O型の男に恋しちゃった!O型の男性の恋愛のタイプ5選や性格の傾向について解説! - 婚活あるある

O型の男に恋しちゃった!O型の男性の恋愛のタイプ5選や性格の傾向について解説!

2023.02.27

好きな男性がO型だったときどうやったら好きになってもらえるか気になりますよね。そこで今回はO型の男性の好む女性のタイプや恋愛の傾向5選についてご紹介します。それだけでなく、O型の男性の基本的な性格の特徴やO型の男性が苦手なタイプの女性の行動や性格についても解説したいと思います!今回ご紹介するポイントを押さえておくことによってO型の男性と親密になれるかもしれません。O型の男性が気になっている方やO型の男性と仲良くなりたい女性必見です!

PR婚活あるある編集部からのおすすめ
バナー
選ばれる3つの理由とは?
No.1
独自の「婚活PDCA」で、高い確実性を実現
No.2
成婚率No.1だから出来る充実のサポート
No.3
出会いの幅が広い

O型の男性あるある、性格の特徴4選

O型の男性のことを好きになった事はありますか?

好きになった男性がO型の場合、性格の特徴や恋愛のスタイルについて気になりますよね。気になる人がO型ということはわかったけど、どのように接したらいいかわからない方も多いはず。それだけでなく、苦手なタイプについても知ることができたらいざというときに役立つかも。

そこでまずはO型の男性の性格の特徴4選についてみていきたいと思います。

O型の男性ともっと距離を縮めたい方や、仲良くなりたい方必見です!

 

穏やかで優しい人が多い

O型の男性はいい意味で大雑把なところがあります。

もし仮に少し待ち合わせや集合時間、デートの際に少し遅刻をしてしまっても「大丈夫だよ!」と笑顔で許してくれることが多いので喧嘩になったり言い争う事は少ないでしょう。

たまに、本当は怒っているけど我慢しているのかな?と、こちら側が気になって不安になってしまうことがあるかもしれませんが、元々穏やかな性格で小さい事は気にしないタイプなのがO型男性。

本当に何も気にしていないことがほとんどです。

また、それだけでなくO型男性は優しく穏やかな性格の人が多いので基本的には感情の起伏が大きくありません。O型男性と一緒にいる事で穏やかな時間を過ごすことができるだけでなく、あなた自身も性格が穏やかになることも

 

前向きで楽観的な人が多い

O型の男性は基本的な思考が楽観的であることが多いので、おおらかな人がほとんどです。

全般的にあまり深く考え込むことをしないので「たぶん大丈夫だろう」と大きく構えていることが多いです。O型の男性の「大丈夫」については根拠がないことが多いですが、彼が言っているならそうなのだろう。彼が言っているから大丈夫だろう。となぜが周囲を納得させてしまう力があります。

O型男性のおおらかな気質は人が周りに集まりやすく、自然に交友関係が広がっていたりします。

それだけでなく、ひとり一人への気遣いもしっかり行えるのがO型の男性の素敵なところでもあるので、人脈が広い人や友達が多いと言った人が多いです。

前向きなところもO型男性の素敵なところでもありますよね。O型の男性の前向きな気持ちにつられてあなたのこともポジティブな気持ちにしてくれるはずです。

負けず嫌いの人が多い

O型の男性は自信家でプライドが高く、負けず嫌いの人が多いです

たとえばみんなで楽しくゲームをしている時でも、ひとりだけ絶対に勝ちたい!と燃えていることもしばしば。

この負けず嫌いの性格のおかげで、O型の男性は向上心があり仕事で優秀な成果を残せたり、学業などで良い成績を残すことができる人も多いです。

またO型の男性は負けず嫌いなだけでなく、目標に対してコツコツと辛い時があっても努力を積み重ねて真面目に頑張ることができるので周りからの評価が高かったりします。

この努力家な一面が大成功を残すことも。

それだけでなく、O型の男性はあまり自慢話やアピールをせず陰ながら努力する人が多いです。そのようなところもO型の男性の魅力的なところですよね。

恋人や家族を大切にする人が多い

O型の男性は人当たりが良くて優しい人が多いので人間関係に恵まれることが多いです。

自分自身や家族だけでなく友人も大切にするのでO型の男性の周りにはいつのまにか人が集まっていたり、笑顔が耐えないような環境になることがよくあります。

また、親切な一面もあるので見返りを求めず「困った時はお互い様」だからと家族や友人、恋人を助けることもあります。

しかし、O型男性は自分が困った時は人に頼ることを簡単にはせず、一旦自力でなんとかできないか頑張ろうとすることがあります。

もし、O型男性が困っているところに遭遇したらもしかしたら断られてしまうかもしれませんが、一度なにか手伝うことができないかなど寄り添ってあげてください。

そうすることで親密度があがる可能性があります。

 

