恋愛不器用な彼氏は好きですか?恋愛不器用な男子だからこと向き合いたいコト – 婚活あるある

恋愛不器用な彼氏は好きですか?恋愛不器用な男子だからこと向き合いたいコト

2020.08.17

貴方の彼氏は女性の扱いに慣れていますか?
 
彼氏が恋愛不器用だと可愛い反面、もやもやする事も。そんな恋愛不器用な彼氏と上手く付き合っていくにはどうすべきか。今回は恋愛不器用な彼氏について見ていこうと思います。

PR婚活あるある編集部からのおすすめ
バナー
選ばれる3つの理由とは?
No.1
独自の「婚活PDCA」で、高い確実性を実現
No.2
成婚率No.1だから出来る充実のサポート
No.3
出会いの幅が広い

恋愛不器用な彼氏のよさ

恋愛不器用
恋愛不器用な彼氏ってどう思いますか?女性の扱いに慣れていない分、初々しさが可愛らしく思えたりもしますよね。
 
敢えて恋愛不器用だからこそよかったという面もあります。

一途でいてくれる

恋愛に不器用な彼氏ほど1つのことに集中する傾向にあります。いっぺんに多くの人とと付き合うことができないからこそ、一人の人を大切にすることができます。
 
いろんな女性と関わることがない不器用な彼氏のほうが恋愛をする上で安心感を持つことが出来ます。

ゆっくりと関係を築いてくれる

男性の中には急いで関係を持とうとアタックしてくる人もいます。しかし、恋愛が不器用な彼氏に多いのが「のんびり屋さん」な性格の方。
 
焦らずひとつひとつを丁寧に、大切に関係を築いてくれる人が多いのでスピーディーな恋愛に疲れた女性にオススメです。

女慣れしてないからこその優しさ

女慣れしていないからこそできる気遣いもあります。女性とどう接したらいいか、どう向き合ったらいいかを真剣に考えてくれるからこその優しさもあります。
 
時には失敗してしまうかもしれませんが、恋愛に不器用な彼氏の精一杯の努力を受け止めてあげてください。

反応が新鮮で可愛く思える

恋愛に不器用で女慣れしていない、そんな彼氏はとっては初めての体験ばかり。恋愛に慣れてしまった女性にとってはそんな彼氏が新鮮に見えるかもしれません。貴方だけに見せる特別な反応を独り占めできます。

彼女のために努力してくれる

恋愛が不器用な彼氏だけど、貴方のことを一途に愛している。だからこそ、「彼女のために努力して頑張ってくれる」そんな一面もあります。一生懸命に貴方と向き合ってくれたり、きっと将来のことも考えてくれるでしょう。

恋愛不器用な彼氏にモヤモヤ…。これって私だけ?

恋愛不器用
彼氏が恋愛に不器用だとこんな時にモヤモヤする。そんなタイミングってありますよね。もっとこうして欲しいのに、こうしてくれると嬉しいのに。そう思うことも度々。

愛情表現が下手で愛されているか不安になる

「愛してる」や「好き」といった言葉の表現が苦手な男性もいます。「もっと言ってほしいのに」や「もっと抱きしめて欲しいのに」などと思ったこともあるかもしれません。
 
恋愛に不慣れだからか、愛情表現がうまくできない。そんなこともしばしば、そこにモヤモヤする女性も多いみたいです。

恥ずかしがり屋な一面にモヤモヤ

恋愛に不器用な彼氏に多いのが、「恥ずかしがり屋」。外でデートをする時に手をなかなか繋いでくれない。そういう点にモヤモヤする女性も多いようです。根気強く手をつなぐように促して見ましょう。
 
きっと、付き合いを重ねるごとにスムーズに手を繋いでくれるようになります。

気が利かない場面が多い

道路を歩く時に車道側に立ってくれない。歩くスピードが速過ぎる。など恋愛に不慣れな彼氏が起こしやすいトラブル。気が利かなくてイライラしてしまう女性もいるかと思います。
 
特に歩くスピードが速過ぎるときは手を繋いだり、思い切って伝えてみるようにしましょう。気づけなかった部分に気付くことで彼も気をつけることが出来る様になります。

私の彼氏は恋愛不器用?恋愛チェックシート

恋愛不器用
私の彼氏は恋愛が不器用なんだろうか?そう、疑問に思った方必見の恋愛チェックシートです。彼の恋愛の不器用どをチェックして見ましょう。

過去に恋愛経験はありますか?

