酵母エキスを摂取するだけで美肌を目指せる!?美肌と酵母の素敵な関係 – 婚活あるある

酵母エキスを摂取するだけで美肌を目指せる!?美肌と酵母の素敵な関係

近年、プチプラコスメやデパコス、韓国コスメなどスキンケアコスメは数え切れないほど販売されていますね。
ただ、種類が多すぎてどのスキンケアコスメを選べばいいのか悩んでしまう人も多いと思います。
 
今回は、天然の美肌成分「酵母エキス」を取り入れているスキンケアコスメをご紹介します。
できるだけ自然の成分でお手入れがしたいと考えている人におすすめのコスメなので、ぜひチェックしてみてくださいね!

PR婚活あるある編集部からのおすすめ
バナー
選ばれる3つの理由とは?
No.1
独自の「婚活PDCA」で、高い確実性を実現
No.2
成婚率No.1だから出来る充実のサポート
No.3
出会いの幅が広い

酵母エキスが肌に与える効果はとても大きい!


あなたは「酵母エキス」をご存知ですか?
 
実は、酵母エキスには肌によいと言われている成分がたっぷり含まれており、美肌効果が期待できるんです。
まずは、酵母エキスとは一体どのようなものなのかをご紹介します。

安心して使える美肌成分

「酵母」とはワインなどのお酒に香りを与える役割があったり、パンをふくらませる役割を担っていたり、食品に多く含まれる成分です。
そのほか、味噌や醤油にも含まれていて、味や香りをよくしてくれるうえに、体にもよいとして注目を集めています。
 
特に「ビール酵母」はサプリメントとして摂取する人も多く、体に必要な栄養を補給できるうえに便秘改善にも役立つなど、体によい効果が期待できるのです。
 
そんな酵母にさまざまな処理を施して、肌や体によい成分を抽出したエキスが酵母エキスです。
酵母エキスは食品に分類されていますので、肌にも安心して使えます。
 
7つのフルーツを使用した、水を一切使用しない化粧品【Eau de Vie Japon】

肌がツヤツヤになると評判の「ぬか床」も酵母入り

ぬか床を混ぜた後の肌はしっとりツヤツヤになると評判で、最近では、この効果を活用して米ぬかで作ったコスメなども多数販売されています。
 
実は、ぬか床には酵母がたっぷりはいっており、この酵母が肌をしっとりツヤツヤにしているのです。
 
さらに、ぬか床に漬けて作る「ぬか漬け」は発酵食品であり、お通じをよくしたり免疫力を高めたりする効果が期待できるとされています。
ぬか漬けも、キムチやヨーグルト、納豆などの発酵食品と同様に身体やお肌にいい食品なのです。

肌のバリア機能を高める作用が期待できる

酵母は美容と健康に対して、素敵な効果が期待できるものです。
 
酵母から肌にいい効果が期待できる成分を抽出した酵母エキスを肌に使うと、肌の保水機能を司っているセラミドの合成を促す効果が期待できます。
セラミドの合成が促進されると肌の水分量が保持され、肌のバリア機能が高まるといわれています。
 
肌のバリア機能が高まることで、外部からの刺激による肌荒れを起こしにくくなり、トラブルを起こしにくい肌を目指せます。
 
また、酵母エキスは自然の成分だからこそ、敏感肌の人なども使いやすいのが嬉しいポイントです。

酵母エキスは体の内側と外側両方から摂取


酵母エキスは食品として摂取することとスキンケアコスメで活用すること、体の内側と外側の両方から取り入れると、より高い効果が得られます。
 
具体的に、どのように酵母エキスを活用していくのがいいのかを解説していきます!

酵母エキスが配合されたスキンケアで潤い美肌を目指す

酵母エキスが配合されたスキンケアコスメは、自然の力で肌の潤いを保持して健康的でみずみずしいお肌に導いてくれます。
 
食品からできているので、化学添加物にアレルギーがある人でも使いやすいほか、肌に科学的な刺激が少ない点も魅力です。
 
ただし、酵母エキスは食品から抽出しているものが多く、その食品にアレルギーがある場合はアレルギー反応を起こしてしまう可能性があります。
食物アレルギーのある人は、事前に減量を確認した上で使い始めることをおすすめします。
 