O型の男性の恋愛傾向5選

ここまで、O型男性の基本的な性格についてご紹介しましたが、それよりも気になるのがO型男性の恋愛の傾向。

O型男性がどんな恋愛をしたいと思っているかだけでなく、恋愛感情がたかぶるキッカケはどんなものかも気になりますよね。

そこでここからは、O型男性の主な恋愛傾向や恋愛をするとどんなタイプになりやすいのかについて5つご紹介したいと思います。

O型の男性に恋をしている方は必見です!

 

駆け引きは苦手?ストレートな告白が多い!

O型の男性は意外と情熱的でストレートな愛情表現やアプローチが多いです。好きになったら一途に彼女のことを愛してくれたり、真っ直ぐな気持ちを伝えてくれる人が多いので女性側も不安に思うことなく、自然な流れで恋人や恋愛関係になれることができます。

だからこそO型の男性は駆け引きが苦手。O型男性のほとんどが駆け引きをする事はめんどくさいと思っています。

好きになったら情熱的にアプローチをしてくるのがO型の男性の魅力です

O型の男性側から積極的にデートに誘ってくれるだけでなく、一度断られても簡単には諦めないことが多いです。

普段はそこまで情熱的でなくてもO型男性は恋愛となると肉食系男子の一面も持ち合わせているので、O型男性の中にはアプローチを一生懸命続けるうちに恋愛に発展していったという人も多数います。

O型男性の前では無駄な駆け引きは控えて素直な自分の気持ちをアピールしましょう!

 

家族や友人に恋人のことを紹介したい人が多い

O型の男性は恋愛に関してオープンな一面もあります。付き合い始めたらまず彼女のことを家族や友達に話したりする人が多いです。

そこから実際に家族や友人に紹介したいという流れになり、友達や家族ぐるみでの付き合いになることもよくあります。

家族や友達に紹介してもらえる事は彼女として少し誇らしいことでもありますよね。

O型の男性は家族も恋人も友達も大切にしたいという気持ちが強くあるのであなたのことを周りに紹介したくなるようです。

恋人の家族や友達に会って挨拶をするのは緊張するかもしれませんが、もし家族に紹介したいとお願いされたら前向きな気持ちでOKしましょう

 

ロマンチストな一面もある

O型の男性は恋愛に関してとてもロマンチスト。好きな人を喜ばせたいという気持ちが強いのでマメに記念日を一緒にお祝いしてくれたりサプライズでプレゼントをくれたりする人が多いです好きな人の喜ぶ顔がみたくて張り切って数日前から計画を立てて準備をしてくれたりします。

年に一回しかない記念日やイベントってふたりでおもいっきり楽しみたいですよね。

O型男性は誕生日やクリスマス、ふたりの中での記念日などお祝い事はしっかり楽しみたいタイプの人が多く、ロマンチックな計画をしっかり考えてくれたりします。

そのため、相手の反応がよくなかったり薄かったりするとO型男性はせっかく頑張ったのに。と、へこんでしまうこともあります。喜んでもらえると期待していたのに喜んでもらえなかったとなると落胆してしまうこともあるようです。

 

やきもち妬きで嫉妬心が強い

O型男性は自分が友達との予定や仕事が忙しくても、彼女が同じように自分との時間を後回しにしてきたり、予定が立て込んでて会えなかったり、かまってもらえなかったりすると不機嫌になりやすいです。

負けず嫌いという性格も相まって恋愛では嫉妬深くなりがちです。

根本的にどんな時も自分を1番に考えて欲しいという気持ちがO型男性にはあります

他の異性と会ったり会話をしてほしくないという気持ちが強くなりすぎて束縛をしてしまうO型男性もいます。

また、心配性でもあるのでO型男性は彼女のことが気になりすぎてその日の行動をちくいち確認してきたり、これからの予定について問い詰めたりすることもあります。

それだけでなく、突然会いに来るといったサプライズを行うO型男性もいます。

あまりに自由奔放な彼女だと余計に束縛が激しくなってしまうことがあるので、あらかじめ付き合う時にどのようにされると嫉妬してしまったり不快に思ってしまうかなど、お互いに話し合っておくとスムーズにお付き合いをすることができます。

