アニメの聖地多数!名古屋のオタク向け婚活サービスを特集 - 婚活あるある

アニメの聖地多数!名古屋のオタク向け婚活サービスを特集

2021.06.22

日本でも有数の大都市である、愛知県名古屋市。オタク向けのイベントやスポットも豊富な名古屋市では、オタクならではの婚活サービスも充実しています!

 

そこでこの記事では、愛知県名古屋市でオタク向け婚活を展開している結婚相談所&婚活パーティーを特集。

 

さらに、オタクカップルのデートスポットにうってつけな、アニメに登場した愛知県内の聖地についても紹介します。

 

同じ趣味を持つ異性と知り合えるオタク向け婚活で、出会いを探してみてはいかが?

PR婚活あるある編集部からのおすすめ
バナー
選ばれる3つの理由とは?
No.1
独自の「婚活PDCA」で、高い確実性を実現
No.2
成婚率No.1だから出来る充実のサポート
No.3
出会いの幅が広い

名古屋で活動可能!オタク向け結婚相談所

まずは、名古屋市内でも活動できるオタク向け結婚相談所を紹介します。

 

通常の結婚相談所との違いや、オタク向けならではの独自のサービスについて解説。

 

好きなアニメやゲームの話ができる異性と真剣に出会いたい方は、ぜひオタク向けの結婚相談所を利用してみてくださいね。

「MuConnect(ミューコネクト)」

岐阜県に本社を置くオタク専門の結婚相談所「MuConnect(ミューコネクト)」では、名古屋での婚活もおこなっています。

 

相談所の代表自身も「ラブライブ」好きのガチオタクなので、オタクの気持ちに寄り添って婚活をサポートします。

 

ミューコネクトでは、コミュにケーションが苦手なオタク向けに「こみゅトレ」と呼ばれるお見合いの練習を実施。会員同士で事前に練習ができるため、異性と話すのが苦手という方や何を話せばよいか分からないなどの不安を解消してくれます。

 

また「おたラボ」では、心理学などを駆使してオタク向けの婚活方法を伝授。オタクがどのような婚活をすべきかを丁寧に教えます。

 

ミューコネクトでは、4種類の婚活サービスから自由に選択可能です。

 

・コンサルティングプラン
・紹介プラン
・コンサルティングプラン+紹介プラン
・プレミアムプラン

 

会員自身が自由に組み合わせできるプランのため「婚活費用がかかりそうで不安」「自分に必要なサービスだけ受けたい」という方にもおすすめですよ。

 

オタク専門の結婚相談所「MuConnect(ミューコネクト)」

「とらコン」

2020年には成婚率61.6%を達成した、オタク向け結婚相談所の「とらコン」。

 

婚活アドバイザーは全員オタクと、まさにオタク向け婚活にピッタリの相談所です。

 

名古屋市内にオフィスがあるため「地元でオタ婚したい!」という方でも、気軽に婚活しやすいところがポイントです。

 

また、漫画家やコスプレイヤーなどを対象としたクリエイター向け割引サービスも。

 

とらコンでは、3種類の活動プランから選択可能です。

 

・とら女子プラン
・ベーシックプラン
・プレミアムフルサポートプラン

 

女性限定のとら女子プランではベーシックプランより価格を抑えて活動できるため「婚活もオタ活も並行したい!」というオタク女子にもピッタリです。

 

趣味を変えず、出会いを変える結婚相談所「とらコン」

「ヲタ婚」

ゲームアプリ製作会社が運営する、オタク向け結婚相談所の「ヲタ婚」。

 

アニメやゲーム好きな方のみが入会できる結婚相談所では、データによるマッチングは一切なし。専任の婚活アドバイザーによる紹介をおこない、お見合い場所の日時や会場決めもサポートしてくれます。

 

ヲタ婚では、活動期間別の4種類のプランから選べます。

 

・1ヶ月プラン
・3ヶ月プラン
・6ヶ月プラン
・12ヶ月プラン

 

さらに、ヲタ婚では登録料・入会金・初期活動費・成婚料はすべて0円!活動費用だけで婚活できるため、初期費用がネックで婚活を諦めていたという方にもおすすめです。

 

アニメ・マンガ・ゲーム好きのヲタク男女専門のオンライン結婚相談所「ヲタ婚」

「アエルネ」

アエルネは、ネット婚活をメインにした婚活応援サイト

 

オタク向けの婚活サービスとあって、好きな作品から会員を検索することも可能です。

 

ほかにも、年齢や年収などを細かく設定できる「こだわり検索」や価値観診断から異性を探せる「カチぴったん」などの検索サービスも充実しています。

 

アエルネの活動料金は、男性は月額5,000円とリーズナブル。さらに、女性はすべてのサービスを無料で利用できます!

