20代で彼氏がいない女性の特徴ってどんな感じ?

2022.07.27

PR婚活あるある編集部からのおすすめ
バナー
選ばれる3つの理由とは?
No.1
独自の「婚活PDCA」で、高い確実性を実現
No.2
成婚率No.1だから出来る充実のサポート
No.3
出会いの幅が広い

20代で彼氏がいない女性ってどんなひと?

みなさん、彼氏って今いますか?実は最近では20代で彼氏がいない女性も増えてきています。けど、20代で彼氏がいないってちょっと自分のことが心配になったり、周りや親から心配されてしまったりして不安になったりもしますよね。
近年、どうして20代の女性の中でどうして彼氏を必要としていない人が増えてきているのかも気になりますよね。
そこで今回は20代で彼氏がいない女性の特徴について徹底解説したいと思います!

仕事に没頭している

まず、20代で彼氏を必要としていない女性に多い理由が仕事に没頭していることです。
仕事に没頭する日々が続くと、仕事で手一杯になり、彼氏がいない女性になりやすくもなります。20代前半のうちって、仕事や学びで覚えることがたくさんあって必死だったり大変だったりしますよね。
そして、その後20代後半になってくると仕事を覚えたこともあって仕事にやりがいを強く感じたり、仕事自体が楽しくなりますよね。
20代のうちにできるだけ仕事でキャリアを積んだりスキルアップしたりしたいという気持ちが強いと仕事に没頭しやすくなります。
仕事に没頭すればするほど自由に使えるプライベートな時間も少なくなってしまいます。
また、仕事に没頭していると疲れを感じやすくなったりするので休日は1日、自分の体のケアやリカバリーに使いたくなったりします。
その結果、彼氏が作りにくくなったり彼氏が欲しいと感じなくなってしまいます。

外見や内面の自分磨きをしていない

20代で彼氏がいない女性は外見がだらしなかったり、外見やオシャレについて無頓着になったりだらしない傾向にあります。
会社に行く時も会社にいる男性を異性として意識していなかったり、男性と会うことを想定していないことが多いので外見がだらしなくなってしまいがちです。
「出会いなんてすぐにない」だったり、「頻繁に出会いがあるわけがない」と諦めて外見に力を入れなくなってしまっていませんか?
しかし、出会いはいつ訪れるかわかりません。
たまたま会社を訪れた取引先の社員がタイプの素敵な男性だったということはありませんか?もしかしたら、偶然出会った人がタイプの男性だったということもあるかもしれません。出会いとはいつ訪れるか自分では予知できないものです。
だからこそ、いつ訪れるかわからない出会いのために日頃から外見にも気を配りましょう。
外見に力を入れるといっても高い洋服を身に纏う必要はありません。ヘアスタイルを整えたりメイクを研究してみたり、自分に自信がつくような清潔感のある女性を目指しましょう。
また、内面から美しくなるために言葉遣いも綺麗になるように意識してみましょう。
言葉遣いが綺麗な女性は周りからも高評価になりやすいです。

女友達といる方が楽しい

仲の良い女同士でいるのって気楽だったり安心できたり、楽しいですよね。
週末は女友達と遊んでばかりだったり、仕事上がりに飲むのがいつも女性の同僚だったりしていると女同士の関係が充実していると「彼氏はいないけどこのままでも楽しいかな」といった気分になりますよね。
この状態だと男性が入ってくるような隙や時間がないためなかなか彼氏ができにくい状態になってしまいます。
もちろん女同士の関係が充実しているということはとても素敵なことです。
友人との関係を大切にすることは素晴らしいことでもあります。
それに結婚してしまうと女同士で楽しむ機会は減っていってしまいます。
女同士で楽しく過ごせるということは20代の特権でもあります。
「彼氏が欲しい」「彼氏がいないことに焦ってきた」という理由で今までの素敵な人間関係をおろそかにする必要はありません。

20代で彼氏がいないのは恋愛に興味がないから?


恋愛に興味がない20代の女性も近年増えてきました。
いざ恋愛をしようとしても相手が必要なことでもありますし、なにより恋愛ってめんどうなこともありますよね。現代では一人でも楽しめることも多くなっていることも増えてきました。そのようなこともあって無理に恋愛をする必要を感じない人や恋愛に興味が持てない人も増えてきています。確かに恋愛は嗜好品のようなところもあるかもしれません。では、ここからは、20代の女性に彼氏がいなかったり、どうして恋愛に興味が持てないのかみていきたいと思います。

出会いがない環境にいる

まず、出会いがない環境にいるため彼氏ができにくい状況になっているということも彼氏ができない原因の一つとしてあげられます。
自宅と職場の行き来で1日が終わってしまう人も多くいらっしゃるかと思います。
そのような状況が続くと日常生活で男性と関わるきっかけが少なくなってしまいます。
男性と関わることが少ない女性は彼氏ができにくい傾向にあります。
また、職場の男性は恋愛対象として考えられない。と言った方や職場内の恋愛が禁止されている会社に勤めているという方もいらっしゃるかもしれません。
身近に出会いがない場合は行動範囲を変えて見当たり、新しい趣味を持ったりして積極的に出会いを探しに行きましょう!
自然に出会いを待っていても一向に出会いは訪れません。
自分から出会いの場へと出向くことで男性と話したり関わるきっかけを探しにいきましょう!

