パーソナルジムって高すぎる…。リーズナブルな「セミパーソナルジム」が気になる! - 婚活あるある

パーソナルジムって高すぎる…。リーズナブルな「セミパーソナルジム」が気になる!

最近、有名人やモデルはみんなジムに通っています。
 
スタイル抜群な有名人たちのインスタではジムでの様子が毎日のようにアップされているし…。
ジムでのトレーニングは、ダイエットやスタイルキープに絶対的効果があるに違いない!
 
とは思うものの、ジムに通うのってハードルが高くないですか?
 
どこのジムに通って、どんな風にトレーニングすればいいかなんてさっぱりわからないし、通い続けられる自信もない。
有名人のようにパーソナルジムでマンツーマンレッスンを受けたほうがよさそうだけど、パーソナルジムは費用が高そうだし、厳しそうでなんだか怖い…。
 
そんな風に思っているのは私だけではないはず!
と思って調べてみたら、「セミパーソナルジム」なるものを発見。
 
この記事では、「普通のジムだと通い続けられる自信がない。かといって、パーソナルジムに通う勇気もない…」という方に向けて、セミパーソナルジムの魅力をお話していきます!
 


PR婚活あるある編集部からのおすすめ
バナー
選ばれる3つの理由とは?
No.1
独自の「婚活PDCA」で、高い確実性を実現
No.2
成婚率No.1だから出来る充実のサポート
No.3
出会いの幅が広い

セミパーソナルジムって他のジムと何が違うの?

セミパーソナルジムのイメージ画像
 
セミパーソナルジムとは、簡単にいうと個人で行うトレーニングとマンツーマンで行うパーソナルトレーニングの中間のような感じ。
 
普通のフィットネスジムではトレーニングマシンを使ったトレーニングが主流です。
マンツーマンでのパーソナルトレーニングは、ダンベルやバーベルを使っての筋力トレーニングなどもメニューに入ってきます。
 
これだけ聞くと、あんまり違いがなさそうに思えますね。
 
しかし、「狙った筋肉に効かせる筋肉トレーニング」って結構テクニックが必要だし、筋肉や体の構造に関する知識も必要です。
だからこそ、マンツーマンで指導してくれるパーソナルトレーニングは、フィットネスジムのトレーニングよりも効果があるんですよね。
 
でも、パーソナルトレーニングってやっぱり費用が高い(涙)。
 
費用を抑えて効果的にトレーニングをするなら、セミパーソナルジムでのトレーニングがおすすめ!
まずは、セミパーソナルジムならではのメリットをご紹介します。
 


2〜3人の少人数でトレーニング

セミパーソナルジムは、2〜3人の少人数でのトレーニング。
 
トレーニングメニューの中から、トレーナーが自分の体質や体型、目的に合ったメニューを選んでくれます。
もちろん、負荷をコントロールしながら指導してくれるので、パーソナルトレーニングに限りなく近い効果が実現できるとか!
 
ジムトレーニング初心者にとっては、正しい使い方を指導してくれる人がいるのは心強い!
日頃運動に慣れ親しんでいない人からすると、トレーナーがしっかりとフォローしてくれるのは安心ですよね。
 
また、少人数でのトレーニングだから家族や友達同士、カップルで通うのもOK!
同じクラスの人と仲良くなって「トレーニング仲間」ができるかもしれないから、モチベーションをあげやすいのが魅力です。
 
基本3日坊主な私でも、誰かと一緒ならモチベーションが下がらずに、もしモチベーションが下がったら周りと励ましあいながら続けられそう。
 


パーソナルジムに比べて料金が安い

セミパーソナルジムの一番のメリットは、パーソナルジムに近い効果を得ることができるのに費用負担が少ないこと!
 
少人数制で行うセミパーソナルジムでは、費用をシェアすることで安い料金で効果の高いトレーニングを受けることが可能なのです。
 
パーソナルジムは高額なところも多いから、続けられる自信のない人にとって入会はかなり勇気のいること……。
 
パーソナルジムは1時間12,000円くらいの料金が平均ですが、セミパーソナルジムなら3,500〜5,000円程度で利用可能!
 
でも、誰かと一緒に通えて、費用も抑えられるなら「ちょっとやってみよう!」って感じで気軽に始められそうです。

私たち、セミパーソナルジムに通っています

セミパーソナルジムに通っている女性たちのイメージ
実際にセミパーソナルジムを利用している人はどんな風に思っているのでしょうか。
 
ここからは、セミパーソナルジムに通っている人の口コミを見ていきましょう!

費用負担が少ないから続けやすい!

パーソナルジムに通ったこともありますが、金銭的に、長期間通い続けるのは難しいと感じました。
 
その点、セミパーソナルジムならパーソナルジムより価格を抑えられるし、長期的に続けられています!(20代女性)

ダイエットに成功しても、おしゃれをしたり遊びに行ったりするお金はもちろん、生活をするお金がなくなってしまっては本末転倒…。
費用の負担が少ないって本当に大事ですよね。

すぐ質問できる環境で安心!

