【男性100人に調査】知ってるようで意外と知らない!?男性の恋愛事情! - 婚活あるある

【男性100人に調査】知ってるようで意外と知らない!?男性の恋愛事情!

2023.03.27

男性と女性とでは物事の捉え方や価値観など異なる点が多くありますが、恋愛観に関しても似ている点もあれば全く異なる点もあります。

違うからこそ、恋愛は先がどうなるか分からないドキドキ感があるともいえるでしょう。

 

気になる人ができるとより一層「どう考えているのか分からない」と感じる機会も増えるもの。

 

今回ご紹介するのが、「男性の恋愛事情」についてです。

 

男性100人に行ったアンケートをもとに、男性の恋愛観や恋愛事情について掘り下げて解説します。

 

知ってるようで意外と知らない男性の一面が垣間見れるはずです。

 

理想の男性と出会うためのおすすめサービスについても合わせてご紹介するので、参考にしてみてください。

PR婚活あるある編集部からのおすすめ
バナー
選ばれる3つの理由とは?
No.1
独自の「婚活PDCA」で、高い確実性を実現
No.2
成婚率No.1だから出来る充実のサポート
No.3
出会いの幅が広い

男女で恋愛観の違いについて

恋愛観は、男性と女性とで大きく異なります。

 

女性は「男性の考えていることが分からない…」「どうしてわかってくれないんだろう」と不満や不安を感じる部分が多々ありますが、逆も同じ。

 

男性も女性に対して理解できない部分を多く抱えています。

 

そもそも、女性と男性では脳の構造が異なるため、考え方や価値観に大きな違いがありますが、恋愛観に関してもある意味違って当たり前と言えるでしょう。

 

そこでまずは、女性と男性それぞれの恋愛観に関して詳しく解説していきます。


女性の恋愛観


女性は男性と比較すると好きになるのに時間を要します。

 

見た目や初対面の一生でいきなり好きな気持ちが着火するのではなく、小さな気持ちの変化から徐々にさまざまな情報やコミュニケーションから総合的に判断した結果「好き」が生まれます。

 

自分との相性や信頼、安心感などを重視するのも女性ならではの恋愛観と言えます。

 

また、愛情の回数や積み重ねを重視する傾向にあるのも女性の特徴です。

  • 連絡頻度が高い
  • こまめに愛情を伝えてくれる
  • 小さなプレゼントをくれる

 

などで自分への愛情を感じるタイミングやその深さをジャッジします。

 

そして寂しさや不満を感じたとき、心の隙間を埋めるために他の男性と浮気をしてしまいます。

 

意識的に他の男性を見るのではなく、寂しさを埋めるためという目的があるのは本能的に女性を求める男性と大きく異なる点と言えるでしょう。

 


男性の恋愛観


大前提として、男性は本能的に異性として女性を求めています。

 

「好きになる候補=ストライクゾーンに当てはまっている人」となるため、女性を直感的に判断してストライクゾーンに当てはまっている場合には恋愛対象となります。

 

また、アプローチする際には「自分のことをどう思っているか」は関係なくアプローチするのみ!これは男性の生まれ持った狩猟本能が息づいていると言えるのではないでしょうか。

 

これは浮気にも共通していて、本能で新しい女性を求めてしまいます。

 

ただし、彼女のことを愛していないわけではなく、自分の種を残したいという本能によるものと言えます。

 

だからと言って許せるわけではありませんが、凝りもせず何度も浮気を繰り返す男性が多いのはそのためです。

 


男性と女性、恋愛観の共通点とは


違いの多い男性と女性の恋愛観ですが、中には共通点もあります。

 

  • 自分を認めてほしい
  • 恋人には絶対的な味方でいてほしい
  • 話し上手よりも聞き上手がモテる

 

こう見ると、男性と女性との恋愛観の違いは、性別はもちろんのこと最も大きいのはその人その人のタイプや個性、それまでの恋愛事情によるものであるともいえます。

 

現に、恋愛に関して熟考型とされる女性でも一目ぼれをする人もいますし、自分から女性にアプローチできない奥手な男性も多いでしょう。

 

悩んだ際には「男性と女性とでは恋愛観が違う」と割り切るべき時もありますが、相手の恋愛事情を知ると答えがあることもあります。

 

男性の事情や経験について、目を向けてみましょう。

知ってるようで意外と知らない!?男性の恋愛事情について徹底解説!

