街コンで出会った相手と付き合うには?男性を短期間で落とすテクニック – 婚活あるある

街コンで出会った相手と付き合うには?男性を短期間で落とすテクニック

2020.02.25

街コンに参加しているけれど彼氏ができない…そんなお悩みを持つ方に向けて、街コンのプロがテクニックを解説!
街コンで出会った相手と高確率でお付き合いするテクニック、また交際に繋がりやすいおすすめの街コン情報を教えます。

街コン相手と付き合うには「期間」が大切!

スケジュール張
街コンは、彼氏彼女が欲しい男女の集まりです。
友人の付き添いでなければ、参加者は皆「良い人がいたら付き合いたい」という気持ちを持っています。

 

 

とはいえ「良い人」を見つけるには至難の業。
もし良い人を見つけたとしても、その男性は皆にとっても魅力的な人です。
ライバルを退けて彼の気持ちを自分に向けるには、早めのアプローチがベスト。

 

街コンで出会った男性との出会い~お付き合いの流れを作るためには「期間」を意識してみましょう。

 

 

初デートまでの期間

食事をする様子
街コンで出会った相手との初デートは、出会ってから1~2週間以内がおすすめです。
早めのアプローチは「がっついて見えるかも」「女性から誘うのは恥ずかしい」と思うかもしれません。

 

しかし、街コンの相手に迷いは不要!
相手に自分の印象を残すためにも、早めのアプローチを行っていきましょう。

 

初デートとは言っても遊園地や動物園などの定番デートではなく、ランチや近場のお出かけなど友達と遊ぶような内容でOKです。
街コンは数分間のトークタイムのみでお互い相手のことをよく知らないはずですから、ゆっくり話をしながら交流を深めましょう。

 

 

付き合うまでの期間

バックハグするカップル
街コンで出会った男性と付き合うまでの期間は、出会ってから1~2ヶ月がベスト。
この期間は、ちょうど2~3回目のデートを終えた時期を目安としています。
2~3回デートを重ねていく内にだんだんとお互いのことを理解し、好意があるかないかにも答えが出ているはず。

 

実際に過去街コン参加者向けに行ったアンケートでは「3回目のデートで告白をしたい(されたい)」と回答しています。
※アンケートの詳しい内容は「街コン相手とのデートは最低2回!脈あり男性を告白させるコツ教えます」をチェック!

 

 

何度も繰り返しますが、街コン参加者の多くは真剣な出会いを求めている男女です。
世間的には早いと思われそうな期間ですが、お互い次の出会いを考えた時に答えを出すなら1~2ヶ月が最適です。

 

 

短期間に結果を出すべし

スケジュールを組む女性
街コンで出会った男性と付き合うには、短期間でのアプローチが大切です。
お互いが異性として意識している間に、告白までの流れを作りましょう。

短期間で男性を「付き合いたい」と思わせるためには、相手にどれだけ好印象を与えられるかどうかがカギです。
 

交際確率を上げる3つのテクニック

街コンで出会った男性と短期間でのお付き合いを叶えるためには、相手を意識させるテクニックを活用しましょう!
ここでは、街コンで複数の男性とお付き合いをした筆者の経験を元に、高確率でお付き合いに導く3つのテクニックを紹介します。

 

 

相手のペースに合わせる

手を繋ぐカップル
街コンで出会った男性と付き合うためには、まず相手のペースに合わせて行動しましょう。
特に街コン後のデートでは、相手のしたいことや行きたい場所を優先してあげるのがおすすめです。

 

 

ある程度自分を自由にしてくれる女性と過ごすことで、男性は居心地の良さを感じるようになります。
相手のペースに合わせることは、男性に「この人と付き合えたら楽しいだろうな」と思わせる、魅力的なポイントです。

 

 

適度なボディタッチ

彼の手に手を添える彼女
男性に意識させる有効なテクニックの一つは、ボディタッチです。
ボディタッチと言っても、胸を押し付けたり手を繋いだりする必要はありません。

 

 

デートで訪れたレストランで、カトラリーを手渡す時に相手の指先が偶然触れる。
一見なんてことない場面ですが、気になる相手であれば意識してしまう適度なボディタッチです。
デートでは、このような自然で適度なボディタッチを仕掛けましょう。

 

 

また男性への適度なボディタッチは、自分に脈ありかどうかが分かるバロメーターの役割をします。
脈ありかどうかを確かめるには、デートで男性が目をそらしている時に腕や手首を掴んで話しかけてみましょう。
相手が一瞬でも手首や腕を振りほどこうとする、または少し困ったような顔をすれば、まだ距離が縮まっていない証拠です。

