結婚相談所でハイクラス男性と出会いたい!ハイクラスな結婚相談所を選ぶ時の注意点とは - 婚活あるある

結婚相談所でハイクラス男性と出会いたい!ハイクラスな結婚相談所を選ぶ時の注意点とは

2022.02.21

ハイスペックな男性と出会うのは、普通に生活していたら難しいもの。だからこそ結婚相談所に入会する際、年収や学歴の高い男性を条件に活動していきたいという女性は多いでしょう。今回はハイクラスな男性と出会える結婚相談所の特徴や、ハイクラスな男性と出会える結婚相談所で注意しておきたいことなどを紹介していきます。

より良い婚活にするために、参考にしてみてください。

PR婚活あるある編集部からのおすすめ
バナー
選ばれる3つの理由とは?
No.1
独自の「婚活PDCA」で、高い確実性を実現
No.2
成婚率No.1だから出来る充実のサポート
No.3
出会いの幅が広い

ハイクラス・ハイスペック男性の特徴


年収の高いハイクラス・ハイスペックの男性。そんな男性は、責任ある立場で毎日のように遅くまで働いていることも多いです。そんなハイクラス・ハイスペックの男性はどのような女性を求めているのでしょうか。まずは、ハイクラス・ハイスペック男性の特徴について確認していきましょう。

ハイクラスの男性が好む女性とは?

見た目は重要であり、美人は有利であることは間違いありません。しかし、見た目はそれほど重要ではないのです。ある程度の最低ラインをクリアしていればあとは好みなのは、男性女性かかわらず同じでしょう。

髪型や服装やメイクなどが最低限のトレンドにマッチしていて、上品で笑顔が絶えない愛嬌のある明るい女性が好まれます。どんなに美人であっても、彼女や結婚相手となると、この内面も含めた滲み出る愛嬌というものに男性はコロっと落ちる傾向が強いのです。

ハイスペックな男性は、当然ですが会社では仕事をバリバリこなせリーダー的存在であり、基本的にプライドも高い傾向にあります。ハイスペック男性は、仕事外においては一気に癒しを求めます。気を遣わなくて良い且つ一緒にいると癒される。そんな女性を求めているのです。

ハイクラス・ハイスペックのエリート男性ほど癒しを求めていますし、自分を立ててくれて自分がした事に喜んでくれる女性が好きな事に間違いないでしょう。

ハイスペック男性が好む女性のスペックとは?

ハイスペック男性は、女性のスペックに対してはそれほど重要視していない傾向があります。例えば学歴や職業や年収等はその男性の親が気にする事であり、当の本人は気にされない方が多いのです。

「男性の胃袋を掴むと勝ち」とよく言われますが、ハイクラス男性も家事(料理・掃除・洗濯)などをこなしてくれる女性を好みます。

スペックとは少し違いますが、女性が甘えてくる行為も好感を持つようです。「頼られている!」と、自身の器量の根底をくすぐられる居心地さが、相手への愛おしさにつながるのでしょう。ただ、ずっと甘えているのはNG。ハイスペックな男性ほど、実際に仕事は忙しいのです。理解力があり自立できている女性がふとした時に甘えるからこそ、いとおしく思うのです。

ハイクラスの人・ハイスペックの人に出会いたい人向けの結婚相談所の選び方


「結婚相談所でハイクラスの男性に会えるの?」
「実際にハイスペックな男性と結婚できる?」
など、疑問も多いでしょう。そこでまずは、ハイクラスの人・ハイスペックの人に出会いたい人向けの結婚相談所の選び方についてポイントごとに見ていきます。間違った相談所を選んでしまうと、お金の無駄になる恐れがありますので、しっかりチェックしましょうね!

(1) 仲人・専任スタッフがついてくれる結婚相談所を選ぶ

ハイクラスな方を求めて婚活をするということはマナーや話し方なども含め、普段の婚活よりさらに自分自身のレベルもあげて頑張らないといけません。そのため、普段あまり関わることのない職業の方も多いと思うので色々不安なことや悩みが生まれます。そんな悩みを相談できる、専任のコンシェルジュがつく結婚相談所を選ぶのが大切になってくるでしょう。

ハイスペック男性向けの結婚相談所の多くは仲人型のサービスを提供しています。サポートの手厚さやセミナーなどの教育体制は事前に見極めておかねばなりません。とはいえ同じ仲人型でもサービス内容は相談所によって異なります。カウンセリングなどに行き信頼できるか確かめるようにしましょう。