理想の異性像や告白の仕方、交際に関する考え方などは人によって異なります。

 

たとえば、交際経験が豊富そうに見えて案外堅実なタイプの人、あるいは「告白は絶対に直接派!」と譲れない条件がある人がいたりとかなり個人差があります。

 

先に挙げたように、恋愛観に関してはもともとの性格やこだわりによるものもあれば、それまでの経験で培ったものもあるでしょう。

 

 「〇〇そう…」という印象やイメージと現実とでは違いがあることも多いことから、好きになった人や気になる人の恋愛事情について知っているようで意外に知らない部分もあるはずです。

 

 そこで、男性の恋愛事情についてアンケート結果を交えてご紹介します。

 

「私が考えていたのと違っていた!」「そうなの?!意外…」なんて答えが見つかるかもしれません。

 


これまで何人の人とお付き合いしたことがある?


あまりストレートに聞きにくい話題なので、何となく聞けずにいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

そこでまずは、『これまで何人の人とお付き合いしたことがある?』アンケート結果がこちらです。

意外にも0人が40%と半数に迫る勢いで、1人と答えた人と合わせるとほぼ半数です。

0人に次いで多かったのが2~3人で24%。また、5人以上も19%いることを考えると、この5人以上はいわゆる「モテ男」やライトな付き合いができる男性と言えるのではないでしょうか。

 


職場での恋愛事情


続いては、職場での恋愛事情です。

社会人として仕事を始めると急激に増えるのが職場での恋愛いわゆる「職場恋愛」です。

『職場恋愛を経験、もしくは見たことがありますか?』というアンケートには経験したことのある人が26%、見たことがある人が24%とちょうど半数となっています。

 

聞いたことがない人は43%であるものの、「聞いたことがない=職場恋愛はない」というわけではありません。

 

知らないだけで実際に身近で職場恋愛があることもありますし、何らかの理由で気づかれないように隠しているケースもあるでしょう。

 

アンケートからも職場恋愛が起こりやすいのは実証されていると言えますが、それには理由があります。

 

仕事を通してお互いに切磋琢磨する時間や、コミュニケーションが増える上、何といっても過ごす時間の長さが恋愛関係への発展に大きく関係しています。

 

職場恋愛についてのアンケートはもう一件実施しており、それが下記の『職場恋愛はありですか?』になります。

このアンケートには、80%もの人が「あり」だと答えています。

同僚や先輩・後輩、上司など仕事をしていて恋愛には興味がなさそうな男性でも、意外にも「恋愛したい」「職場恋愛いいなぁ」と思っているのかもしれませんね。

 


年の差は何歳までok?


恋愛する相手の年齢についても気になるところです。

「歳の差は何歳までok?」というアンケートの結果がこちら。

意外にも同い年にこだわっている人はわずか10%未満!

 

5歳以上が半数を占めていることをみると、男性は年齢差があった方が良いと考える傾向があるように感じます。

 

ただ、歳の差といっても、年上なのか、年下なのかでまた異なります。

 

そこで、『お付き合いするなら年上?年下?どちらがいいですか?』のアンケートを見てみましょう。

 

年上(27%)・同い年(37%)・年下(36%)とそれほど差がありません。

この結果から、年齢はそれほどこだわらない人も多いことが分かります。

 


告白は直接派?それともLINEやInstagramのDMでok?


恋愛のスタートとして欠かすことができない告白ですが、近年LINEやInstagramのDMなどのツールを利用する人もいるようです。

 

一昔前は「告白は絶対に直接する!」というこだわりを持つ男性もいましたが、最近の男性はどうでしょうか?

 

『告白は直接派?それともLINEやInstagramのDMでok?』のアンケートを実施しました。

いかがでしょうか。

大多数(87%)の方が直接告白する派であるようです。

 

やはり、自分の気持ちを相手に伝えるためにはきちんと対面で目を見て伝えたいと考えているのは今も昔も変わりありませんね。

 

LINEやInstagramなどのSMSは便利なツールではありますが、告白する側もされる側も真剣身に欠ける部分があります。

 

そのため、「本当に、私のこと好きなのかな?」と気持ちが伝わりきらない可能性があることからも、やはり告白は直接を選択することが分かります。

 


マッチングアプリ使ったことある?


