高額なパーソナルジムをおすすめしない理由まとめ – 婚活あるある

高額なパーソナルジムをおすすめしない理由まとめ

本気でダイエットや体作りをしたい人は、1度はパーソナルジムの利用を検討したことがあるのではないでしょうか。
しかし、「コストや効果などを考えると、なかなかパーソナルジムに通う決断ができない……」という人も少なくないはずです。
 
実際、高額なパーソナルジムに通うのはおすすめしません。
 
今回は、パーソナルジムのメリット・デメリットを確認しながら、高額なパーソナルジムに通うのをおすすめしない理由などを解説していきます。
 
パーソナルジムを使わずにダイエットする方法もご紹介しますので、パーソナルジムに興味を持っている方や、「パーソナルジム以外で効果的にダイエットする方法はないの?」と悩んでいる方はぜひチェックしてみてくださいね。

パーソナルジムを利用してわかるメリットとデメリット


まずは、パーソナルジムのメリットとデメリットについておさらいしていきます。

メリット:フィットネスジムよりも効果が高い!

パーソナルジムを利用するメリットは、やはり1人でフィットネスジムに通うよりも高い効果が期待できる点です。
 
筋トレは正しい方法で行わないと筋力がつきにくいので、1人のトレーニングだと、本気で頑張っていてもなかなか効果が見えないケースがあります。
しかし、パーソナルジムなら、マンツーマンで効率的に筋力をつけるためのトレーニングを教えてもらえるので、目に見えて効果が出やすいのです。

デメリット:料金が高すぎてコスパが悪い…

パーソナルジムを利用するもっとも大きなデメリットは、コストパフォーマンスの悪さです。
 
料金はそれぞれのジムによって異なりますが、2ヶ月で20〜25万かかるのが相場です。決して安いとは言えない金額ですよね。
 
高い効果が期待できるのがパーソナルジムのメリットではあるものの、これだけ支払えば効果はあって当然ともいえます。
また、効果にはどうしても個人差がありますので、料金相応の効果が得られないケースもゼロとは言えません。

結論:高額なパーソナルジムはおすすめできない

パーソナルジムは効果が高いものの、その分費用も高額でコストパフォーマンスは悪め。
さらに、高い費用を支払ったからといって必ずしも効果が出るとは限りません。
 
結論、パーソナルジムに通うのは悪くないけれど、高額なパーソナルジムに通うとお金を無駄にしてしまう可能性があります。
そのため、高額なパーソナルジムに通うことはおすすめできません。

結局のところ、どうやってダイエットをするのが一番いいの!?


高額なパーソナルジムに通うのはよろしくないとわかったところで、「じゃあ、どうやってダイエットや体作りをすればいいの!?」と感じますよね。
 
その方法を以下にご紹介します!

パーソナルジムが合う人はコスパをチェックしよう!

パーソナルジムは「コスパの悪い高額なパーソナルジムがおすすめできない」だけであって、「コスパのいいパーソナルジム」であれば通う価値はかなりあります。
 
まずは料金プランはもちろん、トレーニング内容や保証制度、その他サービスまでを含めてコスパをチェックしてみてください。
できるだけ低料金で、良質なトレーニングが受けられるジムを探すことが重要です。
 
また、パーソナルジムには人によって合う合わないがあるものです。
例えば、「1人でトレーニングをするとついダラけてしまう」なんて人は、パーソナルジムでトレーナーからの叱咤激励を受けながらのトレーニングが適しています。
 
しかし、「人に見られていると緊張してしまって集中できない」といった人は、パーソナルジムでのトレーニングが苦痛に感じるかもしれません。
 
コスパはもちろん「そもそもパーソナルジムは自分に合っているのか」も確認しながら、パーソナルジムの利用を検討しましょう!

ジムが合わないなら運動以外で痩せる方法を取ろう!

「パーソナルジムは向いてなさそうだし、そもそも運動が大嫌いだからジムそのものが向いていない!」といった人には、体質そのものを改善するようなダイエットがおすすめです。
 
ジムを活用しないダイエット方法にはいろいろなものがありますが、以下の3つは比較的取り組みやすいですよ!
 
・食事管理を徹底して痩せやすい食生活に改善する
・ファスティングで体内をリセットしてダイエット
・プロテインで痩せやすい体を作る

 
それぞれのダイエット方法について、詳しく解説していきます。

パーソナルジム以外のダイエット法【1】食事管理を徹底して痩せやすい食生活に改善する

効果的にダイエットをするためには、徹底した食事管理を行うことも大切です。
「そんなに食べていない」「食生活に太る要素はない」と感じている方でも、見直してみると実は間食が多かったり食事の栄養バランスが悪かったりするケースがあります。
 
食事管理を徹底するだけで特段運動をせずともスルスルと体重が落ちる人もいますので、運動をしないダイエットを検討中の方は食事管理から始めてみるのがおすすめです。
 
>>食事管理に役立つサービスについて詳しく知りたい方は「ダイエット専門家庭教師が登場!本気で痩せるための「FiNCダイエット家庭教師」」をチェック

パーソナルジム以外のダイエット法【2】ファスティングで体内をリセットしてダイエット

「ファスティング」とは、いわゆる絶食のこと。
酵素ドリンクやコールドプレスジュースなど、液体のみを摂取して胃腸の負担を軽減し、デトックスしながら体重を落とす方法です。
 