浮気の心配もアリ

O型男性は一途で愛情深い人が多いですが、実は浮気のリスクが高いんです。

なぜかというと、O型の男性は情熱的で一時的な感情に流されやすい一面を持っているのでお酒が入っている時に冷静な判断ができなくなってしまうことがあります。

彼女のことが大切で大好きなのにお酒の席の後、うっかり浮気をしてしまうのがO型男性の特徴でもあります。

それだけでなく、O型男性は嘘をつくのが下手だったり罪悪感に弱いタイプの人が多いので浮気をしても隠し通すことが難しく、自分から懺悔してしまって浮気が明るみになってしまうといったケースも多くあります。

O型男性は優しい性格の持ち主でもあるので浮気をしてしまった相手の女性のことを悪く言えなかったりするので話し合いを始めるとどんどん墓穴を掘っていってしまうこともあります。O型男性は浮気をしてしまうと自滅してしまうタイプの人が多いです。

 

O型の男性の好きな女性のタイプ5選

好きな人がO型の場合、O型の男性の好きなタイプの女性って気になりませんか?

できるだけ好きな人のタイプの女性に近づきたいですよね。

けど、どんな女性が好みなのか本人には恥ずかしくてまだ面と向かっては聞けない!と悩んでいる方もいるかと思います。

O型の男性は基本的におおらかな性格をしているので明るいタイプの女性を好む傾向にあります。

そこでここからはO型の男性が好むタイプの女性についてもっと詳しく掘り下げてご紹介していきたいと思います。

 

笑顔の時が多くポジティブな女性

O型の男性が好む女性として1番に挙げられるのが「笑顔でポジティブな女性」

基本的にO型の男性は楽観的な思考を持っています。そこで自分と価値観が合うような楽観的な女性を好む傾向にあります。

大体の行動としてO型の男性はなんとかなるだろうといった精神で動くことが多いのでいちいち「それで大丈夫?」「しっかり先のことまで考えているの?」と細かく問われると面倒くさくなってしまいます。ですので、神経質な女性とはあまりあいません。

O型の男性はいつも笑顔でいてくれたり、「なんとかなるよ!」と、寄り添って励ましてくれる女性を好みます

ポジティブで笑顔だと周りも明るい気持ちになりますよね。

O型の男性と接する時はできるだけ笑顔で明るいイメージを持ってもらえるようにアピールしましょう!

品性がある女性

O型男性は、品性がある女性を好みます。

特に、男性を立てられるような女性がタイプの人が多いです。

O型の男性は少し考え方が古いところがるので、一歩下がってついてきてくれるようなおしとやかな女性がタイプだったり、守ってあげたくなるような女性が好みだったりします。

また、O型の男性はリーダーシップがある人が多いので社会的に成功する人が多いです。そのためにも恋人からは一歩引いた場所から見守っていて欲しいといった考えだったり、寄り添って支えて欲しいと考えていることが多いです。

自分が疲れている時は癒してもらいたいという願望もある傾向が強いです。

それだけでなく、O型の男性は職場の人間関係だけでなく家族との関わりについても大切にしている人が多いので目上の方に対して敬語が使えなかったり、非常識だったりする女性や、TPOをわきまえた行動ができない女性が苦手だったりします。

O型の男性と接する時は、おしとやかな大和撫子のような女性を目指しましょう。

 

甘え上手で可愛らしい女性

O型の男性は甘え上手で可愛らしい女性がタイプの人が多いです。

男性特有の誰かから頼られることで充実感や満足感を得る傾向がO型の男性は強く、女性から可愛らしく甘えられると「自分が彼女を守ってあげなくては」という使命感を抱くことがあります。

O型の男性はその使命感が1番のやる気に繋がることが多いです。

彼女を幸せにするために仕事を頑張ろう!という気持ちが強くなる人もたくさんいます。

O型男性はおっちょこちょいでどこか守ってあげたくなるような可愛らしい女性や、甘え上手で自分を1番に頼ってくれる女性がタイプ。

意中のO型男性と仲良くなりたいときは強がったり意地を張ることなく素の自分を出して接してみたり、上手に甘えてみたりしてください

また、小さな頼み事や悩み相談をしてみたりすることもおすすめです。

 

しっかり者の女性

 

O型の男性は先ほど彼女には一歩引いた場所から寄り添って欲しいと考えていることが多いとお伝えしましたが、これは、なんでも自分の意見に全て合わせて欲しいというわけではありません。

普段はあまり彼に対して主張していなくても、ここぞという時や話し合いの際にはちゃんと意見を伝えられるような女性を好みます。

O型男性はしっかりしていて強さを兼ね備えている女性がタイプです。

また、それだけでなく芯が強くて気持ちの切り替えや自分軸を持っている女性に惹かれやすい傾向にあります。一緒に人生を歩んで行くならやっぱりある程度自立した女性がいいですよね。

