好きな人に好かれる方法はコレ!実は両想い?見分け方も紹介 - 婚活あるある

好きな人に好かれる方法はコレ!実は両想い?見分け方も紹介

2020.04.23

「好きな人に好かれたい」と思ったことがある人は多いでしょう。好きな人に好かれるために無理をすると、返って逆効果になる可能性もあらはます。

今回は、好きな人に好かれる方法や、脈アリ・ナシの判断方法を紹介します。片想い中の方は、ぜひ参考にしてくださいね!

PR婚活あるある編集部からのおすすめ
バナー
選ばれる3つの理由とは?
No.1
独自の「婚活PDCA」で、高い確実性を実現
No.2
成婚率No.1だから出来る充実のサポート
No.3
出会いの幅が広い

好きな人に好かれる基本テクニック5つ

好きな人に好かれるために、普段から心掛けておきたい行動・見た目・会話の基本テクニックを5つ紹介します。
心理学的にも効果がある方法なので、より効率的に好きな人と距離を縮めることができるでしょう。

 

テクニック① 見た目を磨く

「人は見た目が9割」という言葉があります。
どんなに性格や行動が素晴らしい女性であっても、髪がボサボサ・服装もヨレヨレだと、不潔・だらしない印象になりますよね。
恋愛においても“見た目”が、恋愛対象となるかどうかを判断される重要なポイントです。

・髪・手・肌をキレイにする
・適度に運動し体を引き締める
・服装は過度な露出を避け清潔感を意識する

このようにすると、見た目も美しく健康的になり魅力的に見えるもの。
自分に自信もつくので、見た目磨きは常に意識しましょう。

 

 

テクニック② 相手との接触回数を増やす

人は何回も会うと、その人を好きになると言われます。
これを「単純接触効果(ザイアンス効果)」と呼ばれ、心理学的にも証明された行動なんだとか。

 

好きな人には積極的に会う回数を増やすのがおすすめ!
会う時間が短くても、「おはよう!」「お疲れ様!」と挨拶するなど自然に話かけましょう。
LINEや電話などでも効果があると言われていますから、直接会うのが難しい方も安心してくださいね。

 

好きな人との接触回数は、多過ぎると逆効果になる可能性もあります。
1日1回までを目安に、コミュニケーションを取ると良いでしょう。

 

テクニック③ 共通点をアピールする

人間は、自分の好きな事・嫌いな事など、何かしらの“共通点”が多い相手へ親近感を持つものです。

 

好きな人の趣味・好きな事・休日の過ごし方など、自分と何か共通点を探ると良いでしょう。
趣味が同じであれば「一緒に趣味を楽しもう」と誘いやすくなりますよ。

 

もし共通点が見つからない時は、相手に合わせて共通点を作るのもテクニックのひとつですよ。
相手の趣味に「それってどんなの?」「教えてくれた○○すっごく良かったよ!」など、興味を持ったり、共感したりしましょう。

 

テクニック④ 相手の好きなタイプになる

好きなタイプの男性が近くにいるとなぜかドキドキしたり、意識したりした経験はありませんか?

 

同じように男性にも、清純系・姉御肌系・モード系・ギャル系など、好きな女性のタイプだと、意識して目で追ってしまうものです。

 

無理に自分を変える必要はありませんが、好きな人に恋愛対象に見られるための参考になります。
まずは「好きな女性のタイプって何?」と聞いて、さりげなく真似をするのが効果的でしょう。

 

テクニック⑤ ちょっと頼ってみる

男性は女性から頼られると信頼されていると思うものです。

 

「この資料運ぶの手伝って欲しいな」
「この○○が分からないから助けて欲しいんだけど……」
など、簡単なお願いや、好きな人の自信のあることを教わるなど、さりげなく頼ってみてみましょう。
頼られることによって自尊心を満たされ、嬉しくなる男性が多いですよ!

