関東圏で綺麗な海を楽しむなら「千葉」!サーファーが穴場スポット教えます - 婚活あるある

関東圏で綺麗な海を楽しむなら「千葉」!サーファーが穴場スポット教えます

2019.12.15

「海にドライブしにいきたいな」と思ったときに、どこに行ったらいいか迷ったことはありませんか?
関東には神奈川、千葉、茨城など選択肢がたくさんあるので特に迷ってしまいますよね。

また、調べるとすぐに出てくる有名な海水浴場は、駐車場が混みすぎていてなかなか入れなかったり、ゆっくりしずらいと感じることもあるかと思います。

「都内から2時間以内で行けるうえに、比較的空いていてリラックスできる綺麗な海」
そんな場所を探しているあなたにご提案したいのは、ズバリ千葉の海です。

今回は知られざる千葉の海を、千葉在住30余年のサーファーである著者が厳選し、グルメ、レジャー情報と合わせてご紹介します。
どのスポットも日帰りも泊りでも楽しめるスポットになっていますので、関東圏で綺麗な海を探している方はぜひ参考にしてくださいね!

PR婚活あるある編集部からのおすすめ
バナー
選ばれる3つの理由とは?
No.1
独自の「婚活PDCA」で、高い確実性を実現
No.2
成婚率No.1だから出来る充実のサポート
No.3
出会いの幅が広い

関東で綺麗な海に癒されるなら「行きやすさ」と「ゆったり感」を大切に

「日頃の仕事で溜まった疲れやストレスを、海に行ってバーンと発散させたい!」なんてときもあるはずです。

しかし、ゴミゴミと混雑した海水浴場だとリラックスすることはできませんし、アクセスの悪い場所だと行き帰りで疲れ切ってしまうことも…。
綺麗な海に癒されたいのであれば、「行きやすさ」と「ゆったり感」を重視することが大切です!

ここで言う「行きやすさ」は1〜2時間程度で行けるアクセスの良いエリアであること。
さらに、駐車場が海のすぐ近くにあって、車の移動以外にかかる時間や手間が少ないことなどを指します。

また、「ゆったり感」は駐車場やお店へ入るためにいちいち行列に並ぶような煩わしさがないこと。
静かな雰囲気の中、ゆったりと海を感じたり、美味しいものを楽しめることを指します。

関東圏だと神奈川や茨城にも綺麗な海はたくさんありますが、行きやすさとゆったり感を大切にするのなら、千葉の海がオススメです!

行きやすさとゆったり感を叶える関東の綺麗な海は「千葉」にある

夜明けの海岸のイメージ
千葉のほとんどのエリアは、アクアラインなどの高速道路を使えば、都内からでも2時間以内で行くことができる「生きやすさ」が魅力。
さらに、神奈川の「湘南」などの人気スポットに比べて観光客の数が少なく、ゆっくり出来る「ゆったり感」も備えています。

それでは、そんな千葉県の海の中でも、「穴場」とされているオススメスポットを、近くのグルメやレジャー情報と合わせてご紹介していきます!

おすすめの綺麗な海【1】布良海岸(館山市)

館山のファミリーパークから比較的近い場所にある海岸です。

布良海岸の海水の透明度はとても高く、きれいなエメラルドグリーン。
後ろを振り返れば、木々が生い茂る緑豊かな山々も。

布良海岸の海底は岩なので、海水浴よりも磯周りを歩きながら自然を満喫するのに適している海です。
人が非常に少ない、プライベートビーチのような海岸なので、まったりと美しい海に浸ることが出来るでしょう!

ちなみに、20年程前に一世を風靡したビーチボーイズというドラマはこの海岸で撮影されたそうです。

海の目の前には有料駐車場があるので遠くから歩く必要はありません。
ただし、細道を抜けたところに駐車場があるので、ナビの設定は必須!

すぐ近くには、やわらかい湯ざわりの泉質が心地よい温泉宿なども充実しています。
また、館山市には美味しい魚や千葉名産の落花生が食べられるお店など、一日では回り切れないほどオススメなスポットが点在していますので是非行ってみてくださいね!



