結婚相談所を有名人も使っている?おすすめである理由とは

2022.05.27

婚活には、さまざまな方法があります。中でも、有名人におすすめなのが結婚相談所です。結婚相談所なら、他の婚活方法よりも安心安全な環境下で婚活が進められます。

 

そこで今回の記事では、結婚相談所が有名人におすすめである理由や相手に求める条件などを紹介します。有名人と出会える婚活方法を知りたい方や自分に本当にあった婚活方法を知りたい方には、とくにおすすめです。

 

本記事内では、有名人のような素敵な相手と交際・成婚するコツも紹介しています。

PR婚活あるある編集部からのおすすめ
バナー
選ばれる3つの理由とは?
No.1
独自の「婚活PDCA」で、高い確実性を実現
No.2
成婚率No.1だから出来る充実のサポート
No.3
出会いの幅が広い

結婚相談所は有名人にもおすすめの婚活方法

結婚相談所は、有名人にもおすすめの婚活方法として有名です。今回は、結婚相談所が有名人にもおすすめである3つの理由をまとめました。会員の身元がはっきりしている・利用者は結婚への真剣度が高い・目立たないように婚活できるの3点です。

 

会員の身元がはっきりしている

結婚相談所を利用するには、身分証明書の提出が必須です。身元がはっきりしている相手とだけ出会えるので、身分や年齢を偽った相手と出会うリスクを避けられます。

 

主な提出書類としては身分証明書や本人確認ができる書類、収入証明書、独身証明書、学歴証明書などがあげられます。必要書類は各結婚相談所で異なるため、事前確認が必要です。

 

マッチングアプリなどでは、プロフィールに本当のことが書かれているか確認ができません。万が一嘘をつかれていたとしても、確認する術がないのがデメリット。結婚相談所なら、始めから素性がはっきりした相手だけが集まった環境下で婚活ができます。

 

利用者は結婚への真剣度が高い

結婚相談所を利用するには、多額の費用がかかります。多額の費用を払ってでも素敵な出会いを探したい方や、本格的な場所で婚活をしたい方など、結婚への真剣度が高い人が集まります。

 

婚活パーティー・イベントでは、全員が婚活目的でない可能性も。遊び相手や身体の関係を求めているケースもあるので、注意が必要です。


目立たないように婚活できる

結婚相談所なら、自分の希望条件に合う人とだけ出会えます。そのため、大勢の環境下で出会いを探すよりも比較的目立たずに婚活を進めることが可能です。

 

また、結婚相談所にはオンライン型結婚相談所も登場しています。パソコンやスマートフォンなど、インターネット環境が整っていれば自宅からでも婚活ができるのでより人目を気にせず積極的に婚活を進められます。

 

【有名人と出会えるかも?】結婚相談所の種類

結婚相談所には、大きく4つの種類があります。今回は、有名人と出会えるかもしれない結婚相談所の種類を紹介します。

 

仲人型(仲介型)・データマッチング型・ハイブリッド型・オンライン型の4種類です。各種類の基本情報はもちろん、メリット、デメリット、おすすめな人をまとめました。


仲人型(仲介型)

仲人型(仲介型)結婚相談所は、コンシェルジュが間に入って条件の合う相手を探し紹介してくれる婚活サービスです。相手探しからお見合い、交際までサポートしてくれるので恋愛に自信のない方や、プロの意見を聞きながら進めたい方にはとくにおすすめです。

 

また、仲人型(仲介型)結婚相談所ではコンシェルジュと相談しながら進めていくこともできます。婚活への不安や疑問点、女性の接し方など分からないことを相談したりアドバイスを聞いたりなど、密なコミュニケーションが取れるのも魅力です。

 

ただし、仲人型(仲介型)結婚相談所は費用が高額なケースが多くあります。多額の費用を払うほど本気で婚活をしたい方と出会えるのはメリットである一方、費用のかけすぎには注意が必要です。


データマッチング型

データマッチング型結婚相談所では、事前に登録した情報を評価して相性の良い相手を見つけてくれる婚活サービスです。希望条件にあう相手とだけやり取りをしたい方には、とくにおすすめです。自分では選ばないような意外な相手と出会うこともあって、さまざまな出会いが生まれるのはメリットの1つ。

 

また、データマッチング型結婚相談所の場合は身分証明書の提出が必須です。身分証明書や独身証明書、本人確認書類など本人の素性がはっきりした相手とだけマッチングできるのも魅力。

 

ただし、データマッチング型結婚相談所では自分達で交際や次のデートのやり取りなどを行わなければなりません。自分から積極的に動くのが苦手な方や、すぐにやり取りをするのは緊張するので避けたい方にはあまりおすすめできません。

 

ハイブリッド型

ハイブリット型結婚相談所は、仲人型(仲介型)とデータマッチング型の良いとこどりをした婚活サービスです。コンシェルジュと直接相談・話し合いながらデータをもとに相手を探します。コンシェルジュのアドバイスを聞きつつ、条件の合う相手を探したい方にはとくにおすすめです。