 

 

感謝や感情を表に出す

笑顔の女性
街コンで出会った男性を振り向かせるには、積極的に「ありがとう・嬉しい・楽しい」の3つの言葉を使いましょう。
一般的に男性はプライドが高い傾向にあり、他人からの褒め言葉には人一倍敏感です。

 

 

女性が感謝や喜びの感情を表に出すことは、男性の心を気持ち良くさせるテクニック。
過剰な褒め言葉は嘘っぽいですが、デート中は意識してみてください。

 

 

男性にとって自分を肯定してくれる女性は、仕事や恋愛を頑張るモチベーションになります。
一緒にいることで心地良いまたはポジティブにしてくれる相手を、他の男性に渡したくないと思えるのは自然でしょう。

 
初参加&一人参加の方にオススメ!婚活パーティー「ホームリッチパーティー」

交際確率アップのおすすめ街コン

食事会の様子
街コンでの出会いを確実にお付き合いにつなげるためには、相手探しも重要です!
しかし、どんな人が来るか分からない街コンで、理想の男性に出会える確率はほぼゼロ。

 

 

趣味や好きなものを売りにした街コンは「同じものが好き」という共通点があるので、自分と価値観の合う男性が見つかるかもしれません。
さらにイベントタイプであれば恋人と過ごす気分が手軽に味わえ、より相手を異性として意識しやすく付き合う確率も高いです。
ここからは、そんな理想の男性と付き合える確率の高いおすすめの街コンを紹介します。

 

 

「keyPARTY」は猫好き同士の街コン開催!

街コン&婚活パーティーを運営する「KeyPARTY」は、定期的に猫好きの参加者が集まる猫カフェ街コンを開催しています。
会場は貸し切りなので他のお客さんの目も気にならず、可愛らしい猫をきっかけに会話も弾むことでしょう。

 

 

猫好きという共通の話題から2人の距離が縮まりやすく、動物を愛する優しい性格の男性も探しやすい猫カフェ街コン。
全国各地でさまざまな会社が運営する猫カフェ街コンですが、KeyPARTYは東京都と大阪府の2ヶ所で定期的に開催しており、比較的多くの参加者が集まりやすい猫カフェ街コンと言えます。

 

 

KeyPARTYの公式サイトはコチラ

 

「街コンジャパン」で自分磨き&恋人探し

全国の街コン情報を掲載するポータルサイト「街コンジャパン」では、独自のサービスが話題になっています。
街コンジャパン主催のイベントの中で人気を集める趣味プラスは、様々な分野の専門講師を迎えた本格的な趣味街コン。

 

 

ボルダリングやランニングなどスポーツ系のアクティブなジャンル、さらに英会話や料理などの自分磨きに生かせるインドアなジャンルもあり、自分のしたいことや趣味に合わせて選べます。
専門分野の講師がいる街コンプラスでは、興味のある分野の趣味づくりや好きな趣味を極める目的でも参加しやすく、単なる趣味街コンとは異なる点でもおすすめです。

 

 

また街コン後のデートのお誘いも趣味を絡めた内容であれば興味を引きやすく、OKの返事をもらえる確率がアップ!
カップル共通の趣味は、2人の仲を急接近させるきっかけづくりに最適です。

 

街コンジャパンの趣味プラス専用ページはコチラ

 

 

「ゼクシィ縁結びイベント」で恋人気分を味わう

結婚情報誌ゼクシィを出版するリクルート運営の「ゼクシィ縁結びイベント」は、定期的にバスツアー街コンを開催中。
街コンの会場自体が観光地やデートスポットのため、参加者とデート気分を味わえる特殊な体験ができちゃいます。

 

 

通常の街コンよりも参加費はかかりますが、会話中心の街コンよりも女性への立ち振る舞いや気遣いなどが見られ、気になる相手をより深く知れるイベントです。

 

 

ゼクシィ縁結びイベントのバスツアーはコチラ

 

 

街コンでは短期決戦を意識しよう

街コンで出会った男性と付き合うためには、期間とアプローチ方法を意識してデートを重ねましょう。
気になる男性とのデートでは魅力的な女性に映るように、今回紹介したテクニックを参考にしてくださいね。
 
初参加&一人参加の方にオススメ!婚活パーティー「ホームリッチパーティー」

SNSでシェアする

めあり

アパレルショップ店長を退き、現在はWEBライターとして女性向け中心の記事を書いています。婚活中のアラサーインドア。