食事を摂らないので高いダイエット効果が期待できるほか、老廃物を排出して肌がきれいになったという人も多いので、美容を兼ねてダイエットしたい人にぴったり。
 
「今週は食べ過ぎちゃったな」なんてときに短期間の「週末ファスティング」を取り入れて身体をリセットするのもおすすめですよ。
 
>>ファスティングについて詳しく知りたい方は「ファスティングの正しいやり方を紹介!ファスティング後の食事にも注目!」をチェック!

パーソナルジム以外のダイエット法【3】プロテインダイエットで痩せやすい体を作る

「プロテインダイエット」は、専用のプロテインドリンクを飲んで筋肉のつきやすい体を作り、代謝をあげることで痩せやすい体を目指すダイエット方法です。
 
タンパク質をしっかり摂取するので筋肉が落ちてしまう心配がないのが嬉しいポイント。
ただ、何も考えずにプロテインを摂取しまくるとむしろ太る原因になってしまうこともありますので、プロテインダイエットをする際にはやり方や使うプロテインをしっかりと考えてくださいね!
 
>>プロテインについて詳しく知りたい方は「プロテインできれいになる!?目的別の選び方を女性向けに解説」をチェック!

料金が安くてコスパ抜群なパーソナルジムをチェック!


「自分に合ったダイエット方法を検討した結果、やっぱりパーソナルジムが気になる!」といった方に向けて、コスパがよくておすすめのパーソナルジムをご紹介します!

実力派トレーナーが揃った「BEYOND」

「BEYOND」は、高コスパで良質なトレーニングが受けられるパーソナルジムです。
BEYONDに在籍するトレーナーはコンテストの優勝者やファイナリストのみなので、信頼できるトレーニング内容で指導を受けられます。
 
また、費用も1ヶ月で8万円前後と従来のパーソナルジムよりも安価である上に、食事指導などもしっかり受けることができるので最高のパフォーマンスでダイエットや体作りに取り組めるのです。
 
BEYONDの体験トレーニング予約は↓コチラから!


ダイエット専門のパーソナルジム「CALORIE TRADE JAPAN GROUP」

ダイエットパーソナルジムの「CALORIE TRADE JAPAN GROUP」は、有資格者のトレーナーのみが在籍しているパーソナルジムです。
 
ダイエットに特化しているので、本気で痩せたい人が短期間で大きな成果を出しているのもCALORIE TRADE JAPAN GROUPの特徴です。
全額返金保証制度やジム卒業後のアフターフォローも付いているため、費用が無駄になってしまう心配がありません。
 
ほかにも、LINEでの食事管理サポートなど普段の生活についても細かくサポートしてもらえて、ダイエットのモチベーションを保てるのも魅力です。
 
CALORIE TRADE JAPAN GROUPの無料カウンセリング予約は↓コチラから!


オンラインパーソナルジムの「Plez」

「Plez」は、オンラインで指導を受けられるパーソナルジムです。
自宅などどこにいてもトレーニングできるので、「忙しくて通えない……」「ジムに行くのが面倒!」なんて心配がないのは嬉しいですよね。
 
自宅でトレーニングしながらしっかり効果を出している利用者も多いので、育児中の人や近隣にパーソナルジムがないという人におすすめします。
 
また、オンラインだからこそ、利用料が2ヶ月で4万円台〜とかなりリーズナブルであるのも魅力です。
より安価にパーソナルジムを活用したいという方はぜひPlezをチェックしてみましょう!
 
Plezの無料カウンセリング予約は↓コチラから!


パーソナルジムの評判を詳しく知りたいなら口コミ検索サイトを使おう!

さらにいろいろなパーソナルジムを見ながら検討したいという人は、口コミサイトで理想のジムを探してみましょう。
 
「GYME(ジーミー)」は、ダイエットや体作り、女性専用ジムなど、用途に応じて検索できるパーソナルジム専門の口コミ比較サイトです。
きっと自分に合ったパーソナルジムが見つかりますよ。
 
↓からGYMEをチェック!


コスパのいいパーソナルジムは一度通ってみるべし!

パーソナルジムが合うか合わないかは人それぞれですが、実際に試してみないと自分に合っているかどうかはわかりません。
 
コスパのよいパーソナルジムも増えていますので、ぜひこちらで紹介したパーソナルジムの体験やカウンセリングを活用して、自分に合っているのかどうかを確かめてみてくださいね!

SNSでシェアする

平島 有梨(ひらしま ゆり)

美容とお風呂とお酒をこよなく愛すフリーライター&1女の母。年の功か?エステやネイルに行くたびに担当から結婚の相談を受けるようになり、いつの間にか婚活サポーターに。幸せな結婚を目指す婚活女子を多方面から応援しています。 ▼instagram:https://www.instagram.com/azulside/