彼氏が欲しい非モテアラサー女子必見!彼氏ができない理由4つと非モテ解消法 – 婚活あるある

彼氏が欲しい非モテアラサー女子必見!彼氏ができない理由4つと非モテ解消法

いつか運命の出会いがあると思いつつ、気付けばもうアラサー。
「彼氏欲しいな」「なんで彼氏ができないんだろう」と悩んでいる方も多いのではないでしょうか?
 
世間からみたらアラサー女子は立派な大人です。若い女子にはない魅力も沢山備わっています。
 
アラサーにしかできない、アラサーだからこその彼氏を作るためにするべき行動についてまとめてみました。
 

アラサー女子はなぜ彼氏ができない


「彼氏がほしいな」と節に思っていても、気が付けばアラサー…という人も少なくないですよね。
さすがにアラサーになると、焦ってきてしまったりしますよね。
 
友だちの結婚式には何度も出席しても、一向に結婚式に呼ぶ側には立てず彼氏もいない。
おいていかれてしまっている気がして、不安は募るばかりではないでしょうか。
 
どうして彼氏が欲しいのに、彼氏ができないのでしょうか。
 

男性に求める理想が高くなっている

アラサー女子になると、今まで頑張ってきた仕事でもスキルアップをし、責任ある立場になっている人もいるでしょう。
仕事を続けていくと収入も増え、生活のレベルも上がっている人もいますよね?
貯金もして、余裕のある生活を送り、自分の望むように過ごすことができ、仕事もプライベートも充実しているかと思います。
 
自分が充実していると、男性に求める理想も、自分の生活水準が基準に入ってきます。
男性が自分以上の生活水準であることを好む傾向にあります。
年収や、仕事の内容が気になってしまう人も少なくないでしょう。
 
アラサー女子は仕事をしてきて、スキルを身に付け責任ある仕事を任されることで、理想の男性は自分が頼ることができる男性となっていくのです。
高い理想になればなるほど、出会いのチャンスも減ってしまいますよね。
結果、アラサー女子になると彼氏ができなくなってしまうのです。
 

素直になれず、強気な女性になってしまっている

仕事やプライベートで困難を乗り越えて来たアラサー女子は、プライドがあります。
なので、男性の前では対等に接するようになってしまいます。
 
「自分は何でもできる」や、「一人で解決できる」のような強気な部分が出てしまいます。
すると、男性からすると「守りたい」という気持ちが萎えてしまうのです。
どんな男性も多少なりとも頼られたい生き物なのです。
 
自分で困難を乗り越えること、それを大切にしてプライドを持つことは大切なことです。
でも、男性の前ではもう少し肩の力を抜いて、甘えたり、頼ってみてはどうですか?
 

判断してしまうのが早すぎる

アラサー女子も、沢山の出会いのチャンスはあります。
でも、自分の条件に満たないと判断すれば、次に会うこともしないなど、相手を深く知るチャンスを逃してしまうのです。
出会っても、最初の印象だけで判断してしまい、自分でチャンスを逃してしまうという事も多くなります。
 
このように、男性の性格や、深く話をして内面を知る前に判断を下してし合うのは、勿体ないこととは思いませんか?
最初は、出来るだけ条件は少なくして、もう少し突っ込んで男性をみてみることで、実は素敵な男性だったなんてことにもなるかもしれませんよ。
 

恋愛対象として見られにくくなってくる

アラサー女子は、20代の女性に比べると、恋愛対象としてもられにくくなってしまっています。
男性は若い女性を好む傾向がみられるので、昔と比べると彼氏ができにくくなっているのです。
 
そのため、アラサー女子は、以前よりも増して見た目や内面もモテる努力をしなければなりませんよね。

彼氏が欲しいなら、行動あるのみ


受け身であるこが女性の美徳と思っていませんか?待つばかりでは何の進展もありませんよ。時には、積極的に行動してチャンスをつかみ取りましょう。
 

素直になる

常に「頑張らなければ」と肩に力が入っていませんか?時には肩の力を抜いて素直になると、とても女性らしい印象を与えることができます。
 
素直に自分を表現してくれたり、一緒にいて安心できる女性を男性は好む傾向にあるようです。まずは、肩の力を抜いて、厳しく自分基準で判断するのではなく、親しくなることを目標に話しをするようにしましょう。
もしかすると、あなたの持っている内面の優しさや、魅力を伝えられるかもしれません。