 

愛知県で活動中の会員は約1,550名※と、名古屋での出会いも探せます。「アドバイザーなどのサポートを受けず、婚活を始めたい」という方は、ぜひ登録してみてくださいね。

※2021年6月現在の会員数

オタクのための婚活応援サイト「アエルネ」

名古屋で開催中のオタク向け婚活パーティー

 

続いては、名古屋市で開催中のオタク向け婚活パーティーを紹介します。

 

「オタクトークをしながら出会いを探したい」「実際に会ってみないと不安」という方は、名古屋市で開催する婚活パーティーに参加しましょう!

「アリアパーティー」

名古屋市を中心に、愛知県内でオタク向け婚活パーティーを開催している「アリアパーティー」。

 

5:5~8:8の少人数向けパーティーが多く、定期的に「オタク&オタク理解者」などのオタク向け婚活パーティーをおこなっています。

 

男性は3,500円~、女性は500円~とリーズナブルな参加費で参加できます。

 

また、アリアパーティーでは、パーティー参加者に向けたフォローシステムも充実。

 

・「ノーバッティングシステム」バッティングしたくない相手を2人まで指定できる
・「セカンドチャンス☆サービス」パーティー終了後2週間以内に、気になる相手に直接コンタクトを申し込む(いい返事の場合のみ手数料が必要)

 

「オタ婚で苦手な人と鉢合わせしたくない」「やっぱり、あの人と連絡したい…」などの願いを運営者が叶えてくれます。

 

名古屋で婚活・お見合いするなら「アリアパーティー」

「名古屋東海街コン」

名古屋を中心に、全国で街コンを開催している「名古屋東海街コン」。

 

漫画・アニメ・ゲーム好きな参加者限定のオタク向け婚活パーティー「アニメ好きコン」を定期的に開催しています。

 

男性は9,500円~、女性は500円~の会費で参加可能です。

 

ドリンクやフードを楽しみながらオタク話に花を咲かせたい方は、ぜひ地元のオタク向け婚活パーティーに参加してくださいね!

 

名古屋東海街コン

デートにもおすすめ!愛知&名古屋の聖地巡礼スポット

オタク向け婚活で知り合った相手とのデートにおすすめな、名古屋市内&愛知県の聖地巡礼スポットを紹介します。

 

アニメの聖地を巡りながらのデートは、話も盛り上がっておすすめですよ♪

「名古屋港水族館」五等分の花嫁

週刊少年マガジンに連載され、テレビアニメ化もされた場ねぎ先生の『五等分の花嫁』。

 

原作漫画やアニメでは、名古屋や愛知県の実在スポットが度々登場しており、聖地巡礼で訪れる方も多い場所です。

 

特にデートにおすすめなスポットが、原作漫画98話「終わり掛ける日常」内で三玖と風太郎がデートをした聖地の名古屋港水族館。

 

黒潮水槽やペンギンの水槽など、原作でも丁寧に描写された館内を巡りながらデートを楽しんでくださいね。

 

名古屋市港水族館

「モリコロパーク」となりのトトロ

共通する好きな作品がない、相手がライトなオタクの人でも楽しめるのが「モリコロパーク」です。

 

愛・地球博の舞台となったモリコロパークでは、スタジオジブリの人気作『となりのトトロ』の主人公・サツキとメイの姉妹が暮らす家が再現されています。

 

一時はジブリパーク建設で休業していた「サツキとメイの家」ですが、2021年4月~10月いっぱいまで一時営業を再開中。

 

作中でメイがお父さんとお花屋さんごっこをしていたお父さんの書斎、まっくろくろすけを見つけた2階の階段など、映画のシーンを思い出しながら見学を楽しんでみては?

 

モリコロパーク(愛・地球博記念公園)

名古屋でオタク婚活を楽しもう!

愛知県の名古屋市は、オタク向けの結婚相談所や婚活パーティーがあり、オタクを隠さずに婚活したい方にピッタリの場所です。

 

「アニメや漫画のオタク趣味を共有したい」「結婚してもオタクの趣味を続けたい」という方の願いを叶えます。

 

オタクだからこその婚活を楽しみたい方は、今回紹介した名古屋市の婚活サービスを利用してくださいね。

SNSでシェアする

めあり

アパレルショップ店長を退き、現在はWEBライターとして女性向け中心の記事を書いています。婚活中のアラサーインドア。