フルーツ酵母の力で美肌へと導く!7種のフルーツから作られた酵母エキス入りスキンケアコスメ『Eau de Vie Japon』

酵母エキスを摂取して体の中からケア

先にご紹介しているように、酵母はさまざまな食品に含まれています。
 
普段の食事の中で摂取することも十分可能ですが、ダイエット中の人はあまりたくさんの量は食べられないこともあるでしょう。
ウェイトを気にすることなくしっかり酵母エキスを摂取したい人は、サプリメントで摂取するのもひとつの方法です。
 
酵母エキスのサプリメントはたくさん販売されていますので、摂取しやすいもの、続けやすい価格のものを選んで摂取してください。
 
酵母には各種ビタミンや食物繊維が豊富に含まれているほか、鉄分の吸収率を高めてくれるといわれていますので、健康面でもさまざまな効果が期待できそうです。

フルーツ酵母のスキンケア「Eau de Vie Japon」がおすすめ!


「酵母エキス入りのスキンケアコスメを使ってみようかな?」と感じている人には、酵母エキスをたっぷり使って作られたスキンケアコスメである「Eau de Vie Japon」がおすすめです。
 
ここからは、「Eau de Vie Japon」の魅力に迫って行きます。

フルーツ酵母の力を肌で実感!

「Eau de Vie Japon」の歴史は、フルーツ酵母の健康飲料から始まりました。
 
アミノ酸やミネラルがたっぷり含まれた健康飲料は、美容と健康に大きな効果を発揮したそうです。
「その効果をもっと別の形で生かすことはできないだろうか」そんな考えから生まれたのが、スキンケアコスメの「Eau de Vie Japon」なのです。
 
フルーツ酵母はさまざまなフルーツを使って作られていますが、みかんやグレープフルーツなどの柑橘類は発酵の妨げになると言われています。
そのため「Eau de Vie Japon」で使用するフルーツは柑橘類を避け、メロン・バナナ・りんご・ぶどう・いちじく・あけびの7種類を採用しています。

「Eau de Vie Japon」に期待できる効果

「Eau de Vie Japon」のフルーツ酵母には、各種ビタミンやアミノ酸、ミネラル、有機酸類などが豊富に含まれています。
 
ビタミンは肌の細胞を再生する機能を高めてくれる効果、アミノ酸は肌の潤いとハリを保持する効果、ミネラルは肌の細胞が老化するのを防いでくれる効果があると言われている成分です。
 
さらに、有機酸類は肌のターンオーバーを整え透明感のある肌に導いてくれると、「Eau de Vie Japon」は肌に対して素敵な効果が期待できる成分がたっぷりなのです。
 
そして、先にご紹介しているように酵母の力で肌のバリア機能を高めみずみずしいお肌へと導いてくれるため、トラブル知らずの強い肌を作りあげられるはずです。

多彩なラインナップで全身のケアが可能

フルーツ酵母の効果を最大限に発揮してくれる「Eau de Vie Japon」は、ラインナップが豊富な点も大きな魅力です。
 
スキンケアにおいては、洗顔料を始めクレンジングからローション、美容液、クリームまで一通り揃っていますので、ライン使い派の人も安心してアイテムを揃えられます!
しかも、美容液はオイルなどを含めて数種類展開しているので、使用感が合うものを選べるのも楽しいです。
 
また、「Eau de Vie Japon」はボディケアアイテムも展開しています。
割引価格で購入できるアイテムもありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
 
「Eau de Vie Japon」のスキンケアアイテムは↓コチラからチェック!


酵母エキスの力で美肌を目指そう!

よいスキンケアコスメを使っていてもなかなか肌の状態が改善されないという人は、肌本来の美肌を目指す力が低下しているのかもしれません。
天然のフルーツ酵母で作られた「Eau de Vie Japon」なら、肌の底力をきっと高めてくれるはずですよ。
 
自然の力で美肌を手に入れたい人は、ぜひ「Eau de Vie Japon」を試してみてくださいね!

SNSでシェアする

平島 有梨(ひらしま ゆり)

美容とお風呂とお酒をこよなく愛すフリーライター&1女の母。年の功か?エステやネイルに行くたびに担当から結婚の相談を受けるようになり、いつの間にか婚活サポーターに。幸せな結婚を目指す婚活女子を多方面から応援しています。 ▼instagram:https://www.instagram.com/azulside/