彼女出来たことない男性との恋愛はあり?なし?彼女いない歴=年齢の男性の特徴とアプローチ方法を解説! – 婚活あるある

彼女出来たことない男性との恋愛はあり?なし?彼女いない歴=年齢の男性の特徴とアプローチ方法を解説!

2022.04.12

目次

彼女いない歴=年齢の男性は何か欠点があるのか、彼女ができない原因があるのか、とマイナスに考えがちですよね。なぜ彼女ができたことがないのでしょうか?恋愛に興味がないのでしょうか?彼女いない歴=年齢の男性の特徴をご紹介していきます。今回の記事では、そんな「モテない男性」が、どうしたら非モテから脱却できるのか、特徴と改善策を紹介していきます。
それに加えて、「真面目ゆえにモテない男性」に対して女性がアプローチするための方法についても解説していきます!

 

PR婚活あるある編集部からのおすすめ
バナー
選ばれる3つの理由とは?
No.1
独自の「婚活PDCA」で、高い確実性を実現
No.2
成婚率No.1だから出来る充実のサポート
No.3
出会いの幅が広い

彼女ができたことない男性はあり?なし?


男性の中には、彼女ができたことないことにコンプレックスを持っている人もいたり、女性の中には彼女いない歴=年齢の男性を好きになってどうアプローチしていいのか悩んでいる人もいるはずです。

 

最近は、彼女いない歴=年齢の若者が増えていて、20代なら50%以上の人が、そして30代なら40%近くの人が彼女が1度もできたことがありません。6割以上の女性が、「過去は関係がない」とか「真面目そうでいい」などの理由で、彼女ができたことがない男性との恋愛をありだと思っているのです。

 

彼女いない歴=30代の場合は「なぜ?」という気持ちのほうが先に出てくると思います。彼女いない歴=30代に関しては、どうして彼女がいなかったのか、その理由を知りたいという女性が多いでしょう。

年齢が上がっていくごとに、彼女いない歴=年齢に対する女性の意見が厳しくなっていくということなのです。

 

当てはまったあなたは要注意!モテない男性の特徴を大解剖


女性にモテない男性には、特徴があります。ですが、当の本人たちはその特徴を知らないか、もしくは逆に「これをやっておけば女性にモテるのでは」と思っている場合すらあるのです。もしかしたら、原因は思わぬところにあるかもしれません!
まずは、モテない男性の特徴から見ていくことにしましょう。周囲のモテる女性から見たら、意外に当然のことなのかもしれませんが……、やってしまっている方も多いのが現状。自分も当てはまっていないか、チェックしてみてください。

 

特徴1 身だしなみに清潔感がない

男性から見て、男性の髪にフケがついていたり、肌が脂っぽかったらどう思いますか。いくら高い服を着ていても、その服がしわだらけだったら。いくら素敵にセットをしていても、髪の毛がべたついていたら。その他にも、にきびや乾燥でガサガサの肌や、眉毛をあまり手入れしないなど、身だしなみの清潔感というのは、自分が思っている以上に他人には見えてしまうものなのです。

 

特徴2 自分のことばかり話して会話が楽しくない

疲れている女性に、興味のない話を延々と聞かせてしまっていませんか。とにかく自分のことだけ話したくて、人の話を聞けないケースも非モテに直結します。

また、自分のことばかり話してしまうだけではなく、空気を読めない発言にも気を付ける必要があります。
逆に、あなたとの会話を通じて、女性が癒されたり、楽しいと思える時間を得ることができれば、きっとまた話したいと思うに違いありません。

 

特徴3 あれもやってこれもと頼みすぎNG!要求の多さにげんなり

男女の付き合いだけではありませんが、ギブ&テイクが人間関係には絶対に必要なのです。男性が女性に対して何かをしてあげるよりも、常に女性側が男性に何かをしているパターンの場合、往々にしてその男性はモテません。
女性側に対して何かしてあげられることはないか、ねぎらえることはないかと考えてみてください。「いつもありがとう」というお礼から始めるのでもいいですね。モテるためには、そういった気づきも大事にしましょう。

 

特徴4 自分への自信の有無もモテに関係アリ!