優しくて包容力のある女性

O型の男性はポジティブ思考であるため様々なものに興味を持って実際にチャレンジしたり新しいことに取り組んでみたりしたいと思っている人が多いです。

そのため、「無理だからやめておいた方がいい」「そんなことしない方がいい」と周りから心配されたり注意を受けることもあります。

しかし、そんな時でも否定せず「がんばってみたら?」「あなたならきっとできるよ!」と背中を押してくれたり、笑顔で応援してくれる女性にO型男性は惹かれやすいです

ポジティブに笑顔で応援してくれると初めてのことでも頑張ろう!と思えたり、新しいことにも挑戦したくなり、より多くのチャンスを掴むことができます。

特に、余裕があり優しくて包容力のある女性だとO型男性は、疲れている時や落ち込んだ時にも頼ることができたり癒されたと感じるでしょう。

O型男性と接する時はできるだけ気持ちにも余裕を持って接しましょう!

 

O型の男性が苦手な女性のタイプ3選

ここまでO型男性が好むタイプの女性についてご紹介してきましたが、実はO型男性には苦手なタイプの女性の性格があります。

O型男性と仲良くなるためにはどんなタイプの女性が苦手かどうか知っておく必要があるだけでなく、自分がO型男性にとってNG行動をしていないか振り返っておく必要があるかもしれません。

そこでここからは、特にO型男性が苦手とするタイプについて3つご紹介したいと思います。もし当てはまっていたら改善していきましょう!

 

しっかりし過ぎていて隙のないタイプの女性

O型男性はリーダーシップがあり、人に頼られることで幸せを感じたり満足感を得る人が多いです。そのため、なんでも自分でこなしてしまうしっかりしすぎていて、隙のない女性のことが少し苦手に感じることがあります。

たしかにある程度自立した女性の方が恋愛関係をうまく続けていく上では重要なことです。しかし、頼って欲しいのに自分でなんでも解決することができて自己完結してしまう女性だと付き合っているのに頼ってもらえないという寂しさだけでなく、物足りなさを感じたり、自信を失ってしまうきっかけになってしまうこともあります

隙のない女性だと話していても可愛げを感じられなかったり、O型男性からするとどのように接していいかわからず、ただの同僚だったり、友達といった関係で終わってしまうこともあります。

O型男性にアプローチをするなら普段見せない一面や、弱さをさらけ出したり、少し甘えてみるのもおすすめです。

 

自分が主導権を握ろうとしてくる女性

O型男性の多くがリーダー気質なので、恋愛をする上でも自分が主導権をにぎりたいタイプの人が多いです。

全てにおいて自分が主導権をにぎりたいわけではありませんが、まずは自分の意見を述べた上で話し合いたいと考えている人がほとんどです。

そのため、恋愛やその他のことに関しても主導権を握りたがる女性や、上から目線の女性、高圧的な態度をとってくる女性を苦手とします。特に会話中に話を遮ってくる女性とは相性が悪いことが多いです。

O型男性と会話をする時は相手を否定するような言葉は使わないように気をつけて、相手の話をしっかり聞いた上で自分の意見を伝えるようにしましょう。

そのほうがO型男性からの好感度があがります。

ネガティブ思考の女性

O型男性のほとんどが基本的な性格として楽観的なところがあります。

そのため、O型男性は「何事もまずは取り組んでみる」といったスタンスでチャレンジするタイプの人が多いです。

この性格からもわかるように初めから行動せず諦めてしまったり、常にネガティブ思考な人が苦手だったりします。

会話をしていても常に「でも」「だって」「いや」などと否定から入るタイプの女性を苦手に感じたりします。

もし、自分がこのタイプに当てはまっていると思う人はぜひ自分磨きをして自信をつけてポジティブ思考になりましょう!

そうすることによってO型男性もあなたと会話をしていて楽しく思ったり心地よく感じることが多くなり惹かれていく可能性が大です。

O型の男性と相性のいい女性の血液型

O型男性の性格の傾向や恋愛のタイプを把握した上で、さらにO型男性と相性のいい女性の血液型って気になりますよね。

O型男性にとってどんな血液型の人がタイプになりやすいかだけでなく、恋愛発展しやすいかなども血液型によって傾向が分かれてきます。

自分の血液型とどのくらいO型男性との相性がいいか事前に知っておくと安心ですよね。

そこで、ここからは血液型によって相性だけでなくどんな関係性になることが多いのかについて詳しく解説したいと思います。

 

