夏に向けて美白商品を種類別に一挙ご紹介! - 婚活あるある

夏に向けて美白商品を種類別に一挙ご紹介!

美しく白い肌を保つためには、きちんとした美白ケアが必要です。
様々な美白ケアの商品が溢れていますが、たくさんある美白ケア商品の中から1つに絞るのって難しいですよね。この記事では、美白ケア成分の種類を見ていきながら、あなたのお悩みにあった美白ケア商品が見つかるよう、おすすめの商品をご紹介していきます。

PR婚活あるある編集部からのおすすめ
バナー
選ばれる3つの理由とは?
No.1
独自の「婚活PDCA」で、高い確実性を実現
No.2
成婚率No.1だから出来る充実のサポート
No.3
出会いの幅が広い

美白の大敵・シミについて


美白の中で大切なことは、そもそも肌にシミを作らせないことです。一度できてしまったシミは取り除くことが難しく、専門のレーザー治療が必要になることもあります。
一方、毎日のスキンケアによって、シミの生成を防ぐことは可能です。
シミの原因は大きく分けて4つあります。

・老人性色素斑

これは外出時の日焼け止めの塗り忘れや、日傘をせず直射日光を浴びるなど、日々のダメージが重なってシミとなるタイプです。年齢を重ねることでどんどん濃くなっていくので、予防だけでなく日焼け止めの徹底も必要です。セルフケアをする際には、ビタミンCやビタミンAがカギとなってきます。

・炎症後色素沈着

ニキビや虫さされの跡がシミとなって現れるのがこのケース。これはとにかく触りすぎないことが重要です。炎症を抑えてくれるトラネキサム酸配合のクリームや、内服薬を使い続けることが重要となってきます。
痒くても引っかかないように気をつけましょう。

・そばかす

鼻から頬にかけて小さく斑点ができたりしませんか?このそばかすは白人の人に多く見られますが、紫外線を浴びることで数が増えたり濃くなったりするので、しっかりUVケアをすることが必要です。

・肝斑

女性ホルモンの乱れやストレスが原因で起こるのが肝斑。特に30〜40代の女性に多いと言われています。これはトラネキサム酸配合のクリームや内服薬が有効とされています。

これらのシミの原因を踏まえて、シミの防止に肌の内外から役立つ商品を一挙ご紹介します。

①肌の外側からケア


日頃から日焼け止めを塗ったり、美白用の化粧品を使ったりすることでシミを作らないようにすることが大切です。その他、保湿や栄養を外から与えることで、肌をケアし、シミを防ぎます。

1 ミノン シートマスク

「第一三共ヘルスケア ミノン アミノモイスト うるうる美白ミルクマスク」
とろりとしたテクスチャーのミルク美容液が保湿を促し、肌荒れを防いでくれます。また、メラニンの生成を抑え、シミやそばかすも防いでくれて肌本来の透明感を出して美白ケアすることができます。お疲れの日のご褒美にもおすすめのシートマスクです。

2 イニスフリー グリーンティーシードセラム

イニスフリー独自の美容茶葉から抽出されたこの商品は、肌馴染みの良いスーッとしてテクスチャーでベタつきがなく脂性肌から乾燥肌までいろんな肌に使うことができます。保湿力も高く、潤いを逃すことなく長時間保ってくれることで、肌のコンディションを守ることができます。

3 ドクターシーラボ VC100エッセンスローションEX

高浸透ビタミンCと肌細胞の働きを高めてくれるナイアシンアミドが配合されていて、年齢肌を総合的にケアしてくれる商品です。とろみがあり、しっとりとしたテクスチャーで美容液のようにしっかりと保湿も促してくれる化粧水です。

②肌の内側からケア


美白ケアやスキンケアに役立つサプリメントを摂ることで、肌の機能を守り美しい肌を目指します。

4 クイックシルバーサイエンティフィック リポソーマルグルタチオン

アメリカ発のこのサプリメントは、リポソーム技術を活用し、おうちでかんたんに摂取できる「飲むグルタチオン」です。
グルタチオンとは、ほとんどの生物が体内に持っている物質で、抗酸化作用などから美容や健康な体つくりに役立つ物質です。美白だけでなく、飲みすぎてしまった日の翌日もスッキリさせてくれます。
一般的なグルタチオン製品は苦味があったり独特なにおいで飲みにくいといったクセがありました。しかし、このリポソーマルグルタチオンはリポソームというナノ単位の小さな包みにグルタチオンが閉じ込めてあり、飲みにくさが抑えられています。また、ミントフレーバーがついていてむしろ飲みやすい!
ビタミンCの125倍の抗酸化作用があるというグルタチオンは、肌だけでなく体のエイジングケアにも最適な商品です。

5 シナールEX pro 顆粒

こちらは市販で高純度のアスコルビン酸(ビタミンC)と天然型ビタミンE、バントテン酸カルシウムを摂取できる第三類医薬品です。
シミやそばかす、日焼けやかぶれによる色素沈着を予防してくれます。高純度のビタミンCが肌細胞に届いて的確にアプローチしてくれるので、効果が得られやすいと言われています。

6 ファンケル ディープチャージコラーゲンシリーズ

HTCコラーゲン、ビタミンC、バラつぼみエキスの3つの成分で構成されているディープチャージコラーゲンシリーズです。

・HTCコラーゲン
一般的なコラーゲンに比べ、アミノ酸を細かくカットすることにより、サイズが小さく吸収されやすいコラーゲンです。

長年コラーゲンの研究を続けてきたファンケルが送り出す、極小のコラーゲンがお肌のケアに役立ちます。

来る夏に向けて自信の持てる白い肌を!

美白ケアに役立つ商品を6つ見てきましたが、いかがでしたか?
同じ成分でも摂り方や使い方によって効果が変わってきたりします。
自分にあった摂取方法やスキンケアでより一層美しいツヤ肌を手に入れましょう。

SNSでシェアする