いつも笑顔忘れずに

いつでもはじけるような明るい笑顔の女性は、男性にとっても癒しです。アラサー女子でも笑顔が素敵な女性は、とても魅力的ですよね。
 
男性も話しかけやすい印象を持ちますし、一緒にいても楽しいと感じます。明るい女性は、男性だけでなく自然と人を引き寄せる力をもっているので、すぐに彼氏ができてしまうかもしれません。
 
いつも忙しそうだったり、悩み事を抱えているような雰囲気をみせると、男性は近寄りがたい印象をもってしまいます。
彼氏が欲しい時は、常に明るく楽しそうにふるまうように心掛けましょう。

気遣いができる人に

あなたの周りの気遣いができる女性は、とても好印象ですよね。男性は優しい女性を好むので、気遣いができる女性に好印象を抱きます。
自分が仕事などで疲れている時や、ゆっくり休みたい時に、気遣いができる女性と一緒いて癒して欲しいと思っています。
 
このようなプラスイメージを抱くことができる女性とは一緒に居たいと思うので、付き合うチャンスはどんどん広がっていきますよ。
 

職場恋愛も視野に

誰しも一度はあこがれる職場恋愛。でも、職場の人間関係を考えると「面倒くさそう…」と思っていませんか?別れてしまうことを考えたくなくても、考えてしまいますよね。
 
でも、実際は一緒に苦労も喜びも共有するうちに恋愛に発展し易かったりもします。たまには喧嘩をしてしまい顔を合わせ辛いこともありますが、職場恋愛はメリットも多いです。
 
休日が同じ、好きな人と毎日会えるなんて、大人もワクワクしちゃいますよね。仕事に支障をきたすことが心配な人は、職場ではばれないように秘密にしてはどうでしょうか?「ばれるんじゃないか」というドキドキも加わって刺激的かもしれません。
 
ぜひ職場恋愛も選択肢にいれて、まわりをよく見てみて下さいね。
 

出会いの場にでかけよう

合コンや街コンなどは、アラサー女子の出会いのきっかけになります。商社マンや銀行マン、医者との合コンは、ハイスペック男子をGetするチャンスですよね。
 
また、街コンは出会いを求めている人たちの集まりなので、彼氏が欲しいアラサー女子にお勧めです。休日を使い積極的に参加すると、出会いの可能性が上がりますよ。
 
「アラサーだから」と引き籠っていても出会いはありません。積極的に出会いの場に出かけ、チャンスをつかみ取りましょう。
 

こんなアラサー女子はモテる


「私は若くないからモテない」と思っていませんか?実は男性からもっとも注目されるのはアラサー女子なんです。
アラサーになってモテなくなるのではく、モテる人とモテない人とに分かれるてしまったんです。
 
ではモテるアラサー女性とはどういった特徴があるのか、ひとつずつ見ていきましょう。

立ち振る舞いが上品で、洗練された女性

アラサー女子が、常識や礼儀がなってないと「その年齢で…」と引かれてしまいますよね。特にデート中の常識や礼儀には十分注意をしましょう。
お店の中では声が大きくならないようにするなど周りに迷惑をかけたりしないようにしましょう。
 
料理を取り分けるなどの気遣いも積極的するのが◎。
 
また女性同士での会話では、言葉使いが雑になることもありますよね。しかし、男性は女性に幻想を抱いているものです。品がないとすぐに冷めてしまうので、普段から言葉使いには気を付けましょう。
 

清潔感のあるファッションやメイクで、センスが光る

モテるアラサー女子は、美人に見せようなど自分をよくみせようという気負いがなのでファッションやメイクで自己主張が激しすぎません。
 
モテたい為にブランド品で身を包んだり、つけまつげやマスカラ、アイランで目元を必要以上に強調過ぎる濃いメイクをしたりしません。
清潔感のあるファッションで、さりげないメイクという女性が多くみられます。
 
