なぜ「俺、セックス上手いよ男子」が生まれてしまうのか - 婚活あるある

なぜ「俺、セックス上手いよ男子」が生まれてしまうのか

2021.03.29

こんにちは、トイアンナです。

PR婚活あるある編集部からのおすすめ
バナー
選ばれる3つの理由とは?
No.1
独自の「婚活PDCA」で、高い確実性を実現
No.2
成婚率No.1だから出来る充実のサポート
No.3
出会いの幅が広い

「俺、セックス上手いよ男子」を見たこと、ありますか。

「俺、セックス上手いよ」って言われたことあります?

私はさすがに30代になったこともあって、面と向かって言ってくる男性は減ったんですが、それでもTwitterでたまにこんなプロフィールと出くわします。

本当に気持ちのいいセックス、教えます。40代紳士です。これまで感じなかったのは、あなたがヘタな男性に出会ってきたから。イったことがない女性、感じたことがない女性の心も体も溶かしたい。

これは「俺、セックス上手いよ男子」のなれの果てにある「俺が、本当のセックスを教えてあげるよ男子」です。

ああ、なぜこんなことを書いてしまうのか。書いてて悲しくならんか。

と、前は思っていたのですが。実はこういう「俺、セックス上手いよ男子」を生んでいるのは、われわれ女性です。

何も褒めるところがなくなったとき、女は男のカラダを褒める

女性って「とりあえず男性を褒める」ことに関しては、一級品だと思います。

普段から女性同士の会話でも「あれ、髪型変えた?超似合ってる!〇〇ちゃんらしくて素敵!」と、褒めるコミュニケーションに慣れているからでしょうか。

特に付き合い始めたら、女性は男性のことを、褒める褒める。
恋愛コラムでも「男は褒めて育てろ」って散々書いてありますもんね。

で、そこで付き合ってから特に褒めるところがないな……。
とか、そろそろ褒め言葉もマンネリだな……この人、仕事に頑張る系でもないし、趣味もないし、プライベートもまったりだし。

と思ったとき、女性が褒めがちなのが「セックス」です。

「こんな気持ちのいいセックス、初めて」
「私、こんなに感じたことない」
「人生で初めてイった」
「おっきい」
「硬い」

……これを読んで傷つく男性もいると思うので、一応フォローしておきます。
本音で言ってるときもありますよ!?!?

ただ、褒め言葉のネタ切れを起こしたとき、つい女性がセックスを褒めがち、というだけのことです。それ以上でもそれ以下でもない。

褒められた男性の一部は真に受けてしまう

セックスを褒められて悪い気持ちがする人はいないでしょう。私だって「最高のボディだ」とか言われたら嬉しいわ。
F1の車体みたいにボディラインを褒められたいわ。ダイエットやめるわ。

だから、われわれのせいなんですよ。
「俺、セックス上手い男子」が生まれてしまうのは。

目の前の彼に限定していえば、彼の元カノ・元セフレたちです。
とりあえずセックスをほめちぎってしまった罪を重ねたのは。

女性慣れした男性は「って、言うけど女の褒め言葉は話半分に聞いておかないとな~」と受け止めます。
ですが、ウブで素直な男性がこれを真に受けるのはもう悪くないでしょ!?

だから、「俺、セックス上手いんだ」と言われても、彼を笑うのはやめましょう。
我々だって、股間がクサいかもしんないじゃん。
めちゃくちゃ手つきがヘタかもしれないし。

それを言われずに過ごしてこられたのは、元彼のおかげなんですよ、きっと。

……まあ、その上でヘタだったらなんですが、ハッキリ言うのが真実の愛だと思います。

 

女性の中にはセックス後の気になる腹痛で悩んでいる方がいます。
ではなぜセックスをすると腹痛の症状が現れるのでしょうか?セックス後の気になる腹痛の原因と対処法について下記の記事で詳しく解説しています。
「セックス後の気になる腹痛の原因と対処法について」

 

SNSでシェアする

トイアンナ

人生相談をこれまでに1,000件以上受けた経験から恋愛について執筆。書籍『恋愛障害 どうして「普通」に愛されないのか?』『モテたいわけではないのだが ガツガツしない男子のための恋愛入門』など。 ▼Twitter:https://twitter.com/10anj10 ▼note;https://note.com/toianna