年上彼氏のかわいいところってどこ?シーン別に徹底解説! – 婚活あるある

年上彼氏のかわいいところってどこ?シーン別に徹底解説!

2021.12.16

皆さんの彼氏は年上ですか?
年上彼氏って意外とかわいいところがありますよね。
今日はそんな年上彼氏のかわいいと思うところを集めてみました。
年上彼氏に興味がある方や、実際に年上彼氏がいる方はぜひみてください。
共感する部分も多いかと思います!

PR婚活あるある編集部からのおすすめ
バナー
選ばれる3つの理由とは?
No.1
独自の「婚活PDCA」で、高い確実性を実現
No.2
成婚率No.1だから出来る充実のサポート
No.3
出会いの幅が広い

年上彼氏のかわいいところって?

年上彼氏って聞くと大人っぽい印象や、頼りがいがありそう。って感じがしますよね。
まだ付き合って日が浅いから、年上彼氏に対してキュンとくるところってどんなところかピンとこない…。
なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?
実は年上彼氏には同年代や年下と違う年上だからこそのかわいいところがあるんです!

年上彼氏のギャップにキュン

なんといっても年上彼氏のかわいいところはギャップ萌え。普段はしっかりしていて仕事もバリバリできて大人な雰囲気があるけど、いざ二人きりになると甘えてきてくれたり、自分にだ見せてくれる仕草がたまらなくかわいいんです。
自分にだけ見せてくれる一面ってすごくドキドキしますし、特別感がありますよね。

年上彼氏は実は甘えたい!年上彼氏が甘えたくなる瞬間って?

いつもしっかり者の年上彼氏だけど、自分の前だと甘えてくれてかわいい!そう感じたことはありませんか?
年上彼氏があなたに甘えてしまいたくなってしまうのは年下彼女といると日々のプレッシャーから解放されたり、リラックスした気分になるからなんです。
二人きりでリラックスモードのときはしっかり年上かれし甘えさせてあげて、貴方だけに見せてくれるかわいいところをたくさん知りましょう。

年上彼氏のプライドで他の人には見せられない

何かと仕事上でも周りにはプライドがあるはずの年上彼氏。日々緊張感と戦ってるからこそ貴方といるときはしっかり甘えたい。甘えさせて欲しい。と思ってくれるはず。
不意に男性から甘えられるとかわいいなってキュンとするのではないでしょうか?
他の人に見せられない甘えた姿をみれるのは自分だけだと思うとかわいいと感じてしましますよね。
普段はクールな年上彼氏だからこそ、「ハグして」や、「ベタベタしたい!」と思って接してくれるのがついついかわいいなと嬉しく感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

年上彼氏のたまにしか見せない姿もかわいい

年上彼氏って聞くとクールな印象がありますよね。だからこそ、年上彼氏のはにかんだ顔がとってもかわいいんです。
普段はあまり笑わないといった年上かれし貴方といる時はついつい頬が緩んでしまうのではないでしょうか。特に照れ笑いが可愛くてたまらないですよね。
年下とは違ったかわいさが年上彼氏にはあるんです。

年上彼氏のどんな時にかわいいと感じる?

年上彼氏が思わずかわいいと思ってしまうキュンとするシュチュエーションを集めてみました。
実際に貴方も体験したことがあるシュチュエーションもあるのではないでしょうか?
それでは、こんなところがたまらなくかわいい!と思える年上彼氏のかわいい特徴についてみていきましょう。

酔っ払って甘えてくる

酔っ払って甘えてくる時ってかわいいですよね。電話が急にかかってきて「声が聞きたかった」っていってもらえるとかわいいなってキュンとしちゃいますよね。
もちろん一緒に飲んでいる時に、いつもと違った様子で甘えてくれるのもかわいいですよね。いつもはしっかり者でクールな年上彼氏だからこそ酔って上機嫌になっているのもかわいいですし、そこで甘えてくれたらさらにキュンってしますよね。

何かに一生懸命になっている時

テレビやゲームといった娯楽や、趣味に夢中になっている年上彼氏ってかわいいですよね。とくに趣味に一生懸命になっていたり夢中になっている彼はおうえんしたくなりますよね。何かに夢中になっている彼はきっとキラキラして見えるはず。大好きな彼だからこそそんなところもかわいいと思えちゃいますよね。

いつもより笑顔の年上彼氏がかわいい

普段はクールな年上彼氏だけど、ふたりいる時は思いっきり笑ってくれたり、くしゃくしゃの笑顔見せてくれる。そんな年上彼氏ってかわいくてたまりませんよね。
笑顔って魅力的ですよね。周りも明るくなったり元気をもらえたりします。
それに普段見せない一面を自分にだけみれせくれといった特別かんも素敵ですよね。

たまに言うわがままがかわいい

普段は年上彼氏にわがままを聞いてもらってるって方も多いのではないでしょうか?
そんな年上彼氏がたまに言ってくれるわがままってかわいいですよね。
どうしても膝枕して欲しい。やキスやハグをしたいと言ったスキンシップを求めるかわいいわがままもありますし、彼女の手料理が食べたいと言ったわがままも中にはあります。どれも特別感があるもので年上彼氏が自分にしかできないお願いだと思うとかわいいですよね。

貴方のことが好きで余裕がない時

いつもは何事も余裕そうな顔をしてこなしている年上彼氏だけど、いざ貴方のこととなると余裕がなくなっていてもたってもいられなくなる年上彼氏ってかわいいですよね。
例えば仕事や飲み会で帰りが遅くなる貴方を心配して待っていていくれたり…。愛されているという気持ちも強くなりさらに彼がかわいいと思えるのではないでしょうか?

頭をなでなでしてあげている時

普段はなでなでしてくれている年上彼氏だけど、たまになでなでしてあげたくなる時もありますよね。
そんな時なでなでされている彼をみて改めていかわいいって感じる方も多いのではないでしょうか?
いつもはしっかり者の彼だからこそ、抵抗せず頭をなでられている彼のギャップにキュンなんてことも。

まとめ

年上彼氏のいつもと違うところってなんだかかわいいですよね。
普段、頑張っている年上彼氏だからこそ自分の前ではリラックスして思いっきり甘えて欲しいですよね。
それに自分にだけ見せてくれている姿だとおもうとさらに可愛さが増しますよね。
これからも年上彼氏のかわいいギャップにキュンとしましょう!

SNSでシェアする