身長が低い人でもすっきり見えるファッションや、肌をより綺麗にみえるようなベースメイクが上手だったり、自分の体形や顔立ちをよくしっているため、センスの良さを感じさせます。
 

会話が楽しく、ウィットに富んでいる

アラサー女子になっても男性からモテる女性は、会話が楽しい人です。
 
相手を選ばずフランクに話すのはもちろんの事、趣味や食べ物の好みなど仕事以外の話題でその場を上手に盛り上げます。
軽やかに言葉のキャッチボールができるので、男性も楽しく話せます。
 
自分の話したいことよりも、相手の興味のある話題を振ってくれるので、男性は楽しくて「また会いたいなぁ」と思うかも。
そこから恋愛に発展することもありますよ。
 

家庭的な面があり、身の回りの整理整頓がされている

アラサー女子になると、誰しも生活経験を積み重ねていますよね。
モテるアラサー女子は生活経験をもとに、料理や掃除などの家事全版を得意としていることが多くみられます。
 
プロ級である必要はありませんが、快適に日常生活を送る為の能力があると、とても家庭的にみえます。きちんと整理整頓をして身の回りをすっきりと暮らしていると、とても魅力的に見えますよ。
 

きちんと仕事に向き合い、社会的に自立している

アラサー女子は、社会人をある程度の期間経験している為、責任ある立場で部下がいる人も少なくないでしょう。
仕事に熱心に取り組み、社会的にしっかりと自立していることが分かります。
 
仕事や人間関係など、大きな壁にぶつかることもあったはずです。
でも、きちんと向き合いキャリアを重ねている人は、男性からみても素敵にみえることでしょう。
 
自分の意見を持ち、チャレンジ精神に溢れるアクティブさに惹かれる人も多いですよ。
 

【番外編】こんなアラサーは非モテ


「結婚はまだいいや」と思っていても、親やまわりからのプレッシャーがあると気にしてしまいますよね。焦りは、あなたらしくいることができず自分を見失ってしまいます。
 
そんな時にあなたはこんなモテない行動してしまっていませんか?
 

出会いを求め夜な夜な夜の街へ

初めは一人で飲みに行くことを躊躇していても、慣れてしまえばなんてことなくなりますよね。
でも、慣れたからと言って夜な夜な夜の街にいき、声を掛けてきた男性と楽しむようでは非モテです。誰の目にも、「完全にナンパ待ち」と見えてしまいます。
 
アラサー女子は品位を持ってスマートにお酒を楽しむようにしましょう。
 

男性気にし過ぎた服装

男性は女性の服装やスタイルをとても観察しています。
 
男性目線を気にし過ぎ、ヒラヒラのスカートや、短すぎるスカート、露出が多すぎるような服装も非モテです。行動だけではなく、年齢相応の服装をすることは大切です。自分のスタイルは良いとこを研究し、自分に合った服装をする人こそ大人の女性ですよ。
 

すぐに結婚の話をする

出会ったその日に、「次付き合う人と結婚する」という人もいますが、それも非モテです。
 
女性には夢焦がれるような楽しいイベントの一つですが、男性にとっては相手の人生も背負うという一大決心です。
そんな決意が必要なのに、いきなり「結婚」と言われても、重すぎます。
 
結婚というのは、彼女といて「この子と一緒にいて幸せにしたい」とふと思った時に意識するものです。
すぐに結婚の話題を出すような会話は、相手との縁が遠のく原因となりえることを忘れないで下さいね。

 
アラサー女子だからといって、諦めてしまうのはもったいないです。
なかなか出会いがないからと言って悲観的にならずに、まずは自分ができるところから少しずつ行動に移していきましょう。
 
見た目を変えるだけでも、今までと印象を変えることができますので、自信につながるのではないでしょうか。
あまり高望みをするのではなく、男性の内面的なところを知ることができるように、肩の力を抜いて親しくなる努力をしていきましょう。
 
次第に周りからのあなたに対しての反応も変わってきますし、好意を抱いてくれる男性も増えてくるのではないでしょうか。
 
何よりも自分に自信を持つことです。
そうすることで、きっとステキな出会いが訪れるはずですので、諦めずに頑張っていきましょう。

SNSでシェアする