なにごとも「ちょうどいい」がベストなように、この自信というものも厄介です。自信がありすぎても、なさ過ぎてもモテないのです。
まず、自信のない男性から見ていきます。例えば容姿に自信がない、声に自信がない、センスに自信がない……。こういった考えに陥ると、「自分が何をしてもダメなんだ」というようなネガティブなスパイラルにハマります。
そうなると、努力をしなくなります。そして、どんどん適当な服装や髪型になっていき、いずれ残念な見た目に代わってしまうのです。自信のなさはオーラにも表れますから、ネガティブな方へ人は寄り付かず、モテなくなります。

 

では、自信がありすぎる男性は、どうしてモテないのでしょう。適度な自信は、あなたを活発に見せてくれます。しかし、行き過ぎた自信は周囲に対して自慢げに見えたり、ナルシストに思われてしまいます。
自信のなさは、達成感で変えることが出来ます。なにかひとつでもチャレンジしてみましょう。新しい服を買ったり、料理をするのでもいいですね。なにかひとつでも納得がいけば、きっと前のあなたとは違うはず。
自信のありすぎる人は、一度立ち止まってみることをお勧めします。自分より優れている人を尊敬することで、「自分はまだまだだ」と考えられるようになり、謙虚になれます。そんなあなたはきっと魅力的に映りますよ。

 

常識に欠けた発言・行動はNG!モラルのなさに幻滅

特に、それなりの社会人経験のある女性から多く聞かれる意見です。人間は無意識に、自分と同等か、それに近しい常識を持っている人に惹かれます。道徳心やマナーも同じ。あまりに自分の認識と乖離した常識の人とは、お付き合いは出来ないのです。
これは、知識や教養があるか否かとはまた違った問題です。常識というのは世間のルール。頭が良くても、知識があっても、それが常識があることとはイコールになりません。

 

例えば、飲み会の場で上司に対してタメ口で話していたら。いつも机の周りが散らかっていたら。食べかけのお菓子がデスクに放置されていたら。オープンなSNSに、会社の悪口が書き散らかされていたら、どう思われるでしょうか。
それはただの「モラルのない男性」で、いくらイケメンでも、決して恋愛対象にはならないのです。

 

 

お金がないことも非モテの要因に?


年収が低い・貯金が少ない場合、彼氏としては良くとも、結婚になると二の足を踏む女性は多いです。
お金がない結婚というのは、愛があったとしても、どうしても不安がつきもの。特に女性はリアリストが多いので、「自分より年収の低い相手と結婚できない」という思いになりがちです。

 

「自分より年収の低い人とは結婚できない」派

私の周りの女性たちに話を聞くと、やはり「自分より年収の低い男性」と結婚はためらうという人が多いようです。その理由は、「自分が低収入だから」「そもそも、自分より稼いでいる人じゃないと付き合う相手にも選べない」など。その中で最も多い理由が「自分が出産し、育児をすることになった時に、相手の収入が低いと暮らしていけないから」でした。

もちろんそれはそうですよね。離婚理由の上位にも食い込んでいるのが家事・育児の役割分担であるように、女性が収入を得つつ、家事をして、育児をすると言うのは無理な話。男性より収入の低い女性が、さらに自分より収入の低い男性を結婚相手とするのは、リスクを負うことになってしまうのは火を見るよりも明らかです。

 

「年収の低い人と結婚できる」派

その反面、年収の低い人とでも結婚できるという女性もいます。特にバリキャリの女性に多いようで、「男の稼ぎに頼りたくない」、「収入の良し悪しは関係なく、自分にとってプラスの人物かどうかが大切だから」という意見もあります。
こういった女性は、弁護士や医師などの経済的自信がある人が多く、「お金のある人と結婚したからと言って、必ずしも幸せになれるとは限らない」という思いを持っているようです。結婚相手として年収が低い男性であっても、自分を一番に思ってくれたり、幸せにしてくれたりする相手を選ぶ傾向にあります。

 

もちろん、彼女たちも「全く稼がない相手」というのはあまり好印象ではありません。しっかり働き、家で自分を待っていてくれる男性を好ましく思うのは同じ。自分を頼りにして家でダラダラしているような男性では、彼女たちの眼鏡にはかなわないのです。
そういった女性が男性に求めるのは、家事や育児をしっかり分担し、それをこなしてくれること。また、仕事で遅くなった時に家事を代わりにやってくれていたりすれば、女性側も「この人となら一緒にいられる」「結婚したら私を支えてくれる」と思えますから、「自分より年収の低い男性だとしても結婚できる」という結論に至るのです。

 

彼女ができたことがない人が取るべき行動


彼女ができたことがない人は、次のように行動することで彼女ができる可能性が高まるでしょう。

 

出会いを増やす

自分のことを好きになってくれる人、心から付き合いたいと思える人に出会うために、社会人サークルや合コンに参加したり、マッチングアプリや結婚相談所を利用したりしましょう。出会いの数を増やせば、それだけ恋愛に発展する可能性がある人との出会いも増やすことができます。

