男性が本命彼女に見せる5つの特徴!彼の恋人になるための方法とは – 婚活あるある

男性が本命彼女に見せる5つの特徴!彼の恋人になるための方法とは

2022.01.22

「彼にとって自分が本命彼女なのか分からない」「本命彼女になるにはどうしたらいいの?」

じつは、男性は本命彼女にしか見せないある特徴が存在します。彼の本命彼女になりたい方は、特徴が当てはまるかどうか確認するのがおすすめです。

今回の記事では、男性が本命彼女に見せる5つの特徴をご紹介します。本命彼女になりたい方や将来のためにも前を向きたい方にはとくにおすすめです。

本記事内では、彼の恋人になるための方法についても記載しているのでご覧ください。

PR婚活あるある編集部からのおすすめ
バナー
選ばれる3つの理由とは?
No.1
独自の「婚活PDCA」で、高い確実性を実現
No.2
成婚率No.1だから出来る充実のサポート
No.3
出会いの幅が広い

男性が本命彼女にみせる5つの特徴

男性が本命彼女に見せる特徴は、大きく5つあります。詳細は以下の通りです。

  1. 将来の話をする
  2. 弱い部分を見せてくれる
  3. 彼女のためにお金や時間を使ってくれる
  4. 連絡の頻度が多い
  5. 友達や親を紹介してくれる

各特徴の詳細を解説します。

将来の話をする

2人の将来の話をしてきたら、本命彼女として見られている可能性が高いです。今後の2人の将来や同棲、結婚などともに歩く未来を想像してくれています。

また、彼が将来の話をするようになったら結婚や同棲を検討している可能性もあります。

弱い部分を見せてくれる

いままで見せてくれなかった弱い部分を見せるのは、男性にとっても非常に勇気がいることです。相手を信頼しているからこそできる行動であり、本命彼女にそのような態度を取る方は多くいます。

また、仕事やプライベートの愚痴を自分にだけ話すまたは他の人には見せない姿を見せてくれる場合、本命彼女である可能性が非常に高いです。

彼女のためにお金や時間を使ってくれる

  • 記念日には必ずプレゼントをくれる
  • 記念日を忘れずにいつも祝ってくれる

以上に該当する場合は、本命彼女の可能性があります。わざわざ時間もお金も使ってくれる場合相手を大切な存在、いわゆる本命彼女として考えているからこそのパターンが多いです。

連絡の頻度が多い

連絡の頻度が多いと、彼が自分を優先してくれている可能性があります。頻繁に連絡を取ることは、その分互いの時間を費やします。相手のために時間を使いたいまたは繋がっていたいと、思ってくれている可能性が高いです。

友達や親を紹介してくれる

友達や親に紹介してくれると、本命彼女の可能性が非常に高いです。公認の彼女になるため、相手も中途半端な気持ちでは紹介できません。

また、親や親戚に紹介してくれた場合は結婚や同棲を考えている可能性もあります。

男性が本命彼女に選ぶ女性の特徴

男性が本命彼女に選ぶ女性には、大きく5つの特徴があります。詳細は次の通りです。

  1. いつも笑顔でいる
  2. 基本的なマナーを身に付けている
  3. 身だしなみが整っている
  4. 自立している
  5. 友達からの評判がいい

各特徴の詳細をまとめました。

いつも笑顔でいる

いつも笑顔で明るい印象を受ける女性を好む男性は、多くいます。一緒にいて楽しく過ごせそうまたは相手も楽しそうという互いに良い印象を受ける方は多いです。

いつもムスッとしていると怒っていると勘違いされる可能性も高いです。少しでも相手に良い印象を与えたいという方は、彼の前で笑顔を心掛けみるのも1つの方法。

基本的なマナーを身に付けている

本命彼女の女性には、基本的なマナーを求める男性は多くいます。一緒に恥ずかしいまたは将来子供ができたときに不安を感じるという意見もありました。

日常生活を送るうえで、基本的なマナーは意外にも人から見られています。ちょっとした場面で相手の素がみえてくるので、日頃から注意することが大切です

身だしなみが整っている

身だしなみが整っていれば、綺麗かつ清潔な印象を与えられます。身だしなみが整っていないと、不潔な印象を与えたり片づけが苦手な女性という印象を持たれたりする可能性が高いです。