A型の女性の場合

O型男性と相性が最もいいと言われているのはA型女性です。

よくO型男性とA型女性は相性がピッタリ!と言われることが多いですよね。

特にA型女性は恋愛に対して慎重派な人だったり照れ屋で引っ込み事案なところがある人が多いので、それをリードしてくれるO型男性に頼ることができます。

また、A型女性は家庭的で優しく、気が聞く人がおおいのでO型男性からしてもお互いに理想のカップルになれることが多いので恋愛発展しやすい傾向にあります。

A型の女性は少し心配性だったり、神経質な一面もありますが、きめの細やかな気遣いができるので大雑把なO型男性のサポートも自然にすることができます。

それだけでなくO型男性のおおらかな雰囲気に影響されて心にゆとりを持つことができるようになったというA型女性も多くいます。

 

B型の女性の場合

B型の女性は天真爛漫で自由奔放な性格の人が多い傾向にあります。この天真爛漫な性格がO型男性のドキドキ感やときめきといった感情をかり立たせるきっかけになることがあります。いつも目が離せないといったドキドキ感からO型男性がB型女性を追いかけるような形で恋が始まるケースが多いです。

B型女性のマイペースな一面もO型男性には可愛らしく思えることが多いだけでなく、細かいことをお互いに気にすることが少ないので二人で楽しく過ごすことができます。

また、それだけでなくわかりやすい性格でもあるO型男性はB型女性にとって安心感を得ることができるので相性がよいと言えるでしょう。

しかし、B型女性は恋愛に関しても自由を求める傾向にあるので、O型男性の一途すぎる愛が束縛されているように思ったり窮屈に感じたりすることがあるかもしれません。

そのため、付き合い始める時にお互いに妥協できるところと譲れないところについてしっかりと話し合っておく必要があるかもしれません。

AB型の女性の場合

AB型の女性は繊細で警戒心が強いタイプの人が多いので大雑把なO型男性とは正直なところあまり相性がよくないことがあります。

特にO型男性はAB型の女性とは相性が良くないという先入観をもっている場合もあるのでなかなか恋愛関係に発展するまでに時間がかかったり、そもそも大きなきっかけがなければ恋愛関係に発展することがなかったりします。

しかし、大きなきっかけがあったりすると急接近して恋愛関係に発展することもあるので、相手がO型男性だと知っても諦めないでください。

特に普段は強気なタイプのAB型女性が不意に笑顔になった瞬間のギャップに心を奪われるO型男性も少なくありません。

諦めずにチャンスを待ちましょう!

O型の女性の場合

お互いに血液型が一緒でO型同士のカップルは恋愛に関して情熱的でもあるので恋に落ちると大恋愛になることが多いです。

価値観も似ていることが多いのでお互いにドキドキしたりときめいたりしながら付き合っていけることが多いでしょう

また、どちらも性格的に仲間とワイワイした雰囲気で交流することがすきなので友達に紹介しあったりすることに抵抗がなく付き合うことによってお互いの交友関係がより一層広くなることも特徴としてあげられます。

注意して欲しいこととしてはお互いに情熱的な面があるので喧嘩をした時に感情的になりやすく、些細なことがきっかけだったにもかかわらず、大きな喧嘩に発展してしまう可能性もあります。関係を長く続けていくためには喧嘩も必要ですが、一旦冷静になってゆjっくり話し合う時間を作ることが必要です。お互いに譲り合って相手を思いやる気持ちがあれば喧嘩も乗り越えることができます。喧嘩を乗り越えることができたらより一層深い絆が生まれるので、なにかトラブルや思うようにいかないことがあった時は冷静かつ、上手に相手に意見を伝えるようにしましょう。

 

O型の男性の恋愛の傾向や性格のタイプを理解して好きな人との距離をグッと縮めよう!

ここまでO型男性の恋愛の傾向についてみてきましたが、O型男性はリーダーシップが強く頼られたい人が多いので意中の男性がO型の場合は思い切って甘えてみましょう!

頼ることによってグッと距離が縮まり、恋愛対象として見てもらいやすくなるだけでなく、親密度も以前より増すはずです。

O型男性は頼りにされることを嬉しく感じることが多いので、相談を持ちかけたりして自分の弱いところも相手に素直に伝えてみることもおすすめです。

性格だけでなく好みについても知っておくことでO型男性と上手に接することができるはずです。

 

他の血液型の男性も気になっていませんか?

あわせて読みたい記事としてこちらもおすすめです。

AB型男性の特徴とは?AB型男性の5つの恋愛傾向と女性との相性を徹底解明!!

https://www.p-a.jp/renaru/marriage/24022/

 



SNSでシェアする