【30~40代女性100人に調査!】20代からやっておきたかった美容ケア!! - 婚活あるある

【30~40代女性100人に調査!】20代からやっておきたかった美容ケア!!

2023.03.09

「キレイになりたい」

「自信を持てる自分でいたい」

女性にとって美は常に追い求める理想であり、さまざまな美容グッズを試しケアに勤しんでいます。

『美は一日にしてならず』とよく言われているように、美容は日々の積み重ねが最も重要です。

 

そこで本記事では、美容事情について、誰でもできるおうちケアや30代、40代の女性たちがもっと早くやっておけば良かったと感じている美容ケア、今日から綺麗になれる美容グッズにいたるまで詳しく解説していきます。

 

今すぐにでも、習慣的に美容を取り入れましょう!

PR婚活あるある編集部からのおすすめ
バナー
選ばれる3つの理由とは?
No.1
独自の「婚活PDCA」で、高い確実性を実現
No.2
成婚率No.1だから出来る充実のサポート
No.3
出会いの幅が広い

女性にとっての美容とは

昔から女性にとって美容は生活の一部であり、なくてはならないもの。

手をかけた分だけ成果を感じられるのは、美容に時間と手間をかける醍醐味だと言えます。

 

特に最近はSNSが普及したことで自分をさらけ出す機会が増え、さらに「キレイでありたい」という意識が強まっています。

実際、【あなたは美容にどれくらい気を遣っていますか】というアンケート調査がこちらです。

表からも分かるように、半数以上の方が美容に気を遣っているという意識を持っています。

 

気を遣っていないと答えている人も25%ほどいるものの、「気を遣っていない=なにもしていない」というわけではないことを考えるとほぼすべての方が何かしら意識をしていると言ってもよいのではないでしょうか。

コロナ渦で女性の美容事情はどう変化した??

新型コロナウイルスによる世界的影響を受け、私たちの生活は大きく変化しました。

女性の美容事情に関しても同様で、常にマスクが手放せない生活となったことに加え、自由に出歩いたり人と会うことが制限されたことは美容にも大きな変化が生じています。

 

そこで、女性の美容に対する意識や向き合い方がコロナ前と後でどう変化したのかについて順にご紹介します。

コロナ前の美容事情

今では考えられないことですが、コロナ前は外出したり人に会ったりが自由にできていました。

常に人目を気にして出歩くことが当たり前だったので、人から見られているという意識が強く、ヘアメイクに時間をかける、エステに通う女性の姿も多くみられました。

 

その反面 、日々を忙しく過ごす中で自分の体や肌と向き合う機会はなかなかもてない人がいることもコロナ前の特徴の一つです。

コロナ禍の美容事情

コロナ禍において、自宅での美容法にこだわったり時間を費やしたりする女性が増えています。

 

外出や人と会うことが制限されたことで従来エステや美容室に通っていた方も、なかなか叶わなくなりました。

 

もちろん、「人に会わないから」「外出しないから」などといった理由でヘアメイクをせずに過ごす時間が増えた人もいます。

 

その一方で、それまで容姿にかけていたお金や時間を自身でのセルフケアやインナーケアに費やすようシフトチェンジする人が増えたのはコロナ禍による影響と言えるでしょう。

 おうち時間の美容ケアで今よりも綺麗に!

日々の暮らしにマスクが手放せなくなり、マスクによる肌質の悪化やメイクに時間がかからなくなったことで「体の内側から綺麗になりたい」という意識が強くなっているように感じます。

 

実際、コロナ禍で念入りにお手入れをするようになった方の声を見てみると、こういった工夫が見られます。

 

  • フェイスマスクを使用する回数が増えた
  • 美容系YouTubeなどを閲覧するようになった
  • 美顔スチーマーを取り入れた
  • サプリメントなどを飲み始めた
  • 腸活や質の高い睡眠を意識するなどインナーケアを意識する生活に変わった

 

素肌や、体の内側から綺麗になりたいという意識が強まっていると感じられます。

 

「今よりも綺麗になりたい」という気持ちから、おうち時間をうまく活用して美容ケアに時間やお金を費やそうとするのがコロナ禍を過ごす女性たちの美容に対する気持ちと言えるでしょう。

もっと早くからやっておけば良かった!30代,40代のおすすめする美容ケア

年齢を重ねた女性の多くが、「もっと早くから美容に気を遣えばよかった」「もっと早くからやっておけば良かった!」と感じています。

 