近年、利用者数が増えているのがマッチングアプリです。

 

彼氏や結婚相手とマッチングアプリで出会った人の声を聞く機会も増え、あなたの身近にもいるのではないでしょうか。

 

『あなたはこれまでマッチングアプリを使ったことがありますか?』の結果は意外にも「ない」と答えた人が7割近くもいます。

現在利用中の方と現在は使っていないものの利用したことがある人を合わせてもわずか26%という結果となっています。

 

しかし、利用した方は高確率で実際に女性と会っていることが分かるのが、『アプリで知り合った女性と実際に会ったことはありますか?』というアンケートです。

いかがでしょうか。「ある」と答えたのは69.2%!マッチングアプリを利用した方の約7割はアプリ内でのやりとりだけでなく実際に会うところまで進んでいることが分かります。

 

そう考えるとマッチングアプリは噂通り高確率で出会えるツールであることがお分かりいただけるのではないでしょうか。

 

『マッチングアプリ、利用してみたい!』と思われた方もいらっしゃるはずです。

 


付き合う時結婚のことを意識してる?


女性にとって気になるのが、結婚に対する考えです。

 

結婚を意識する年齢になると、結婚願望がある方であれば結婚を意識しあえる人と付き合いたいと思う女性は多いです。

 

男性はどうなのでしょうか?

 

『付き合う時結婚のことを意識してる?』との問いの結果がこちらです。

いかがでしょうか。半数以上の65%が意識していることが分かります。

 

男性は女性よりも結婚についてあまり考えていないように感じている方には驚きの結果ではないでしょうか。

 

もちろん、意識しない・あまり意識しないも3割強いますが、「もっと意識していないと思った」と思われた方も多いはず。

 

筆者もその一人で、意外にも結婚を含め将来について堅実に考える人が多いように感じます。

理想の男性に出会い、恋愛を成就させるためのおすすめアイテム/サービス15選!

恋愛をする上で理想の男性と出会うことはもちろん、成就させることはスタートラインです。

 

せっかく「この人と付き合いたい!」と思える理想のお相手と出会えても、振り向いてもらえなければ意味がありませんよね。

 

恋愛成就のためには、魅力的な女性となること!

 

「キレイになりたい」「魅力的になりたい」という思いで努力する女性は男性の目から見ても魅力的に写ります。

 

ヘアメイクやファッションなどの容姿はもちろん、新しい趣味や資格勉強などの内面まで自分磨きをすることで、自分に自信を持つことができます。

 

努力している女性が一番美しいのは間違いない事実です!

 

そこで、理想の男性に出会い、恋愛を成就させるためのおすすめアイテム/サービス15選!をご紹介します。

 

今日からできることを始めましょう。

 


恋愛・婚活に関する診断サービス


 

片思いをしている方や恋愛する前に恋愛モードにしておきたい。でも、一人では限界があるし不安だと感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな方におすすめしたいのが、恋愛・婚活に関する恋愛サービスです。

 

友だちに相談するのも良いですが、恋愛・婚活の専用サービスの手を借りれば知らなかった自分を知ることができますし、自分一人では得られなかった答えを知ることができるでしょう。

まずは、おすすめの恋愛・婚活診断サービスをご紹介します。

 

恋ラボ

 

 

恋愛していると、悩むことも誰かに話を聞いてほしい、アドバイスが欲しいと思うことも多いでしょう。

そんな方にピッタリなのが、24時間365日体制で恋愛相談にのってくれるオンラインカウンセリングサービス【恋ラボ】です。

 

2018年9月にサービスを開始した恋ラボは、開始から4年で恋愛相談件数4万件突破!(2022年12月時点)

予約不要でいつでもどこでも実績・経験豊富な恋愛相談員に恋愛相談ができます。

 

片思いから不倫・略奪愛など人に言えない秘密の恋までどんな恋愛でもOK

あなたの気持ちに寄り添いながら、時にズバッとあなたが選択すべき道へと導いてくれます。

電話やチャット、メールなど自分の好きな方法を選択できるので、今すぐに話をしたい方はもちろん、人と話すのが苦手な方にも対応可能なのが嬉しいですね。

 

婚活EQ診断

 

 

パートナーエージェントをはじめとするマッチングアプリや婚活サイトの成婚力診断もおすすめです。

「結婚前提に恋愛したい」、「次に付き合う人は結婚を考えられる相手がいい」など、結婚を意識している方に必要なのは自分に合った人との出会いです。

 

人は誰でも相手に求める理想や条件がありますが、非現実的な男性像を追い求めていても意味がありません。

大切なのは、自分に合った人を知ること。

その点、成婚力診断を利用すればあなたにピッタリ合う人やあなたに合った結婚の形を知ることができます。

 

「結婚したいな~」「どこで運命の人と出会えるんだろう」

などとぼんやり考えているよりも、結婚についてもっと現実的に考えられるようになるはずですよ!

