1回言ってみたかった!胸キュンセリフで恋人をメロメロにさせよう – 婚活あるある

1回言ってみたかった!胸キュンセリフで恋人をメロメロにさせよう

2020.04.14

たった一言で心を掴んで離さない、そんなあなたの「胸キュンセリフ」は何ですか?
胸キュンセリフは漫画やドラマのキラキラした世界だけでなく、日常でも使える最強フレーズです!

 

ここでは言われてみたいor言ってみたい、男女別の胸キュンセリフ集を紹介します。
ちょっとの恥ずかしさはこらえて、相手を喜ばせるセリフを言ってみてはいかがですか?

漫画&ドラマで話題!王道の胸キュンセリフ

2020年1~3月に放送され、話題となったドラマ「恋は続くよどこまでも」。
ドラマではヒロイン佐倉七瀬(上白石萌音)の恋人、魔王こと循環器内科の天堂先生(佐藤健)のセリフに胸キュンする女性が続出しました!

 

女性がときめく胸キュンフレーズの王道と言えば、漫画やドラマの魅力的なキャラが発するセリフでしょう。
ここからは胸キュンセリフ満載の漫画やドラマの中から、独身でアラサーな筆者が厳選した胸キュンセリフの数々をお届けします。

「俺じゃダメか…?」

胸キュンセリフの由来は知らないけれど、聞いたことがあるという女性が多いのではないでしょうか?
2020年現在10~20代の女性はご存じないかもしれませんが、このフレーズは1993年放送のドラマ「あすなろ白書」内の胸キュンセリフです。

 

柴門ふみによる漫画原作のドラマ「あすなろ白書」は、同じサークルに所属する大学生の男女が巻き起こす恋の物語。胸キュンセリフを発したのは、ヒロインの園田なるみ(石田ひかり)に恋する青年の取手治(木村拓哉)でした。

 

同じサークルの掛居保(筒井道隆)に恋するなるみに対し、バックハグをしながら告げるセリフに当時の視聴者は超胸キュン!
当時のシーンにちなんでキムタクのバックハグはあすなろ抱きの名称がつき、現在も女子高生の間ではなろ抱きと言われて親しまれているようですね。

「わざとだよ?」

2度映画化された矢沢あいによる漫画「NANA」に登場した、女性から男性へ向けた胸キュンセリフです。
この胸キュンセリフは、主人公の1人である小松奈々の彼氏・遠藤章司に向かってバイト仲間の川村幸子が発した一言。

 

駅のホームに終電が到着している中、駅の階段で靴が脱げてしまった幸子に章司は「なぜそんな歩きにくい靴を履いてくるのか」と問いかけ、幸子はこうつぶやくのです。
筆者は当時、単行本でこのシーンを読んで大きな衝撃を受けたことをしっかり覚えています。

 

原作では章司はカァッと頬を赤らめますが、胸キュンというより胸ズン並みの破壊力だったはず…。
こうして章司は幸子との浮気に走ってしまうのですから、幸子は大変な策士です。

「イヤじゃないなら目閉じて」

平成初期の作品に続いて紹介するのは、2011年に連載が始まった咲坂伊緒による漫画「アオハライド」の胸キュンセリフです。
作品は過去に傷を抱えた高校生の主人公・吉岡双葉馬渕洸による学園ラブストーリー。

 

2人は事故によって思いがけずに最初のキスをしてしまったため、洸は双葉の腕を取ってやり直しのキスを仕掛けます。
急なキスに怒り出す双葉に対して、洸は2回目のキスの許可を取ろうとこの胸キュンセリフを繰り出すのです。

 

きっとこのシーンを読んだ全女子が思わず目を閉じたであろう、破壊力抜群すぎる胸キュンセリフ。
女性は好意を抱いた男性のSっ気のあるセリフに弱いものですよね…。

女性が好きな胸キュンセリフBEST5

ドラマや漫画の胸キュンセリフは、ドラマチックな展開があるからこそ胸に響くのです。
もしも日常を平凡に過ごす私たちが日常でドラマや漫画の胸キュンセリフを言ったとしても、どこかコレジャナイ感が強くなり虚しくなってしまうことでしょう。

 

しかし、恋人ができたら「彼氏に胸キュンセリフを言われてみたい!」と、ささやかなヒロイン願望を抱く女性もいるはずです。
そこでここでは、日常生活で言われても違和感が少ない、男性に言われたい胸キュンセリフBEST5を選んでみました。

 

彼氏がいる女性の皆さんは、以下の胸キュンセリフを言ってもらい、ぜひ1度ヒロイン気分を味わってみましょう。

「好きだ、愛してる」

飾り気のないド直球な愛の言葉は、女性の誰もが1度は言ってほしいと願う胸キュンセリフでしょう。
感情を言葉にしない日本人男性だからこそ、この機にきちんと愛を伝えてもらいたいものです。