美容は手をかければかけるほど、年齢を重ねた後に確かな効果として現れます。

 

だからこそ、30代、40代が「これはやっておけば良かった」と感じている美容ケアをなるべく早い段階で試しておきましょう。 

 

そこで、続いては30代、40代のおすすめする美容ケアについて、部分別にご紹介します。

30代,40代の女性のリアルな美容ケア事情

美容と一口に言っても、フェイスケアやボディケア、ヘアケアなど頭から足の爪先まで部位によってケア方法が異なります。

 

30代、40代の女性たちが一番気を遣っている美容ケアについて調べた結果がこちらです。

群を抜いて、スキンケアの優先順位が高く、美白ケアやヘアケアと続きます。

スキンケアは毎日のルーティンとして行うものだからこそ、積み重ねる重要性を感じていることが分かります。

 

アンケート結果を大公開!20代のうちからやっておきたかったと思う美容ケア!

 

30代、40代の女性の多くが、「20代のうちからやっておきたかった」と思う美容ケアがあります。

アンケート結果によると、63%もの人がそう感じていることが分かりました。


それは年齢を重ねていくうえで変化を実感したからこその後悔が理由にあり、だからこそ「20代のうちにやっておけば…」と思うことにも納得ができるのではないでしょうか。

また、どういった美容ケアをしておけば良かったと感じているのか、ジャンル別に見た結果がこちらです。

スキンケアが最も高く、美白ケア、脱毛と続きます。

 

スキンケアや美白ケアに関しては、時間やお金をかけておけば、アイテムを使っておけば年齢を重ねた時に効果を実感できたかもしれないという気持ちから「もっと早くにやっておきたかった」と感じています。

 

また、脱毛に関しては「もっと早くやっておけばムダ毛の処理の時間を節約できた」、「ムダ毛を気にせず生活できたのに」などといった後悔が残っていることが分かります。

 


スキンケア


最も多くの方が「もっと早くやっておけば良かった」と答えているスキンケアに関して、スキンケアアイテムを選ぶ時に大切にしているものについて調査した結果をまとめたグラフが以下になります。

近年、保湿の重要性について取り上げられる機会が増えたことで若い頃から保湿を重視したスキンケアアイテムを使用する人が増えました。

 

実際、若い頃から保湿をしていた人としていなかった人とでは肌質が大きく異なります。

 

だからこそ、スキンケアアイテムを選ぶ際に保湿成分を重視する人が多いことも納得ができます。

 

化粧水や乳液だけでなく、保湿を目的として美容パックなどにも人気が集まっています。

また、スキンケアにおいて効果を実感するためには長期的に続けて使用することが必要なため、値段に関しても重視している人が多くみられます

いくら良いものであってもあまりに高額すぎると使い続けることができませんし、無理なく使えるコスパの良さが求められています。

 

口コミやブランドに関しては大切にすると答えた声は少数という結果になっています。

肌質や肌の状況は人によって異なるからこそ、自身で使った後の効果で合う・合わないを判断する人が25%と多いことからも使用感を重視していることが証明されていると言えるのではないでしょうか。

 


美白ケア


健康的な小麦肌も魅力的ですが、やはり美白に憧れる女性は非常に多いです。

 

美白女性のイメージには、「上品」や「清楚」などといった良いものが多く、「色が白いのは七難を隠す」とも言われているほど。

 

【美白になるとモテると思いますか?】というアンケート調査の結果からも明らかです。

47%、約半数の人が「美白=モテる」というイメージを持っていることがお分かりいただけるのではないでしょうか。

 

近年、紫外線が肌に与える影響や老化の原因となることが証明されています。

具体的に紫外線を気にせず過ごした肌は30代、40代になってシミやシワなどの原因にもなることから10代、20代から美白ケアを取り入れることが重要視されています。

 

美白に特化した化粧水や乳液、美容液なども多数販売されているので、特に強く意識していなくとも美白効果を得られるアイテムを選ぶという女性の姿も多くみられます。

 


ヘアケア


「髪は女性の命」と言われるように、ヘアケアにこだわる女性の姿も多くみられます。

 

ツヤのある髪は女性を若々しく見せるのはもちろん、手入れをしているかどうかが顕著に表れます。

 

髪は加齢によってハリやコシ、ツヤがなくなっていったり、ボリュームが減ったりと変化が見られやすい部位でもあります。

 

