安い美顔器って効果あるの?コスパ◎なおすすめ美顔器で肌悩みを改善 – 婚活あるある

安い美顔器って効果あるの?コスパ◎なおすすめ美顔器で肌悩みを改善

2020.09.23

毎日のスキンケアにプラス一手間加えたい、そんなときこそ「美顔器」の出番です!

 

お手頃価格の美顔器は安く魅力的ですが、効果があるのか分からないと購入をためらっていませんか?
そこで今回は、美顔器の購入を検討している人へ向けて、安い美顔器の効果を徹底検証します!

 

安い美顔器のメリットデメリットのほか、美顔器の種類や相場、金額別のおすすめ美顔器など必見の内容です。

安い美顔器って本当におすすめ?美肌効果はあるの?


結論から言えば、安い美顔器でも効果を感じることはできます
なぜなら、美顔器の価格は効果の違いだけでなく、美顔器の機能や美顔器を作るコストなどで決められているからです。

 

美顔器は種類によって機能や特化する効果は異なりますが、美顔器の機能が自分に合えば安い美顔器でも効果を感じることができます

 

安い美顔器の購入を悩んでいるという人は、安い美顔器のメリットデメリットを踏まえたうえで、自分が使うべきかどうかチェックしてみてください。

安い美顔器のメリット&デメリット

安い美顔器のメリットには、下記のような点があります。

・価格が安い
・機能がシンプルで使いやすい
・使用者の声がたくさんある

 

安い美顔器は価格の安さや機能のシンプルさだけでなく、使用者が多いからこそ口コミで評価を判断しやすいという点もメリットの1つです。

 

対して、安い美顔器のデメリットは下記のポイント。

・搭載されている機能が少ない
・修理が難しい
・追加購入の場合金額がかかる

 

安い美顔器は1つの機能に特化したものが多く、さまざまな肌悩みに効果があるとは言えません。
また、安い美顔器を販売する国外メーカーは修理を依頼しにくく、ジェルなどの追加購入品に金額がかかるといったデメリットもあります。

安い美顔器はこんな人におすすめ!

メリットデメリットを総合したうえで、安い美顔器の購入をおすすめするのはこんな人です。

 

  • 美顔器は1つの機能で満足という人
  • 美顔器の使用が初めての人
  • コスパのいい美顔器を探している人

 

上記の通り、さまざまな機能の美顔器は持て余すという人やお試しで美顔器を使ってみたい人、価格と機能のバランスが良い美顔器を探している人は、安い美顔器の購入がおすすめです!

どんな種類や金額の美顔器を買うのがおすすめ?


さまざまな種類が販売されている美顔器は、自分の肌悩みに最適な種類や価格帯のものを選ぶことが大切です。

 

とはいえ、美顔器を使ったことがなく知識がない人にとっては、どの美顔器が自分に合うのか分からないはず…。
そこで、ここでは美顔器の主な種類と目的、さらに美顔器の相場価格についてお教えします。

美顔器の種類

一般的に販売されている美顔器には、以下の種類があります。

 

・ローラータイプ:ローラーを肌の上で転がして使用、肌の引き締めに効果的
・ピーリングタイプ:超音波による高速振動させた水を肌にあてて使用、毛の汚れや古い角質の除去に効果的
・リフトアップタイプ:ラジオ波やEMSを肌に当てて使用、肌の引き締めに効果的
・スチーマータイプ:発生した蒸気を肌に当てて使用、毛穴汚れや肌をやわらかくするのに効果的
・パーツタイプ:目元や唇など顔のパーツに特化した美顔器、特に気になる部分の集中ケアに効果的

 

美顔器の種類によって、期待できる効果の種類も異なります。
美顔器を購入する前に、自分がどんな肌の悩みを抱えているのか、またどんな肌悩みを解消したいのかを知っておきましょう。

美顔器の相場価格は?

美顔器の種類が分かったところで、次に気になるのは価格です。

 

美顔器の種類によって異なる相場価格は、以下の通りです。

・ローラータイプ:5,000~1万円
・ピーリングタイプ:1~2万円
・リフトアップタイプ:3~4万円
・スチーマータイプ:1~2万円
・パーツタイプ:1万円

 

美顔器の種類で価格帯が大きく異なるものの、全体的な美顔器の相場は1~3万円の間だと言えます。

安い美顔器を購入したいという人は、相場価格よりも金額が低い美顔器を中心にチェックしてみてくださいね。

コスパを重視!金額別おすすめ美顔器


安い美顔器からコスパの良い美顔器まで、ここでは金額別のおすすめ美顔器をご紹介します!