 

【関係別】好きな人に好かれる方法

好きな人に効率的に好かれるには、関係別のアプローチが必要です。
顔見知り・友達・先輩後輩・職場関係と分けて紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

 

好きな人との関係① 顔見知り

好きな人との関係が、“顔見知り”程度の場合は、会う回数を増やして、あなたの存在を認識させることからスタートしましょう。

 

例えば、目が合った小さく会釈をしたり、笑顔を見せたりすることで、相手へあなたを印象づけていきます。
好きな人の様子を伺い、反応があれば、「初めまして!」「おはよう!」と声をかけていきます。
自分の顔・名前を覚えてもらい、少しずつ会話に繋げると“顔見知り”を脱出できますよ。

 

好きな人との関係② 友達

「好きな人は仲のいい友達。私、彼にとってはただの女友達かも……」
告白することで、今までの関係が壊れたり、発展したとしてもうまくいくのか不安になったりしますよね。
しかし、友達だからこそ、チャンスです。

 

“友達”として、好きな人の性格や好きな事を深く知っている経験を活かして、アピールしましょう。
女性らしい仕草、家庭的、か弱い一面など、男友達には見せない“ギャップ”が重要です。
「実は私、○○で困ってて」「最近お菓子作りにハマってるんだ!」など、“誰にも教えていない女性らしい自分“を、好きな人だけに伝えてみてください。
好きな人は、「自分だけが知っている女性らしい一面」に優越感・ドキドキと意識します。
“女友達”から、“女性”と目線が変われば、恋人候補とランクアップするでしょう。

 

好きな人との関係③ 後輩

先輩・後輩には上下関係があるので、言葉遣いや態度などを相手に合わせて正しく振る舞いましょう。

 

「おはようございます!」と元気いっぱいに挨拶し笑顔で過ごすのが重要です。
取り組んでいることに前向きで、ひた向きに頑張る姿に好きな人は、好感を持つこと間違いなしです。
また、趣味を披露したり、相談をしたりと、頑張りをさりげなくアピールしましょう。

 

好きな人との関係④ 職場関係

できれば、周りの仕事仲間に気が付かれずに恋愛に発展させたいですよね。

そんな時は、「お疲れ様です!」と笑顔で挨拶したり、「なにか仕事でお手伝いできる事ありませんか?」と好きな人が残業した際は手伝ったりと、コンタクトを取ります。

 

また、好きな人が参加する職場の飲み会には積極的に参加するなど、職場以外の場所で話す機会を持ちましょう。
好きな人は、「○○さんって、職場以外だと、こういう一面があるんだ」とギャップ・魅力を感じ、女性として意識するきっかけになるかも。

 

ある程度仲が良い関係であれば、「仕事の事で悩んでて……」と食事や飲みに誘ってみると良いでしょう。

好きな人に好かれている?脈アリの判断方法5つ

好きな人にアプローチをするうちに「これって脈アリなんじゃ?」と思う瞬間ってありますよね。
もし、脈アリだと確信できれば告白・付き合うのも目の前です。
好きな人に好かれている、脈アリ・ナシの判断方法を紹介します。

 

脈アリ判断① 距離感が近い

好きな人とは、なるべく近くで話をしたいですよね。
あなたと話す時、話す距離が近いと、あなたに心を許している可能性が高いでしょう。
また、好きな人は体ごとをあなたに向いていればも、“あなたに興味がありますよ”のサイン。
話す時、どのような姿勢でいるかチェックしましょう。

 

脈アリ判断② プライベートな話をする

「実はプライベートな話なんだけど」「俺の家族は~」など、好きな人があなたにプライベートな話をすれば、心理的にあなたと距離を縮めたい現れです。

プライベートで2人きりで会おうとするのも、あなたに興味がある現れでしょう。

 

脈アリ判断③ LINE等の連絡が良く来る

好きな人から、特に要件がなくてもLINE・電話などの連絡があれば、脈アリかも知れません。
または、LINEの返信が速い、文中に体調を気遣う言葉・あなたの名前がよく入っているなども脈アリのサインの一つ。

