最強縁結び神社【関西編】婚活女子が旅行で行きたい神社と癒しの旅館 - 婚活あるある

最強縁結び神社【関西編】婚活女子が旅行で行きたい神社と癒しの旅館

2019.11.25

婚活が順調に進まず、気持ち的にも疲れてしまっている方は多いかと思います。

そんなときは、気持ちをリフレッシュするために旅行に行くのがおすすめ!

せっかく旅行に行くのであれば、良縁を引き寄せてくれる恋愛神社でパワーをもらってはいかがでしょうか。
婚活に効くご利益があるだけでなく、神社の神聖な空気に触れるだけでも気持ちがリセットされるはずですよ。

今回は、関西の中でも有名な恋愛祈願の神社のご紹介と共に旅の疲れを癒してくれる素敵なお宿をご紹介していきます。

PR婚活あるある編集部からのおすすめ
バナー
選ばれる3つの理由とは?
No.1
独自の「婚活PDCA」で、高い確実性を実現
No.2
成婚率No.1だから出来る充実のサポート
No.3
出会いの幅が広い

最強縁結び神社【1】伊勢神宮(三重県)

三重県伊勢市にある、日本の神社の中でも指折りに入る程有名で特別な場所「伊勢神宮」。

伊勢神宮には内宮と外宮があり、内宮と外宮にはそれぞれ「正宮」と「別宮」があります。
そのため、どこからお参りすればいいのか迷ってしまう方も多いですが、参拝方法に明確な定めはないのでどこからお参りしてもOK!

ただ、「外宮正宮→外宮別宮→内宮正宮→内宮別宮」の順でお参りするのが伝統的な参拝方法であると言われています。

伊勢神宮は、恋愛にすごく効果があるパワースポットとしても有名です。
その理由は、内宮にある「月読宮」には夫婦神を祀っているので良縁結びや夫婦円満にご利益があるから。

恋愛面でパワーをもらいたいときは、月読宮でご挨拶をしたあとに月読荒御魂宮で思いを伝えるのが正しい参拝です。

また、内宮には「子安神社」という神社がありまして、縁結び・子宝・安産と女性に嬉しいご利益のある神社があります。
芸能人がお忍びでやってくるほど有名で効果は絶大だとか!

所在地:【内宮(皇大神宮)】三重県伊勢市宇治館町1、【外宮(豊受大神宮)】三重県伊勢市豊川町279
※車で来られる際、内宮と外宮で住所が異なりますので確認してからナビを設定してくださいね。
拝観料:無料です。
参拝時間:【1月~4月・9月】午前5時~午後6時、【 5月~8月】午前5時~午後7時、【10月~12月】午前5時~午後5時


伊勢神宮付近でおすすめの癒しの宿

 

【いにしえの宿 伊久】

 

この投稿をInstagramで見る

 

いつかの三重旅行〜 オススメな宿〜 #三重#いにしえの宿伊久

比菜(@dotibi1997)がシェアした投稿 –


三重県伊勢市宇治館町にある癒しの宿です。

客室露天風呂のお部屋もあり、伊勢海老or松坂牛のメインディナーをチョイスできる夕食が美味しいと評判!
天然温泉に浸かって日々の疲れを癒してください♪

最強縁結び神社【2】地主神社(京都府)

京都の清水寺の敷地内にあるえんむすびの神様「地主神社」。

地主神社では、えんむすびの神様大国主命を主祭神としていて夫婦でおまつりされています。
なので、良縁を結びたい婚活女子にはぴったりな神社♪

そして、地主神社境内には「恋占いの石」「しあわせのドラ」「人形祓い」があります。

その中でも有名な「恋占いの石」では、一方の石からもう一方の石まで目を閉じたまま歩いて無事たどりつくことができたら恋が叶うとの言い伝えが。
恋占いの石はとても人気があるスポットなので、時間に余裕をもって占いに行くのがおすすめ!

地主神社公式HPは、神社のサイトとは思えないほど可愛い作りになっていて、地主神社の詳細を楽しく知ることができます。
興味がある方はぜひ公式サイトを見てみてくださいね!

所在地:京都市東山区清水1丁目317
参拝料:無料(清水寺の拝観料が必要となります)
参拝時間:午前9時~午後5時

地主神社付近でおすすめの癒しの宿

【清水小路 坂のホテル京都】


京都府京都市東山区にある癒しの宿「清水小路 坂のホテル京都」は、2017年12月に開業したとても新しいお宿です。

新しいお宿なので内装はとっても綺麗。
落ち着きのあるシックな和室でゆっくりとくつろげます。

さらに、夕食も朝食も美味しく文句なしの大満足!