 

自分磨きをする

外見と内面を磨き、男性として魅力的な人間になることで、より多くの女性の恋愛対象に入ることができます。オシャレなファッションコーディネート、イメージチェンジできる髪型などにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
また内面を磨くために、目標を立てて努力したり、周りの人に優しくしたりしましょう。

 

相手からの評価を冷静に見極める

自分はモテると思い込んでいると、相手が自分のことをどのように思っているか正しい判断ができなくなります。そんなときは、相手からの評価を冷静な視点で見極めてみましょう。
言動や行動、会話のときの表情などからは、自分に対する評価を読み取れます。自分に対して好感を持っている、行動や言動次第で好感を持ってもらえそうな場合はお相手にアプローチしてみてもよいでしょう。

 

丁寧なコミュニケーションを心がける

相手の話をよく聞かず、自分の話を最優先にするようでは、お相手は離れてしまいます。お相手と意思疎通して、相手の話に耳を傾けたり、褒めたりなぐさめたり、お互いのことを理解し合えるように丁寧なコミュニケーションを心がけましょう。

 

【女性側から見た彼女がいない男性】「誠実な男性」「真面目な男性」は誰もの理想!


誠実な男性というのは、やはり女性からしてみたら理想的な相手でしょう。お付き合いする相手としてだけではなく、結婚の相手としても理想的。浮気をしないでしょうし、辛い時もそばにいてくれる。それが誠実な男性の良さです。
そういった男性は、女性には好かれます。つまり、真面目ゆえに彼女がいない人の場合、モテる、もしくはモテているが気づいていない可能性もあるのです。
ここからは、読んでくださっている女性にも向けて、「真面目ゆえに彼女がいない男性」についてフューチャーしていきます。

 

真面目で誠実な男性に共通する特徴5つ

それでは、真面目で誠実な男性に共通する特徴を見ていきましょう。どんな人が真面目な男性なのか、しっかり判別しましょう。

 

真面目さゆえの最も大きな特徴!嘘を吐けない

何と言っても、「嘘を吐けない」というのは真面目な男性の特徴でしょう。何か嘘を吐こうとしているときに、顔に出てしまったり、途中で嘘を吐くのをやめてしまったり。とにかく、誰かをだましたり、嘘を吐くのが下手くそなのです。
そんな男性は、浮気をしようとしてもすぐにぼろが出てしまうので、浮気もできません。一人の女性をしっかり愛することが出来るのです。

 

一度決めた約束や、デートの待ち合わせ時間をしっかり守る

時間を守ったり、約束を守るのは大切なことですよね。遊びに行く約束をしていて、時間を守ってもらえなかったとします。その時、遅れてきた男性の態度をしっかり見てみてください。
もし、遅れてきた男性が軽い感じで謝ってきたら、だらしない人の男性であることが多いです。逆に、本当に申し訳なさそうに謝ってくれたり、何度もお詫びをしてくれたらそれは真面目な男性が何らかの事情で遅れてきたのかもしれません。
時間を守るかどうかだけではなく、ゴミを道路に捨てたり、店員さんに対して悪態をついたりするような人は「真面目で誠実」とはとても言えません。そのあたりのルールが守れない人とも、お付き合いしても絶対にいいことはないですよ。

 

男友達が多く、その友人に真面目な人が多い

男性同士で仲がいい人は、2パターンに大別されます。遊び人同士でつるんでいる人と、真面目な男性が集まっている人。類は友を呼ぶと言いますから、同じような人たちが集まるのです。
そして、真面目な人は、男性同士で集まっても女の子に声を掛けたりしません。男性同士で集まって遊ぶのが楽しいためです。つまり、真面目な男性の友達は総じて真面目な男性であることが多いのです。

 

自分がどうなりたいか、将来の目標を持っている

適当にふらふら生きていては、結婚は出来ませんよね。お付き合いだけではなく、結婚を見据えての恋人関係を望んでいる男性は、真面目なタイプが多く、誠実な男性と言えるでしょう。
あなたと結婚するとしたら、将来の目標やヴィジョンも間違いなく持っているはず。女性とただ遊んでいるということはありません。そういった男性はしっかり正社員として働いていたり、将来を見据えた動きをしていて、貯金もあります。

 

逆に遊んでいる男性は、目先の利益を追いかけているケースが多いので、一時的にお金はあっても、すぐに使ってしまうことがほとんどです。たまに高い食事などを奢ってくれても、次に会った時にはお金がないこともありますから、要注意です!

