケメン彼氏が欲しいと思っている場合には最適。

 

タップルは若い方が多いので、いきなり真剣な交際をするより、まずは友達感覚で知り合って遊ぶような用途が多いようです。結婚を視野に入れている方は少し温度差を感じる可能性があるので注意しましょう。

 

Pairs

ペアーズは会員数が非常に多く、多様なタイプの男性から好みの男性を見つけやすいアプリです。男性会員のイケメン比率が特に高いわけではありませんが、あなた好みの方をピンポイントで見つけるなら一押しです。

 

会員数が多いため、色々な人がいるのはメリットでありデメリットです。サクラがいるなどのネガティブな口コミや、実際に会ってみると微妙な人だったという口コミもありました。とにかく幅広いタイプの方と出会えるチャンスがある点に魅力を感じるならPairsはおすすめできます。

 

Tinder

Tinderはフランクな出会いを重視するアプリです。友達・遊び目的のユーザーが多く、イケメンもかなり多いです。人気のイケメンとそうでないユーザーの差が激しいため、イケメンを狙ってアプローチするのはやや大変な傾向にあります。

また、遊び目的のイケメンも多いので、出会ってから遊びはするけど彼氏になってくれないといったリスクもあります。割り切ってかっこいい男性と遊びたいといった気持ちでの利用ならティンダーがおすすめです。

 

まとめ:イケメン彼氏を作るには特別扱いしないことが大事!

イケメン彼氏

イケメン彼氏を作る方法は下記です。

 

~ イケメン彼氏の作り方7選 ~

 

  • 自分磨きを怠らない
  • 見た目以外の自分の魅力や長所も伸ばす
  • 特別扱いせず自然体で接する
  • 容姿を褒めるより努力や考えを褒める
  • 周りの女性がアピールしているときに余裕を見せる
  • 意見をはっきり伝える
  • 頼れる女性を目指す

 

かっこいい男性は女性からの特別扱いに慣れています。そのため、なるべく自然体で意見をはっきり伝えるようにすることが大切です。他の女性がアピールしているときにあえて一歩引いて余裕を見せると逆に目立ちますよ。

 

また、手っ取り早くイケメンと出会いたい場合はマッチングアプリがおすすめです。下記3つのアプリがかっこいい男性と出会いやすいのでぜひ利用してみてください。

 

  • タップル
  • Pairs
  • Tinder

 

イケメン彼氏を作って幸せな毎日を送りましょう。

SNSでシェアする