【2022年最新版】雰囲気も最高!東京おすすめご飯デートスポット14選 - 婚活あるある

【2022年最新版】雰囲気も最高!東京おすすめご飯デートスポット14選

2022.06.17

おいしいごはんを食べたい。
おそらく、デートへ至る全ての女性が考えることでしょう。
何なら、デートが失敗に終わってもご飯が美味しければ「よかった」となりませんか?

私は年に200軒以上外食しているメシ狂い。
あなたの1日を最高でハッピーに変える、東京おすすめご飯デートスポットを紹介します!

PR婚活あるある編集部からのおすすめ
バナー
選ばれる3つの理由とは?
No.1
独自の「婚活PDCA」で、高い確実性を実現
No.2
成婚率No.1だから出来る充実のサポート
No.3
出会いの幅が広い

【~3,000円ディナー】東京都おすすめデートスポット

BeerPub SCENT
目黒にある、英語話者にもフレンドリーなビアパブ。
カジュアルな雰囲気でワイワイ楽しめる1階と、落ち着いてしっぽり飲める2階のコントラストで、使い勝手が最高です。
料理も心からワクワクするおつまみが揃っているので、1軒目から楽しみたい店舗。

WORLD BREAKFAST ALLDAY
「世界中の朝ごはんを楽しめる」がコンセプトのカフェ。
近くに美術館やショッピングスポットも多く、デートコースへ入れるのにピッタリのロケーションです。
おすすめはレギュラーメニューにある「台湾の朝ごはん」
台湾のお母さんの味! を体験できる数少ない素敵スポットです。

J.S. BURGERS CAFE 新宿店
おしゃれで落ち着く1950年代のアンティーク調家具。そこでいただく最高のハンバーグ。
新宿でデートするなら、ぜひ押さえていただきたい名スポットです。
混雑するので、来店はお早めにお願いします。

ババ・ガンプ・シュリンプ 東京
映画『フォレスト・ガンプ』に登場するレストランをイメージした場所で、
全体的にアメリカンな雰囲気が明るい気分にさせてくれるハッピーなレストランです。
映画コラボとは思えない味のおいしさは、テーマーパークを思わせる楽しさ。

板蕎麦 山灯香
しっとり落ち着いた大人のお蕎麦屋さんで、ご飯を食べたいなら三軒茶屋のこちらがおすすめ。
おつまみがどれも落ち着いた味わいで、胃が弱い方にもおすすめです。
蕎麦ハイボールはここでしか味わえない限定メニュー。ぜひお試しください。

【~6,000円ディナー】東京都おすすめデートスポット

月島もんじゃ もへじ 上野
もんじゃ焼きといえば、「もへじ」を忘れてはならぬ……! と言いたくなる名店。
明治4年創業、豊洲市場水産仲卸直営の明太子が絶品です。
上野の美術館、博物館でデートしたなら必ず立ち寄りたい人気スポット。

しゃぶしゃぶ 山笑ふ 表参道店
表参道のおしゃれカウンターで、しゃぶしゃぶを味わいませんか。
店舗は牛肉推しですが、圧倒的な豚しゃぶこそ私のイチオシスポットです。
すぐ側にはFlying Tigerがあり、買い物を楽しんでからのディナーにもぴったりです。

Aux delices de dodine
浜松町の隠れ家、読み方は「オデリス・ド・ドディーヌ」です。
季節ごとに変わるメニューは、どれも味わい深くコクがあります。
デートだけでなく女子会にも活躍する、とっておきのおすすめスポットです。

ドゥ マゴ パリ 本店
渋谷ディナーならぜひ押さえておきたい、立地最高のカフェ。
パリの伝統を引き継いだメニューは、どれも満足のいくバランス型の味わいです。
Bunkamuraの美術館を楽しんだ後や、渋谷のお買い物後に行きたいデートディナースポット。

【~8,000円ディナー】東京都おすすめデートスポット

黒猫夜 六本木店
こじゃれた中華で、舌鼓を打ちたい。そんな場所が、黒猫夜。
他の中華では絶対に食べられない、珍しい食材も溢れています。
好奇心旺盛なタイプとデートをするなら、絶対にチャレンジしたいデートスポットです。

RODEO & Cafe
来店したとき「めっちゃオシャレじゃないですか!」と、嬉しい声をいただきました。
渋谷にこっそりと開店した、誰にも教えたくなくなるデート店。
おすすめは、ハンバーグを目の前で砕いて作るボロネーゼ・パスタです。

アロセリア ラ パンサ
人生で最高に美味しいスペイン料理を食べたいなら、ここをデートで指定してください。
おすすめは「鴨肉とポルチーニ茸のパエリア」……もう名前だけで全てが伝わりますね?
こぢんまりとしたお店は、アットホームながら気の利く接客で心温まります。

目黒の和食 さとう
「こんなに美味しいの!?」と、驚きの声が漏れた目黒の和食店。
「トマト味噌牛鍋」という、ぎょっとするメニューがおすすめです。騙されてください。絶品です。
接待からデートまで、幅広く使えるフォーマルめなお店。

ブラッスリー・ヴィロン 丸の内店
ちゃんとしたフランス料理を食べたい。そんな気持ちに応える名店です。
東京駅から直結のアクセスは、雨の日も安心のお店です。
本場パリの風を感じながら、重厚な肉料理をお楽しみいただけます。

最後に…東京おすすめご飯デートスポット

お見合い サイト

ここまで、東京おすすめデートスポットをお伝えしてまいりました。
東京都は西から東まで広く、美味しいお店が点在しています。
もしデートで食べるディナースポットに悩んだら、ぜひこれらのお店を思い出してみてください。

SNSでシェアする

トイアンナ

人生相談をこれまでに1,000件以上受けた経験から恋愛について執筆。書籍『恋愛障害 どうして「普通」に愛されないのか?』『モテたいわけではないのだが ガツガツしない男子のための恋愛入門』など。 ▼Twitter:https://twitter.com/10anj10 ▼note;https://note.com/toianna