最短2ヶ月でダイエットと婚活を成功させる。話題の婚活ダイエットでチャンスを掴め! - 婚活あるある

最短2ヶ月でダイエットと婚活を成功させる。話題の婚活ダイエットでチャンスを掴め!

2020.05.01

ひと昔前までは、婚活は「結婚相談所に通ってたくさんのお金をかけて行うもの」といったイメージでした。
 
しかし、近頃はマッチングアプリや婚活パーティーのサービスが急増し、婚活は気軽に始められる身近な存在になりましたよね。
 
「せっかく婚活を始めるなら、少しでも素敵な男性と出会うためにダイエットとかで自分磨きをしてから婚活しようかな?」
そんなふうに考えている女性も少なくないはず。
 
今回は、婚活とダイエットの両方を一気にできる「婚活ダイエット」についてご紹介します!
婚活ダイエットについて知れば、今日から最短2ヶ月でダイエットと結婚相手探しの両方を成功させるのも夢じゃありませんよ。

PR婚活あるある編集部からのおすすめ
バナー
選ばれる3つの理由とは?
No.1
独自の「婚活PDCA」で、高い確実性を実現
No.2
成婚率No.1だから出来る充実のサポート
No.3
出会いの幅が広い

婚活を始めるならダイエットをしてから?婚活女子たちの意見


そもそも、ダイエットをして痩せて綺麗になることと婚活の成功率って関係があるのでしょうか。
 
婚活女子たちに婚活とダイエットに関する体験談を聞いてみました。

ダイエットをせずに婚活したら全然モテなかった

正直、自分では「私はそんなに太っているほうじゃないし、見た目も中の中」だと思っていました。
 
でも、始めて婚活パーティーに参加してみてビックリ。
参加者の女性、みんなすっごく綺麗なんです。
 
こんなことを言ったら失礼かもしれませんが、「こんなに綺麗な人がなんで婚活パーティーで婚活してるの!?」と思ってしまうような女性まで。
 
自分と周りを比べてすごく恥ずかしくなったし、全然男性からモテませんでした…。
フリータイムに私の周りに誰1人として男性が寄ってこなかったときには、本当に悲しかったです。
 
せめてダイエットくらいはしようと思って、いまは婚活に向けてダイエットジムに通っているところです。

 


ダイエットを言い訳して婚活に本腰を入れられない

個人的に、「婚活をする前にダイエットをしよう」はあんまりおすすめしません。
なぜなら、私はダイエットを言い訳にして婚活に本腰を入れられていないからです。
 
私はもともと、婚活ってちょっと面倒だなって思っていたんです。
彼氏は欲しいし結婚もしたいけど、仕事も趣味も忙しいなかで婚活をするのって、大変じゃないですか。
 
でも、そろそろ本気で結婚を考えたい年齢だし、とりあえず、いい人を捕まえるためにダイエットから始めようと思ったんです。
目標は体重マイナス5kg。
 
それで置き換えダイエットとか家での筋トレとかをしているんですけど、まだ2kgしか落ちていません。
友達に婚活パーティーに誘われても「まだダイエット中だし…」と自分に言い訳をしてしまい、なかなか婚活に踏み切れません。
 
こうしているうちにどんどん歳は取っていくし、婚活も難しくなっていくんじゃないかと焦りを感じます。
それでも、どこかで「まだダイエットも終わってないのに、婚活なんか始めてもね」とも思ってしまうジレンマに苦しんでいます……。

ダイエットと婚活を両立したらどちらも中途半端に…

周りの友達から婚活市場には綺麗な女性が多いことを聞いていたので、婚活と並行してダイエットも始めました。
 
婚活にはマッチングアプリや婚活パーティー、ダイエットは近くのフィットネスジムを使っています。
最初のうちはモチベーション高く頑張れていたんですけど、毎日仕事でクタクタになっているなかで婚活もダイエットも頑張るのってすごく辛くて。
 
平日は仕事が終わってからジムに行って、空き時間にはマッチングアプリで男性を探したり、メッセージのやりとりをしたり。
休日は朝起きてジムに行って、マッチングアプリで出会った人とのデートや婚活パーティーへの参加をして…。
もう、毎日毎日超過密スケジュールなんです。
 
そんな日々を過ごしているうちに、ある日ストレスが爆発してすごくご飯を食べてしまったんです。
そしたらそれが思っていた以上にストレス発散になって、いまではストレスを感じるたびにドカ食いをするように…。
 