(2) 入会基準のハードルが高い結婚相談所を選ぶ

ハイクラス結婚相談所に限らずですが、信頼できる相談所の目安としては、提出書類の種類と厳格な書類審査です。

一番わかりやすいのは入会条件をみることです。ハイクラス結婚相談所には、高収入、士業、公務員といった限られた条件の男性だけが入会できますよね。そういった方は絶対数が少ないので、いわゆる「数稼ぎ」をしている結婚相談所は残念ながらあるのです。

結婚相談所で本人確認や収入証明書類を提出する必要があるのは、信用できるお相手と出会える環境を作るためです。必要書類の提出をきちんとしている結婚相談所なら、厳しい審査を通過した会員だけなので安心して利用できます。

ですから、「男性入会費無料!」なんてところは注意が必要になります。条件以上の男性をとりあえず集めて、見た目の会員数を高めただけで、結婚に真剣な男性は実はかなり少ない、なんてことが起こり得るためです。また、審査が甘いと遊び目的の人、サクラ、業者が紛れ込んでいる可能性も上がってしまいます。

本当にしっかりとハイクラス男性に出会いたいのなら、こういった「条件の厳しい」「入会基準のハードルが高い結婚相談所」を選ぶことがポイントになるのです。

ハイクラス結婚相談所は、女性も入会基準が高いことがあります。ハイクラス結婚相談所には、年齢や学歴だけでなく結婚相談所独自の入会基準というものがあり、容姿端麗や20代までといった条件があります。ハイスペック男性と釣り合うには、女性にもそれなりものが求められるのですね。

(3) ハイクラスの人が多い地域の支店に登録する

優良なハイクラスの結婚相談所といえど、自社だけで世の中に一握りしかいないハイクラスな人を十分に確保することは厳しいものです。そのため、優良なハイクラスの結婚相談所は多くの結婚相談所の協会に所属し、いつでもハイクラスな人を紹介できる準備をしているところが多いです。

そんななかでも、大手結婚相談所でハイスペックな男性を希望するなら、銀座周辺にある店舗に登録するのがおすすめです。

東京丸の内周辺には、上場企業やメガバンクの本店などが集まっていますよね。そのため近くの銀座の結婚相談所には、ハイステータスな男性が登録しているケースが多いのです。

ハイクラス結婚相談所のメリット


ハイクラスの男性を探す場合は、ハイクラス向けのサービスやサポートをしている結婚相談所を比較検討しましょう。ハイクラスな結婚相談所は、その名のとおりハイスペックな男性と出会いやすい結婚相談所です。まずは、ハイクラス結婚相談所のメリットをチェックしてみましょう。

女性は条件の良いハイクラスな男性と出会いやすい

ハイクラスな結婚相談所では、男性が登録する際に年収600万円(20代は500万円)以上、大卒、または現在の職業が医師や弁護士など社会的地位が高いことなどが条件付けられています。そのため、実際に年収1000万以上の方や、医師や弁護士など、ハイクラスな方と会うことができます。他の結婚相談所ではなかなか出会えないハイスペックな男性と出会いやすいことが最大のメリットでしょう。

女性は年収などの制約なく、結婚に前向きであれば、多少の審査はありますが、おおむね登録できます。ただし、一般の結婚相談所と比べて料金は高いです。特にパーティが多いので想定していた以上に月活動費がかかるということはよくあり得ます。

相談所によって、エリートに強いのか、医師に強いのかなど特徴が違います。自分が出会いたい男性の条件等が一致しているハイクラス専門の結婚相談所があればそちらで活動した方が効率的に活動できますので、自分の求める相手が多そうなところを選びましょう。

レベルが高い充実したサポートやセミナーが受けられる

料金が高い分、婚活パーティや自分磨きセミナーなどが充実しているのもメリットです。

カウンセラー自身のコミュニケーション能力や気遣いなどのレベルが高くないと、ハイクラスな方に満足のいくサービス提供することはできません。そのためちゃんとした実績のあるハイクラス結婚相談所ほどカウンセラーのレベルが高いです。

さらに、男性に対して質の高いサービスを維持するために、入会時に人柄重視で女性の審査を行なっています。真のハイクラスの結婚相談所では、お金目当てだけの女性や、常識や品のない女性は入会できないようになっています。そのため、マナーやコミュニケーション、ファッションやメイクアップなど、自分磨きのセミナーを豊富に開催していることが多いのです。

婚活だけでなく日常生活においても役立つので、参加してみてはいかがでしょうか。

ハイクラスな男性は登録料が安いことがある

ちなみに、男性は年収などいくつかの成約がありますが、その基準をクリアした男性はとても安い料金で結婚相談所を利用できることが多いようです。

ハイクラスな結婚相談所はハイスペックな男性を集めて、そんな男性との出会を希望する女性とお見合いをセッティングするコンセプトの相談所が多いので、ハイクラス結婚相談所の場合は初期費用が2~3万円で済み、月会費も1万円以下に設定されているなど、比較的安価に登録できます。