【髪の毛で一番気にしていることはなんですか?】というリサーチ結果がこちらです。

白髪やパサつきが大半を占めていて、次いで元々の髪質であるくせ毛が続き、パーマやカラーの色落ちや枝毛などの傷みを気にする人もいます。

 

加齢に伴い髪の毛で気になる点は増える一方で、若い頃と同じヘアケアでは不十分だと感じることも。

だからこそ、若い頃から意識的にヘアケアをすることに加え、年齢や髪質の変化に応じたケアを取り入れる必要があります。

 


ボディケア


 

女性は体の隅まで美しくありたいと思うもの。そのため、ボディケアも欠かすことができません。

 

実際にどのくらいの頻度でボディケアをしているのかについてアンケート結果を元にご紹介します。

意外にも、半数の方は「ほぼしていない」あるいは「月に数回」と答えています。

 

毎日当たり前のように行うスキンケアやヘアケアとは異なり、ボディケアまで手が回らないと感じていたり、必要性を感じていない人が多いことが分かります。

 

ただし、ボディケアに関しても毎日する人は22%もいて、美容に関して高い意識を持っている人だと言えるでしょう。

 


脱毛


一昔前は美容意識が高い人が行うイメージだった脱毛ですが、若い世代にとっては当たり前となりつつあります。

 

実際、【脱毛したことはありますか?もしくはしてみたいですか?】というアンケート結果を見てみると意識の変化が顕著にわかります。

34%もの人が既に脱毛を経験していて、さらに脱毛してみたい人の割合が30%であることをみると半数以上の人が脱毛に興味を持っています。

 

脱毛をしている・脱毛してみたい人の声を見てみましょう。

  • キレイな状態でいたいため
  • 毛の処理に時間をかけるのが勿体ないから/面倒だから
  • 昔から毛が濃いことがコンプレックスだったので、医療脱毛をした
  • 気になるから
  • 身だしなみ
  • 肌が綺麗に見えるから
  • 日頃のケアが楽になりそうだから
  • ツルツルの方が素敵

 

実際に脱毛をしてみると、「もっと早く脱毛すればよかった」と感じている人が多いことからも脱毛は美容面での価値が高い施術だと考えられています。

 

それに対してあまり脱毛したくない・脱毛したくないと答えた人は少数ではあるものの約20%います。

その理由について、以下に挙げてみます。

  • 高いから
  • 敏感肌だから/肌が弱いから
  • する必要がないから/体毛が少ない
  • 特に気にしていないから

 

料金面や肌への影響を気にする人もいますが、元々体毛が少ない人にとっては脱毛に価値を見出せないのも納得ができます。

今からでも遅くない!今日から綺麗になれるおすすめ美容グッズ15選

30代、40代の多くの女性たちが「もっと早くからやっておけば良かった!」と感じていることからも、1日でも早く始めることが未来に繋がります。

 

また今度…と先延ばしにせず、今すぐに最初の一歩を踏み出しましょう。

 

続いて、今日からでも遅くない!今日から綺麗になれるおすすめ美容グッズについて解説します。

 

「美容には興味があるけれど、何から始めればいいのか分からない」

「効果がある美容グッズを知りたい」方、必見です。

スキンケア

スキンケアは、日々の努力や意識が分かりやすく結果として現れます。

毎日しっかり時間や手をかければ、肌トラブルのないツヤ肌を手に入れることができますし、反対にサボってしまうと肌荒れやシワ、シミなどを引き起こします。

鏡を見た自分の肌が酷く荒れていたり疲れていたりすると目をそむけたくなりますし、人に会うのが嫌になることも…。

それだけ肌の状態は女性たちの気持ちを左右するものだからこそ、良いものや確かなものを使ってなりたい自分の肌になれると自信に繋がります。

まずは、日々のルーティンとして行っているスキンケアアイテムからご紹介します。

 

アクセーヌ

 

皮膚科医との共同研究から生まれたアクセーヌは、肌にとっての必要なことを考え低刺激性・高機能にこだわって作られた化粧品です。

 アクセーヌのこだわりがこちら。

  • 原料を厳選し、安全性を追求
  • 様々な肌トラブルを想定した安全性の試験
  • 効果を最重視し、自主基準をクリア
  • パラベンフリー製品への配慮
  •  肌と心に寄り添うカウンセリング

敏感肌で肌への影響が気になる方や、肌に直接つけるものだからこそ安全性にこだわりたい方にはアクセーヌがおすすめ!

