北海道で婚活したい方必見!北海道で婚活するなら〇〇! - 婚活あるある

北海道で婚活したい方必見!北海道で婚活するなら〇〇!

2021.09.18

北海道で婚活といっても広すぎて思ったように良い人と出会えない。
知りあった人が同じ北海道でもとっても遠い場所の人だった。
ってことはありませんか?
友達の紹介を辿っていくにも限界があったり。
今回はそんな北海道在住の貴方にぴったりな婚活方法をお伝えします。

PR婚活あるある編集部からのおすすめ
バナー
選ばれる3つの理由とは?
No.1
独自の「婚活PDCA」で、高い確実性を実現
No.2
成婚率No.1だから出来る充実のサポート
No.3
出会いの幅が広い

地域密着!婚活パーティーで出会いを見つけましょう

北海道は他の県に比べて大きいので地域別に会場がある婚活パーティーに参加してみましょう。
市町村で行なっている婚活パーティーだけでなく、ネットで募集がある婚活サイトも沢山あります。
勇気を出して参加登録をしてみましょう。
婚活パーティーだから真面目に出逢いたい人や真剣に交際をする相手を探している人も沢山いらっしゃいます。

婚活パーティーってどんな感じ?

・自己紹介タイム
まず婚活パーティーで最初にあるのが自己PR。
プロフィールシートに自分の特徴や長所、特技などを記入して行きます。
しっかりプロフィールを書いて自分の良さをアピールしましょう。
「家庭的」だったり「明るい」や「笑顔が特徴的」などしっかり自分の良さをアピールしてみて。
また、好きな異性のタイプについて聞かれる事も多くあります。
・フリートーク
婚活パーティーでよくあるのがフリートークタイム。気になった相手に直接話しかけにいったり
大体の婚活パーティーでは参加者同士が自由に会話ができる時間を設けてあります。
フリートークタイムでは女子同士で会話する人もいらっしゃいますし、
飽きてスマホを見てしまう人も…。
このフリートークでお目当の相手と距離を縮める人が大多数ですので重要な時間でもあります。
・カップリング希望カード
婚活パーティーではカップリングを希望する相手の名前や番号を記入するカップリング希望カードがあります
人気の人に希望が集中してしまったりする事もありますが、ダメ元でも気になる相手の名前を書きましょう!
もしかしたらカップルになれるかもしれませんよ。
・カップリング発表タイム
うまくカップリング成立すると相手と連絡先を交換できたりします。
ここで重要なのが後日連絡をしっかりする事。
連絡をしなかったり、やりとりが少なくなると意外と仲が発展しないといった事も。
しっかり連絡をして仲を深めて行きましょう。

北海道の婚活パーティーってどこであるの?

北海道の婚活パーティーの会場で最も多いのはやはり「札幌」
婚活セミナーや婚活パーティーが多く開催されています。
他にも北海道内だと旭川や函館が会場になっている婚活パーティーもあります。
でも、札幌まで出かけていくのは大変といった方もいらっしゃいますよね。
そんな広い北海道内での婚活にもってこいなのがオンライン婚活。
マッチングアプリ内での通話やメッセージのやりとりで仲を深めて見てください。

オンラインで婚活

最近流行っているのがオンラインでの婚活。
マッチングアプリを使ったりオンライン上での婚活パーティーなど様々な方法があります。
位置情報でマッチングする相手が表示させるアプリもありますし、
自己紹介の欄に自分が北海道内でどこの地域に住んでるか簡単に書く事もオススメです。

マッチングアプリのおすすめポイント

マッチングアプリは自分と共通の趣味の人を見つけるのにもGOOD!
相手と共通の趣味があると会話も弾みますよね。
マッチングアプリでオススメなのがしっかりとメッセージをやりとりしてお互いの事を徐々に知っていく事です。
いきなり連絡先を交換するのはNG。
ちょっと軽い人と思われてしまう事もあるかもしれません。
しっかりアプリ内で連絡を取り合ってからにしましょう。
また、共通の趣味のタグを使って相手を検索するのもオススメ。
見た目も大切かもしれませんが、意外と見た目にこだわらず共通の趣味で見つけた方が話していてとっても楽しい人が見つかるはず。

マッチングアプリでの注意点

マッチングアプリでの注意点はきちんとメッセージを重ねて相手を見極めて会うこと。
中には軽い気持ちでマッチングアプリをしている人もいます。
体だけの関係になってしまう事もあるので会うときはきちんと相手のことを見極めてからにしましょう。
また、使うマッチングアプリの種類によっても目的が違ったりします。
異性の友達が欲しいから始める人が多いマッチングアプリや結婚を意識してしている人が多いマッチングアプリなど自分にあったマッチングアプリを見つけて見ましょう。
女性は無課金でもできるマッチングアプリが多いので幾つか使って見て決めるのもアリですよ。
また、一度退会すると1ヶ月間ほど再入会できないマッチングアプリもあるので辞めるときは慎重に。
もちろん一緒に辞められる相手がみつかったらキッパリ辞めましょう!

北海道の結婚相談所で婚活


婚活を真剣にしたいなら、やはり結婚相談所。
専属のコンシェルジュがしっかりサポートしてくれます。
それにコンシェルジュがいる事でトラブルがあったときや違う相手を探したくなったときもしっかり相談できて安心です。
結婚相談所って年齢が上がっていってから登録するのかな?とお考えの方もいらっしゃるかと思いますが、
料金プランによっては20代からでも始めやすいコースのものもありますし、若いうちから始める事で運命の人に出会える確率も上がります。
何よりコンシェルジュがサポートしてくれるところがいいですよね。

結婚相談所のメリットって?

結婚相談所に登録している男女のほとんどが結婚をしたいという気持ちがある事。
結婚したい人しかいないわけですから同じ目標を持って接することができます。
それにコンシェルジュや専門のカウンセラーがいるので心配なことや悩みがあったら相談することができます。
また、入会時に独身であることや身分証明についても審査があるので大きなトラブルの回避にも繋がります。
婚活を始める際に何から行動していいかわからない人にオススメです。

まとめ


北海道という大きな地域での婚活ってなかなか会いづらかったり大変な事もありますよね。
婚活には様々な方法があります。貴方にぴったりな婚活方法を探して見てください。
きっと素敵な出会いが訪れるはずです。

SNSでシェアする