「俺だけを見てろよ」

彼氏以外の男性の話で盛り上がっている彼女に対して、視線を外してちょっと拗ねながらまたはジッと見つめて真面目に言ってほしい胸キュンセリフ!
きっと言われた女性は「何言ってんの~?」と彼氏を少しバカにする素振りを見せるものの、内心は胸キュンが止まらないはずです。

「そのままの君が好き」

恋をした女性は「彼氏に少しでも可愛いと言ってほしい」または「魅力的な女性に見られたい」からという理由で、メイクやスキンケア・ファッションに努力を惜しみません。

 

どこからどう見ても完璧に仕上げた外見を褒めてもらうのは当然嬉しいものですが、内心は寝起きでボサボサ髪のすっぴん姿だって同じように愛してほしいのです。

 

着飾った作られた姿だけでなく1人の人間として愛していると受け取れる胸キュンセリフを彼氏が言ってくれたら、女性は自己肯定感爆上がり間違いなしです!

「まだ帰したくない」

恋人と過ごす時間は楽しすぎて、あっという間に終わりを告げてしまうこともあるでしょう。
特にデートの終わりは名残惜しく、別れの寂しさを押し殺して足取り重く帰路に着く女性もいます。

 

そんな時に彼氏から一言「まだ帰したくない」と言われたら、女性は胸キュンものです!
普段から彼女に甘えないクールな性格の彼氏なら、胸キュンの破壊力も倍増します。

「こっちにおいで」

2人きりで過ごせるおうちデートは、周囲の目を気にせず思う存分イチャイチャできる最高のデートシーンです!
とは言っても、女性から積極的に彼氏にイチャイチャを仕掛けることって、恥ずかしさが邪魔をして中々実践できません。

 

そんな時に言ってほしい彼氏のセリフはコレ!
もしイチャイチャ願望がなかったとしても、彼氏から言われたら爆速で彼氏の隣に駆けつけたくなるような胸キュンセリフです。

男性が好きな胸キュンセリフBEST5

男性から女性に言われたい胸キュンセリフがあれば当然、女性から男性に言われてみたい胸キュンセリフだってあります。
ここでは彼氏や気になる男性の心を掴む時に言ってみたい男性が好きな女性の胸キュンセリフを厳選してご紹介!

 

先程紹介した女性の好きな胸キュンセリフと比較すると、男女で異なる胸キュンポイントに気づけるかもしれません。

「○○くんが大好き!」

ストレートな言葉が大好きなのは、男性も女性も変わりありません。
ただ「大好き!」と言うよりも、彼氏や気になる男性の名前を頭に付けることでより男性のプライドを刺激できるはずです。

「こんなの初めて…」

セクシーな意味だけに限らず、男性って女性の最初の人になりたがる生き物です。
女性の初めての相手になることに男性が胸キュンするのは、他にはない特別感がたまらないのでしょう。

 

逆に女性は男性の初体験に特別な思い入れは少ない方なので、独占欲が強い男性ならではの胸キュンセリフだと言えます。

「もう少し一緒にいたいな?」

女性が言ってほしい「まだ帰したくない」の胸キュンセリフと似ていますが、男性が言ってほしい胸キュンセリフは疑問形であることが大きな違いです。
例えば男性は女性に「もう少し一緒にいたい」と言われると、無理くりにも自分の意見を通す自己中な女性に感じられちゃいます。

 

しかし、疑問形が入るだけでアラ不思議、男性への甘え決定権が彼にあるようなセリフに早変わりです。
プライドの高い男性にとって女性の話す疑問形のセリフは、胸キュン率が高くなるのかもしれません。

「好きにしていいよ」

独占欲やプライドが高い男性ばかりだとは決して思いませんが、古くから狩猟を行ってきた男性にとって、意中の女性や彼女がその身を委ねてくれる行為やセリフには胸キュンしてしまうはずです。

 

あえて何をとは明言しないあやふやな問いかけのセリフは、男性の好奇心を刺激して今後の期待に胸を躍らせちゃう最強の胸キュンフレーズです。

「キスしてほしい」

告白のセリフに続くどストレートで使い古されたセリフですが、やっぱり胸キュンしちゃうものです。
同じ意味として通じる「キスして」「キスしたい」ではなく、大胆な行動をお願いしつつも主導権は女性ではなく男性にあるセリフなのがポイント。

誰もがときめく胸キュンセリフでアプローチ!

「あったね~!」と懐かしくなるドラマや漫画の胸キュンセリフから、リアルな恋愛で役立つかもしれない胸キュンセリフを男女別にお届けしました。

 

彼氏や彼女に言ってもらって胸キュンするのも良いですし、気になる異性の心を掴む必殺フレーズとして胸キュンセリフを拝借するのもおすすめですよ。

SNSでシェアする

めあり

アパレルショップ店長を退き、現在はWEBライターとして女性向け中心の記事を書いています。婚活中のアラサーインドア。