 

ただし、ハイブリット型結婚相談所は他婚活方法のなかでも費用が高い傾向にあります。その分手厚いサポートをが受けられるものの、家計の負担になる可能性が高いです。ハイブリット型結婚相談所を利用する際には、予算にあう料金プランを提供するところを探しましょう。

 

オンライン型

オンライン型結婚相談所は、直接店舗を足を運ぶことなく本格的なサービスが利用出来る婚活方法です。インターネット環境が整っていれば、場所を問わずに婚活ができます。入会手続きや相談会なども全てオンライン上で済ませられるので、仕事で忙しく予定が合わせづらい方にも利用しやすいです。

 

オンライン型結婚相談所は、店舗型よりも費用を安く抑えられます。店舗型の結婚相談所を利用したいけど費用面が不安な方や、ハードルが高くて中々挑戦できない方にはとくにおすすめです。

 

ただし、オンライン型結婚相談所はインターネット環境が大切。電波が悪いと映像が止まったり、声が乱れたりする可能性があります。オンライン型結婚相談所を利用する際には、インターネット環境の整備を進めることが大切です。

結婚相談所以外に有名人が利用できる婚活方法と身バレのリスク度合い

身バレのリスク度合いを避けて婚活を進めるなら、結婚相談所を利用するのがおすすめ。結婚相談所なら、結婚への真剣度が高く素性がはっきりとした相手とだけ出会えます。

 

ただ、婚活にはさまざまな方法が存在します。「他の方法で婚活している有名人がいるかも」「本当に結婚相談所がいいの?」と思われる方も。

 

そこで、今回は、結婚相談所以外に有名人が利用できる婚活方法と各方法の身バレのリスク度合いをまとめました。紹介する結婚相談所以外の婚活方法は、お見合い・マッチングアプリ・婚活パーティー.イベントの3つです。

 

お見合い

お見合いは、結婚を希望している男女が知り合いや両親を通して知り合って成婚するパターンの婚活方法です。昔からある婚活方法の1つであり、いまでもお見合い結婚などをする方々もいます。

 

お見合いなら、相手の顔や職業、家族構成などを事前に知ることができます。正確なプロフィールが知れるので、安心して会うことが可能です。お互いに結婚を視野に入れたお付き合いを希望しているため、互いの気持ちが合えば成婚までスムーズなのも特徴です。

 

また、お見合いは離婚率が比較的低くなっています。恋人ではなく結婚相手を探している男女が知り合うため、ある程度理解した上で出会えるのもメリットです。

 

お見合いの場合は、恋愛のようなドキドキ感を味わえません。片思いのドキドキを味わいたい方や、お付き合いから結婚までをゆっくり進めたい方にはあまりおすすめできません。

 

お見合いで有名人が婚活を行うリスクは、低いです。家族または知り合いを通しての出会いであるため、有名人側は相手が信用出来る人かどうかじっくり調査してから会えます。相手側も有名人とのお見合いで、気持ちが引き締まることでしょう。


マッチングアプリ

マッチングアプリは、専用アプリをダウンロードして登録するだけですぐに出会いを探せます。ちょっとしたスキマ時間で婚活ができるので、日中忙しい方や気軽にできる婚活方法を知りたい方にはとくにおすすめです。

 

マッチングアプリは、スマートフォンがあれば場所や時間を問わずに婚活が進められます。手軽に相手探しができるのは、大きなメリットの1つです。会員数の多いマッチングアプリであればさまざまな人が利用しているため、普段出会わないような相手と出会う可能性も。

 

また、マッチングアプリは女性が無料で使えるものもあります。なるべく費用を掛けたくない方や、お試しで婚活を始めたい方にもマッチングアプリは使いやすいです。

 

マッチングアプリを有名人が使うのは、あまりおすすめしません。顔出しやプロフィール情報の作成が厳しく、必要な情報が書けない可能性が。出会いが全く見つからないという事態に発展することも十分に考えられます。

 

マッチングアプリは、婚活への真剣度が高くない人が利用しているケースもあります。有名人であると気づいた誰かが流出させてしまう恐れもあるので、注意が必要です。

 

婚活パーティー・イベント

婚活パーティー・イベントなら、1度で複数の相手と出会えます。出会いの数自体を増やせるので、素敵な相手に巡り合う可能性を上げることも可能です。効率よく婚活を進めたい方や、大勢の人がいる環境が好きな方にはとくにおすすめです。

 

婚活パーティー・イベントにも、さまざまな種類があります。自由に話をするスタイルのものもあれば、1人1人全員が会話する時間を設けるものまでさまざま。自分が体験したいパーティー・イベントを選びましょう。

 

最近では、結婚相談所が婚活パーティー・イベントを開催するケースも。結婚相談所を利用している人だけが参加できるシステムなので、婚活に真剣な沢山の人たちと出会えるのは魅力的です。

 