最強縁結び神社【3】堀越神社(大阪府)

 

この投稿をInstagramで見る

 

#堀越神社 #大阪 #天王寺 #パワースポット

KAZAMAR(@kazamarstyle)がシェアした投稿 –


「ひと夢祈願」で有名な大阪の神社「堀越神社」。

大阪では古くから「堀越さんでは一生に一度のお願いを聞いてくださる神さん」との言い伝えがあります。

短冊に願いを一つだけ書いて、お守り袋の中に封入して肌身離さず持っていると願いが叶うと言われているのです。
この効果は絶大で、実際、私も過去に参拝に行った際には願い事が叶いました♪

とても信頼のある神様ですので、大阪に来た際は是非立ち寄っていただきたい神社です。
天王寺区にあるので、堀越神社のあとにも沢山の観光地がありますよ!

所在地:大阪市天王寺区茶臼山町1-8
参拝料:無料
参拝時間:午前6時~午後17時

堀越神社付近でおすすめの癒しの宿

【不動口館】
大阪府泉佐野市にある癒しの宿です。
大阪市街から少し離れたところにありますが、自然に囲まれリフレッシュできます。

露天風呂付客室で川沿いにあるとても素敵なお部屋は、平成25年9月にリニューアルされていてとても綺麗です。
山側のお部屋にはテラスもご用意されていて、特別な時間を味わえます。

さらに、予約をしておけば最寄駅までの送迎もしてもらえる点、「泊まれる料亭」と言われるほどの絶品料理を味わえる点も魅力♪


最強縁結び神社【4】野宮神社(京都府)

良縁・恋愛成就で名高い「野宮神社」は、竹林に囲まれとても有名なパワースポット♪
1200年の歴史を持ち、原子物語の舞台になった神社でもあります。

野宮神社では、撫でると一年以内に願いがかなうと言われている「神石(亀石)」が非常に人気。
私が参拝に行った時は、「神石」を撫でるために少し並びましたので時間に余裕を持って参拝してくださいね。

また、野宮神社は恋愛成就に限らず、心を浄化してくれる神社であると言われています。
ですので、気分をリセットしたいときにもおすすめです。

所在地:京都市右京区嵯峨野宮町1
参拝料:無料
参拝時間:午前9時~17時

野宮神社付近でおすすめの癒しの宿

【京都 嵐山温泉 花伝抄】
京都嵐山にあるモダンな和室がオシャレで居心地のいいお宿です。

一汁五菜をコンセプトにした「四季御膳」と、選べるおばんざい、あつあつ天ぷらのオーダービュッフェが好評でお食事が豊富です♪
大湯屋と5つの貸切湯屋で湯巡りができるバリエーション豊かな湯浴みを楽しめるので温泉好き女子にはたまりません・・・!


最強縁結び神社【5】安井金比羅宮(京都)

縁切り縁結びで有名な「安井金毘羅宮」は、縁切りの効果が高すぎて、「行ってはいけない怖いスポット」なんて噂も。

安井金毘羅宮には「縁切りの碑」という高さ1.5メートルの絵馬の形をした巨石があります。
願い事をしながら碑の表から穴をくぐって悪縁を切り、また裏からくぐり抜け良縁を結び、最後に「形代」を碑に貼って参拝終了。

悪縁ならすっぱりと縁切りをしてくれる安井金比羅宮は、訪れたカップルが参拝後に別れてしまうことも少なくないようです。
しかし、反対に、縁切りをしに行ったつもりでも、その人との縁が良縁であったらより深い仲になれることも。

実は私も安井金比羅宮はの悪縁切り効果を経験しており、いまでも年に2回はお参りに足を運んでいます。

安井金毘羅宮での参拝は、いかに細かくお祈りするかが大切です。
男運がないと悩んでいる方は、男運がないという悪縁を切るのも可能ですよ。

所在地:京都市東山区東大路松原上ル下弁天町70
参拝料:無料
参拝時間:午前9時~17時半

安井金毘羅宮付近でおすすめの癒しの宿

【KAREN京都東山】

京都東山にある木を基調として令和元年にOPENしました。
古き良き京都の風景を見て楽しめる三十三間堂エリアに溶け込む古くて新しいホテル。
京都の静けさに身をゆだねて、ゆったりとした時間が過ごせます。

以上、関西でおすすめの縁結び神社と癒しのお宿です。
是非、今回ご紹介したスポットに足を運んで、婚活に疲れた心と身体をゆっくり癒すとともに、縁結び神社の効果で良縁をゲットしましょう!


SNSでシェアする

chisato

ファッション&メイクが大好きなフリーライター♡毎日たくさんの情報を取り入れることが趣味です。良い情報を配信できるよう心がけています。 SNSはなしです。