恋愛に自信がない女性がハマりやすい危険な恋。負の連鎖を断ち切るには – 婚活あるある

恋愛に自信がない女性がハマりやすい危険な恋。負の連鎖を断ち切るには

2019.12.23

自分に自信が持てないことが原因で、幸せになれない「危険な恋」にハマってしまう女性は多いです。
世の中の自分に自信がない女性たちがハマってしまった危険な恋のエピソードや、負の連鎖を断ち切る方法をご紹介します。

 

 

PR婚活あるある編集部からのおすすめ
バナー
選ばれる3つの理由とは?
No.1
独自の「婚活PDCA」で、高い確実性を実現
No.2
成婚率No.1だから出来る充実のサポート
No.3
出会いの幅が広い

自信がない女性がハマった、危険な恋愛エピソード

恋愛に自信がない女性は、自信の無さが原因で危険な恋愛へ足を踏み入れてしまいがち。
ここでは、自信を持てない女性たちが体験した、危険な恋愛エピソードを紹介します。

妻子のある男性との泥沼不倫

自分に自信のない女性は「必要とされている」と思われたいがために、禁断の恋愛に陥ってしまうことも…。

 

 

とある女性は街コンで知り合った男性と仲を深めるも、実はその男性が既婚者で子供もいたことが発覚!
しかし、男性の「離婚を考えている」「家庭と仕事の板挟みで疲れている」との会話に情が移り、ズルズルと関係を続けることに…。

 

結局既婚者の男性はその後奥さんと離婚をすることもなく、次第に女性への対応がおろそかに…きっと別の女性ができたのでしょう。
遊び上手な男性の話術にハマってしまい、遊びの関係ではないと信じ込んだせいでズルズル…。

 

 

結果的に男性への恐怖心が増し、他人が信じられなくなりました。

 

「生」にこだわるクズ男にされるがまま

自分に自信がない女性は、自分の中身よりも外見やスタイルなどの「女性の上辺」だけを見る男性に流されてしまいます。

 

街コンで出会った爽やかイケメンとLINEのやり取りを重ね、彼のお誘いで初デートをすることに。
「飲もう」と言われて少し躊躇するも、彼の機嫌を損ねないようにするのが必死で、つい飲み過ぎてしまいました。

 

 

彼のエスコートでやってきたのは、ラブホテル。
彼の真剣な表情にドキッとしてしまい、ベッドでは彼のペースに流れてそのまま…。
しかし、いつまで経っても彼はコンドームを付ける気配がありません。

 

戸惑いながらも聞けないでいると、彼は「今日は着けなくてもいいよね?」と聞いておきながらも、体は臨戦態勢に。
断れない雰囲気に流されてしまい、コンドームなしの危険なSEXをするハメに。

 

その後も彼は会うたびに「生でいいよね?」と確認のように聞きつつ、危険なSEXをする状態が続いたのでした。

 

ストーカー気質の男性に束縛され…

フードをかぶり背を向ける怪しい男
自信のない女性は自分の長所に気づきにくいため、相手の長所を見つけるとその他の要素に目がいかなくなるパターンも…。

 

 

街コンで知り合った男性はかなりのイケメンで女性からの評価も高く、正直自分は選ばれないと思っていました。
しかし、イケメン男性から連絡交換を持ち掛けてくれて、その後LINEでやり取りをする状態が続くように。

 

 

メッセージもすぐに返信してくれるマメな彼、初デートでもエスコートしてくれて、すっかり彼の魅力に惹かれてしまいました。
その後も「似合いそうだから」と頻繁にプレゼントをくれるロマンチックな行動が続き、彼とのお付き合いを決意!

 

 

お付き合い後もデートの日程や場所を決めてくれたりとマメで誠実な彼の行動で、お姫様気分に浸ることができました。
しかし、3ヶ月が経った頃から彼の様子は一転。

 

 

予定をしつこく聞きだしたり、返信が遅いと何度も電話やメッセージが来るようになりました…。

 

 

恋愛に自信がない人の原因

このような危険な恋愛に陥った女性は、なぜ恋愛に自信を持てないのでしょうか?
考えられるいくつかの原因を挙げてみましょう。

 

 

過去の恋愛にトラウマがある

過去にトラウマを抱え悩む女性
自信がないから危険な恋愛にハマったのではなく、危険な恋愛を経験したからこそ「もう二度とあんな恋をしない!」と恋愛にトラウマを抱えてしまったケースが考えられます。

 

 