 

真面目な男性にアピールするために気を付けること3つ


誠実な男性の中には、恋愛に対して奥手でなかなか女性にアプローチができないという人も多いよう。だからこそ彼女ができたことがない方が多いのですが、そういった男性にぐいぐい行くのも、嫌われてしまいそうで気が引ける方も多いでしょう。
そこで、ここでは女性に向けて、真面目な男性にアピールするときに気を付けるポイントを3つ、ご紹介します。

 

ポイント1 最初のアプローチは女性からかけてあげよう

恋愛に対しても誠実に向き合う真面目男子たち。特徴にも書いたように、一人の女性と長く付き合っているのが真面目な男性です。それゆえ、女性経験も多くない分、対女性のアプローチがいささか苦手な傾向にあるよう。
であれば、女性側がいくら「好意を持ってもらおう」「アプローチしやすい雰囲気を作ろう」という待ちの姿勢でいると、全く発展しないまま終わってしまう可能性も大いにあります。

 

そんな男性に対しては、女性側から最初のアプローチをかけてみてください。 誠実な男性というのは、女性が色気で攻めても絶対に落ちません。逆に引かれてしまうケースもありますので、注意しましょうね。

ランチやカフェデートに誘ってみるなど、ジャブから始めてみましょう。相手をしっかりその気にさせるスイッチを入れられたら、攻略の第1地点到達です。

 

ポイント2 女性らしさや優しさで寄り添う姿勢を見せる

真面目な男性の恋愛スイッチを入れられたら、女性からぐいぐいアプローチをするのはいったんストップ。今度は女性らしさや、優しさでそっとその男性に寄り添いましょう。
誠実な男性は、はっきりした女性も嫌いではありませんが、一歩下がってついてきてくれる奥ゆかしい女性を好む傾向にあります。彼に対するときだけでなく、普段から穏やかな言動を心がけたり、柔らかな口調で話すようにしてみましょう。

 

ただ、彼の前だけで優しくふるまってみたり、女性らしさを出してみるのはダメ。友達が多い彼は、友人からあなたの評価を聞いてしまうかもしれません。彼だけをそっと特別扱いするのは少しなら男心をくすぐりますが、やりすぎは逆効果なので注意してくださいね。

 

ポイント3 さりげないボディタッチでドキッとさせて

意識させるのにも有効ですし、すでに意識されていたら後押しにもなるのがこの「ボディタッチ」。あくまでも「さりげなく」がポイントです。
飲み会などでは、相手もいい気分になっているでしょうから、いいなと思っている女性に振れられても嫌な気にはならないはず。ですが、激しいタッチは「この女性は軽いのかな」という気持ちを想起させてしまいますから、控えましょう。

 

隣に座ったらそっと肩に触れてみるとか、会話のタイミングで触れるとか、その程度のボディタッチでも、十分に相手を意識させられます。そのあと相手から触れられたら、気がある可能性が大! 焦らず、ゆっくり距離を縮めてみてください。

 

モテは容姿だけじゃない!気遣いが出来る人になろう

いかがでしたか。しっかり気を遣った身だしなみや優しい心遣いで、男性は女性のハートをつかむことが出来るのです。
そして、真面目で素敵な男性が好きになるのは、「真面目で素敵な女性」です。だって、あなたがそうであるように、相手も付き合う人には誠実さや真面目さを求めているはずですから。

 

大切なのは、努力をすること。頑張りすぎることはありません。少しの努力、少しの一歩で、あなたの未来は変わるかもしれないのです。
彼女ができたことがない方は、まずは出会いを増やすと共に自分磨きをすることが大切です。なかなか自分の希望に沿うお相手に会えないようなら、結婚相談所の利用を検討してみてください。婚活において成功確率を上げたいなら、パートナーエージェントのコーディネートサービス「PAC」はいかが?

 

自分では気づかない魅力を最大限に引き出すために、婚活に精通したスタイリストがファッションカウンセリング&買い物に同行してくれます。

 

さらに、プロによるヘアカット&ヘアメイクで、より素敵なあなたに変身できます!

 

多くの異性が目にするプロフィール写真を魅力的にすることで、素敵な方との出会いをお手伝いします。今回紹介したような特徴を見極め、「いいな」と思う人を見付けたなら、あなた自身の生活や、態度次第で恋人をゲットできるかもしれません。
幸せになってくださいね。応援しています!

 

SNSでシェアする

shiki

フリーライター×司書/文字厨/デザイナー。小説家として活動ののち、フリーライター・脚本家に転向。メイク大好き、恋愛だいすき。