 

ココナラ占い &お悩み相談

 

 

占いが好きな方、占いの結果や相談は信用できると考えている方に人気があるのが【ココナラ占い&お悩み相談】です。

「本当に彼でいいの?」「彼との相性を知りたい」といったお悩みの答えを占いでズバッと知ることができます。

また、答えのでないお悩みや人には言えない相談にも親身に寄り添ってくれるのもココナラ占いならでは!

 

それぞれの占い鑑定士によって、取り扱う占術が異なります。

  • タロット占い
  • 霊視
  • 風水
  • 西洋占星術

など、占術で選ぶのも良いですね!

 

 


恋愛経験が少なくても安心!恋愛・婚活サービス


 

せっかく恋愛するなら、理想や条件に合う男性が良いと思われている方も多いかと思いますが、ここで問題となるのが出会い方です。

 

日々を生活していて「理想の男性って、どこにいるの?」、「自分だけじゃ出会える気がしない…」と出会いに対して不安を感じている方も多いですが、恋愛や交際経験が少ない方であればより一層出会いに対して不安があるはず。

 

そんな方におすすめしたいのが、恋愛・婚活サービスです。

前述したように近年、マッチングアプリに出会いを求める方が増えています。

 

続いてご紹介する恋愛・婚活サービスなら恋愛経験に自信がないあなたにも、日常にはない出会いや「早く結婚したい」を叶える出会いがあるはずです。

数ある婚活サービスからおすすめしたい選りすぐりのサービスがこちらです。

 

ピュア婚

 

 

ピュア婚は、恋愛経験が少ない男女専門のお見合い・婚活サービスです。

恋愛経験が少ない人に限定していることで、交際成功率はなんと60%

業界でも高確率で相性の良い人との出会いを期待できます。

 

そんな、ピュア婚の3つの特徴がこちらです。

  1. 初期費用完全無料
  2. 専属仲人によるサポート
  3. 業界高水準の成婚率

 

専属仲人によるサポートを受けられるので、恋愛や交際経験に自信がない方や男性の気持ちが分からない方にも安心して恋愛へと進めることができます。

また、サポート体制が整っていると気になる料金面に関しても、お見合いを希望するまでの利用料はなんと0円!

「婚活サービス=高額」というイメージをお持ちの方も安心して利用できるのではないでしょうか。

 

エンジェル

 

 

数ある婚活サービスの中でも老舗結婚相談所として人気を誇っているのが、エンジェルです。

 

相性や価値観の合うお相手探しを目的とした婚活サービスのため、恋愛経験が少ない人にも安心です。

また、高性能の性格分析などマッチング技術にも定評があり、ピッタリ合う人と出会うことができます。

 

リーズナブルな価格設定で追加料金等も一切なし!

それでいて、公的身分証明書の提出や審査が行われているので婚活サービスを始めて利用する方や不安がある方にもおすすめできます。

 

ハッピーカムカム

 

 

「幸せの連鎖」をコンセプトに東京・恵比寿で21年以上にわたり出会いを求める男女を繋げているハッピーカムカム。

 

雑誌やラジオ、テレビなどメディアでも多数紹介されているため、気になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

そんなハッピーカムカムは、2022年下期にはIBJ AWARDにも選出される実力派婚活サービスです。

 

ハッピーカムカムの成婚率は52,2%!3日に1組が結婚していて、業界トップレベルの成婚率を誇っています。

 

所属する専任アドバイザーは恋愛や結婚アドバイスはもちろん、結婚後の夫婦問題アドバイスに至るまでトータルサポートしてくれるので恋愛経験が少ない方にも安心でしょう。

 

チーム制を導入しているため、複数のアドバイザーに相談も可能。

あなたの求める未来に向かってチーム一丸となって進められるのはハッピーカムカムならではです!

 


女子力UPの厳選アイテム3選!


 

愛したい、好きな人を振り向かせたいと思うのであれば、女子力をUPさせるのも一つの方法です。

結論からお伝えすると、男性は女子力の高い女性を魅力的だと感じます。

 

女子力には、容姿と内面の2つあります。

中でも、容姿面に関してはこれからご紹介する女子力UP厳選アイテムで女子力を手軽に身に着けることができます。

 

こちらのアイテムを使えば、「女子力高いよね」と言われる日もすぐそこです!

