あなたの本命彼女度を診断!診断チェックリストで「本気度」をチェックしよう – 婚活あるある

あなたの本命彼女度を診断!診断チェックリストで「本気度」をチェックしよう

2022.01.20

お相手を本気で好きになったなら、突き進みたいのが「恋愛」でしょう。でも、もし相手はあなたが「遊び」だったとしたら……。もしかしたら痛い目を見るのはあなたかもしれません。あなたが彼氏にとって本命か遊びなのかをチェックしてみましょう!

PR婚活あるある編集部からのおすすめ
バナー
選ばれる3つの理由とは?
No.1
独自の「婚活PDCA」で、高い確実性を実現
No.2
成婚率No.1だから出来る充実のサポート
No.3
出会いの幅が広い

あなたは本命彼女?10の質問で見抜く診断テスト


あなたは愛する彼からちゃんと「本命彼女」として扱われていますか?
恋人の行動をチェックしてみて、下記に当てはまるものに◯をしましょう。ぜひ試してみてください。

デートはあなたの休日に合わせてくれる、もしくは両方の都合がいい日
恋人に家族を紹介されたことがある
恋人が来年の話をするとき、登場人物に自分がいる
恋人が困っているとき相談してくる
気がかりなことがあるときや体調が悪いとき、恋人は気づいてくれる
自分が切羽詰まっているとき、恋人は最大限こちらの都合を優先してくれる
ケンカになった時、謝るのは彼氏が多い
あなたが何をしているか彼氏が気にしてる
いないところで彼氏が自分を褒めているのを伝え聞いたことがある
ここぞというときは高価なプレゼントをくれる

どうでしたか?
多くの項目が当てはまるなら、彼から本気で愛されている証拠です。0~2個くらいの場合、今のところ遊びの可能性はほとんどありません。本命彼女であると言えるでしょう。彼氏のことを今以上に大切にしてくださいね!

3~6個当てはまった人は、彼氏に遊びという感覚はないですが、ちょっと心配かもしれませんね。冷めきってしまう前に、もう一度彼をときめかせるなど、本命彼女としての努力をしてくださいね。

当てはまる数が少ない場合は、あまり本気度が高くない可能性があります。彼氏の気持ちが伝わってこなかったり大事にされている感覚がないのではないでしょうか。今後のため、お互いに気持ちを確かめあう機会を設けたほうがいいかもしれません。

本命彼女でいるためにやりたい3つのこと


二人の幸せな未来のためには、お互いに思い合えない問題から目を背けるのは危険です。努力次第では、大好きな彼氏の本命になる可能性は充分にあります。では、どんな努力をすれば良いのでしょうか。ここでは、試してほしい3つのやり方を紹介していきます。

感謝や愛情は言葉で伝えて

いつまでも燃え上がっているような恋愛は、冷めるのも急速ですし、いずれは疲れてしまうでしょう。しかし、付き合いが長くなるとマンネリ化しやすいのも事実です。それを防止するために大切なのが、感謝や愛情をしっかり言葉で伝えることなのです。

一緒に住んでいるなら、彼氏が食器を洗ってくれたら「ありがとう!助かるよ」と笑顔で声をかけたり、まだ同棲していなくてデートをしている仲なら、「忙しいのに、いつもデートの時間作ってくれてありがとう。そういうところ、好きだな」と伝えてみたりしましょう。そうするだけで、男子は彼女に対して「大事にしよう」という思いが芽生えます。

何かあったら相談してほしいと言っておく

本気じゃないかもしれない、浮気されたらどうしようと一人で思い悩むより、彼氏と今後や自分たちの未来について話し合うことも大事です。

ついやってしまったことが相手にとって嫌な事になってしまうかもしれません。彼女側であるあなたにとっては『二人で会ったら浮気』でも、彼氏にとっては『セックスしたら浮気』かもしれません。しっかりあなたの気持ちを伝えておきましょう。