ただし、男女ともにサービス面でレベルが高いサポートを受けられるタイプの結婚相談所の場合、年収などの制約がない代わりに登録料が全員高めに設定されています。

ハイクラス結婚相談所だけでなく、普通の結婚相談所の上位プランを選ぶのもいいでしょう。結婚相談所は支払う費用が高ければ高いほどスタッフの質が良くなり、イベントやセミナーも充実します。上位プランの場合はスタッフのサポートが手厚く、年収など希望に合った男性と出会う機会が増える可能性が高くなりますよ。

失敗しないためにチェック!ハイクラス結婚相談所の注意ポイント


メリットが多く魅力的なハイクラス結婚相談所ですが、注意しておかなければならないことがいくつかあります。ハイスペック男性との出会いに期待を寄せても、お相手から結婚したいと思ってもらわないと意味がありませんよね。ハイクラスな結婚相談所を利用するにあたり注意点をしっかりチェックしておきましょう。

求められるレベルを理解する

ハイクラスな男性だけあるので女性側の申し込みも集中するのはおかしいことではありません。ライバルが多いなかで選んでもらえる女性にならなければいけません。

先にも触れた通り、ハイスペック男性は女性にもそれなりの条件を求めます。こちらが理想の男性を探しているのと同じように、相手側もより魅力的な理想の女性を探しているのです。

さらに、結婚相談所の男女比も女性が上回るので、激しい競争になるのは間違いありません。そのため、自分磨きは必要不可欠です!

いくら綺麗になっても幼稚な会話しか出来なかったりすると、アンバランスな人だと思われてしまいますので、外見と内面の両方を磨くようにしましょう。

ハイクラス結婚相談所では、女性向けの自分磨きセミナーが開催されていることもあります。そういったセミナーに参加したり、普段から所作や身なりに気をつけるなど、普段の生活でも意識を持つことが大切です。マナーなどについては相談所の担当者などからアドバイスなどももらうことができるので、不安なことは確認するといいですよ。

少しでも早く婚活を始める

どの結婚相談所にも共通することですが、魅力的な異性は誰の目から見ても魅力的に映ります。そのため、容姿が良い、年収が他の人より高い、性格が良いなどより条件が良い異性はすぐに相手が決まり、お見合いをしなくなってしまいます。ですから、理想の異性と出会うためには、とにかく積極的な活動が大切なのです。

また、女性の若さは大きな武器です! 若い女性のほとんどが婚活するにはまだ早いと思うかもしれませんが、より大きなチャンスを掴み取るためには、歳でも若いうちに婚活をスタートしましょう。

相手の仕事が忙しいことを理解する

ハイクラス男性と結婚したいなら、男性のお仕事に寛容であることも大切です。

エリート男性はやりがいをもって働いている方々が多いので、それだけ、仕事が忙しくなりがちです。高収入の職業として医師や社長業などがありますが、こうした職業の人たちは休みがなかなか取れなかったり、休みの日でも急に仕事が入ってしまうことがあります。

家に帰れない日や深夜に帰ってくる日が多ければ、生活もすれ違いが増えてしまいます。時にはそれが離婚の原因となる事も……。

また転勤が多い仕事や単身赴任となる仕事、年中出張で飛び回っている仕事なども十分に考えられます。ハイスペックな男性と出会うために、自分の中で「どこまで許せるか」という基準を決めておくと良いかもしれません。

まとめ


ハイクラスな男性と結婚するには入会後の自分磨きももちろん大切ですが、ハイクラス男性がいそうな結婚相談所を選んだり、選ばれるように自分磨きを惜しまず努力したりすることで、成婚の可能性は上がります。

ただし、ハイクラス男性は間違いなく人気が高いです! 競争率が非常に高いため、ハイクラス・ハイステータスを謳っている結婚相談所だからと言って優位に結婚が決まるという事はありません。ただし、女性に登録条件を設けていて、いわゆるハイスペック女性しか登録できない結婚相談所もあります。加えて、入会審査が甘い結婚相談所はトラブルに巻き込まれる可能性がありますので、注意が必要です。

結婚したい男性の属性や自分の性格を踏まえて結婚相談所を選ぶことで、理想的な結婚相手が早く見つかるでしょう。さまざまな男性が登録している結婚相談所の利用も視野に入れることが大切ですよ!

SNSでシェアする

shiki

フリーライター×司書/文字厨/デザイナー。小説家として活動ののち、フリーライター・脚本家に転向。