自分に自信が持てず消極的

彼氏がいない20代の女性の中には自分に自信がないという方もいらっしゃいます。その多くは自分の容姿に自信が持てないせいで男性との会話に積極的になれないといったものです。男性から食事やデートに誘われても自分に自信が持てないこともあって「遊び相手として自分を誘っているのかもしれない」と不安になり、誘われたことに前向きになれない傾向にあります。その不安を抱えたまま男性と食事にいってもうまく会話を盛り上げることが難しかったり、純粋な気持ちで楽しめなかったりします。
自分に自信が持てないと恋愛にも消極的になりがちです。恋愛に消極的な女性はメッセージのやりとりをしていても返信が遅かったり、話している時の笑顔が少なかったりするため彼氏を作ることが難しい傾向にあります。
男性側は脈ナシと感じている女性に対してはアプローチしづらくなります。この人と仲良くなりたい!と感じる人が現れた場合は、自分から積極的に行動してみましょう。

理想が高すぎる

理想が高すぎるのも彼氏ができにくくなる原因の一つです。
彼氏がいない女性の中には彼氏になる男性は高身長のイケメンがいい、年収が800万円以上がいいなどと男性に求める条件が高かったり、条件がありすぎたりして交際相手がなかなか見つからないことがあります。
男性への理想が高すぎるとせっかく素敵な男性に出会っていてもその人の魅力に気づけなかったりそもそも出会いのチャンスを逃してしまったりします。
男性へ対しての理想が高すぎる女性は恋人に求める条件を少し緩めてみましょう。
条件を緩めることによって自分と性格の合う相手が見つかりやすくなりますし、相性がいい男性はもしかしたらすぐ近くにいるかもしれません。

20代で彼氏ができる人の特徴を参考にしてみよう!


20代で彼氏がいない女性の中には彼氏が欲しいけどできない。そもそも彼氏を作るにはどんなことをしたらいいかわからないという方もいらっしゃるのではないでしょうか?
彼氏を作るには一度自分を見つめなおしてみる必要があるかもしれません。
そこで、ここからは20代の女性で彼氏ができる人にはどんな特徴があるのかについてみていきたいと思います。彼氏を作るにはどんなことをモチベーションにしたらいいか早速みていきましょう!

身だしなみをきちんとしている

彼氏がいる女性の特徴として一番挙げられるのが身だしなみが整っていることです。
彼氏がいると、女性は相手に可愛いと思ってもらいたいという気持ちになるのでファッションやメイク、ヘアスタイルなどといった見た目に気を配るようになります。
彼氏がいる女性は彼氏がいない女性よりも身だしなみに気を遣っていたりこだわりをもっていたりするので、周りからも高評価になったりします。
身だしなみに気を配っている女性は周りからモテやすく、男性から魅力的な存在として意識してみられることが多くなります。
まずは髪型やメイクを変えてみることから始めてみましょう!イメチェンをすることによって周りからの評価だけでなく自分の気持ちやモチベーションが上がったりします。

自分に自信を持っている

自分に自信がある女性って元気で明るくて一緒にいる周りのことも笑顔にしてくれたりしますよね。自分に自信を持っている女性はポジティブで堂々としているため、男性だけでなく女性からも憧れを持たれたりします。多くの人から憧れられる女性は男性から見ても魅力的に感じます。彼女にするなら一緒にいて元気をもらえたりポジティブになれるような女性と楽しい時間を過ごしたいですよね。
ポジティブで自分に自信を持つこともモテる女性になるために大切なことです。
自分に自信を持つためにはまず、笑顔でいることを心がけましょう。笑顔は自分だけでなく周りも元気にしてくれます。

プライベートや趣味が充実している

彼氏がいる女性って実は休日やプライベートも充実しています。休日でも買い物やデートなど予定が埋まっていることが多く、彼氏だけに依存することなく過ごすことができます。プライベートが充実していると心に余裕ができやすくなるので自然と笑顔でいられることが増えたりポジティブ思考になったりします。
プライベートが充実していると、メンタルも安定するため男性が一緒にいたいと思うような魅力的な女性になれるため、彼氏ができやすくなります。