マンネリ化を防ごう

やはり、男子を浮立たせてしまう大きな原因は、付き合いのマンネリ化です。

常に新たなことをしている必要はありませんが、穏やかな付き合いのなかにも、新鮮さやドキドキ感を感じられるイベントを作ることは、浮気防止にも、最終的には長いお付き合いのためにも大切でしょう。

いつもはいかないデートスポットへ行ったり、旅行へ行ったり、同棲カップルならたまにはホテルに泊まってみたりなど、新鮮でロマンチックなデートをすることで、浮気防止につながりますよ。さらに、二人にとって大切な思い出にもなりますので、一石二鳥です。

彼を笑顔で癒せる存在であろう

女性がアロマやマッサージ、エステや買い物に癒しを求めるように、男性もどこかで癒しを求めています。それが「彼女であるあなた」であれば、彼のほうから「会いたい」と言ってくれるはずです。

彼と一緒にいるとき、怒っていませんか?イライラしていませんか?そんな人と一緒にいて、癒されるなとは思いませんよね。もちろん聖母である必要はありません。彼のしてくれたことに感謝したり、デートを心から楽しんでいれば、自然と彼にとって大好きな、素敵な笑顔になっているはずです。

強がっている男性だって、本当は悩みも不安も抱えています。人に言えず、一人でそれに苦しんでいる人だって、大勢いるでしょう。そんな時、彼女であるあなたの笑顔に救われるのです。

また、「何かあった?」という気づかいの言葉が、安心感につながることもあります。彼女の笑顔に癒される、彼女の言葉に癒されると思ってもらえたら、彼にとってあなたは不可欠な存在になれるはず。「会いたい」と思ってもらうために、彼氏が安心して甘えられるような、心からの笑顔で彼と接するようにしてください。

男性が本命彼女にしてしまう鉄板行動


ここからは、男性が本命彼女にしてしまう鉄板行動についてチェックしましょう。彼がこれらの行動をとってくれているなら、きっとあなたに対しての気持ちは本物です。一緒にチェックしていきましょう!

頑張って一緒の時間を作ってくれる

彼女とは、できるだけ一緒にいる時間を持ちたいと思うものです。仕事が忙しくてもあなたと会う時間を作る、一緒にいられる時間が短くてもわざわざ会いに来てくれるなどの行動をしてくれるなら、あなたを大事な彼女だと思っている可能性が高いですよ。

彼氏にとってはあなたとすごせる時間が何よりも幸せな時間になるのです。

男性が彼女に対して本気度が低いときは、仕事が続いて疲れているときなど、体を休めることを優先しがちです。

なぜか彼女の前では失敗してしまう

あなたと一緒にいるとき、なぜか失敗してしまう……。変なことを口走ってしまったり、いつもはかっこつけられるようなことでも、うまくいかなかったりします。それも、その恋が本当の恋だという特徴の一つなのです。

目の前の相手に夢中になっているとき、いつも使える知恵や、思考回路が使えなくなってしまいます。それは、あなたのことで頭がいっぱいで、うまくやろう、目の前の相手によく見られよう、という思考が働かないため。この人の前では、安心して失敗できると本能的に感じ取っているから。

失敗も含めてありのままをあなたに見せられるのは、あなたを心から信頼しているからなのです。

彼から会いたいと思わせるために、あなた自身がいい女でいよう


彼が会ってくれない理由と会いたいと思わせる方法について見てきましたが、いかがでしょうか。大切なのは、あなた自身が素敵な女性でいることです。なにも、お金をかけるだけがすべてではありません。彼の前で心からの笑顔でいたり、デートを全力で楽しんだりするだけでいいのです。

それだけで、彼が疲れたときや一人でいるとき、あなたの笑顔を、楽しんでいる姿を思い出すことでしょう。そうすれば、彼はあなたに「会いたい」と思うはずです。あなたと彼にとって素敵な未来があるように、普段からいい女でいるように心がけてみてください!そうしたらいつの間にか、彼との未来も見えてくるかもしれませんよ。

SNSでシェアする

shiki

フリーライター×司書/文字厨/デザイナー。小説家として活動ののち、フリーライター・脚本家に転向。メイク大好き、恋愛だいすき。