【小田急線編】永久脱毛に100万円以上かけたマニアが選ぶおすすめ脱毛サロン - 婚活あるある

【小田急線編】永久脱毛に100万円以上かけたマニアが選ぶおすすめ脱毛サロン

2020.05.21

どうも、永久脱毛に100万円以上課金している脱毛マニアのぐりこです。

最近はお家で簡単に脱毛できるグッズも増えてきており、脱毛サロンに通わずに毛を自己処理する方が増えています。
でも、「自己処理すると一時的に毛がなくなるけど、数日するとまた毛が生えてきてしまう…」なんてお悩みを抱えている人もいるはずです。

今回は、毛を自己処理する面倒くささから解放される「永久脱毛」についてご紹介していきます。
小田急線沿線でおすすめの脱毛サロンも紹介しますので、永久脱毛に興味がある方や小田急線沿いで脱毛サロンを探し中の方はぜひ参考にしてくださいね!

>>小田急線以外のおすすめ脱毛サロンが知りたい方は「本当におすすめ脱毛サロンはココ!人気脱毛サロンの料金や特徴を比較」をチェック!

PR婚活あるある編集部からのおすすめ
バナー
選ばれる3つの理由とは?
No.1
独自の「婚活PDCA」で、高い確実性を実現
No.2
成婚率No.1だから出来る充実のサポート
No.3
出会いの幅が広い

そもそも永久脱毛ってなに?


「そもそも、永久脱毛ってなに?普通の全身脱毛となんか違うの?」と気になっているそこのあなたに、まずは永久脱毛とはなんなのかを解説します。

基本的に、脱毛サロンでフラッシュやレーザーの脱毛機器を用いて行う脱毛は「永久脱毛」に該当するものです。

AEA(米国電気脱毛協会)では、永久脱毛を以下の通りに定義しています。

処置を終えてから、1か月たった後の毛の再生率が施術を行う前の20%以下の状況を指す。

要するに、毛がほとんど生えない状態になっている状態にする脱毛を「永久脱毛」と呼ぶわけです。

「永久脱毛って、毛がまったく生えないツルツル肌になれるわけじゃないんだ……」とガックリしてしまう人もいるかもしれませんね。
ですが、脱毛処置を終えてから1ヶ月経ってももともとの20%以下しか毛が生えない状態って、たぶんあなたが思っているよりも毛が生えない状態なので安心してください。

私はほぼ永久脱毛が終わっている状態なのですが、3ヶ月に1回くらい「ん?なんか産毛があるな?剃っとくか?」とカミソリでササッと剃るくらいです。
手足の指など範囲が狭く、もともと毛が薄かった箇所に関しては毛穴まで消滅しているレベル。

もちろん個人差はあるものですが、永久脱毛完了後には毛の存在がほとんど気にならず、自己処理をしなくていいようになるのが一般的なのです。

永久脱毛完了には最低6回の照射が必要

ただし、永久脱毛は完了まで数回の照射を受ける必要があるので注意してください。
1回脱毛をして「ハイ、永久脱毛完了です」といった状態にはなれないのです。

永久脱毛完了までの回数は個人差もあるほか、脱毛の種類によっても多少異なるもの。
ですが、一般的には美容脱毛サロンで受けるフラッシュ脱毛は最低でも13回、美容クリニックで受ける医療脱毛は最低でも6回の照射が必要と言われています。

本当におすすめ脱毛サロンはココ!人気脱毛サロンの料金や特徴を比較」では、より詳しく永久脱毛について解説していますので、永久脱毛をもっと詳しく知りたい方はあわせてチェックしてみてくださいね。

永久脱毛サロンってどう選べばいいの?


「永久脱毛を受けたら楽になりそうだから、永久脱毛ができるサロンに通ってみよう!」と思っても、どんなサロンに通えばいいのか迷ってしまいますよね。

実は、私は過去にサロン選びに失敗したことがあります。
軽く調べてなんとなく気になったサロンで契約をしたら、永久脱毛完了前にそのサロンが倒産し、契約金がパーになってしまったのです。

有名サロンを選んでおけば倒産の心配は少ないですが、「通いやすさや脱毛効果に満足できない」といった失敗はかなり多いので、サロン選びは慎重にしていく必要があります。

ここからは、サロンの選び方について3つのポイントをご紹介します!

