女性用ふんどし「癒されねむりふんどし」で、ふんどし女子デビュー! – 婚活あるある

女性用ふんどし「癒されねむりふんどし」で、ふんどし女子デビュー!

2020.03.17

最近、パンツの代わりにふんどしを身につける「ふんどし女子」なるものが急増しているらしい。
 
そんな噂を耳にした私は「そんなわけ(笑)」と思ったのですが、調べると出るわ出るわ、女性向けに可愛くデザインされたふんどしの数々。
「締め付けがなくて楽!」「あたたかくて快適!」などふんどしを賞賛するふんどし女子たちの姿を見て、私もふんどしを購入して体験してみました。
 
ふんどしの効果やメリットデメリットを紹介しますので、女性用ふんどしが気になっている方も「ふんどし(笑)」と思っている方も、私と一緒にふんどしの魅力に迫っていきましょう。

アラサー女、ノーパン健康法が気になりすぎて女性用ふんどしに手を出す

パンツの締め付けを苦しく感じたり、通気性の悪さに煩わしさを感じている女性は少なくないはずです。
 
私も、何を隠そう「パンツがうっとうしくてたまらない系女子」のひとり。
タレントの久本雅美さんや浅田舞さんがテレビで「ノーパンで寝ています」とテレビで語るのを見るたびに、彼女らが提唱する「ノーパン健康法」に興味を持っていました。
 
ノーパン健康法ではパンツの締め付けや通気性の悪さといったストレスから解放され、締め付けがなくなることで血流もよくなると言われていますが、ノーパンの違和感って結構デカイんですよね……。
 
わずらわしいと感じているパンツも、取り払うと心もとなくなってしまうんです。
少女漫画によくある、いままでうっとうしいくらいアピールしてきていたのに、急にそっけなくなった男に対して「あれ…。なんか、寂しいかも…」と感じる展開と同じです。
 
そんなこんなでノーパン健康法が気になりながらもノーパンになれなかった私は、女性用ふんどしの存在を知ってこう思いました。
「ふんどしってパンツの締め付けなし&通気性よしなのに、ノーパンのような心もとなさは感じない、パンツ着用とノーパンの中間的な存在で最高なのでは…!?」と。

女性用ふんどし「あしたるんるん 癒されねむりふんどし」を試してみた

ふんどし女子デビューに向けて、「あしたるんるん 癒されねむりふんどし」を購入した私。

数ある女性用ふんどしのなかから癒されねむりふんどしを選んだ理由は、仙骨を温めるためのカイロが入れられる「仙骨あたためポケット」があったから。
 
お尻のあたりにある「仙骨」という骨の近くには、多くの血管や太い神経、血流をよくするためのツボがあります。
そのため、仙骨を温めると血流がよくなって、生理痛や便秘・下痢などさまざまな不調の改善が期待できるといわれているのです。
 
血流悪い星人の私の目には、仙骨あたためポケットが非常に魅力的な存在に思えました。

女性用ふんどし「癒されねむりふんどし」の見た目や金額

公式サイトでクレカ購入したら翌日には届いた癒されねむりふんどしがこちらです。
どうでもいいですけど、最近のオンラインショップって購入から配送完了までが爆速すぎませんか?
 
女性用ふんどし あしたるんるん 癒されねむりふんどし
 
裏面はこちら。
 
女性用ふんどし あしたるんるん 癒されねむりふんどし
 
裏面の上部には大事な大事な仙骨あたためポケットがしっかりついています。
 
女性用ふんどし あしたるんるん 癒されねむりふんどし
 
大きめのパンツみたいな感じです。
形だけで言えば、ふんどしっていうかパンツじゃない?ってくらいパンツ。
 
ちなみに、癒されねむりふんどしにはショーツタイプとリボンタイプがあります。
私が購入したのはより普通のパンツに近い「ショーツタイプ」で、「リボンタイプ」は横についているリボンで布を固定する、紐パンツ的な形状になっています。
 
質感は非常に柔らかく「綿でもパイルでもないこの独特な素材は何…?」と思ったら、柔らかくて伸縮性・保湿力に優れたテンセルだそう。
 
ちなみにお値段は1枚 税込3,999円。
正直「1枚3,999円ってピーチジョンのパンツより高くない?」と思っていたんですが、この肌触りならちょっぴりお高いのにも頷けます。


女性用ふんどし「癒されねむりふんどし」の効果

さっそく届いたその日に履いてみました、癒されねむりふんどし。
着用画像を載せたら怒られそうなので、公式サイトの着用イメージ画像をご覧ください。
 
女性用ふんどし あしたるんるん 癒されねむりふんどし
画像出典:あしたるんるん 癒されねむりふんどし公式サイト
履き心地は、見た目以上に解放感があるのと、テンセルの柔らかい肌触り最高!!
 