自分を大切にしていて自分磨きをしている

自分に自信を持つために最もわかりやすくできることといえば自分磨き。
まず、自分ができる範囲で自分を良い方向に変わりましょう。
自分の中で変化を感じることによってモチベーションも上がりますし、さらに美しくなりたいといった欲求も増します。
小さなことでもいいので、自分自身を磨きプラス思考になってみましょう。
まずはヘアスタイルやメイクを変えてイメージチェンジをしてみましょう!
ヘアスタイルを変えると気分も上がりますし、見た目の印象も大きく変えることができます。メイクも流行りを取り入れることによって垢抜けることができます。それだけでなくメイクはコンプレックスをカバーしてくれます。
また、ダイエットも自分磨きをするにあたって効果的です。筋トレや運動をして健康的に痩せることによって自分に自信がついたり今までより洋服もスタイル良く着こなせるようになります。過度なダイエットは体を壊してしまう可能性や返ってストレスが溜まってしまうことがあるので適度に自分のできる範囲内で行いましょう。
ダイエットに成功すると自分に自信ができるだけでなく見た目も美しくなれるので一石二鳥です。

20代で彼氏を作るのにおすすめの方法


彼氏を作りたいけど出会い自体が全くないと言った方も多いのではないでしょうか?
じっとして待っていても出会いは訪れません。まず、自分からアクションを起こしましょう!
でも、仕事場と自宅の行き来ばかりで普段、出会いが全くない。と言った方や、
どうやったら出会えるか全く想像がつかないと言った方もいらっしゃるかと思います。
そこで、ここからはどのような出会いの方法があるかご紹介したいと思います。

マッチングアプリを使ってみる

複数人と会ったり、あまり積極的に家から出たくない。不特定多数と会うのは少し抵抗があると言った方におすすめなのがマッチングアプリ。
マッチングアプリといっても友達作りを主にイメージしているような手軽なものから結婚を視野に入れている人が多く入会しているようなアプリなど現在では種類が豊富になってきました。
どのマッチングアプリが自分に合っているか最初はわかりにくいかもしれません。
女性は入会費がいらないマッチングアプリも多く存在するため、初めは自分に合いそうなマッチングアプリを知るために複数のアプリに登録してみて使い方や登録している人の雰囲気をチェックしてみてもいいかもしれません。
しかし、マッチングアプリの中には体目的だけの人や詐欺のような勧誘をする人も存在するため、しっかりメッセージをやりとりして相手のことを見極めてから実際に会うように気をつけましょう。

街コンや出会いの場に積極的に参加する

街コンや友達が開く合コンなどに積極的に参加してみるのもおすすめです。
街コンなら女性の方が会費が安価な場合もありますし、真剣に恋人を探している人が集まる会でもあるので少し安心感も持つことができます。
街コンで気になった人がいたらしっかりと自分からアプローチしましょう。アプローチをするのは勇気がいるかもしれませんが、受身ばかりではいい恋愛は訪れません。
出会いの場に積極的に足を運ぶことによっていままでと関わる人が変わるため新しい知り合いが増えたり、ご縁ができたりします。
街コンの中にはネット上で参加登録ができるものもあるため、街コンのコンセプトが自分に合っていると感じたら積極的に参加してみましょう!

結婚相談所に登録してみる

結婚相談所なら結婚を意識している男女のみが登録している場でもあるため、一般的な恋愛よりもよりスムーズに婚活を進めることができます。
それに仲介人やコンシェルジュがサポートしてくれるので万が一トラブルや嫌なことがあっても解決までの手助けをしてくれます。
それだけでなく相手のプロフィールから自分の好みのタイプの異性を見つけることも可能なため、一般的な恋愛よりも出会いの幅が広がります。
近年では男女ともに20代での登録者も増えてきました。
結婚を前提としたお付き合いをする相手を探している方は思い切って結婚相談所に登録してみましょう。

恋がしたくなったら自分磨きをして出会いの場に積極的に参加しよう!


20代で彼氏がいない女性も増えてきましたが、本当は恋がしたい!といった気持ちの方も多いはず。
恋がしたくなったり恋愛に憧れを抱くようになったら、まず自分磨きをしましょう。
出会いはいつ訪れるかわかりません。その時のためにしっかり準備をしておきましょう。
また、行動を起こさないと出会いはやってきません。自ら出会いの場にいったり、街コンなどに参加してみましょう。結婚を視野に入れている方は結婚相談所に登録することもおすすめです。
素敵な出会いが訪れるまでは自分磨きをして、焦らないで。きっとあなたにピッタリな相手がいるはず。

SNSでシェアする