パーソナルジムでダイエット!痩せるには食事制限が必要!? - 婚活あるある

パーソナルジムでダイエット!痩せるには食事制限が必要!?

PR婚活あるある編集部からのおすすめ
バナー
選ばれる3つの理由とは?
No.1
独自の「婚活PDCA」で、高い確実性を実現
No.2
成婚率No.1だから出来る充実のサポート
No.3
出会いの幅が広い

パーソナルジムとは?ダイエットに効果はある?

人気が急上昇しているパーソナルジムには、高いダイエット効果があるとの声も多く寄せられています。
 
ダイエットに効果があると聞くと、どうしても気になりますよね。
ここでは、パーソナルジムについて通常のジムとの違いや詳しい内容について紹介します。

普通のスポーツジムとの違い

パーソナルジムに通う女性のイメージ
 
パーソナルジムと普通のジムとの違いは、ずばり専属トレーナーが付くかどうかの違いです。
 
パーソナルジムでは、基本的にマンツーマン体制。
1人1人に頼れるトレーナーがついて、トレーニング中に的確なアドバイスを受けることが出来ます。
 
正しいトレーニング方法や、食事制限についてプロのアドバイスを聞けるので普通のスポーツジムに比べて効率よくダイエット出来る可能性が高いです。
 
パーソナルジムは、普通のスポーツジムに比べて最適な方法でトレーニング出来る点が大きな違いであると言えますね。

パーソナルジムのメリット&デメリット

パーソナルジムのメリット
・専属トレーナーが付く
・効率良くトレーニング出来る
・正しいトレーニング方法が分かる
・モチベーション維持で継続しやすい
 
パーソナルジムのデメリット
・料金が高い
・自分のペースでトレーニング出来ない
・専属トレーナーとの相性が悪いと楽しくない

筋肉がダイエットに繋がる

筋肉を付けるジムとダイエットには、一見関連性がないように感じるかもしれません。
でも筋肉は基礎代謝を上げる重要な性質があります。
 
基礎代謝が上がれば、自然と脂肪の燃焼率も上がるのでダイエットには効果的です。
パーソナルジムでは、単に脂肪を落とすだけでなく適度な筋力を付けることで引き締まった体を手に入れることが出来ます。
 
魅力的な体型を維持するために、効率的なダイエットには筋力トレーニングが欠かせません。

鍛える箇所でダイエット効果アップ

単純に筋力を付けるのではなく、鍛える箇所によってダイエット効果がアップします。
 
パーソナルジムでは、鍛える筋肉の箇所についても的確なアドバイスを受けることが可能です。
 
お腹やお尻だけでなく、ふくらはぎ等の意外な箇所の筋肉が効果的であることがトレーナーからのアドバイスで分かったりします。
 
パーソナルジムは、普通のスポーツジムで気付きにくい点を網羅。
鍛える箇所をしっかり考えながらトレーニングすることで、ダイエット効果のアップが期待出来ます。

ダイエットしたい女性に人気のパーソナルジム5選

ダイデットしたい女性にとって、人気のパーソナルジムは事前にチェックしておきたい所。
 
中でも注目度が高い話題のパーソナルジムを5つピックアップしました。

RIZAP(ライザップ)

ライザップHPトップ
「3食バランスよく食べれるダイエット。」で有名なライザップも人気のパーソナルジムの1つです。
 
ライザップでは、現状の体をデータ化して「自分を知る」所から始めます。
自分が目標とする体型まで、どれぐらいの体重や体脂肪を落とす必要があるのか?明確に数値化してくれるのでゴールが明確。
 
専属トレーナーがゴールまでのプログラムを一緒に考えてくれます。
 
トレーニングだけでなく食の面でもサポート。
ライザップの食事指導では、食事制限と言うよりも工夫した食事方法を指導してくれます。

24/7ワークアウト

公式HPキャプチャ
「24/7ワークアウト」は、完全個室のパーソナルジムとして圧倒的な実績を誇るジムです。
 
このジムでは、最初にパーソナルトレーナーが目標やコンディションをしっかりヒアリングしてくれます。
 
オリジナルメソッドに基づいた食事法や効果的なトレーニングを駆使。
プロが考える最適なプログラムを実践し、確実なダイエット効果が得られます。

FiNC Fit

FiNC FIT公式HPキャプチャ
「美しくなるが、楽しくなる。」をモットーにしている「FiNC Fit」は、最先端の機器が導入されている人気パーソナルジムです。
 