見た目的には「ただのパンツじゃない?」という思いしか抱けなかったのに、履いてみると普通のパンツにあるような締め付けが一切なく、それでいて股に布を一枚つけている安心感はある。
 
解放感と安心感を両立している、まさにパンツ着用とノーパンのいいとこ取りです。
 
私がめちゃくちゃに血流の悪い冷え性女なせいか、残念ながら履いただけで「暖かい!血流がよくなっている!!」と感じることはできず…。
でも、仙骨あたためポケットにカイロを入れると、毎日のデスクワークでバキバキに凝った腰・お尻周りがじんわりと温まって癒されました。

女性用ふんどし「癒されねむりふんどし」のメリット&デメリット

ここからは、癒されねむりふんどしを履いてみて感じたメリット・デメリットをまとめて紹介していきます。

メリット:とにかく履き心地が最高

普段私が履いているパンツとは比べ物にならないくらい、履き心地がいいです。
 
私が普段履いているパンツが安物だからとかそういうのではなく、ゴムの締め付けがないのと通気性の悪さを感じないのが最高です。あと、テンセル柔らかすぎィ!

メリット:普通のパンツと同じように扱える

形はほとんど普通のパンツなので、履き心地は違えども履き方は普通のパンツと同じです。洗濯が面倒とかそういうこともありませんでした。
 
公式サイトには「慣れてきたらデイリー使いに」と書かれていましたが、まったく抵抗なくデイリー使いできそうだなと感じます。
ただ、普通のパンツより布の厚みがあり、ゆとりのある形をしているのでタイトなボトムスとは相性が悪いかも。

メリット:季節を問わず活躍する

癒されねむりふんどしには仙骨あたためポケットがあるので冬は全身ポカポカ、通気性抜群で夏は涼しくと季節を問わず活用できそうな点も私のお気に入りポイントです。
 
通年癒されねむりふんどしを使っていたら、私はもう普通のパンツに戻れなくなるのではないかと怖いです。

デメリット:付き合いたての彼氏には見せられない見た目

一般的なふんどしのイメージに比べるとかなり可愛く作られていて、ほとんど普通のパンツと変わらないデザインになっている癒されねむりふんどし。
 
とはいえ、ゆったりとしたフォルムと、おしゃれ感はイマイチなグレーのテンセル素材は付き合いたての彼氏には見せたくないなと思います。私に付き合いたての彼氏はいませんが。
付き合いたての彼氏以外には見せられるレベルのちょいダサ具合です。
 

ふんどしはパンツのわずらわしさから解放されたい女性におすすめ

癒されねむりふんどしは「付き合いたての彼氏には見せられないちょいダサデザイン」ではあるものの、「履き心地が最高」「普通のパンツと同じように扱える」「季節を問わず活躍する」とメリット満載のアイテム。
 
初めは「1枚3,999円……高い…」と感じていたのが本音。
でも、癒されねむりふんどしの履き心地に悩殺された今となっては「1枚だと1日おきにしか履けないからもう1枚買おうかな?」と思っています。ふんどしの魔力、怖い。
 
私のように「パンツがうっとうしくてたまらない系女子」の方におすすめしたいのはもちろんですが、いまはパンツをうっとうしく感じていない方も、癒されねむりふんどしの解放感を味わったら「パンツがうっとうしくてたまらない系女子」の一員になってしまうかも…。
 
パンツのわずらわしさから解放されたいそこのあなた。癒されねむりふんどしでふんどし女子デビューを果たしてみませんか。


SNSでシェアする

ぐりこ

ライター・編集者・占い師のアラサー女。いわゆるブラック企業で社畜として働きまくり、フリーに転身。趣味は料理とキャンプとホットヨガ、三度の飯と同じくらいイケメンが好き。 ▼Twitter:https://twitter.com/guricotsubu