彼氏いない歴と恋愛偏差値は関係ない!年齢を気にせず恋愛を始める方法 – 婚活あるある

彼氏いない歴と恋愛偏差値は関係ない!年齢を気にせず恋愛を始める方法

2020.01.17

彼氏いない歴が長い、彼氏いない歴イコール年齢という女性は、年齢や彼氏のいない年数を考えた時に「このまま恋愛できなかったらどうしよう…」と不安に襲われてしまうかもしれません。
しかし、恋愛をしたことのない女性が必ずしも恋愛偏差値が低いというわけではなく、自信を無くしてしまうのは大きな勘違いです!

 

 

ここでは、彼氏いない歴の長い女性でも男性に好印象を与えるポイントや気を付けたい男性の特徴、恋愛偏差値を上げる方法について紹介します。
男性にモテないと思っているのは、もしかするとあなただけかもしれませんよ…?

PR婚活あるある編集部からのおすすめ
バナー
選ばれる3つの理由とは?
No.1
独自の「婚活PDCA」で、高い確実性を実現
No.2
成婚率No.1だから出来る充実のサポート
No.3
出会いの幅が広い

彼氏いない歴が長い女性の魅力

彼氏いない歴イコール年齢もしくは彼氏いない歴5年~10年という女性でも、男性にとっては魅力を感じるポイントはいくつもあります。
男性慣れしていないことをネガティブに考えず、男性が感じる魅力に注目することで、自然に恋愛への気持ちも芽生えてくるはずですよ。

自立している

彼氏いない歴が長い女性は男性に頼らず1人で生き抜いてきた、強い精神力の持ち主です。
また1人暮らしの女性は仕事をしっかりこなし、自分の稼いだお金で長年生活をしてきたわけですから、金銭面でも自立していると言えます。

 

 

このように長年男性に頼らない生活を送ってきた彼氏いない歴の長い女性は、恋愛をしても依存せずに彼氏との距離感を保ち、お互いが居心地の良い関係性を築くことができるのです。
ある程度の自由を好む男性にとって、このような女性のタイプは大変魅力的に感じられます。


反応が可愛い

男性慣れしている女性と彼氏いない歴の長い女性の違いは、男性の言葉や行動に対する反応にも現れます。
例えばデートで手を繋いだりサプライズプレゼントをもらったりしても、過去に経験のある女性ならそこまで大きな反応を与えることはできないかもしれません。

 

 

同じような行動をした場合、彼氏いない歴の長い女性は初々しい反応や素直な反応を見せて、男性の気持ちを満足させてくれるはずです。
女性の恥ずかしそうな仕草や初々しい反応が胸キュンポイントとなる男性も多く、男性慣れしている女性とは異なる魅力を感じます。

清楚&清純なイメージ

彼氏いない歴イコール年齢の女性や彼氏いない歴の長い女性は、恋愛経験が少ないことから清楚または清純な印象を与えます。
男性は一般的に、恋愛の豊富な女性よりも恋愛経験の少ない女性に好感を覚えるもの。

 

 

なぜならプライドの高い男性は、自分よりも力の弱い女性や年下の女性をリードすることで優越感を得られるからです。
しかし、恋愛経験豊富な女性と付き合えば逆にリードされることがあり、優越感を得られないだけでなく最悪プライドを傷つけられる危険性も感じます。

 

 

だからと言って決して女性を下に見ているというわけではなく「好きな女性を自分のものにしたい」という支配欲を満たす女性が清楚&清純なイメージと当てはまるのだと考えられます。

要注意!彼氏いない歴イコール年齢の女性を狙う男たち

誠実な男性が多い一方で、中には男性経験のない女性を利用する悪い男たちもいます。
彼氏いない歴イコール年齢の女性は、これから出会う男性に十分気をつけてください。

 

「初めてできた彼氏がが最低な男だった…」とならないためにも、ここでは彼氏いない歴イコール年齢の女性が出会いを求める中で注意すべき男性の特徴を解説します。

体目的のヤリチン男

彼氏いない歴イコール年齢や彼氏いない歴の長い女性に近づくのが、性行為を目的としたヤリチン男です。
このような男性は恋愛経験の少ない女性をターゲットにし、言葉巧みに女性との性行為に持ち掛けます。

 

 

ヤリチン男がこのような女性を狙う理由は、彼氏いない歴の長い女性の方が男性の耐性が少ないと考えているから。
初対面なのに馴れ馴れしくボディタッチをしてくる、または違和感を覚える程に2人の距離間を詰めてきたら要注意。

 

 

ヤリチン男はこのようなやり方で、女性が男性に触られることや近づくことに抵抗がないかを確認し、ヤレるヤレないかを吟味しています。
このような特徴を持つ男性とは2人きりになる場所を避け、甘い言葉になびかないように気を付けてくださいね。

不倫目的の既婚男性

男性経験が少ないことを理由に近づいてくるのはヤリチン男だけでなく、不倫を目的とした既婚男性もいます。
不倫を目的としている男性がターゲットにするのは、男性に対して強く出ることのない性格の女性や男性に慣れていない女性です。

 

 

当然ですが、不倫と知って近づく女性はほとんどいません。
しかし、リスクのある不倫関係に陥っても、男性に愛情を感じてしまうと離れにくくなってしまうのが難しいところ。
彼氏いない歴イコール年齢の女性がこのような不倫沼にハマらないためには、きっかけを潰すしかありません。