永久脱毛サロンの選び方【1】料金

料金を見ずに契約を決める人はいないはずですが、サロンによって料金やプラン内容はさまざまです。

自分が支払える金額のプランを選ぶのはもちろん、金額に見合ったプラン内容であるかも確認してください。
気になるサロンを複数ピックアップし、金額やプラン内容を比較してみるのがおすすめです。

永久脱毛サロンの選び方【2】アクセス

当たり前ですが、家や職場からは遠い場所や駅から遠く離れたサロンを選ぶと、通うのがめちゃくちゃ面倒です。

また、サロンによっては「契約店舗以外でも照射可能!」といったプランの場合もあります。
契約店舗以外でも照射を受けられると、お出かけのついでなど自分の都合に合わせて予約を取りやすくなりますよ。

サロン選びのときには、単純に家や職場、駅からアクセスしやすいかをチェックするだけでなく「契約店舗以外で照射を受けることは可能か」にも注目してみてくださいね。

永久脱毛サロンの選び方【3】予約スケジュール

サロンによって「3ヶ月に1回照射可能」「2週間に1回照射可能」など予約が取れるスケジュールが異なりますので、予約スケジュールもチェックしましょう。

照射を受けるペースが早ければ早いほど、永久脱毛は早く完了します。
ただ、「2週間に1回照射できるけど、混みすぎてて予約が半年に1回しか取れない……」といったケースも。

どのくらいのペースで照射ができるのか、予約は取りやすいかどうかをきちんと確かめるのが大切です。

【マニアが厳選】小田急線沿線でおすすめの永久脱毛サロン


ここからは、「新宿」「下北沢」「代々木上原」など都内でも人気のスポットを走る電車である小田急線沿線でおすすめの永久脱毛サロンを紹介します。

小田急線沿線以外のおすすめのサロンが知りたい方は、全国で人気な脱毛サロンを紹介している「本当におすすめ脱毛サロンはココ!人気脱毛サロンの料金や特徴を比較」をチェックしてみてください!

ミュゼプラチナム

永久脱毛サロンのなかでもトップクラスの知名度を誇る「ミュゼプラチナム」は、脱毛初心者にもわかりやすい料金体系や予約の取りやすいシステムが魅力のサロンです。

契約店舗以外でも照射を受けられたり、公式アプリから24時間予約の受付や変更ができたりと、通いやすくなるための工夫がされているのも嬉しいポイント。
「両ワキ・Vライン脱毛し放題100円(※)」など、格安のキャンペーンを頻繁に行なっているため、永久脱毛を検討するときにはぜひ一度チェックしてみてください!

ミュゼプラチナムの公式サイトは↓コチラ!



※2020年5月度のキャンペーン

KIREIMO(キレイモ)

2020年5月現在、全国に68店舗を構え、夜21時まで営業しているキレイモ。
その通いやすさから、マイナビウーマン調べの「通いやすいと思う脱毛サロンNo.1」に選ばれた実績を持っています。

キレイモの永久脱毛は、一般的に主流な脱毛方式である毛のメラニン色素に反応して毛根にダメージを与える「IPL脱毛」と、発毛を促す領域にダメージを与えて発毛スピードを低下させる「SHR脱毛」のふたつを取り入れています。
そのため、自分の肌や毛質に合った永久脱毛を行えるはずですよ!

小田急線沿いにはおすすめの永久脱毛サロンがたくさんある!

肌にやさしい施術をしている敏感肌専門脱毛サロン「Dione

ハイブリッドスピード脱毛で最短3ヶ月で永久脱毛が完了できる「女性専門脱毛サロン【リラクス】

経済産業省の安心・安全基準を満たしエステティックサロン認定を取得している「脱毛サロン RinRin

と、小田急線沿いにはさまざまな永久脱毛サロンが存在します。

先にご紹介した「ミュゼプラチナム」「キレイモ」「脱毛ラボ」以外のサロンが気になる方は、ぜひこちらもチェックしてみてくださいね!

小田急線沿線で一番おすすめの永久脱毛サロンは「ミュゼプラチナム」


「いろんなサロンがありすぎて迷っちゃう!」という方には豊富なプランを取り揃え、通いやすさも抜群のミュゼプラチナムがおすすめです。




ミュゼプラチナムは小田急線沿いに多数店舗を構えていますので、自宅や職場からより近い店舗を選択できるのも魅力。
知名度が高いサロンなので、私のようにサロンの倒産に巻き込まれる心配がない点も、個人的なおすすめポイントです。

サロン選びに迷っている方は、ぜひミュゼプラチナムからチェックしてみてくださいね!

SNSでシェアする

ぐりこ

ライター・編集者・占い師のアラサー女。いわゆるブラック企業で社畜として働きまくり、フリーに転身。趣味は料理とキャンプとホットヨガ、三度の飯と同じくらいイケメンが好き。 ▼Twitter:https://twitter.com/guricotsubu