過去の恋愛で大きなショックを抱えた女性は、当然その後の恋愛でも相手を疑り深く見てしまうことでしょう。
さらに男性を疑いすぎてしまうことで「嘘をついているのでは?」と負のスパイラルにハマり、あることないことを想像して自分から恋愛を壊してしまうこともあります。

 

 

恋愛経験が少ない

恋愛に自信がない女性は、そもそも恋愛経験が少ないことが考えられます。
学生時代から男性に興味がなく「恋愛は自分がするものではない」と思いこんだ結果、大人になっても恋愛経験がないまま過ごしているのかもしれません。

 

 

実際に恋愛をしてきたことがない女性にとって、男性との会話やお付き合い中の過ごし方など、分からない点はいっぱいです。
そのような理由から、自信のない女性は相手のペースに流されやすく、都合の良い女性になってしまうのでしょう。

 

 

コンプレックスがある

コンプレックスのある女性
恋愛に自信がない女性の多くは、自分自身に対しても自信がありません。
自分に自信が持てない原因として考えられるのは、容姿をからかわれてきたり姉妹と比べられたりなど、周囲が植え付けたコンプレックスです。

 

 

コンプレックスがある女性は、過剰に自分を非難したり責めたりして閉じこもってしまいがちです。
このようなコンプレックスを抱く女性が、自分を認めてくれる会話上手なクズ男の標的になるのはよくある話。

 

 

「認めてもらいたい」という気持ちが先走るあまり、認めてくれる無我夢中で男性を求め、危険な恋に落ちてしまう可能性が高まるのです。

恋愛に自信がない人が負の連鎖を断ち切るためには

空の下で開放感に溢れる女性
恋愛に自信がないあまり、危険な恋にハマってしまう女性たち。
「こんな恋愛やめたい…」と頭では考えていても、原因である自信のなさを克服しなければ、負の連鎖を断ち切ることはできません。

 

 

そこで、ここでは恋愛に自信がない女性に向けた、負の連鎖を断ち切るための対処法を紹介します。
恋愛に自信を持つためにも、自分の殻を脱ぎ捨てて大胆になることも必要ですよ。

 

 

失恋覚悟で恋愛経験を重ねる

恋愛に自信がないという女性の中には「失恋が怖い」「傷つくのが嫌だ」という恐怖心から、自ら恋愛を遠ざけてしまう傾向にあります。
しかし、すべてうまくいく恋愛をしてきた人はほんのわずかです。

 

 

自信のなさから恋愛に臆病になる気持ちは分かりますが、恋愛をして多くの経験を重ねなければ、恋愛に対する自信は生まれません。
まずは玉砕覚悟、遊び覚悟で恋愛をしてみることから始めましょう!
恋愛をしていく中で自分の魅力を発見できれば、恋愛に対しても前向きな気持ちが芽生えてくるはずです。

 

 

美容整形やダイエットをする

ウエストを測る女の人
コンプレックスが原因で恋愛に踏み込めないという女性は、いっそ外見を改造してみるという対処法もアリです。
顔立ちがどうしても好きになれない、コンプレックスで気になってしまうのなら、整形外科を受診してみましょう。

 

 

整形には依存の可能性があったり高額な手術代がかかったりと、さまざまなリスクが伴いますので強くおすすめすることはしません。
しかし、コンプレックスを克服できないまま日々を過ごしていくことが辛い、または自分を変えたいという気持ちが強いのであれば自分磨きの方法として考えてみてもよいはずです。

 

 

スタイルや体型にコンプレックスを持っている女性は、ダイエットに挑戦して自らの手でコンプレックスを克服しましょう!
自己流の無理なダイエットは健康状態を悪化させるほか長続きしない可能性が考えられるので、パーソナルジムやスポーツ教室に通うことをおすすめします。

 

 

自信を持っている女性は、男性の目からも魅力的に映ります。
外見に自信を持つことでコンプレックスの原因が取り除かれ、徐々にですが恋愛に対する向き合い方も変化していくことでしょう。

 

 

自分を変えることで恋愛の自信も生まれる

恋愛に自信がないことを他人のせいにせず、原因を分析して変えていこうとする努力は必ず実を結びます。
過去の危険な恋も人生の糧として捉え、恋愛に自信のない自分も愛せるように気持ちを変えていきましょう。

 

 

恋愛に自信をつけて素敵な恋愛がしたいのなら、まずは自信のない自分自身を受け入れ、変えたいという気持ちを行動に移すことが必要です。

SNSでシェアする

めあり

アパレルショップ店長を退き、現在はWEBライターとして女性向け中心の記事を書いています。婚活中のアラサーインドア。