 

「既読スルーされたし、返信が遅いから脈ナシかも」
いいえ、大丈夫です。
仕事や勉強で忙しいだけかも知れなません。1日は様子を見て判断しましょう。
しかし、2~3日しても返信がなければ、あなたへの優先度は低いということ。残念ながら、脈ナシかもしれませんね。

 

脈アリ判断④ 趣味を共有したがる

好きな人とは、趣味や好きな事を共有したいと思いますよね。
「この○○面白いから見て」と、積極的に話しかけてきたら脈アリの可能性が高いです。
あなたと話をして、仲良くなりたい行動の現れだと言えるからです。

 

脈アリ判断⑤ 少しの変化も褒めてくれる

好きな人の見た目や心境って、何でも気になっちゃいますよね。
「メイク変えた?」「髪切った?」など、あなたのちょっとした変化に気づき、褒めてくれると脈アリの可能性が高いでしょう。

 

まとめ

好きな人に好かれる方法・関係別のテクニック、脈アリ・ナシの判断方法について紹介しました。
両想いになるのは難しい事ですが、相手に女性として意識・アピールすることで、グッと告白の成功率を上げる事ができます。

 

積極的に行動し、好きな人にあなたの魅力を伝えて、両想いになるべく進んでいきましょう。

 

なかなかお相手を見つけれらない方は、婚活サイトから始めるのもおすすめです!
少しでも興味を持った方は、コーディネーターに相談してみてくださいね。
あなたの幸せをつかむため、一緒に素敵な未来へ導いてくれるでしょう。

 

首元美人を目指すなら「スピアージェ ネッククリーム」

好きな人に好かれるために、自分磨きに励んでいるという女性も多いことでしょう。

 

しかし、年齢と共に気になるのが顔や首のシワやたるみ。男性の目につきやすい部分ですし、年齢や老化が分かりやすい部分ですよね。

 

特に首元のシワやたるみはメイクなどでは隠せず「首のエイジングケアは難しい…」と諦めてませんか?

 

そんな首元の悩みを抱える女性におすすめしたいのが、株式会社アニスの首専用ケアクリーム『スピアージェ』です!

美しい首&デコルテを作る、4種類の美容成分配合

首専用ケアクリーム『スピアージェ』には、首やデコルテのアンチエイジングを目指せる美容成分を配合しています。

1.フランス・セダーマ社開発の「エッセンスキン」で肌の土台作りをサポート
2.美容業界で注目される「STeM水(ヒト脂肪幹細胞培養液)」と高い保湿力を誇る「プロテオグリカン」で首にピンとしたハリを導く
3.肌に明るさと透明感を導く「ビタミンC誘導体」配合
4.パッションフルーツの名で知られる「キュアパッション」で首表面のゆるみをシャープな印象へ

朝と晩の1日2回首元に塗るだけなので手間暇なし!

首専用ケアクリームの『スピアージェ』は、さくらんぼ大の大きさを1日2回気になる首やデコルテに塗り広げるだけ。

 

首だけではなく、年齢と共にたるみが気になる二の腕や指先、お腹に使用していただけます。

 

パラベン・着色料・香料・鉱物油・エタノール・タール・紫外線吸収剤などの添加物も不使用なので、安心して使えるのも嬉しいですね。

首元の悩みが出はじめたら「スピアージュ」でケアを始めよう

年齢が出やすい首元やデコルテのケアは、シワやたるみが深刻化する前にできるだけ早く始めましょう。

 

初回注文なら約30日分使えるクリームが特別価格で購入できるチャンス!送料無料の機会にぜひお試ししてみてくださいね。



SNSでシェアする

うーちょ

食べる事・料理を愛しています。 婚活パーティーで出会った人と結婚しました。 \主婦&会社員&1児の母&ライター/ 人事部で勤務中。転職・就職系の記事執筆も得意。 特技は履歴書・職務経歴書の速読。 ▼Twitter:https://twitter.com/uucho930