ツヴァイの会員数は業界最大手!多くの人に選ばれる理由とは – 婚活あるある

ツヴァイの会員数は業界最大手!多くの人に選ばれる理由とは

2021.03.16

ツヴァイは同じ業界内でも群を抜いて会員数が多い結婚相談所です。

たくさんの人がツヴァイで婚活をする道を選ぶ理由は、どこにあるのかを分析していきましょう。

ツヴァイの会員数の詳細

ツヴァイの会員数は業界内でトップクラスですが、他の相談所との差異も含め詳細を確認していきましょう。

業界最大級の会員数を誇る

ツヴァイの会員数が業界最大クラスを誇るのは、老舗結婚相談所でありその信頼性の高さからきていることが大きいのではないでしょうか。

どうしてツヴァイがここまで信頼を勝ち取っているのかは明白です。

それは他の結婚相談所とはちがい、単純に条件だけでお相手を探すのではなく内面重視型のマッチングサービスがあるからです。

婚活にありがちな、スペックにこだわりすぎた失敗を防げる点に惹かれて入会する方も多くいます。

この価値観マッチングサービスを利用し、とても丁寧な分析を行い価値観の合致した「両想い」の会員しか紹介しない

このツヴァイの強味が会員数の多さにつながっているのでしょう。

他社の会員数との比較

※2019年2月時点日本結婚相談所連盟の加盟会員合計数含む

他社の結婚相談所と比べても、ツヴァイの会員数の多さは圧倒的ですね。

会員数の多さはやはりそのまま出会いのチャンスの多さにつながります。婚活を始める前には、周りにいなかったタイプのお相手に出会えることが期待できるでしょう。

ツヴァイは単純に会員数が多いだけではなく、本気で婚活に取り組んでいる人が多いので成婚に向けて最適な環境であると言えます。

休会会員について

ツヴァイにおいて2020年9月時点で休会している会員は4,920人です。

退会を選ばず休会を選ぶ会員が多いということは、ツヴァイには切り捨てられない価値があるということが分かります。

普段の会費おおよそ1万円前後掛かる所が、休会中は1,500円まで下がります。

会員が金銭的な負担がなく休会を選択できるようにして配慮してくれているサービスも、ツヴァイが会員数が多い理由の一つです。

ツヴァイを選んだ理由(口コミ)

これだけ多くの会員数を誇るツヴァイを実際に選んだ人たち意見を集めてみました!

ツヴァイへの入会を迷っているなら、ヒントになるポイントがたくさんあるのでチェックしてみましょう。

女性側の意見

どうしてツヴァイに申し込んだのか女性会員の方にを聞いたことがあります。よくあるのが恋愛から遠ざかっていたケース。

「付き合っていた人と別れてしまい、それから恋愛から遠ざかっていたので」

なかなか婚活をしていることを恥ずかしがる人もいますが、「友達と一緒に申し込んだ」というツワモノもいました。

たいていは20代後半から30代前半になり、結婚を意識し始めたものの、職場や休日に出会いがないためツヴァイに申し込んだ人が多いです。

出典:ツヴァイに登録したらこんなトコだった~体験談集

インターネット型だと、公的書類の提出が不要なところが殆どなので、妻帯者でも登録できる所があるようです。

出会い目的のサービスになっているような気がして、私はデータマッチング型の大手が運営している結婚相談所ツヴァイにしました。

出典:ツヴァイでアラサー女子が婚活中【実録】

男性側の意見

コンサルティング時に話した希望条件に合った女性ばかりですので、婚活相手としてマッチング精度が高いと感じました。

いわゆる「自分の好みの女性」を月に6人を紹介される事は、日常生活ではあり得ません。

ツヴァイに入会して良かったなと思った瞬間です。

出典:婚活ナビ

今までに10人以上の女性にお会いしてきました。普通に会いたいと思える女性は多いですし、自分の理想像に近い方も何人かいました。「なんで相談所に入ったの??」というほど魅力的な方もいます。

そういう人たちと知り合うことができるのはツヴァイに入会してよかったと思える部分です。日常的には出会いがありませんでしたから。

出典:婚活ナビ

総評

多くの方が普段の生活で出会いの場が少なく、異性との出会いを増やしたくてツヴァイを利用するようになったようですね。

そしてその際に老舗結婚相談所であるツヴァイが信用できると判断したようです。

口コミにもあるように、きちんとした入会条件があるツヴァイを真剣な婚活をしようと考えている人は選ぶ傾向にあるようです。

ツヴァイの会員数が多いメリット・デメリット

ツヴァイは今までお話してきたように業界最大数を誇る会員数の結婚相談所です。

会員数が多い結婚相談所の場合、実はメリットだけではなくデメリットもあるんです。

ツヴァイに入会を決める前に、メリットとデメリットをきちんと把握して後悔のない判断をしましょう。

出会いの可能性が増えるのがメリット

ツヴァイは会員数が多い分、その分出会いの可能性が高広がります。

通常通りの今までと同じ毎日を送っていたら知らなかったタイプの人たちとの出会いが増えるということは、成婚のチャンスも広がるということです。

偏ったタイプのお相手とばかり交際していると、素敵な男性と結婚できる可能性を潰してしまうことにもなりかねません。

視野を広く持った婚活をすることは、一生涯の相手を決めるという意味でもとても大切です。

長期会員にも出会ってしまうデメリットもあり

ツヴァイは会員数が多い分、そこには長期会員が多く潜んでいる可能性も高いです。

長期会員とは字の通り在籍数が長いベテランです。

婚活において在籍年数が長いということは、それだけ婚活が上手くいかず成婚に至らない年数を重ねているとも考えられます。

もちろん慎重に婚活をしているだけで、婚活で失敗しているわけではない長期会員も多くいます

お相手を紹介されたり、マッチングサービスでやり取りを始めることになった際お相手がどういう人物なのかをしっかり見極めるようにしましょう。

やたらとこだわりばかりが強いお相手は、成婚につながらない可能性が高いので要注意です。

積極的な活動をしている会員はパーティーにいる

ツヴァイでの婚活は、基本がマッチングサービスにあるので自分のペースで活動を進めたい人や、婚活に対してあまり熱量がない人はパーティーに出てきません。

ツヴァイ主催の婚活パーティーに参加すれば、自分から積極的に婚活をしようと考えている会員に出会える確率が高くなります。

最初から本気モードでツヴァイを利用するのであれ、婚活パーティーへの利用は必須ですね。

まとめ

ツヴァイほど大きな結婚相談所はその会員数の多さによるメリット・デメリットが必ずあります。

入会前にその点をしっかり把握しておけば、その後の婚活もスムーズにいくようになります。

業界最大級のツヴァイを上手に活用して、婚活を成功させましょう。









SNSでシェアする