原料や安全性にこだわりながら、それでいて確かな効果を実感できるアクセーヌなら、あなたが本当に求めている肌を手に入れることができるのではないでしょうか。

 

オルビスクリア

 

何度も繰り返す大人ニキビや肌トラブルに効果的な化粧品であるオルビスクリアは、1990年の発売以来30年以上に渡って根強い人気を誇るスキンケアシリーズです。

オルビスクリアは、こんな人におすすめ。

  • 大人ニキビにお悩みの方
  • 思春期ニキビでお悩みの方
  • 毛穴詰まりが気になる方
  • スキンケアをしているのに肌が荒れる方
  • コスパを重視する方

洗顔料・ローション(化粧水)・モイスチャー(保湿液)のラインで使う方の姿も多くみられます。

気になる方は、公式ページより「ニキビ・毛穴対策スターターセット」でお試しされてはいかがでしょうか。

 

ジュリーク】の「スターターキット」

 

オーストリア発のオーガニックコスメの先駆者として人気のジュリーク。

 

高い保湿効果を誇るマシュマローに着目し、潤いや保湿を求める方に人気があります。

 

3日続ければ、肌が変わっていく感覚を感じられるほどの即効性を期待できることからも、これからスキンケアにこだわりたいと考える方にはぜひ試していただきたい商品です。

 

「いきなり大きいボトルは不安…」そんな方にも安心!人気の化粧水の限定サイズが入った【スターターキット】がおすすめです。

 

限定サイズとはいえ、容量は約1,5か月分!

 

それだけあれば、肌との相性や効果を確実に実感して判断できるのではないでしょうか。

 

さらにジュリーク人気のメイク落としと洗顔料もセットとなっているので、話題のジュリークを試してみたい方にもご満足いただけるはずです。

美白ケア

白く美しい肌は女性にとって永遠の憧れ。

美白を目指すのであれば、1日でも早く美白ケアを始めましょう。

 

スキンケアアイテムの中には美白に特化したアイテムが多数展開されていますが、今回はその中でも特に美白効果を求める方におすすめの美白ケアアイテムについてご紹介します。

ホワイトクリアエッセンス

 

オルビスのホワイトクリアエッセンスは透明感を妨げる要因にアプローチし、あなた本来のクリアな肌を手に入れることができます。

 

ホワイトクリアエッセンスは単に肌を白くするだけではありません。

 

高い保湿効果やキメを整えるバイアラップ処方に加えメラニンの蓄積を抑え、シミ・そばかすを防ぐなど未来の肌への投資としての効果も期待できるのですから驚きです!

ホワイトクリアエッセンスを継続して使うことで、肌本来の透明感を実感できるはずです。

 

asiam ピュアホワイトジェル

 

「美肌ケアをしたい、でも忙しくて時間がない」。

そんな方に人気の美白ケアが、asiam ピュアホワイトジェルです。

 

『ありのままのあなたをもっと美しく』がコンセプトとするasiam。

 

そんなasiamのピュアホワイトジェルは、美白・保湿・ニキビケアがまとめて叶うオールインワンジェルです。

オールインワンジェルなら、忙しい毎日を送る方にもピッタリ!もう、時間がないからと諦める必要もありません。

 

敏感肌の方も安心して使える処方にこだわっているので、顔だけでなくデリケートな箇所を含めて全身に使用できます。

ご注文は公式サイトから。お得に購入できる定期購入コースもあります。

 

ホスピピュアVIO

 

スキンケアというと、顔をイメージしがちですが、肌をケアするという意味ではVIOのケアについてもスキンケアの一つです。

 

その上、VIOはデリケートな部位だからこそ「何をどう使えば効果的なのか分からない」「肌トラブルが起こったらどうしよう」などと対処法について悩まれている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

脱毛現場の声から生まれたホスピピュアVIOは、デリケートゾーンの黒ずみやくすみに効果的な美白ケアアイテムとして開発されました。

そういった経緯もあり、脱毛サロンや美容サロンでも多数取り扱っておりその信頼度は抜群!