フィットネスジムに通っていたけど、何をして良いか分からず、効果も感じられなかったのでセミパーソナルジムに通い始めました。
 
トレーニング方法につまずいたらすぐトレーナーへ質問できるので安心です。(20代女性)

何をして良いか分からず、ってジム初心者あるあるですよね。
 
私もそれが怖くてジム通いができないのです…。
自分ひとりでは効果が出ているかどうかもわからないので、トレーナーや一緒に受ける仲間に見てもらいながらできるのは安心だと思います。

目的によって使い分けて効果が上がる!

初心者のうちはパーソナルジムに通っていましたが、トレーニングも慣れてきたので今はセミパーソナルに切り替えました。
 
週に1回はパーソナル、もう1回はセミパーソナルと使い分けてダイエット効果を高めています。(30代女性)

セミパーソナルジム利用者のなかには、こんな上級者も…!
 
パーソナルジム+セミパーソナルジムもいいですが、フィットネスジム+セミパーソナルセミパーソナルジムなど、色々な使い方ができそうですね。
 


話題のセミパーソナルジム「Runway」をチェック

Runway公式HPキャプチャ
画像出典:パーソナルトレーニングよりも低価格で通える女性専用ジム【Runway】

 
色々調べた中で、私の一番のおすすめは女性専用セミパーソナルジム「Runway」!
 
私がRunwayに魅力を感じたポイントは以下の通り。
・ダイエット向きのセミパーソナルジム
・最短1ヶ月〜の食事指導コースもある
・楽しく通える工夫がされている
 
それぞれのポイントについて詳しく解説していきます!
 


「見た目を変えること」重視だからダイエットにぴったり

Runwayでは「体重にとらわれずに見た目を変えること」に重きを置いています。
 
そのため、気になるウエストや背中、お尻を中心にトレーニングすることでスタイルをよくするためのアプローチが可能!
 
ジムに通って痩せたい気持ちはあっても、「ただ体重が減るだけ」「無駄に筋肉モリモリになっちゃう」なんてことは嫌ですよね…。
私も以前、ジムに通って減量に成功はしたけど、胸やお尻が小さくなってしまったり、ふくらはぎに変な筋肉がついてしまったりした経験があります。
 
その時に、「単純に自己流のトレーニングをするだけじゃだめだ!」って本当に思ったんです。
 
Runwayのトレーニングメニューは、ヨガやピラティスの要素を取り入れて作られているオリジナルメソッド。
ただ筋肉を強化するだけでなく、女性らしくしなやかで、さらに健康な身体を目指せるんです!
 

最短1ヶ月〜の食事指導コースがあるから短期間で生活習慣を改善できる

最近では、たくさんのジムで食事指導のコースがありますよね。
 
三日坊主に加え、自分に甘い私としてはとても気になるのですが……ジムの食事サポートコースって「とにかく高くて厳しい」イメージがあって怖い!
 
実は、Runwayでもダイエットコースがあるのですが、何と月額39,800円〜と、ちょっと頑張れば出せそうな金額でした。
しかも、短期集中で最短1ヶ月からスタートできるのも嬉しいポイント。
 
「食事指導って厳しそうで怖い…」と感じている方でも気軽に始められそうだし、「1ヶ月後にはダイエット成功しているかも」と考えるとモチベーションも上がりますよね。
 


プロテインスタンドがあるからカフェ気分で楽しい

Runwayは、女性が楽しく通えるための工夫がされているのもポイント!
 
楽しく通えるための工夫のひとつとして取り入れられているのが、ちょっとめずらしい「プロテインスタンド」。
 
モデルさんやダイエットしている人がこぞって飲んでいるプロテイン。
試してみたいけど、美味しくなさそうで(笑)、ちょっと尻込みしてしまっている人も少なくないはず。
 
だけど、Runwayのプロテインスタンドにはシェイクやスムージーもあるんです。
プロテインって、そんな風に美味しく飲めるものなの?って驚きました。
 
ダイエット効果をあげるためのプロテインの飲み方や、美味しい飲み方が聞けそうだし、何よりもちょっとしたカフェ気分を味わえて楽しそう!

安く高い効果を得るならRunwayのセミパーソナルジム

セミパーソナルジムに通う女性イメージ
セミパーソナルだからしっかり効果が期待できるのに、パーソナルジムよりも安いRunway、控えめに言っても最高じゃないですか?
すっかりRunwayの魅力に惚れ込んでしまった私は、まずは無料カウンセリングを受けてみたいと思います!
 
Runwayの無料カウンセリングは、HPから申し込むだけだから簡単。
 



 
女性専用セミパーソナルジムで今年こそダイエットを成功させたいと思います。
一般のジムトレーニングは続かなかった…という方、ぜひ一緒にダイエットを成功させましょう!

SNSでシェアする