洋服のシワや毛玉、バッグの中身など身だしなみが整っているかどうか一度チェックしてみることをおすすめします。

自立している

最近では結婚後も共働きをする家庭は多くあります。そのため、1人の女性として自立していることに好印象を得る男性は、多いです。

また、自立をしていることで家庭的な面を感じる方もいます。本命彼女を狙うなら、自立した女性を演出することも大切です。

友達からの評判がいい

本命彼女になる女性のなかには、友人からの評判がいい方も多いです。お付き合いを始める前に友人からの評判や意見を聞く男性は多くいます。

逆に、友達から悪い噂を聞くまたは評判が悪いとマイナスなイメージを与える可能性が高いです。

彼の本命彼女になるための方法

「彼の本命彼女になりたい」「現状をどうにか変えるにはどうしたらいいの?」

彼の本命彼女になりたい方は、大きく3つの方法を実践してみてください。詳細は次の通りです。

  • 自分の時間を大切にする
  • 自分磨きをする
  • 自分の弱い部分をみせる

各方法の詳細やコツをまとめました。

自分の時間を大切にする

彼の本命彼女になりたいと思うあまり、尽くし過ぎる方は多くいます。彼に良い印象を残せばいつか本命彼女にしてもらえると考える方も多くいますが、都合よく扱われる可能性が高いです。

彼の本命彼女になりたいなら、あくまでも自分に使う時間をしっかりと確保することが大切です。自分の時間を大切にすれば、彼への依存や執着を防げます。

また、自分の時間を大切にすることで彼に自立した女性をアピールすることも可能です。彼に尽くせば尽くす程、「この人は自分から離れていかないので多少適当に扱っても大丈夫」と思わせる恐れもあります。

彼への時間を増やし過ぎることなく、あくまでも自身の生活を大切にしてください。

自分磨きをする

彼を振り向かせるなら、自分磨きは欠かせません。普段しないメイクや髪型に挑戦したり、ネイル、ヘアサロンに通うのもおすすめです。

彼をドキッとさせたり「他の人に取られるのは嫌だ」と思わせたりするには、見た目の劇的な変化が効果的です。髪の毛を切ったりダイエットをしたりなど、さまざまな自分磨きに挑戦してみましょう。

また、自分磨きをすれば自身に自信をつけられます。新しい素敵な出会いが見つかる可能性もあるので、SNSや雑誌をチェックしながら自分磨きに力を入れるのがおすすめです。

自分の弱い部分をみせる

思い切って彼にあえて自分の弱い部分を見せるのもおすすめです。いつもとは違う表情を見せることで、新しい一面を見せられます。

また、自分の弱い部分を見せれば彼を信用しているまたは信頼していることをアピールすることも可能です。

男性の様子を確認して自身が本命彼女かどうかチェックしよう

今回の記事では、男性が本命彼女に見せる5つの特徴をまとめました。記事最後にあらためて、今回紹介した男性が本命彼女に見せる5つの特徴を解説します。

  1. 将来の話をする
  2. 弱い部分を見せてくれる
  3. 彼女のためにお金や時間を使ってくれる
  4. 連絡の頻度が多い
  5. 友達や親を紹介してくれる

彼の本命彼女にどうしてもなりたい方は、以下の方法を実践してみましょう。彼に依存したり自分のことをおろそかにしたりすると、逆にマイナスなイメージを与える可能性が高いです。自分の時間をあくまでも大切にしながら、自立した生活を送ることが大切です。

  • 自分の時間を大切にする
  • 自分磨きをする
  • 自分の弱い部分をみせる

ただ、彼の本命彼女になるのは難しそうまたはもっと結婚に近い出会いを探したい方には”結婚相談所”がおすすめです。

結婚相談所を利用すれば、結婚への真剣度や意識が高い男性たちを出会えます。男性側も結婚相手を探しているので、より本格的な出会いを探すことが可能です。

また、結婚相談所にはプロの担当者がさまざまなアドバイスをくれます。結婚相手に探しが不安な方や相手に求める条件が定まっていない方でも、気軽かつ手軽に相談可能です。

SNSでシェアする