 

美白だけでなく異次元の浸透力で保湿に関しても同時に実現できるのもホスピピュアVIOならではの魅力です。

 

公式サイトなら最安値で購入できるのでまずは1本試してみたい方におすすめです。

お得な定期コースであればさらにお得に購入できるので、効果を実感した方は継続して使ってデリケートゾーンのお悩みとお別れしましょう。

 

ヘアケア

美しい髪に女性としての魅力を感じる男性が多いことからも、非常に大事なパーツの一つ。

 

ツヤのある美しい髪の女性を見て、同性であっても見とれてしまった経験がある方も多いのではないでしょうか。

 

髪はコロナ禍においても常に露出する部分です。

 

むしろ、マスク生活が続く中でも美しい髪をキープしている女性は、きちんと手をかけている丁寧さや美意識の高さを感じられます。

肌と同様、髪も髪質や状態にあった日々のケアの積み重ねが非常に重要です。

 

続いては今だけでなく数年、数十年先も自信を持てる髪を保つために取り入れたいヘアケアアイテムについてご紹介します。

 

MOGANS ノンシリコン アミノ酸シャンプー白樹

 

シャンプーやトリートメントなどのヘアケアアイテムは毎日使うものだからこそ、髪や肌に良いものにこだわりたいと考える方が増えています。

MOGANSのノンシリコン アミノ酸シャンプー白樹は植物由来成分を99%配合の髪や肌はもちろん環境にも優しいサスティナブルなヘアケアアイテムです。

 

白樹は柔らかく細い髪やダメージを受けた髪向けのシャンプーで、使い続けることでコシやハリのあるサラサラ髪を手に入れることができます。

 

さらに、香りにもこだわられていて、3段階の変化を楽しむことができるのも白樹の魅力!

 

  1. トップノート…ハイビスカス・グレープフルーツ
  2. ミドルノート…ゼラニウム・イランイラン
  3. ラストノート…サンダルウッド・カモミール

 

コロナ禍でおうち時間が増えたことで、香りにこだわる人も増えています。

 

白寿の自然由来の穏やかな香りに包まれていると日々のストレスから解放されるようです。

 

ケラスターゼ

 

ヘアケアアイテムの王道ケラスターゼは、歴史と確かな効果を誇るヘアエステティックのプロフェッショナルブランドです。

 

元々の髪質や髪のお悩みに応じた商品を選べるのもケラスターゼならではの魅力なので、年齢を重ねた髪にピッタリ合ったアイテムを使うことで、お悩みの解消に繋がるはずです。

 

ケラスターゼは全国の美容院やヘアサロンなどでも取り扱いがあるので、プロのカウンセリングを受けて今の自分の髪にピッタリのアイテムやメニューを利用しましょう。

 

旬美

 

美容液で髪を洗うという新発想が話題の旬美は、自宅にいながらまるでサロン帰りのようなツヤ髪を手に入れることができるという現代にピッタリのヘアアイテムです。

 

テレビやCMなどメディアで紹介される機会も多く、2022年1月度のブランド調査では「品質にこだわった美容液シャンプーNo,1」、「美容関係者がおすすめする美容液シャンプー」、「ずっと利用したい美容液シャンプー」の3冠を獲得していることからも保証済!

 

旬美の特徴はこちら。

  • 高級洗浄成分PPT(タンパク質加水分解物)3種配合
  • 天然有効成分配合
  • 科学構成物質フリー
  • 独自の3種の活性剤をブレンド

 

旬美を購入する場合には、公式サイトが最安かつお得に購入できるのでおすすめです。

 

ボディケア

一目に付く素肌や髪のケアを入念に行っていたとしても、その他のボディは手抜きなのでは女性としての魅力も半減してしまいます。

 

本当に美しい人は、頭から足先までキレイを意識しながら工夫なり手間なりを加えていて、隙を感じさせません。

 

ボディケアについても、ケアをしないでいると確実に加齢を感じさせるボディとなってしまうので、一日でも早くボディメイクを始めましょう。

 

 

ボディ用スクラブマスク

 

冬場にストッキングがひっかかったり、何となく触るとザラザラしている。そんな経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

肘やかかとなどを放っておくと古い不要な角質が重なってゴワゴワ、カチカチになってしまってまるで象のよう…。

 

こういった状態は10代、20代前半の若い女性たちにはあまり見られないので、加齢の影響が大きいと言えます。

 

そこで、ボディ用スクラブマスクを用いて古い角質を取り除くことで、無垢なハリツヤ肌が表面に生まれ変わります。

 