過去に恋愛経験が少ない人ほど恋愛に不器用な彼氏になりやすいです。
恋愛経験が少ないから元カノと比べられることが無くて良いという面もありますが、アクシデントが起こった時の対処の仕方がわからない男性もいます。
これからの道を二人で乗り越えて行くのも素敵ですね。

口下手なところはありませんか?

無口なことが多かったり、あまり不満を言わなかったり。彼氏にそう言った一面はありませんか?
 
恋愛が不器用な彼氏が口下手だったりすることは多いので、会話をする時は一方的にならず、話を引き出してあげるようにしましょう。
趣味の話題について質問してみることも素敵ですね。

男らしく感じますか?

恋愛が不器用な彼氏に多いのが、「なんだか男らしさが足らない」「リードしてくれない」などといった面。もしかしたら、貴方が好きで嫌われたくなくて少し臆病になっているのかもしれません。
 
はじめのうちはこちらからリードしてあげるようにしましょう。彼も貴方との関係に慣れてきたら少し大胆になってくれるかもしれません。

外や街角で過度に恥ずかしがり屋ですか?

外で手を繋いでくれなかったり、デート中になんだか人目を気にしていたり。そんなことはありませんか?女性に慣れていないから、デートに不慣れなのかもしれません。
 
きっとデートを重ねるごとに彼の恥ずかしがり屋な一面も和らいでくるでしょう。

恋愛不器用な彼氏とうまく付き合って行くには?

恋愛が不器用な彼氏とうまく付き合うにはどうすべきか迷っている女性も多いかと思います。彼にして欲しいことがあってもうまく気づいてもらえない。そんなことも。
 
でも、彼のことは大好きだからうまく付き合って行きたい。きっとそう思うはずです。恋愛が不器用な彼氏とうまく付き合って行くには3つのポイントがあります。

彼のことを受け入れてあげる

彼の趣味や嗜好受け入れてあげましょう。最初は恥ずかしがり屋で、思い切った行動に出てくれなかったりするかもしれません。
 
しかし、彼にも自分のペースがあるのです。焦らず、ゆっくりと二人の時間を重ねて見てください。

強がらないで素直になる

「彼が連絡をくれないから私も連絡をしない」や、「スキンシップを取ろうとしてくれないから私からもしない」などと強がらず、自分からスキンシップを求めたり、彼に対して優しく接して見ましょう。
 
彼は経験が少なく、スキンシップをとるタイミングがわからないだけで、本当は貴方にもっと近づきたいのかもしれません。貴方から強がることをやめて、素直になりましょう。

自分の時間を各々持つ

自分の時間を持つことで彼に依存せず、付き合って行くことができます。彼のことばかりを考えているとお互いに負担になってしまいます。
 
趣味のための時間を各々作るなど、彼といる時以外の時間も作って見てください。

まとめ

恋愛不器用
恋愛が不器用な彼氏は可愛らしい一面もありますが、時にはモヤモヤしてしまうこともあるかもしれません。彼とうまく永く付き合って行くためには彼のペースを大切jにしてあげて受け入れてあげることも大切です。
 
また、自分自身も彼に依存せず強がらないで素直になる必要があります。思いが伝わらないときは思い切って言葉で伝えて見ましょう。
 
将来のことを語り合うことで、より一層深い仲になれるでしょう。不器用だからといって諦めないで、彼と向き合ってみてくださいね!

SNSでシェアする