ただし、婚活パーティー・イベントは有名人にはあまりおすすめしません。不特定多数の方が参加しているため、有名人と気づいて写真や動画を撮られる可能性も。婚活をしていることが流出してしまう恐れがあるなど、リスクが高いです。婚活パーティー・イベントにとくにこだわりがなければ、他の婚活方法を利用しましょう。

 

結婚相談所で有名人が相手に求める主な条件

結婚相談所で有名人が相手に求める主な条件は、大きく3つ存在します。自分や仕事を理解してくれる・信頼できる・自然に接してくれるの3点です。

 

有名人の場合、婚活をすると常に身バレのリスクがあります。そのため、相手に求める条件も有名人ならではのものがほとんど。有名人と出会って付き合いたいので必要なことを知りたい方には、とくにおすすめです。

 

自分や仕事を理解してくれる

有名人は、さまざまな仕事をします。全く休みが無かったり連絡が取れなかったりなど、不規則な生活であることが多いです。そのため、自分や仕事のことを理解してくれる人や詮索せずに向き合ってくれる人を好みます。


信頼できる

有名人の恋愛で一番怖いのが、流出です。2人で撮った写真や動画がSNSに流出したり、付き合っていた時のメッセージのやり取りが雑誌に売られたりなど、決して珍しいことではありません。

 

自身のキャリアに大きくダメージを与えることであり、特に恐れていることといえるでしょう。付き合い相手を選ぶときにも、信頼できる相手かどうかが重要視されやすいです。


自然に接してくれる

有名人の場合、プライベートでも周囲から注目されたり芸能人扱いをされたりすることも。そのため、1人の人間としてあくまでも自然に接してくれる相手に惹かれたり求めたりする傾向があります。

 

結婚相談所で有名人のような素敵な相手と交際・成婚するコツ

結婚相談所で有名人のような素敵な相手と交際し成婚を掴むには、コツを押さえておく必要があります。コツを押さえれば、有名人のような素敵な相手と出会ったときの交際・成婚率を高めることも可能です。

 

そこで今回は、素敵な相手と交際・成婚を掴み取る3つのコツをまとめました。自分磨きを怠らない・身だしなみを整える・プロフィールの充実度を上げるの3点です。

 

自分磨きを怠らない

結婚相談所で有名人のような素敵な相手と交際し成婚を掴むには、自分磨きにより一層力を入れましょう。外見が有名人のような美しい方であれば、すぐに素敵な相手を見つけてしまう可能性が高いです。少しのチャンスを掴むためにも自分磨きをして、相手が興味を持ってくれるような努力を忘れないことが大切です。

 

また、自分磨きをすれば自身に自信がつきます。婚活への気持ちが前向きになったり、積極的な行動ができるようになったりなど、良い効果も期待できます。


身だしなみを整える

結婚相談所で有名人のような素敵な相手と交際し成婚を掴むには、身だしなみを整えましょう。清潔感のない服装や髪型、ホコリやしわがついた洋服などの状態は絶対に避けてください。婚活に真剣に向き合っていないまたは身だしなみを整えられない方と、マイナスな印象を与えてしまう可能性が高いです。

 

身だしなみを整えるのは、相手を思いやった行動でありマナーともいえます。わざわざ時間を確保してお見合いをしてくれているため、誠意をもった対応が大切です。


プロフィールの充実度を上げる

結婚相談所で有名人のような素敵な相手と交際し成婚を掴むには、プロフィールの充実度を上げましょう。プロフィールの充実度は、相手への第一印象にも繋がります。適当に書いてあったり、悪い言葉遣いをしていたりなどはおすすめしません。

 

プロフィールを作成する際には、コンシェルジュと相談をしながら丁寧かつ慎重に作っていきましょう。写真を使用する際には清潔感があってはっきりと顔が見れるものを選んでください。

 

結婚相談所なら有名人や有名人級の素敵な人にめぐり合う可能性がある

今回は、結婚相談所が有名人におすすめである理由などをまとめました。有名人が婚活をするなら、結婚相談所がおすすめです。素性がはっきりした婚活に真剣に取り組む相手とだけ出会えるので、安心安全な環境下で婚活が進められます。

 

パーティーやイベントと違い、複数の人がいる場所にわざわざ行く必要はありません。身バレのリスクが低いなかで婚活ができるのも、結婚相談所の魅力です。結婚相談所のなかには、パーティーやイベントなどを開催しているところもあります。

 

結婚相談所探しに迷っているなら、業界成婚率No.1のパートナーエージェントがおすすめです。入会から1年以内の交際率は93.1%、活動開始から1年以内に成婚した人は65.6%とどちらも高い数字を誇っています。

 

また、パートナーエージェントはオンライン相談も実施中です。コロナ禍で外に出るのに抵抗を感じる方や、予定を合わせづらい方でも利用しやすくなっています。

 

パートナーエージェントには、オンライン婚活も用意されています。自宅にいながら婚活ができるので、日中まとまった時間が確保できない方でも使いやすいです。

SNSでシェアする