 

ミラクルドリームプレミアム

 

香りは記憶に残るとよく言われますが、女性からの香りに惹かれる男性は多いです。

でも、自身の体臭や汗のにおいが気になって自信を持てずにいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

体内から魅力的でありたい方におすすめするのが、アメリカで開発され大人気のミラクルドリームプレミアムです。

カプセル型のサプリであり飲み続けることで体内からほのかに柑橘系の香りが女性らしさを引き出します。

 

香水や制汗剤などの後付けされた香りでなく体内から放たれる香りはフェロモンとして感じとるため意識されること間違いありません。

 

さらに、コラーゲンも配合しているので、肌や髪の毛に潤いをプラス!実は、愛液の匂いも変化するとの声もあります。

 

ミセルD-ライン

 

 

ぱっちりした目元を手に入れたい方におすすめするのが、ミセルD-ラインです。

ミセルD-ラインはふたえ美容液で、朝と夜にケアするだけで簡単にぱっちりふたえまぶたになれます。

 

二重整形に興味はあるけれど、なかなか踏み出せない方に大人気!

自然な仕上がりなので、アイプチなどと違って違和感があったり途中で戻ってしまったりといったこともありません。

 

刺激が弱く肌に優しい成分なのも嬉しいポイントです。

 

  • コラーゲン
  • 高保湿ヒアルロン酸
  • キハダ樹液エキス
  • くず根エキス
  • カンゾウエキス
  • アロエベラエキス
  • オタネニンジン根エキス

 

などの美容成分配合で、肌をいたわりながらケアができます。

 

国内製造にこだわっているので品質が保証されているので安全性が気になる方も安心です!

 

ジュネスシークレット・フォーエバーヘア&ボディシャワーミスト

 

 

「髪は女性の命」とも言われることからも、髪は体の一部であり女性らしさの象徴です。

 

ジュネスシークレット・フォーエバーヘア&ボディシャワーミストは、1プッシュでフレッシュ&フローラルな香りが髪を包んでくれます。

 

ふとした瞬間に髪からさりげなく良い香りがしたら、思わず振り返ってしまうはずです。

また、香りだけでなく髪に嬉しい美容成分でツヤ髪効果も期待できるのが嬉しいポイント!

たっぷり1,000回使えて¥1,800円とお手頃価格なので、高価なヘアケアアイテムはなかなか購入できない方にも安心して利用できるのではないでしょうか。

 


真面目なマッチングアプリ


 

恋愛したい、異性の恋人を作る目的だけでなく真剣に結婚を意識する男性と出会いたい方におすすめするのが真面目なマッチングアプリです。

 

マッチングアプリというと、何となくライトなイメージを持たれがちです。

でも、中には真剣度の高い人と出会える真面目なマッチングアプリも数多くあるため、「どのマッチングアプリを利用するか」が非常に重要です。

続いては、おすすめの真面目なマッチングアプリについてです。

 

 

ブライダルネット

 

 

ブライダルネットは数あるマッチングアプリの中でも、真剣な出会いが見つかるアプリとして人気を誇っています。

 

1年以内に結婚したい会員は85%!さらに、業界最大手IBJが運営しているのも、安心して利用できるポイントと言えます。

 

2022年の調査によると「真剣な出会いがある」・「安心・信頼できる」・「結婚したい30代が選ぶ」の3冠を獲得していることからも実力は証明済みです。

 

独自機能に加え、充実した婚活サポートなどでピッタリな人と出会うための環境が整っています。

 

もちろん、安全性にも徹底的にこだわっているので、マッチングアプリを初めて利用する方や不安がある方にも安心して利用できます。

真剣に出会いを求める方はぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

 

knew(ニュー)

knew(ニュー)は、「まるで親友からの紹介」をキャッチフレーズに新しい出会い方として人気上昇中のマッチングアプリです。

キャッチフレーズだけで、出会えそうな気持ちがしませんか?