相浜亭

美味しい海鮮料理がリーズナブルに食べられるお店です。
休日は混み合うためランチタイムから時間帯をずらして早めに行くようにした方が安全です。

住所:千葉県館山市相浜233

TRAYCLE Market & Coffee

海が見える有形文化財のレトロな建物を改装したおしゃれなカフェで、美味しいスープとマフィンのランチが楽しめます。
1階では雑貨を販売していたりして全体的にオシャレ感たっぷりのカフェなので、インスタ映え間違いなし!

住所:千葉県館山市館山96-70

おすすめの綺麗な海【2】太東海岸(いすみ市)

千葉東金道路東金出口→九十九里有料道路を終点の一宮で降りて15分程度で到着します。

太東海岸はサーフィンのメッカとして有名なエリア。
メインの海岸から車で5分ほど離れたところにある「津々ヶ浦」という海岸は観光にぴったりの場所です。

津々ヶ浦には夫婦岩(雀島)という大きな岩があり、その神秘的な美しさに心が癒されます。
さらに、すぐ近くの山には太東展望台というあたりの海岸線を一望出来る展望台も。

人の少ない海岸ですが、駐車場が海の目の前にあるうえ、展望エリアのすぐ横にも無料駐車場が完備されていますので、ほとんど歩く必要がありません。

太東海岸の近くには絶品グルメが堪能できるお店がたっぷり!
いすみ市に隣接する「一宮町」は2020年のオリンピックサーフィン開催地であり、オリンピック開催に向けて開発が進んでおり、おしゃれな飲食店やホテルが続々と増えています。
ビーチタウンの雰囲気を感じたい方は、ぜひ一宮町まで足を伸ばしてみてくださいね。

さらに、日曜日の朝には「大原漁港」で現地の新鮮な魚や野菜を買ったり、BBQが出来る朝市が催されています。
朝市は週によって開催されていない場合もあるので、行く前には確認を忘れずに!



BOBA

今まさに旬のタピオカを専門に扱うカフェです。
種類豊富なタピオカドリンクは絶品!

住所:千葉県いすみ市岬町中原137-1

天下第一 酸辣湯麺の店

一度食べると病みつきになるスーラータン麺が食べられるお店です。
開店時間が11:00-14:00と非常に短いので注意してくださいね。

住所:千葉県いすみ市岬町和泉772

いけす料理あき

地魚がとても美味しく、地元民にも愛されるお店。
混み合うので予約しておくことをオススメします!

住所:千葉県いすみ市岬町江場土4481-2

おすすめの綺麗な海【3】銚子マリーナ海水浴場

銚子マリーナ海水浴場は、東関道で香取出口から1時間程度進んだあたりに位置しています。

ほかのスポットに比べると高速道路からのアクセスはあまりよくないのですが、千葉在住の筆者がどうしてもご紹介したい超穴場スポット!

銚子マリーナ海水浴場の見所は、何といっても海水浴場から一望できる「屛風ヶ浦」です。

東洋のドーバーと呼ばれる屏風ヶ浦は、息を飲むほど美しい海食崖。
海岸からつながる遊歩道を歩けば、屛風ヶ浦を間近で見ることが出来ますよ!
天然記念物にも指定された壮大な絶景は一見の価値ありです!

さらに、屛風ヶ浦のすぐ近くには地元の特産品を売っている「道の駅」、銚子から九十九里浜の海岸線を一望できる展望出来る「展望館」、旅の疲れを癒せる「日帰り温泉施設」、千葉有数の醤油どころならでは「醤油工場」や「せんべい専門店」などなど。
観光・レジャー要素がとても多く、日帰りはもちろん、宿泊でも飽きることなく遊べる場所です。



はまめし

新鮮な海鮮丼や刺身定食がリーズナブルに楽しめるお店です。
メニューは、マグロ・いくら・ブリなど美味しい海鮮が3種類ドカンと盛り付けられた三色丼がオススメ。

人気店ですが、ランチタイムより大分早めに行っておくと並ばずに入れますよ!

住所:千葉県銚子市竹町1545-8

犬吠埼観光ホテル

日帰り入浴が出来るホテル。

海が一望できる浴場で、海を眺めながらゆったり天然温泉に浸かる、なんとも贅沢な時間をリーズナブルに満喫出来ます。

住所:千葉県銚子市犬吠埼10293

SNSでシェアする

UD

30代男性。元広告代理店営業マンで現在は映像制作やフィットネスクラブの運営などを中心に活動するフリーランス。