ダイエットと婚活を始める前よりも太ってしまい、結果としてダイエットも婚活も成果を挙げられていない、中途半端な感じになっています。

 
婚活もしたい!ダイエットもしたい!そんなあなたに短期集中婚活のエススリー

婚活とダイエット、両方成功させるなら「婚活ダイエット」へ


婚活女子たちの体験談をみると、「ダイエットをせずに婚活をする」のにも「ダイエットをしてから婚活をする」のにも、違ったデメリットがありました。
かといって、婚活とダイエットを両立させるのはすごく難しい様子……。
 
「結局、どうすればいいの!?」とお悩みの女性におすすめしたいのが、婚活とダイエットが両立できる結婚相談所「エススリー」です!
 
ダイエットだけじゃない婚活も出来る婚活ダイエットのエススリー

出会いのスタイルが7つもあるから自分に合った方法で探しやすい

手軽そうだと興味を持ったマッチングアプリや婚活パーティーが、実際に始めてみると結構手間がかかって大変だと感じてる女性も多いでしょう。
そうなんです、婚活ってすごく体力と時間とお金がかかるものなんです。
 
体力も時間もお金もすり減らして頑張ってるのに、なかなかいい人が見つからずに心が折れてしまうケースもあります。
 
でも、エススリーでは、ハンドメイドでのお相手紹介、条件検索、性格や価値観によるマッチングや婚活パーティーなど計7つもの出会いのスタイルを用意。
出会いのスタイルが豊富だからこそ、自分が一番楽だと思える方法で婚活を進められるのが魅力です!

運動・食事を個別指導してくれるからダイエット効果が高い

仕事や婚活をしながらジムに通うのは大変だし、自己流ダイエットだと効果が薄いものです。
でも、エススリーはトレーニングや食事管理をみっちり指導してくれるパーソナルトレーニングだから効果が上げやすいのが特徴。
 
しかも、無理な食事制限はなく、3食しっかり食べながらダイエットをしていく形なのでストレスも少ないです。

リーズナブルにパーソナルトレーニング+婚活ができる

エススリー最大の魅力は、パーソナルトレーニングと婚活がリーズナブルな価格で行えること。
 
ダイエット効果が高いパーソナルジムは、一般的に週2×2ヶ月の16回プランで30万円前後の価格が相場となっています。
フィットネスジムなら月に数万円で通えますが、トレーニングや食事制限に慣れていない人だとダイエット効果はあまり期待できません。
 
結婚相談所は入会費や月額費で20万円前後かかります。
婚活パーティーなら1回数千円、マッチングアプリなら無料で婚活ができますが、結婚相談所ほど手厚いサポートを受けられないデメリットも。
 
パーソナルジムと結婚相談所、両方を利用するとしたら一般的には50万円以上の費用がかかってしまうんです。
 
エススリーはパーソナルトレーニング+結婚相談所としてのサポートがあって、総額25万円!
受けられるサービスの密度を考えると、すごくリーズナブルですよね。

結婚したいなら今すぐ動くべし!エススリーなら90分のカウンセリングが無料


「婚活しなきゃ…」「ダイエットしなきゃ…」そう思いながらも、婚活もダイエットも先延ばしにしてしまう人は多いです。
だって、婚活もダイエットも、すごく疲れるし大変だから。
 
毎日、仕事や人間関係でクタクタの女子たちにとって、婚活とダイエットはすごく労力の要ることなんです。
 
でも、そうしている間にも、少しずつ歳をとっていきます。
気づいたときには、自分が「この歳までに結婚したい」と思っていた年齢よりも、ずっと歳を取ってしまっているかもしれません。
 
婚活もダイエットも、思い立った時に始められなきゃ、いつまでも経っても始められません。
 
エススリーでは90分のカウンセリングが無料で受けられます。
まずは無料カウンセリングを受けて、婚活とダイエットに向き合ってみるところから始めてみませんか。
 
90分の無料カウンセリングの予約は↓こちらから。


SNSでシェアする

ぐりこ

ライター・編集者・占い師のアラサー女。いわゆるブラック企業で社畜として働きまくり、フリーに転身。趣味は料理とキャンプとホットヨガ、三度の飯と同じくらいイケメンが好き。 ▼Twitter:https://twitter.com/guricotsubu