敏感肌でがまんできない婚活はもうおしまい!自信を持って素肌を出そう – 婚活あるある

敏感肌でがまんできない婚活はもうおしまい!自信を持って素肌を出そう

2021.06.30

婚活アドバイザーとしてたくさんの婚活女性にお会いしていると、とあることに無頓着な方がいらっしゃいます。
そんな方が大勢居たので、とてもビックリしたのを覚えています
それは、キチンとお肌に気を使っていない女性が意外と多いということです。

実は、お見合いのNG理由が「汚肌だったから」というのもよくある話。
婚活は男性に魅力的に感じてもらうことなのに、汚肌にいくら厚塗りしても魅力的な美肌にはなりません。
「どうして?」と聞くと、「気をつけているけれど、眠っている間に掻いていて……」「よく眠れなくて肌の調子が……」とおっしゃっていました。
女性本人は、化粧で隠せていると思っていても、それは「汚肌」をある程度カバーできているだけで、実際はカバーできていないことも多いのです。
どんなにメイクに時間をかけても素敵なコーディネートをしても、婚活でお肌が汚ければ全てが台無しなのです。
そこで今回は、自信を持って素肌を出せるよう、肌トラブルに悩んできた筆者からアドバイスします!

ストレスで女性ホルモンが乱れると肌に悪影響!


ストレスと女性ホルモンの関係は深いといわれています。
女性ホルモンと呼ばれるものの中には、エストロゲンとプロテストロンの2種類のホルモンがあります。このホルモンは、いわゆる女性らしさの源と言われているのです。
体の丸みや肌の透明感を出してくれるので、お肌の調子を整えるのに非常に大切だとされています。

では、どうしてストレスがたまるとこれらのホルモンに影響があるのでしょうか。
エストロゲンとプロテストロンは両方卵巣から出ます。卵巣に命令を出すのが視床下部という脳の一部なのですが、これがストレスを感じる場所と非常に近いのです。
ストレスがあると、視床下部から卵巣への刺激が乱れてしまうので、女性ホルモンのバランスも乱れてしまうのです。
肌の不調などはもちろん、生理不順なども起こる可能性があります。

ストレスがたまれば、笑顔もなくなっていくでしょう。些細なことにイライラすることも増えるかもしれません。
それでは、婚活で男性に見初められる「素敵な女性」にはなれませんよね。
ですから、婚活アドバイザーの立場からも、肌トラブルに悩んできた立場からも、「ストレスを改善しつつ肌を綺麗にする」ことが、とても大切だと思っているのです。

婚活でどうして美しい肌が重要になるの?婚活で肌に関する声を紹介

婚活でお肌に気を遣っている人の声を知ることは、今後の婚活にとっても大事なことです。合わせて、男性側の意見も見てみましょう。

20代〜30代の女性に伝えたい。今から正しく美容を継続すれば良い事しかないと。40/50代になると肌のお手入れを丁寧にするだけで周りと差をつけられる。だから婚活・恋愛も上手くいきやすい。内面と外見を磨けばモテるし、主婦の場合は家族とも良い関係が築きやすい。美容を磨けば一生の武器になる。
引用元:Twitter

 

私は汚いと論外になります。自分がもとアトピー体質で、病院に通ってきれいにしたので、余計気になります。
引用元:Yahoo!知恵袋

「婚活」というシーンにどうして美しい肌が重要になるのか分かったのではないでしょうか。
素肌力をしっかり上げておけば、女性らしさそのものを表現できますよ!

質のいいアイテムで美肌をゲット!

多くの皮膚科医が口を揃えて言うのは、美容は「起こってからの対策」ではなく、「予防」が大事ということです。
シミもシワもニキビも痒みも、起こってから医薬品や美容医療で対処するより、日常的に化粧品で起こりにくい状態を維持しておくことの方がずっと大切なのです。

予防や維持として用いるべきは「質の良いホームケア用品」一択です。
ホームケアは、忙しくてなかなか時間が取れない人でも皮膚科に通わずに継続してできるのがメリット。商品によってはコスパが良いものもあります!

ここでは、肌をきれいにしながら気持ちも整えてくれる「アレルナイトプラス」について紹介します。

お肌も気持ちも整えながら婚活できる!「アレルナイトプラス」


婚活では、肌の調子だけでなく、気持ちを整えることも非常に大切です。
「アレルナイトプラス」は、「敏感・デリケート肌でがまんできない」という方々の日々を応援するサプリです。
2000億個のK-2乳酸菌(植物性ラクトバチルス乳酸菌)、ギャバやラフマ葉を含む休息成分6種、栄養機能食品ビオチンなどの嬉しい成分を贅沢に配合しています。

肌トラブルを改善させながら心地よくなるような日々を目指してくれるサプリメントで、朝までぐっすり、気持ちよい眠りをサポート。内側からあなたをキレイにしてくれます。アレルギー特定原材料(28品目)は使わず、無添加なのも嬉しいですよね。

実際に使ってみた人の感想をアットコスメでチェックしてみました!

アレルナイトプラスを飲むと、あの嫌なムズムズを感じる事もなくグッスリ♪グレープフルーツ味なので少し苦味がありますがとてもおいしく飲めました(*´ω`*)個包装で持ち運びやすいので旅行やお泊まりでもokなのが便利です♪
引用元:Amazon

 

昼間はそれほどでもないのに、夜、布団に入るとムズムズしてきて無意識のうちにかきむしってしまう‥‥ということを繰り返してきました。私の場合は肘の内側や膝の裏側にひっかいた跡が残り、見た目的にも気になっていました。こちらの商品を飲み始めてからは徐々にではありますが、ムズムズする痒みが軽減し、寝苦しい夏も無事にクリア!
気がつけば、膝の裏側のひっかいた跡もきれいになっていました。なにより、1日に1本をお水と一緒にのむだけ(私は就寝前にのんでいます)というのが手軽で続けやすいと思いました。
引用元:Amazon

グレープフルーツ味のさわやかなテイストの顆粒で、1日1包。寝る前に飲むのがおすすめです。
効果は1回だけでなく、3ヶ月ほど継続することで実感できる方が多いようです。

定期コースで購入すると約3,000円OFFになる上に、今なら送料無料なので、ぜひ婚活を始める前に使用してみてくださいね。



綺麗な肌と輝く笑顔で幸せを手に入れよう


婚活では、肌の綺麗さ、透明感が相手に与える印象を左右します。それに加えて、気持ちを穏やかに保って、柔らかい笑顔でいることが婚活成功には欠かせません。

いくつになろうと、美肌になって、損することは何一つないと断言します。肌は見た目年齢に大きく関わるので、今までお肌へのケアをおろそかにしてきた方、メイクでなんとかなると思っていた方は、ぜひ今回紹介したケアを試してみてくださいね。

SNSでシェアする