 

できるだけ安く美顔器を買いたい人はもちろん、価格に合う機能や効果を期待できる美顔器をまとめました。

【1万円以内】おすすめ美顔器

1万円以内のプチプラで購入できる、おすすめの美顔器をご紹介します。

コジット abundymeローズクォーツローラー

天然石のローズクォーツを使用した、ローラータイプの美顔器です。

abundymeローズクォーツローラーには、上下にそれぞれ大小のローラーが付いており、大きい面で顔全体を小さい面でほうれい線や目元などのパーツをケアできます。

 

ピンク色のローズクォーツが可愛らしくて肌触りがよく、携帯しやすい大きさなのも評価のポイント。

価格は4,000円以内とお手頃で、かなり安い美顔器と言えます。
 
ローズクォーツローラー 【通販】

【1万円台】おすすめ美顔器

相場~相場より安い、1万円台のおすすめ美顔器はこちらです。

ヤーマン ダブルピーリングプロ

多くの人気美顔器を手掛けたヤーマンが販売する、ピーリングタイプの美顔器です。

 

ダブルピーリングプロは、27,000回/秒の超音波振動で汚れを落とすほか、ピーリング&モイスト&リフトと3つの機能を搭載。
顔全体用とパーツ用からなる2種類のヘッドが付属し、おでこなどの広い部分から小鼻などの細かな場所まで、毛穴汚れが気になる部分をすべてカバーできます。

 

また、ダブルピーリングプロは防滴仕様の美顔器のため、お風呂でも気軽に使えて便利です。
 
ダブルピーリングプロ 【通販】

【2万円台】おすすめ美顔器

多くの美顔器の相場価格となっている、2万円台のおすすめ美顔器は2つあります!

エビス ツインエレナイザーPREMIUM

毛穴汚れ除去から浸透力アップ、引き締めに肌のキメを整える4つの機能が備わった、リフトアップタイプの美顔器です。

 

肌の弾力を自動検知し、肌状態に最適なモードに切り替える「肌弾力センサー」を搭載し、毎日変化するお肌にぴったりのケアをしてくれます。

液晶モニターや可動式ヘッドで使いやすく、毎日10分のケア時間と継続しやすい点も美顔器初心者におすすめです。

 

音も静かで周りを気にすることなく使用できるうえに、サイズが小さく持ち運びもラクチンなのがポイントです。
 
ツインエレナイザーは↓コチラからチェック!



噂の家庭用美顔器ツインエレナイザー

SENSIA センシア

韓国で10万本以上販売のヒットを記録した、リフトアップタイプの美顔器です。

 

LEDは色ごとに効果が異なることが分かっており、センシアに使用される赤色LEDは肌の弾力アップや引き締め効果が期待できます。
赤色LEDは可視光線の中でも一番波長が長く、スキンケアの後に使うことで肌の角質層まで美容成分を浸透

 

さらに、肌の汚れを取り除くプラスイオンや10,000回/秒の循環振動を搭載し、すこやかな肌へと導いてくれる美顔器です。
 
センシアは↓コチラからチェック!



LED美顔器『SENSIA』の詳細はこちら

【3万円台】おすすめ美顔器

最後に紹介するのは、相場よりは少し高額な3万円台の美顔器です。

 

「安い美顔器も見てみたけど……もっと機能性抜群な美顔器が欲しい!」という人は、ぜひお試しくださいね。

ミラブル ウルトラファインミスト

ウルトラファインミストはテレビCMから話題に火がついた、美顔器機能を持ち合わせた最新型のシャワーヘッドです。
超微細な泡の「ウルトラファインバブル」で毛穴の汚れを除去し、肌の角質層までお湯が浸透することでうるおいを与えます。

 

水の勢いの強いバブルストレートと、広範囲に届くバブルミストの2タイプがあり、用途によって使い分けが可能です。
特殊な空気混合方式を採用し、節水にも役立つ点も評価されています!
 
ウルトラファインミストの詳細は↓コチラからチェック!



ミラブル

コスパ最強のおすすめ美顔器で自宅にいながらスペシャルケア


自宅でお手軽にケアできる美顔器は、女性人気の高さから多くの製品が販売されています。
安い美顔器だからと言って効果がないわけではなく、自分の肌悩みに合う美顔器を見つけることが大切です。

 

機能性や価格帯をふまえたうえで、自分なりのコスパ最強美顔器を見つけてくださいね!

SNSでシェアする

めあり

アパレルショップ店長を退き、現在はWEBライターとして女性向け中心の記事を書いています。婚活中のアラサーインドア。