 あまりに頻繁ボディ用スクラブマスクを利用すると、肌に負担がかかってしまうので、各アイテムの使用方法や頻度などに応じた使用を心掛けましょう。

 

シーボディ

 

日本発のビューティープロダクツメーカーとして人気のシーボディは肌への負担を考慮した高品質な中身で確かな効果を実感できると実際のユーザーから高く評価されています。

 

シーボディは、ボディケアのみならずスキンケアやヘアケア、インナーケアに至るまで商品展開が豊富なので全身ケアに活用できます。

 

そのうちの一つであるボディケア用の商品展開がこちら。

  • 入浴料
  • マッサージ料
  • ボディウォッシュ
  • ボディ用化粧水
  • ボディトリートメント

使い続けることで、加齢を重ねた10年後20年後に自分のボディを好きになれるはずです。

 

WEEED ボディクリーム

 

「もっとキレイになりたい」「効果だけでなく、見た目や使い心地にもこだわりたい」そんなわがままな女性たちの本音に応えるのがWEEEDです。

 

12種の天然由来の保湿サポート成分が配合されているので、水分・油分を補なって滑らかな肌へと導きます。

 

ラベンダー&バニラの香りまで徹底的に女性好みにこだわって作られていることからも、高評価に納得ではないでしょうか。

 

脱毛

脱毛といえば、クリニックや脱毛サロンなどのイメージが強く、わざわざ通うことや高額を費やすことに抵抗感がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

脱毛経験がない方でも脱毛に興味がある方は多く、そういった方にお試しいただきたいのが自宅で簡単にできるセルフ脱毛です。

 

脱毛を諦めていた方も、セルフ脱毛なら気軽に始められるのではないでしょうか。

 

そこで、セルフでできる、脱毛アイテムについて解説していきます。

 

光脱毛器エピレタ(epilata)アイリスオーヤマ公式

 

アイリスオーヤマ公式の光脱毛器は、自宅など自分の好きな場所、好きなタイミングで施術ができる自由度の高さから人気が集まっています。

 

「自宅の脱毛器なんて、効果がないのでは」と思われる方も安心!3ヵ月で効果を実感できるのですから驚きではないでしょうか。

 

肌への負担を最小限に抑えながらムダ毛処理ができるので、使えば使うほど滑らかで美しい肌を手に入れることができます。

 

 

LINKA エピゼロ

 

LINKAが開発した家庭用IPL光脱毛器 エピゼロは、脱毛プラス美顔・ニキビケアもできるまさに総合ボディケアアイテムです。

 

サロン経営も行っている有名美容器具メーカーが開発しているという安心感と、安全性も人気の理由の一つ。

 

  • 脱毛に通う時間がない人
  • 肌への影響が心配な人
  • プラスαの効果が欲しい人
  • 長期的に脱毛を検討している人

上記の人は、数ある家庭用脱毛器の中でもLINKAのエピゼロをおすすめします。

 

CurrentBody

 

世界中のセルフ脱毛器を取り扱うCurrentBodyは、さまざまなブランド・メーカーのセルフ脱毛器の中から自分に合ったものを選択できる選択肢の広さが魅力です。

 

日本未発売の人気ブランドも多数展開されているので、「こんなのが欲しかった」が叶うはずです。

 

価格帯が圧倒的に安いことが最大の強みのCurrentBodyですが、海外発送であるがゆえに注意事項が以下となります。

 

  • 商品が届くまでに時間がかかる
  • 配達時に関税を徴収される
  • コンセントプラグの形状が日本と異なる

 

上記を踏まえたうえで注文しましょう。

 

まとめ

年齢を重ねるごとに、肌質の変化や衰えを感じて「若い頃にもっと手をかけておけばよかった…」そう感じている女性の声は多くあります。

 

今回は、コロナ禍前後の美容事情に加え、実際に30代、40代の女性たちが「もっと早くからやっておけばよかった」と感じている美容ケアとおすすめの美容グッズについて各部位ごとにご紹介しました。

 

美容は手をかければかけるほど、確実に効果として現れます。

 

30代、40代になっても自分に自信を持ち続けるためにも、1日でも早く美容ケアをはじめることをおすすめします。

 

また、外からのケアだけでなく、日々の暮らしを見直したりインナーケアを意識するなど内側からも合わせて自分の体と向き合ってみましょう。

SNSでシェアする