ツヴァイの料金が高いウワサは間違い!質の高い出会いができる秘密 – 婚活あるある

ツヴァイの料金が高いウワサは間違い!質の高い出会いができる秘密

2021.03.16

老舗結婚相談所で歴史も信頼もあるツヴァイですが、一部では料金が高いとの誤った認識があるようです。

ツヴァイは他の大手結婚相談所と比べても、良心的な価格で質の高いサービスを受けられます。

今回はツヴァイと他社の料金体系を比較しながら、サービス内容についてもお伝えしていきます。

ツヴァイの料金は他社と比べてどの位?

ツヴァイに入会した時の料金と、休会した場合の費用、年間を通してかかる費用それぞれについて解説していきます。

入会時に掛かる費用

入会金+

初期費用(税抜)

月会費(税抜)
オーネット 106,000円 13,900円
ツヴァイ 98,000円 13,800円
パートナーエージェント 125,000円 17,000円
IBJメンバーズ 165,000円 15,500円

ツヴァイとは他社の結婚相談所の入会時にかかる費用と比較しても、リーズナブルです。

結婚相談所の初期費用は基本的に100,000円前後かかるので、ツヴァイが結婚相談所として初めての場合高く感じてしまう場合があるのかもしれませんね。

休会費用

休止中の活動費 休会中に利用可能なサービス
オーネット 2,000円 なし
ツヴァイ 1,500円 パーティの参加

出会いの広場

コンタクトのやり取り等

パートナーエージェント 5,000円 担当者への相談
IBJメンバーズ 無料 なし

休会費用も初期費用同様、他の結婚相談所よりリーズナブルです。費用負担なく休会を選べることは、婚活を続けていく上で重要なことです。

またほとんどの結婚相談所が、休会期間中はお相手とのやり取りを含めた全てのサービスが利用不可になります。

その点ツヴァイはサービスが停止するのは毎月の紹介制度のみです。

お相手とのやり取りやパーティーへの参加は通常通り利用ができますので、休会したものの少しだけ婚活したくなった時に試しに再開することも可能です。

ツヴァイは会員の気持ちに寄り添った、とても良心的な休会制度を採用しています。

年間活動費用

結婚相談所名 年間の活動費目安(成婚料なし)
オーネット

(プレミアムプラン)

378,800円
ツヴァイ

(基本プラン)

361,600円
パートナーエージェント

(コンシェルジュコース)

454,000円
IBJメンバーズ
(アシストコース)
626,000円

ツヴァイの年間活動費も他社と比べてかなりリーズナブルです。

ツヴァイのサービスが安かろう・悪かろうでないことが、これから説明する内容で良く分かるのでしっかり確認していきましょう。

ツヴァイの月額費内で受けられるサービス

ツヴァイの基本プラン内で、追加費用なしで受けられる様々なサービスをご紹介致します。

とても細やかなサービス設定となっていますので必見です。

条件マッチング

あなたがお相手に求める条件を設定して、毎月その内容に合った写真付きの紹介書が届きます。

この条件マッチングはカラーテストの結果も利用しているので精度はかなり高いと考えて良いでしょう。

他社のマッチングシステムと違うのは、この紹介は両方の希望条件をクリアしているお相手にも同時に行われている言わば「両想い」の紹介制度であることです。

一方的にアプローチを繰り返してもお相手の条件に合っていない、なんてミスリードを防ぐことができます。

価値観マッチング

様々な条件を指定した中から、あなたと価値観の合う相手を探すことができるマッチング方法です。

あなたとお相手の価値観がどのように合致しているかがグラフで表示されるので、お互いの相性が一目で分かるようになっています。

条件で相手を絞り込むマッチングシステムは良くありますが、この価値観マッチングは実際に成婚した後の精神的なギャップによる破綻を防ぐとても画期的なシステムです。

インプレッション

簡単に言うとお相手の写真付きのプロフィールを検索し、申し込みをするシステムです。

掲載期間に制限もなく、常に条件の合うお相手がいないかアピールすることができるので出会いのチャンスが続きます。

無料セミナー

ツヴァイではメイク術や会話術、男性限定のものや緊張を解くためのストレッチなどプロ講師による多種多様なセミナーを開催しています。

婚活をいざ始めても不安が先立って、何かヒントが欲しい人にもピッタリなサービスです。

様々なテーマで催されているセミナーに参加して、婚活と同時に自分磨きを行うこともできます。

またオンラインでのライブ配信形式ですので、感染症等の心配もなく遠方からも安心して参加できます。

電話・メールでの活動サポート

入会後、担当のアドバイザーによる電話やメールでのサポートを受けられます。

あなたの状況とお相手の状況を照らし合わせて、寄り添った対応をしてくれるので婚活に悩んだ時も心強いですね。

ツヴァイのオプションサービス

ツヴァイで入会時に加入しているプランに加えて、追加で料金を支払って利用できるサービス内容をご紹介します。

気軽に参加できるものばかりですので、一通り確認してみましょう。

パーティ、イベントへの参加

ツヴァイのパーティーは年間2000回以上行われています。

パーティーの内容にもよりますが、20人前後が参加するパーティーが多いので出会いの場を増やしたい場合に最適です。

  1. レギュラーパーティー…大型パーティー
  2. カップリングパーティー…1対1のお見合い形式
  3. イベント・体験型パーティー…イベントとパーティーを一緒に体験
  4. ホームパーティー…ツヴァイの各店舗で行われるパーティー

様々なパーティーの種類があり、会員のニーズに寄り添ったものが多く見受けられるので自分に合うものを探すと良いでしょう。

出会える紹介(お見合い)

通常の紹介で相手とコンタクトを取る場合はコンタクト申請をし、お相手とのやり取りを直接開始します。

「出会える紹介」は間にツヴァイのコンサルタントが入り連絡を間接的に開始します。

お互いの承諾を確認してから、各店舗でのお見合いをセッティングしてもらうのです。

間にコンサルタントが入ってくれるので、この段階では連絡先を交換する必要がありません。

実際にお見合いをして思っていた感じと違ったら、お断りすれば良いので安心してお相手に会うことができます。

PRボード

PRボードとは、ツヴァイの各店舗に設置されている写真付きの自己PR用の掲示ボードです。

1店舗500円/月で利用でき、直接来店する会員の目に留まる可能性が高いので意外とここから関係が始まるカップルもいるのです。

自分の最寄り店舗はもちろん、他の店舗にも掲示することができるので新規入会者にも効率良くアピールすることも可能です。

まとめ

ツヴァイの料金は、業界内でもリーズナブルでしかもサービス内容がとても充実していることが分かりました。

休会中も最低限の費用負担で一部のサービスを継続できる結婚相談所は、とても珍しく良心的です。

料金負担が少なく、最高のサービスを受けられるツヴァイ。

上手に利用して、理想の婚活をスタートしてみましょう!









SNSでシェアする