男が言われて嬉しい言葉を厳選!好感度MAXにさせるためのギリギリ台詞を紹介 - 婚活あるある

男が言われて嬉しい言葉を厳選!好感度MAXにさせるためのギリギリ台詞を紹介

気になっている男性がいるけど、自分に興味があるのかどうか分からず不安に感じている方は多いでしょう。

 

なかなか前に進めない場合には、彼にとって嬉しい言葉を投げかけるのが1番。

 

今回は、興味を持ってもらえるような男が言われて嬉しい言葉を紹介していきます。

PR婚活あるある編集部からのおすすめ
バナー
選ばれる3つの理由とは?
No.1
独自の「婚活PDCA」で、高い確実性を実現
No.2
成婚率No.1だから出来る充実のサポート
No.3
出会いの幅が広い

男が言われて嬉しい言葉【控えめ編】

男が言われて嬉しい言葉
男が言われて嬉しい言葉を投げかけたいけど、あからさま過ぎて抵抗がある方は多いようです。

 

そんなときには、さりげない言葉で責めるのもアリ。

 

控えめな台詞でも、男性が意識してしまうような言葉は数多くあります。

 

ここでは、そんな男が言われて嬉しい言葉の控えめ編を紹介していきましょう。

「かっこいい」

「かっこいい」と言う言葉は、結構思い切ったように感じるかもしれません。

 

しかし、女性から男性に対して「かっこいい」と言う場面は日常的にあること。

 

自然な感じで伝えることが出来る言葉であると同時に、男が言われて嬉しい言葉でもあります。

 

出来れば2人きりになったときに伝えるようにしましょう。

 

他のギャラリーがいないことで、信憑性が増してくるのでさらに効果抜群ですよ。

「センスがいい」

女性から服や持ち物のセンスを褒められるのは、男性にとって嬉しいもの。

 

男性は女性に比べてファッションセンスに疎い傾向があるので、センスが良いと褒められるのは意外にテンションが上がります。

 

「センスがいい」と言われたことがきっかけで、その女性を意識し始めることも少なくありません。

「面白い」

常に女性を盛り上げようと頑張っている男性にとって「面白い」は、男が言われて嬉しい言葉の1つ。

 

この言葉を言われるだけで、自分が喜ばせているんだと言う自信に繋がります。

 

少しでもユニークな点があれば、何度でも「面白い」と伝えてあげましょう。

 

誰にでも言えそうな言葉かもしれませんが、具体的に「〇〇な所が面白い」と伝えることで「自分のことを知ってもらっている」と意識するきっかけにもなりますよ。

「モテそう」

どんな男性でも、女性から「モテそう」と言われて嬉しくないはずがありません。

 

「モテそう」と言う言葉は「私から見てモテそうに見える」ことを指しているので、間接的に自分のタイプであると宣言しているようなもの。

 

同時に、一般的な視点から「モテそう」とも捉えることが出来る絶妙な台詞なので控えめな女性でも十分使えます。

男が言われて嬉しい言葉【ぐいぐい編】

男が言われて嬉しい言葉
控えめ編がある反面で、男が言われて嬉しい言葉のぐいぐい編もあります。

 

告白と同等とも取れるほどの言葉を好きな男性に伝えれば、男性としては女性を意識せざる得ないでしょう。

 

ここでは、そんな男が言われて嬉しい言葉のぐいぐい編を紹介していきます。

「私のタイプ」

「〇〇くんは私のもろタイプ」なんて言葉は、もう告白に近いかもしれません。

 

ここまで言われると、意識していなかった女性でもドキッとしてしまうもの。

 

男が言われて嬉しい言葉の中でも、トップクラスに入る台詞と言えます。

 

但し、多くの男性は鵜呑みにしてしまうので本当に好きな相手だけに伝えるようにしましょう。

「彼氏だったら良いのに」

「彼氏だったら良いのに」も男が言われて嬉しい言葉の代表格。

 

この台詞を言われる男性も少ないかもしれませんが、いざ言われると自分から告白したくなることは間違いありません。

 

「彼氏だったら良いのに」は「彼氏になって」と同意義にはなりますが、強制力がないため男性からのアプローチが決定打になる台詞と言えます。

「好きになりそう」

少しでも良いなと思っている女性から「好きになりそう」と言われてしまうと、もう男性の気持ちはメロメロです。

 

男が言われて嬉しい言葉の中でも「好きになりそう」は反則の域と言えるかもしれません。

 

「好きになりそう」は言ってしまえば「もう好きになっている」と同じ意味なので、男性が少し押すだけでカップル成立してしまう状態です。

男が言われて嬉しい言葉の好感度MAXな台詞とは?

男が言われて嬉しい言葉
男が言われて嬉しい言葉には、控えめバージョンとぐいぐいバージョンがあることを前述で紹介しました。

 

しかし、どれも自分にとってはハードルが高いと感じる方が多いかもしれません。

 

もっとさりげない感じで、好感度が上がるような言葉を投げかけてみたいもの。

 

ここでは、男が言われて嬉しい言葉の中でも自然な感じで伝えることが出来る好感度MAXなギリギリ台詞を紹介していきましょう。

「会えるのが楽しみ」と一言添える

これはLINEのトークでも使える手段ですが、デート前に「会えるのが楽しみ」と伝えるのも男が言われて嬉しい言葉です。

 

通常「〇〇へ行くのが楽しみ」と伝えてしまいがちですが、それだと男性は「楽しくしないと」とプレッシャーを感じてしまうもの。

 

「あなたと会えるのが楽しみ」と伝えることで「自分と会えるのを楽しみにしている」と、デートコースや場所関係なく自信が持てます。

 

この一言だけで、当日の雰囲気が良い感じになる可能性も高くなりますよ。

「ここ一緒に行こうよ」と誘う

行きたい場所があるときには「〇〇へ行きたい」だけではなく「一緒に行きたい」と伝えるのも、男が言われて嬉しい言葉です。

 

単に「〇〇へ行きたい」だけなら、相手が誰であっても関係ないと思われてしまうもの。

 

「一緒に行くから意味がある」と伝えることが、男性にとっては重要なポイントになります。

 

ちょっとしたさりげない言葉ですが、条件に「一緒だから」を含めてあげることは距離を縮めるのには非常に効果的です。

「他の人には話せない」と言って特別感を与える

自分のことを打ち明ける相手は、誰しもそう多くありません。

 

そんな中で自分がさらけ出せる相手として選んでもらえると、どうしても相手のことを意識してしまうものです。

 

「他の人には話せない」と女性から言われれば、男性は自然に「守ってあげないと」と言う気持ちになるもの。

 

2人だけの秘密も出来るので、そこから恋愛に発展する可能性も広がります。

 

自分が好きな相手に対しては、どうしても色んなことを隠したくなるものですが逆にさらけ出してみるのも効果的かもしれません。

 

最初は相談相手だったのが、親身になることで感情移入してくるケースもあるので自信がない女性ほど効果を発揮するかも。

好きな人には男が言われて嬉しい言葉をたくさん投げかけよう


自分が好きな男性には、素直な感情を伝えず天邪鬼になって逆のことを言ってしまいがち。

 

素直な気持ちを出しすぎると告白みたいになってしまう恐れがあるのであれば、人として好きであることを伝えるのも効果的です。

 

好き同士でも意外と相手に言葉で伝えていないもの。

 

言い過ぎぐらいでも良いので、出来るだけ素直な気持ちを一生懸命相手に伝えるようにしましょう。

 

男が言われて嬉しい言葉をたくさん投げかけることで、きっと素敵な出会いになりますよ。

SNSでシェアする