 

knew(ニュー)の魅力であり強みは、何といってもその手軽さにあります。

通常マッチングアプリというと、自身でプロフィールや写真などを見ながら気になるお相手を検索するのが一般的。

 

knew(ニュー)は、自分のことや相手のことについての質問に答えて、待つだけ。

 

あなたにピッタリ合うお相手を厳選してご提案します。

「いいね」やメッセージのやりとりを面倒に感じる方や、自身のプロフィールや写真を不特定多数の人に見られることに抵抗感がある方にはぜひお試しいただきたい新しいマッチングアプリです。

 

awase

 

 

真面目で真剣な出会いを探す方におすすめのマッチングアプリがawaseです。

人気女性誌「with」でも紹介され、話題となっています。 

 

awaseでは結婚に繋がる出会いのために最も重要なことは「価値観の一致と捉え、事前にすり合わせを実施することでミスマッチの起こりづらい関係性を築いていけます。

 

特徴の一つに、awaseでは年齢や仕事、年収など一般的なマッチングアプリで最初の条件に挙げられるプロフィールはマッチング時に開示されません。

あくまで「結婚観」や「価値観」を重視している点はawaseにしかない新しいスタイルと言えるのではないでしょうか。

 

さらに、年齢確認や証明写真の登録に加え、独身証明書の同意など安心して利用できるよう安全性にこだわって運営されている点も結婚や真剣さを求める方にとっては利用しやすさに繋がるはずです。

 


マッチングアプリ関連サービス


 

マッチングアプリで出会い、次につなげるために重要なのがプロフィール写真です。

マッチングアプリにおいてプロフィール写真は「あなた自身」です。

 

プロフィール写真をもとに、「この子、いいな」と思われる必要があるため、とびきりの1枚を撮影する必要があります。

そこで最近流行しているのが、プロフィール写真専用の撮影サービスです。

プロの手を借りて、あなたの魅力を最大限に引き出した1枚を撮影しましょう。

 

Photojoy

 

Photojoyは、マッチングアプリ専用の写真撮影サービスです。

マッチングアプリでは、第一印象が非常に重要!プロフィール写真で出会いの確率が決まるといっても過言ではありません。

 

でも、自分で魅力的に見えるとびきりの1枚を撮影するのは難しく、写真選びにお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

Photojoyは専任のフォトグラファーがマッチングアプリの用途や希望の雰囲気に合わせたプロフィール写真を撮影してくれます。

 

また、オプションとしてヘアメイクやプロフィール作成、ファッションコーディネートなどのサービスも利用できるので自信をもって出会いに繋げたい方におすすめです。

 

マッチングフォト

 

 

累計20,000人の撮影実績を誇るマッチングフォトは、婚活アプリやマッチングアプリ専用のモテるプロフィール写真の撮影代行サービスです。

 

実際、マッチングフォトを利用した方の口コミからは

 

「撮影してもらった写真に変えてから、急に「いいね!」がくるようになった」

「自分から自信をもってアプローチできるようになった」

 

などといった声も多く、質の良いプロフィール写真はマッチング率が大幅に上昇することが証明されています。

 

また、大切なのは単に写りが良いだけでなく異性に選ばれやすい写真であること。

マッチングフォトは、マッチングアプリや婚活アプリなど異性との出会いの場を知り尽くしたプロフェッショナルなので、とびきりの1枚を撮影してくれます。

 

「いいね!数が増えなかったら全額を返金する」という返金保証付きなので安心して利用できるのではないでしょうか。

 

オトフィー

 

 

「マッチングアプリのプロフィール写真って、どんな写真がいいの?」「自撮りでもいいのかな…」といったプロフィール写真に関するお悩みがある方におすすめしたいのが、オトフィーです。

 

いいね1000超えのカメラマンが監修するオトフィーでの撮影は、違和感がある盛りすぎ写真でなく「会いたくなる自然な写真」です。

 

お客様一人ひとりに合わせた撮影場所でアプリに詳しいカメラマンがあなたの魅力を最大限に引き出してくれます。

写真は1枚だけでなく複数枚から選択できるのも利用しやすいポイントです。

 

まとめ

恋愛をする上で、相手のことを知ることは非常に重要です。

 

今回は、知ってるようで意外と知らない!?男性の恋愛事情!」についてアンケート結果を交えながらご紹介しました。

 

 

一人ひとりに価値観や経験が異なるからこそ、決めつけずに寄り添いながら関係性を築けていけたら良いですね。

 

 

なかなか出会いがない方や、男性との出会いに対して不安がある方はぜひ本記事でご紹介したサービスやアイテムの利用をご検討ください。

「大丈夫かな?」「本当に出会える?」などと一歩踏み出せずにいるのはもったいないです!

 

自信をもって出会いのチャンスをGetしましょう。

SNSでシェアする