水素の抗酸化作用はすごい!水素の効果と摂取方法について解説 – 婚活あるある

水素の抗酸化作用はすごい!水素の効果と摂取方法について解説

知っていますか?「水素」の効果

水素はかなり前から美容と健康に効果があるといわれていましたが、一方で「効果なし」という人も多く、その真偽が議論されてきました。
しかし今は水素の効果は確かなところであるという話で落ち着き、さまざまな論文も発表されています。

では実際に、水素にはどのような効果が期待できるのでしょうか?

高い抗酸化作用

水素のもっとも大きな効果は、その高い「抗酸化作用」です。
抗酸化作用が働くと、体内に発生する「活性酸素」を除去してくれ、実にさまざまな効果が期待できます。

私たちがもっともうれしいのは、やはりアンチエイジング効果。
活性酸素は老化の原因になるといわれていますから、活性酸素を除去することで老化の素が除去され、老化防止につながります。
活性酸素がコラーゲンなどの働きを阻害することを防いでくれるので、美肌効果も期待できるのです。

アレルギー症状の緩和

水素がもつ抗酸化作用は、花粉症やアトピー性皮膚炎といった、アレルギー症状の緩和にも効果が期待できます。
アレルギーは体内で炎症を起こすことによって発症しますが、この炎症が起こる際に生成される活性酸素を除去してくれるので、炎症を抑えることができ、アレルギー症状の緩和につながるのです。

代表的なアレルギー症状として、花粉症やアトピー性皮膚炎を挙げましたが、そのほかのアレルギー症状が緩和される可能性ももちろんあります。

代謝向上によるダイエット効果

水素が体内に吸収されると、血流がよくなるという働きがあります。
血流がよくなると代謝が上がるので、代謝があがれば脂肪が燃焼されやすくなり、ダイエット効果が期待できるというわけです。

またダイエット中の人は、食べるのを控えなければならないというストレスを感じやすいですが、ストレスによって発生する活性酸素を水素の抗酸化作用で除去してくれます。
ストレスによる老化や体調不良を防いでくれるのも、水素のうれしい効果のひとつです。

腸内環境の改善

ストレスや不規則な生活、乱れた食生活などから、腸内にも活性酸素が発生します。
水素の抗酸化作用は腸内の活性酸素も除去してくれるので、腸内環境の改善効果も期待できます。

腸内環境の重要性は広く知られるところです。
腸内環境が整うことで、さまざまな不調の改善にもつながります。

水素を体に吸収させることが重要

先に挙げたように、水素には本当にさまざまなよい効果が期待できます。
しかしそれは、水素がしっかり体に吸収された場合の話です。

現在はさまざまな水素に関連する商品が販売されていますが、必ずしもすべてが水素をしっかり吸収できるかというと、そうではありません。
しっかり商品を見極めて、体に水素を吸収できるものを選ぶことが重要です。

水素吸入の効果は大きい

クリニックなどで提供されている「水素吸入」の施術は、吸い込むことで血液にダイレクトに吸収されるため、高い効果が期待できるといわれています。

クリニックでは水素点滴を行うところもあり、こちらも血液に直接注入するので、高い効果が期待できます。
また、自宅で水素を吸入できる水素吸入器も販売されていますので、そちらも一定の効果が期待できると考えてよいのではないでしょうか。

水素水を飲んでもいいの?

水素水は、体内への吸収ができるものとできないものがあるようです。
この考え方についてもさまざまな意見があります。
例えば水素水が出てくる蛇口があるとして、それをコップに注いですぐに飲むのであれば、水素を体内に吸収することが可能です。
しかしコップに注いだまま時間をおいてしまうと、水素が蒸発してしまい、体内に取り入れることができません。
水素水が出るサーバーも同様です。

また、水素水はペットボトルに入れても水素が蒸発してしまうため、アルミ製の容器に入れる必要があるといわれています。
水素水として販売されているペットボトルの水もありますが、それだと買ったときには水素が入っていないということです。
水素水には効果がないということではありませんが、取り入れる際にはどんな水素水をどのように飲むか、ということを考える必要があります。

確かな製品を取り入れることが重要

一説には、水素を経口摂取しても効果は得られないという考え方もあるようです。
しかし今は水素の経口摂取でも効果は期待できるという説が有力ですし、胃に水素がとどまることで、神経保護作用が働くともいわれていますので、吸入や点滴以外の水素が摂取も効果が期待できます。
正しい方法で作られたものを、効果的な方法で摂取することが重要です。

高濃度の水素サプリ「プラチナム水素Hi-Level」

先に解説した内容を踏まえ、摂取することで十分な水素を取り入れることができ、かつしっかり吸収できるように作られ水素サプリが「プラチナム水素Hi-Level」です。
カプセル状の水素サプリで、水素カプセル1粒になんと飽和水素水1.5L分もの水素が含まれています。

高濃度水素「Hi-Level」

より高い吸収率を目指した製法

「プラチナム水素Hi-Level」は、より多くの水素を体にしっかり吸収することができるように、さまざまな工夫を凝らした製法を用いています。

ひとつは、「ユニクラスター」を採用している点です。
ユニクラスターとは、植物油のひとつで、ユニクラスター内に水素を閉じ込めておき、水分と反応させることでよりたくさんの水素ガスを発生させます。

水素はサンゴの多孔質を活用して閉じ込めてあり、水分に反応して、ゆっくりと水素ガスが放出されるという構造です。
さらにプラチナナノコロイドを配合することで、水素が長時間発生するように作られています。

体の中からスッキリさせる「難消化性デキストリン」配合

「プラチナム水素Hi-Level」は、水素の吸収だけでなく、より健康体を目指せるよう「難消化性デキストリン」も配合しています。
難消化性デキストリンは、糖の吸収を抑え、急な血糖値の上昇を防ぐ役割を持っています。
トクホの健康茶などには、この難消化性デキストリンが多く含まれているんですよ。

また難消化性デキストリンは腸内のビフィズス菌を増やす働きがあるといわれていますので、便秘に悩む人にもうれしい効果があります。
水素にダイエット効果が期待できることは先に解説した通りですが、難消化性デキストリンでさらに体の中からスッキリすれば、より高いダイエット効果が期待できそうですね。

「プラチナム水素Hi-Level」を摂取している人の口コミ

・水素サプリはいろいろあるけれど、含有量が多いこちらの水素カプセルを飲むようになり、疲れにくくなったような気がしています。
水素水よりもしっかり吸収できている気がしますし、水素は認知症予防にもよいと何かで読んだので、今後も続けるつもりです。

・こちらの水素サプリは、クリニックが監修しているとのことなので、信頼できるなと思って購入しました。
こころなしか肌色が明るくなったような気がしますし、体が軽い感じです。
コストはそれなりにかかりますが、水素サプリは信頼できるものを摂取したいので満足しています。

水素を味方につけて美容と健康を手に入れよう



「プラチナム水素Hi-Level」はサプリメントの扱いですので、ほかのサプリメントと併用しても問題ありません。
飲むタイミングも自由ですし、年齢を問わずどなたでも摂取できる、安心して続けられる水素カプセルです。
体の中からきれいになりたい、元気になりたい人におすすめします!

SNSでシェアする

平島 有梨(ひらしま ゆり)

美容とお風呂とお酒をこよなく愛すフリーライター&1女の母。年の功か?エステやネイルに行くたびに担当から結婚の相談を受けるようになり、いつの間にか婚活サポーターに。幸せな結婚を目指す婚活女子を多方面から応援しています。 ▼instagram:https://www.instagram.com/azulside/