ツヴァイの紹介制度を使えば成婚率アップ!丁寧な紹介で感謝の声多数 – 婚活あるある

ツヴァイの紹介制度を使えば成婚率アップ!丁寧な紹介で感謝の声多数

2021.03.16

ツヴァイの紹介制度は両者に同時に紹介署が届くシステムで、たくさんの人が活用しています。

ツヴァイの特徴でもあるこの「両想いの紹介制度」と呼ばれるサービスを詳しく見ていきましょう。

ツヴァイの紹介制度とは

条件の合うお相手を紹介するこの制度は、他の結婚相談所でも行われています。しかしツヴァイの紹介制度は他社と少し違うのです。

成婚率を双方向から行うツヴァイならではの紹介制度。どのようなサービスなのでしょうか。

ツヴァイの紹介制度の特徴

ツヴァイの紹介制度は、マッチングサービスにて双方向で条件が合致した場合のみ紹介書が送られるサービスです。

加入している料金プランによって差異はありますが、毎月2~8人程度の紹介書が届きます。

片側紹介制度だと、せっかく紹介してもらってお相手に申し込んでも承諾をもらえないケースが多くなります。

ツヴァイの双方向の紹介制度だと、お相手の方もあなたの紹介を同時にされているのでタイムラグによるお断りが発生しにくいのです。

またお互いに条件の合う相手を同時に紹介されるので、興味を持つ確率も上がります。紹介書は写真付きでカラーテストの結果も利用しているので、精度は抜群です。

お互いに条件が整った状態で紹介されるこのサービスは、婚活がスムーズに運ぶきっかけとしてとても心強いものだと言えます。

ツヴァイの紹介制度の利用方法

  1. ツヴァイ側から毎月2回紹介書が送られてくる
  2. マイページからコンタクト申請
  3. お相手が承認後、連絡先交換に進む
  4. 店舗で実際にお相手と対面

以上の手順で紹介制度が利用できます。

紹介書自体が双方向マッチングの結果を元に送られていますので、一連の流れが他の結婚相談所よりもスムーズにいくでしょう。

ツヴァイの紹介制度の料金

ツヴァイの紹介制度は、入会時のプランによって月内の紹介人数に変動があります。

紹介保証人数/月 2 4 6 8
月会費(税抜) 10,500円 14,000円 14,800円 15,600円

料金プランによって2~8人と月の紹介人数に幅があります。

しかしツヴァイの紹介制度は、その精度が高いことで知られています。

一番少ない紹介人数の2人であっても、最低月2回成婚への可能性が高い2人が精査されて紹介されることを考えると充分だと言えるでしょう。

ツヴァイの紹介制度を使用した人の声

実際にツヴァイの紹介制度を利用した人の口コミを見ていきましょう。

どんな点に着目してこの制度を利用すれば良いかが見えてくるはずです。

紹介制度が交際や成婚につながった

入会後して6ヶ月めでした。紹介書をきっかけに、新宿店で出会いのセッティングを使って彼女と初めて会いました。(中略)

【お相手と結婚しようと思った決め手】

スキーと山登りという、共通の趣味があったことは大きいです。

出典:ツヴァイ公式

【婚活成功エピソードより】私はほかにも何人かお会いした方がいたんですけど、結婚までは考えられませんでした。入会して2ヶ月後くらいに彼の紹介書が送られてきて、写真は真面目な感じだけど面白そうな人だな、と思いました。

出典:ツヴァイ公式

紹介制度でも何も進展せず

ツヴァイで15日にPI紹介書が届きました。

いいな、と思う人がいたのですが

今日までコンタクト希望は誰も来ていません。

出典:ヤフー知恵袋

(前略)前置きが長くなってしまいましたが、質問したいのは、今まで届いた紹介書は全て、大学が○○○(某大学名)より良くない方ばかりでしたが、ツヴァイで登録されてる皆様はそんな感じでしょうか?

ランダムで紹介書は毎月送られてくると思いますが、何かしら操作がされているのでしょうか。(同等、それ以下同士で紹介しあう等)

大学が全てではない事も分かりますが、やはり男性には自分と同等かそれ以上の大学を卒業していて欲しいと思ってしまいます。

出典:ヤフー知恵袋

総評

ツヴァイの紹介書は双方向で条件が合ったお相手同士に紹介が行われるもので、関係性の発展が望みやすいものです。

しかし条件にこだわりすぎて、チャンスを生かせず終わってしまったりすることもあるようですね。

紹介制度以外の出会い方

ツヴァイでは紹介制度以外にも多数の方法でお相手に出会う方法が用意されています。

婚活で大事なのは広い視野を持つことです。

色々な出会い方を知って、柔軟な婚活をしていきましょう。

インプレッションマッチング

インプレッションマッチングは条件で絞り込むより前に、容姿重視でお相手を選ぶ方法です。

マイページ上の写真一覧(簡単なプロフィール付き)から好きな相手を探してコンタクト申請を行います。

毎月2人まで申請をすることができ、お相手からは10人まで申し込みがくる可能性があります。

内面や条件はもちろん大切ですが、生理的に受け付けないお相手とは成婚まで辿り着いてもその後の結婚生活が辛いものになってしまいます。

インプレッションマッチングはそういった状態の成婚を防ぐことにも役立ってくれます。

価値観マッチング

価値観マッチングは詳細なテストから導き出され、お互いの価値観を表したグラフを重ねることで相性の良い相手を探せるシステムです。

この価値観グラフは「愛コンパス」と呼ばれ、年収や職業などよりもどんな風にお相手と過ごしていきたいかに重点を置く人にピッタリなシステムです。

条件は良いのになかなかしっくりくる相手に出会えない、そんな時にはぜひ価値観マッチングを利用してみましょう。

出会いの広場

出会いの広場は自己PRができる掲示板です。

毎月10名までコンタクト申請をすることができるサービスなので出会いの可能性をどんどん広げていきたい人にピッタリですね。

まとめ

婚活をするということは、自分が持っていた価値観を一度降ろすということでもあります。

一緒に生きていくパートナーを条件にこだわりすぎると、見逃してしまうかもしれません。

自分はどういう結婚をしたいのか、ツヴァイの紹介制度を利用することでその気持ちにしっかり向き合いましょう。

そうすればきっと、幸せな成婚に辿り着くことができるはずです。









SNSでシェアする