個別のカウンセリングだけでなく「最新の遺伝子検査」「姿勢の分析」「AIアプリによるサポート」まで行ってくれます。
 
また筋力トレーニング以外にも、ストレッチや栄養に関する指導をしてくれるプロが在籍。
美しい体を維持するための最適なプログラムを用意してくれます。

CREBIQ

CREBIQホームページトップ
女性のためのパーソナルトレーニングジムとして続々出店中のCREBIQ。
ここでは目標実現ためのお手伝いをしっかりしてくれます。
 
体幹トレーニングに始まり、レジスタンストレーニングやインターバルトレーニングが無理のないプログラムで組んでもらえるのも特徴です。
 
CREBIQでは、たったの2ヶ月で理想の体型をゲットすることも珍しくありません。
それだけでも効果の高さが伺えます。

XSLIM(エクスリム)

XSLIM公式HPトップページキャプチャ
エクスリムは、体の構造をよく考えた上でプログラムを組むパーソナルジムです。
 
特にリバウンドの原因について網羅しているジムとして有名で、食事を減らすことで基礎代謝が落ちる仕組みや満腹中枢についての知識が豊富です。
 
「人生最後のダイエット」を謳い文句にしているほど、リバウンドしないダイエット効果が最も期待出来るパーソナルジムと言っても過言ではありません。

ダイエット目的でパーソナルジムに通うとき、食事制限は必要?

ダイエットで食事制限をする女性イメージ
ダイエット目的でのパーソナルジムの利用では、トレーニングだけでなく食事制限が必要では?と心配になる方も多いでしょう。
 
パーソナルジムのプログラムには、食事に関する指導や栄養指導なども組み込まれていることが多いです。
 
ここでは、どのような食事制限の内容が考えられるかを紹介します。

食べる時間を工夫する

 
食事制限において、食べる時間帯は非常に大きなポイントです。
 
睡眠の直前で食べてしまうことで脂肪が増える原因になるため、睡眠数時間前からは食事を取らない等の方法が考えられます。
 
また朝昼とお腹いっぱい食べてしまったときに、18時以降の断食でリセットすると言う方法も注目されているようです。

こまめに水分を補給する

こまめに水分を補給することも、ダイエットを考えた食事制限のサポートをしてくれます。
 
ジムによっては1日1.5Lの水分補給を推奨している所もあるほど、水分とダイエットには密接な関係があるようです。

メニューを考えて食べる

たくさん食べたい方には、メニュー面で工夫する食事制限も考えられます。
 
同じ食べ物でも、栄養価によっては一緒に食べた方が良いものや逆に一緒に食べない方が良いものがあります。
栄養指導を受ける際には、是非この辺の工夫もチェックしてみてください。

パーソナルジムで女性らしい体型を作ろう

パーソナルジムに通う女性イメージ
 
パーソナルジムでは、より効果的なダイエットを考えた筋力トレーニングのプログラムが組まれています。
 
とにかく痩せたいと思っている女性にとっては、体重や体脂肪を減らすことだけに注力している方が多いでしょう。
 
しかし女性として美しい体型を実現するためには、女性らしい魅力的な体を作ることにも注目したい所です。
 
ただ筋肉をつけるだけでなく、どの部分に筋肉を付ければ女性らしい体型になるか?
あまり脂肪を落とさない方が良い箇所がないか?等を考えてトレーニングをしなければなりません。
 
パーソナルジムでは、女性向けに考え抜かれたプログラムが用意されている場合も多いので、是非自分にあった女性らしい体型を作れるジムをチェックしてみてください。

SNSでシェアする