 

 

細かいことに気が付いたり女性の好みを熟知したりと「なぜこの人が独身でいるの?」と感じるような男性はかなり怪しいですね。

まるで少女漫画?なイケメン男

顔立ちだったりスタイルだったり、一般的な男性とは異なる外見を持つ男性は、当然女性にも人気があるはずです。
そのような男性が出会いの場に現れるのは、何だかおかしい…と感じるのではないでしょうか。

 

 

放っておいても女性にモテそうな男性が彼氏いない歴イコール年齢の女性に近づくのは、単純に恋愛をしたいのではなく女性のお金や持ち物に興味を持っているからかもしれません。
このような男性の中には定職につかずにフラフラしているヒモ属性や、女性の心を利用してお金を引き出してギャンブルや借金返済の宛てにする最低男がいるのです。

 

 

イケメンなのに女性と話すのが苦手、または趣味や性格が特殊すぎて女性と付き合えないという男性も一定数います。
しかし、もしもイケメンと出会った場合考えられるのは、前者のようなクソ男が大半です。

彼氏いない歴が長い女性の恋愛偏差値上昇法

彼氏いない歴が長い女性の中には男性へのアプローチ方法が分からず、中々恋愛への一歩が踏み出せない人もいることでしょう。
また彼氏いない歴イコール年齢の女性は男性へのガードが強すぎて、せっかくのアプローチを見逃している可能性だってあります。

 

 

彼氏いない歴が長いことは、決して恥ずべきことではありません。
しかしただ待っているだけでなく、時には自分から行動することが恋愛偏差値を上げるヒントです。
ここでは、彼氏いない歴の長い女性が恋愛&婚活の際に実践したい、心構えやアプローチ法ついて解説します。

女性向けファッション誌で服装&メイクを研究

彼氏いない歴の長い女性の中には男性と接する機会が極端に少なく、男性ウケするおしゃれやメイクをしてこなかったという人もいます。
人の第一印象は外見が大きな役割を果たしますので、男性に好印象を与えるならファッションや見た目を研究することから始めてみてください。

 

 

書店では、読者の年齢層に合わせた女性向けのファッション誌が多く販売されています。
まずは自分の年齢層に合う雑誌を手に取り、モデルの服装やメイクに注目してください。
「こんな感じが好まれるのね」程度の気持ちで世間の好むスタイルを研究することは、男ウケを狙うのに最適な勉強法です。


友人とのコミュニケーションを参考に

友人とは自然に話せるのに、いざ異性として認識すると緊張して上手く言葉にならない…。
彼氏いない歴の長い女性には、このように男性に対して身構えてしまいがちです。

 

 

そんな時は男性を友人だと意識して、コミュニケーションをしてみてください。
自分でも多少馴れ馴れしいと感じるかもしれませんが、緊張を解くには有効な手段です。
話すと聞くのバランスを大切にしながら話していれば、次第に緊張感も解けて自然体で話せるようになってきます。

婚活ならアプリより街コンや婚活パーティーへ

近年人気の高いアプリでの婚活ですが、チェックが甘い部分があるため写真やプロフィールを詐欺る男性もいます。
プロフィールや嘘の話に騙されてしまう可能性もあるため、婚活をするならきちんと本人確認が行われている街コンや婚活パーティーを選んでください。

 

 

また早い内に結婚をしたいと考えているのなら、年会費や月会費が発生する結婚相談所を利用するのも方法です。
街コンや婚活パーティーよりもさらに結婚への意欲が高い男性が集まっていますし、収入やプロフィールチェックもあるので安心して利用できますよ。
きっと、あなたにあうパートナーが見つかるはず

男性からの誘いは断らない

彼氏いない歴が長かった分、世間一般の出会いのきっかけや恋愛の仕方が分からず、男性との発展が思うように進まないこともあります。
しかし、せっかくの男性からのお誘いを断ってしまうのはもったいない!

 

 

誘いを受けた時は気持ちがなくても誘いは断らず、まずは1回会ってみましょう。
実際に会うことで気づいた点や男性の長所が見つかるかもしれません。

彼氏いない歴を聞かれたら…

男性に彼氏いない歴を聞かれたら、無理して正直に話す必要はありません。
なぜなら彼氏いない歴に執着する男性はいませんし、女性が恋愛モードかどうかを確認したくてただ聞いているだけなのかもしれないからです。

 

 

彼氏いない歴イコール年齢の女性は「過去に男性とはいい感じになったけど、タイミングが悪く付き合えなかったの…」とごまかしてもOK。
彼氏いない歴が長いことが男性へのプレッシャーになってしまうなら、配慮を込めた嘘で切り抜けるのもアリです。

彼氏いない歴は気にせず男性との出会いを大切に!

誰しも初めて会う異性と話すのは緊張しますし、相手が自分を好きかと思っているか悩むもの。
彼氏いない歴を気にするのではなく、どうやって出会いを見つけるかまたは素敵な男性と出会えるかを念頭に行動を起こしましょう!

SNSでシェアする

めあり

アパレルショップ店長を退き、現在はWEBライターとして女性向け中心の記事を書いています。婚活中のアラサーインドア。