今年は決まった?年上彼氏へのプレゼントを徹底解説! – 婚活あるある

今年は決まった?年上彼氏へのプレゼントを徹底解説!

2021.12.16

年上彼氏へのプレゼントって何をプレゼントしたらいいか、迷いませんか?
年齢に釣り合ったプレゼントをしたいけど、何にしたらいいかわからない…。
プレゼントのネタが尽きてきた…。など、お困りの方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか??
そんな年上彼氏へのプレゼントに迷ってる方必見!今回は年上彼氏へのプレゼントについてみていきたいと思います!

PR婚活あるある編集部からのおすすめ
バナー
選ばれる3つの理由とは?
No.1
独自の「婚活PDCA」で、高い確実性を実現
No.2
成婚率No.1だから出来る充実のサポート
No.3
出会いの幅が広い

年上彼氏がもらって嬉しいものって何?

彼氏に何が欲しいか直接聞いてもしっかり答えてもらえなかったり、欲しいものって相手に言いにくかったりしますよね。
せっかくプレゼントするからにはしっかりリサーチして相手の喜ぶものを渡したいですよね。年上彼氏に喜んでもらうにはいくつかのポイントがあります。それではそのポイントについてみていきましょう。

ビジネスシーンや普段使いにも活用できるアイテム

年上彼氏に喜ばれるのはやっぱり実用的なアイテム。
特に万年筆やネクタイピンや名刺入れなど、ビジネスシーンで使えるものがオススメです。他にもお財布やパスケースも毎日身につけることができて素敵ですよ。

品質にこだわったもの

年上彼氏へのプレゼントにはやっぱり素材の品質にこだわったものがいいでしょう。
ブランドものだけでなく、オーダーで作ってもらえる革素材のキーケースや服飾雑貨もオススメです。ネクタイをプレゼントする時もノーブランドでも素材の品質の良さにこだわって贈る方が喜ばれますよ。

彼の好みをリサーチしてみて

プレゼントを贈るときにやっぱり重要となってくるのが年上の彼氏の好みに合うプレゼント。彼の趣味にマッチしたプレゼントがいいでしょう。
普段、彼にどんな趣味があるのかや、彼の好きなブランドを日ごろからチェックしておきましょう。
趣味に合わせたプレゼントの方が喜んでもらえますよ。

予算別!年上彼氏へのプレゼント

プレゼントには予算がそれぞれありますよね
それでは早速、プレゼントを予算別でみていきましょう。
年上彼氏が社会人の場合はプレゼントの相場は10000円〜30000円がオススメです。
あまりに高額になってしまうと彼氏への負担にもなってしまうので10000円前後がもらったときに嬉しく感じるといった男性も多いようです。

予算10000円以内のプレゼント

まずは初めに予算10000円以内のプレゼントについてみていきましょう。
・高級感のあるボールペンや万年筆
ビジネスシーンでも活躍するのがボールペンや万年筆。特にボールペンは贈りやすいプレゼントでもあります。きちんとしたボールペンを使っていると仕事ができるイメージにもつながります。
特にクロスのボールペンがビジネスシーンで人気です。名前入れができるサービスもあるのでより、特別感を出すこともできますよ。
・ヌメ革の文房具や服飾雑貨
ヌメ革は使い込むほどに風合いが出てきて柔らかくなる素材なので、長年愛用することによって味が出てきます。
特にオススメなのがヌメ革のペンケースやキーケース。
自身だとなかなかそこまでいいものにしなかったりしますが、
プレゼントだと大切にしたいという方もたくさんいらっしゃるはず。
・手帳カバー
ビジネスマン必須のアイテムであるのが手帳。スケジュール管理など手帳を持っている方がほとんどなのではないでしょうか。
普段使っている手帳にカバーとしてつけられるタイプもあります。
手帳にカバーをつけるだけで高級感も出ますし、革製品であれば使い込むうちに風合いも出てくるのでオススメです。
・ネクタイピン
ネクタイピンもビジネスシーンでのおすすめのプレゼントです。
20代の頃は使わなかったかもしれませんが、年上彼氏だからこそ使って欲しいアイテムですよね。オシャレとしてだけでなくきちんとした印象も与えてくれるのでビジネスシーンで重要なアイテムともなってきます。
ブランドものでもネクタイピンならプレゼントしやすい価格帯のものもありますよ。

予算10000〜20000円のプレゼント

次に10000円〜20000円台のプレゼントについてみていきましょう。
・パスケース
プレゼントでオススメなのがパスケース。
電車通勤の年上彼氏も多いのではないでしょうか?またビジネスシーンだけでなくプライベートでも出番が多いこと間違いなし。
・ネクタイ
ビジネスシーンの必須アイテムであるネクタイ。もちろんブランドものをプレゼントするのもありですが、素材や質感やデザインにこだわってみるのもオススメです。
彼の好きなブランドをリサーチしてプレゼントするのも素敵ですね。
・名刺入れ
意外と年上彼氏の中には新人の時に買ったまま買い替えていないという年上彼氏も中にはいらっしゃるのではないでしょうか?
そんな彼にオススメなのが名刺入れ。ビジネスシーンで重要なアイテムですし、しっかりとしたいいものを持っている方が取引先での印象もアップしますよ。
しっかりとした革製品ものを選ぶのもありですし、彼のお気に入りのブランドで揃えるのもオススメです。

予算30000円のプレゼント

最後に予算30000円のプレゼントについてみていきましょう。
・財布
財布は毎日使うものだからこそ良いものをといった方も多いかと思います。
ブラントに囚われず、質感のいいものをプレゼントするのもオススメです。
年上彼氏にプレゼントするなら二つ折りの財布がオススメです。ノーブランドでも質感がよく使いやすいものも中にはあるのでセレクトショップなどをみてみるのも良いかもしれません。
・時計
時計はブランドものや高級感のあるものも素敵ですが、年上彼氏にプレゼントするなら
スマートウォッチをプレゼントすることもオススメですよ。
スマートウォッチならビジネスシーンでもプライベートでも使いやすく、スマートウォッチのベルト部分で気分を切り替えることもできます。
・ブレスレット・バングル
プライベートとでオシャレをするときに活躍するのが
ブレスレットやバングル。思い切ってお揃いにしても良いかもしれません。
・ペアネックレス
ペアになっているネックレスって憧れありますよね。
年上彼氏にもプレゼントしやすいオシャレなデザインのペアネックレスもたくさんあるので、今回思い切ってプレゼントしてみては?

思い出をプレゼントにしてみては?

アイテムをプレゼントするだけでなく二人での思い出をプレゼントするのもオススメですよ。

温泉旅行をプレゼント

年上彼氏だと日々多忙で疲れが溜まっているかもしれません。
そんな年上彼氏へのプレゼントでオススメなのが「温泉旅行」一泊二日のプランが多忙で難しいなら日帰りプランを利用するのもありです。
のんびり二人で湯船に浸かって美味しいものを食べて一緒にリラックスするのもオススメです。

遊園地等のチケットをプレゼント

遊園地や水族館、映画館に二人で出かけて感動体験を共にするのもオススメです。
特に遊園地で思い切り二人で大はしゃぎするのもGOOD!
日頃のストレスを一緒に発散しましょう!

まとめ

プレゼントって渡すまでにたくさん悩んどきどきしたりワクワクしたりしますよね。
とくに年上彼氏へのプレゼントって難しくて喜ばせたいけど迷っちゃいますよね。
素敵なプレゼントをして年上彼氏の心をさらにグッと掴みましょう!
皆さんが年上彼氏に素敵なプレゼントが贈れますように。

SNSでシェアする